やっぱりおかしいよこの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:19:47

    便利屋時空が恐らく本編よりも物騒とはいえブラックマーケットに単身で乗り込むなんて…
    それに加えてナギサとのパイプがあるんだからそりゃスパイ扱いされても仕方ないよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:43:52

    流石ブルアカのタイトル回収を任された女だ面構えが違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:04

    >>1

    アウトローとしての普通を語ってるだけの生徒なのよ、ファウストさんは……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:27

    血の気が多すぎるブラックマーケットに入り浸っている噂が流れたらそりゃスパイを警戒するわ
    だって自分を篭絡して情報を外部に抜き出す可能性だって大いにあるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:14

    さっきまで普通に屋台で飯食ってたモブロボが追いかけっこしてる先生を目撃した瞬間に
    「アンタを捕まえりゃ身代金の要求もシャーレを牛耳るのも自由なんだろ、ちょっと来てもらおうか」って
    銃器を片手に襲ってくるの怖すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:10

    >>5

    1話のオークションモブロボの反応がブラックマーケットじゃ一般人レベルの常識なの怖すぎない???

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:58

    しかもあれ闇バイト黒幕が騒ぎを聞いて避難してるから、全陣営にとって予想外な野生のモブ犯罪者なんよあいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:20

    >>5

    ブラックマーケットの治安が信じられないほど悪いし一般生徒も先生を簡単に襲うから恐らく本編よりも治安がかなり悪い

    それこそアルちゃんがアウトローを望んでいるから世界が邪悪になっているといわれても信じるレベルで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:27

    ぶっちゃけ便利屋時空の治安描写はもう参考にもならないと思うの…というか本家ソシャゲの方ですらやらないような事起きてるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:03
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:15

    >>9

    地下生活者も感嘆するレベルの悪人かつ狡猾な奴出てきているしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:19

    >>10

    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:00

    >>9

    多分便利屋世界のゲマトリアは本編よりも狡猾で邪悪でおぞましいことやっている気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:18

    描写考えると便利屋時空は原作本編とは別世界線のお話っぽいしね、アビドス編に便利屋が関わってなさそうな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:14

    >>14

    というか便利屋世界とゲ開世界が同じ世界線であってたまるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:01

    >>14

    本編プラマと便利屋プラマが同じであってたまるか

    便利屋の方はもうあれ末法を突き抜けすぎだろ本編の方が理性あるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:50

    >>15

    何かちょっとずれているけどそれはそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:29

    電動キックボードでスッ転んだ時にアロナバリアが発動しないのおかしくねって思ったけど、後から黒幕の検索作業でダウンしてたって1コマで分かるのが細かい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:39

    特別な自分になりたい普通の人がアルで、自分を普通だと思ってる変わった人がヒフミ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:22

    >>8

    スピンオフ世界線はそれぞれ微妙に異なったテクスチャが貼られてる可能性はガチでありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:09

    >>19

    普通の人(ノールック背面射撃で先生を避けて敵2人にだけ命中)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:20

    >>20

    だからゲ開がこち亀なんですね

    スイーツ部だったら全員ジェネリックハスミになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:28

    >>21

    能力的な話よりかは精神性の話かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:10

    アニメがスタンダードだとして
    ゲーム開発部がこち亀
    便利屋が如くとかブラックラグーン
    もしスイーツ部とか補習授業部主軸が来たらきららとかになるんじゃ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:16

    >>23

    でもそう考えるとヒフミの思考はむしろブラマにおける「普通」なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:31

    >>25

    それならスケバンに襲われてた時に応戦したんじゃないか? まぁ数的不利があったから確証はないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:54

    >>24

    スタンダートは本編だと思う

    アニメは恐らくわずかに先生受けが混じっている気がする(先生のビジュによる個人的感想)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:11

    >>27

    アニメはカード取り出すシーンとかOPでシロコ以外ヘイロー消えてた描写から「プレ先かそれに限りなく近い世界線」説がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:09

    >>28

    バットエンド世界か…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:54

    >>5

    地味にあのモブロボたちがやばいのは電動キックボードに乗ってる先生とアルちゃんに追い付いて2人の間に一瞬で割り込んでる点

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:17

    少なくとも本編とプレ先で世界線が違う以上は他の世界線がないとも限らないから、無数のキヴォトスがあるのさ!ぐらいでいいんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:21

