負けヒロインが多すぎる!6巻を読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:20:05

    焼塩檸檬が可愛すぎる件について

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:43

    もし二期があったら恐らく六巻までやる。どう考えても焼塩ENDだろ、これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:33

    でも焼塩陸上に力入れるって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:09

    こんなんずるいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:11

    このデート服、カーチャンのなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:51

    六巻が一番青春していて、好き!!
    焼塩の悩みの為に、温水が全力で焼塩とぶつかる。小鞠も自分の居場所を壊す行為と知りながら、友達が苦しんでることを理解し、寄り添い支える。全員が全力で青春していて大好きな話です。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:05

    >>3

    陸上じゃなくて、「部活」に力を入れる部活以外の青春なんていらない

    だからぬっくんとも全力で文芸部してOKなんですよ..

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:30

    基本焼塩は陸上部と言う他の居場所があるから、担当回以外は出番がかなり寂しい。最新巻でも本当に軽いちょっとだけだからな……。基本少ない身内周りで話回すから、陸上部と言う外部に所属されると温水との距離ができるよな……。でも担当回二回やったのこの子だけなんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:28

    次の檸檬ちゃんのメンドクサイが楽しみ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:46

    しかしなんというかこの負けヒロインども揃いも揃って前回の反省を活かしてなさそうで
    流石負けヒロインという感じだな
    ぬっくん脇からかっさらわれたときにまた同じこと後悔しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:14

    夢から覚めた焼塩を包むのはお湯(温水)

    つまり、そういうことなんだよね


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:20:41

    小鞠が檸檬の味方するシーン好き
    やっぱ心が強ぇヤツだよ小鞠は

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:18

    有識者によると負けインの青春成分の実に9割は檸檬ちゃんが担ってるらしいからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:13:45

    >>10

    そうでもない

    全員が何で自分が負けたのかはある程度反省してそれを踏まえた行動してる。


    八奈見なんか牽制しかしてないとか言われるけどボールペンの一件や二人っきりの時を狙ってバレンタインのチョコを渡したりとちょくちょくアピールやってる


    焼塩も6巻のデートなんか顕著だけど自分の女の子の部分見せてるし


    小毬も「お前の心配は私にさせろ」と言ってぬっくんの居場所をきちんと作ろうとしてる


    なんだかんだ言って皆ちょっとづつ変わってる

    ただ、それが恋なのかどうかは本人達も良く解ってないから目立つほどの変化ではないって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:23:55

    本気で努力して帰宅部阻止してくれる男子なんて惚れるだろ。そりゃ髪を伸ばしてぬっくん好みになろうと思うわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:33:54

    自分が速すぎて、他の人の活躍の場所を奪ってる、その期待に応えるのも辛い、ただ走るのが好きなだけなのに。檸檬は繊細だと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:41:02

    >>2

    1期の小鞠と同じ様に、最終話オリジナル回入れて檸檬勝ち確の印象薄くすると予想してる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:49:29

    >>16

    その檸檬がもう遠慮しないでガチでやる、って覚悟完了して全国獲るとまで宣言したからな

    誰かさんは責任…とらきゃ、ね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:57:30

    焼塩母のビジュも気になるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:17

    この物語は温水を主人公とした、「負けヒロインが多すぎる」である。
    でも焼塩は独立した物語をやっていて「オリンピック選手 焼塩檸檬」の今は青春時代編の最中。青春時代では、幼なじみとの失恋、陸上の分岐点、そして高校で陸上選手として頭角を現し、羽ばたいていく姿が描かれるているのだろう。
    恐らくこの物語の中で、温水は自分自身を焼塩のモブ……ではなく友人としての立場だと思っている。だから7巻で大人になってから、今を思い出すのが楽しみと思っている。「オリンピック選手 焼塩檸檬」との間にある高校時代からの友情の絆が繋がっているを未来に思いを馳せているのだろう。
    でも、今は物語の途中、もしかしたら温水、お前「オリンピック選手 焼塩檸檬」の青春時代からのパートナーになるかもしれんぞ!!
    温水「大人になって、今を思い出すのが楽しみだ」
    じゃねーぞ!!
    焼塩「青春時代から辛い時を支えてくれた、ぬっくんは最高のパートナーです」
    と大人になってもそばにいる可能性が、君にはあるのだぞ!!もうちょっと自覚を持ちなさい!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:51:45

    >>18

    得意の中距離にも戻ったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:41

    >>14

    全体的にまだアピールが負けヒロインのまんまっすね

    前のときもそうやって外堀埋めてるうちに本丸落とされてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:44

    焼妹ちゃん、佳樹達の中学校に進学したと思うけど、再登場しないかな?あれだけ濃いいキャラを出さないのはもったいない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:32

    2年生でクラスが離れて、部活を陸上を本気でやる以上7巻の事件中の出番の少なさは仕方ない

    と思ってたらシャワーを借りにくる同級生女子枠になってた焼塩

    いい・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:26

    >>24

    勘違い男子量産系ヒロイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:15

    >>25

    尚「勘違いした男子は」全員あしらってる模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:29

    >>19

    30代で雰囲気は焼塩に似てる可愛い人らしいからね。焼塩祖母から夏休み中の事も聞いてるっぽくて、ぬっくんへの評価よさそうだし。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:44

    6巻アニメ化するなら倉田部長も出番あるよね?倉田部長とぬっくんのカラミ好きなんでカットしないで欲しい。サブキャラに他のアニメの主役クラスの声優起用するアニメだから誰になるだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:43

    なんだかんだ言って三負けヒロインの評価が芳しくない。だが、ここで逆に六巻までの三負けヒロインを高評価で表す。

    八奈見
    三負けヒロインの中で温水との距離が一番近いヒロイン。温水が行動力が低い初期は、側にいて支えてくれて、アドバイスをくれる。辛い時も同じようにそばにいていくれた。なにか劇的なアドバイスをくれる訳では無いが、いつも傍らにいてくれるのは心強い。また温水はコミュニケーション能力が低いわけではないが、高いわけでもないので、八奈見の交友関係で助けられることもあるのが、彼女の強み。なんだかんだでいつも近くにいるこの子が温水のヒロインでは?

    小鞠
    三負けヒロインの中で一番心が強いヒロイン。玉木部長の頃から、自分から告白できたヒロイン。敗北後も月之木先輩に配慮するなどその後もしっかりしている。温水の好意に恐らく最初に気づいたヒロイン。ガンガンと温水へ、アプローチをかけて、関係を構築していることに応援できる。六巻では友人の焼塩を心配し、自分が不利益を被る結果になるのに、焼塩を支えた。心が強い、男(笑)らしい子だ。自ら積極的に動ける、応援出来るこの子が温水のヒロインでは?

    焼塩
    三負けヒロインの中で一番異性として扱われているヒロイン。温水が彼女のことを理解しており、表の元気さの裏で湿っぽい感情があり支えようとしている。その支える際に、デートでは異性として一番ドキマギしており、温水の初めてのデート相手となった。全巻を