    >>29

    最後に先生が黄金バットに……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:23

    >>11

    あいつ他人の所業に感嘆するどころか都合良い解釈するかケチ付けるだけだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:21

    >>33

    いや地下生活者は感嘆はするけどそれはそれとしてケチを付けるだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:11

    ただ連邦捜査部の長官という椅子の価値を考えれば、護衛もなしにブラックマーケットみたいな治外法権エリアに単独で行く事自体がそもそも自分の立場考えてます?なのも事実なんだよね 本編のブラックマーケットは割とお行儀が良いまである

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:59:13

    >>28

    まあ確かに本編と違って新任教師感あったもんなアニメ先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:05:57

    お行儀が良い(カイザーと組んで闇銀行マネーロンダリング)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:57:23

    そんな……ちょっと定期テストぶっちしてブラックマーケットに頻繁に出入りして奇妙なグッズを買い集めて覆面姿の犯罪者集団を率いて闇銀行から手際よく数億円を強奪しただけなのに……このままじゃ正義実現委員会の拠点を襲って戦車を奪ったまま校舎やグラウンドを破壊し尽くし30人余に重軽傷を負わせた犯罪者だと勘違いされてしまいます!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:03:46

    ブラマに関しては連邦領外で栄えてる場所全部がブラマだから別の地域のブラマで説明つくねんな
    カイザーみたいな元締め企業の影響が弱くて住民の賞金稼ぎ色が強いブラマならあんなもんやろ(脳死)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:11:25

    >>39

    あー成程、あくまで「ゲヘナ領のブラックマーケット」なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:13:08

    >>38

    うーん……これは純度100%混じりっけなしのアウトローの精神だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:20:00

    >>40

    「アビドスのブラックマーケット」とか「山海経のブラックマーケット」とあるのか…

    それでも「トリニティのブラックマーケット」は三大校だから勢力も悪辣さもかなりヤバそうなんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:41:14

    学校が潰れた地域にブラマができるから正確にはどこそこの自治区のブラマというより
    元の自治区の特色が出たブラマなんやろうけどな
    まあゲヘナ周辺のブラマはクソやばそう、在校生すら出入りしてそうだし
    トリニティ周辺のブラマは金持ってる地域の隣の地域の治安が終わる法則でとにかく荒れとるやろうな
    あと砂に埋もれてなかったら旧アビドス領のブラマが多分一番やばかった奴

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:49:10

    >>15

    アルのギア2どころかホシノやヒナの全力疾走に追いつきそうなゲー開先生よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:56:57

    やっぱりこのシーンって全員ボコって横入りしてる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:12:19

    >>45

    いきなり戦い始めた理由がわからんけど恐らく

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:14:16

    >>43

    その理屈でいうとゲヘナのブラックマーケットは比較的安全ということではないか?(在校生が出入りできているため)

    まぁある意味ゲヘナの特徴らしいが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:36:29

    >>46

    ブラックマーケットにいるやつよりゲヘナ在校生のほうがやばそうだ

    一般生徒の頭の中さえルール無用だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:06:17

    >>45

    シスフとかティーパーティーのモブもボコボコにしてるのヤバすぎるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:00

    >>8

    なんでそんな禁書の方の学園都市みたいな疑惑が出てくるの……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:39

    >>45

    しれっと腕をへし折ってるのこっわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:51:59

    ヒフミは自分の事を普通といいつつもそういう自分を受け入れた上で自分のやりたい事や好きな事に邁進してるから、ある意味アルの目指すアウトローの理想像なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:53:29

    テストぶっち二回目は言い訳効かないぞヒフミ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:43:38

    生徒単体だとそこまで危険じゃ無いとかもありそうよね
    先生は重要人物だから護衛とかいないと襲われるけど、生徒がそばにいたりとか生徒単独とかなら舐められなきゃトラブルには巻き込まれないみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:21

    >>54

    ヒフミが狙われたのもトリニティがお嬢様学校で金持ってるだろで狙われたんだろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:05

    >>45

    うそだろ!?こんな可愛い顔して…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:17

    >>55

    なおトリニティ校章を隠させず銀行強盗に巻き込んだアビドス組

スレッドは10/13 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。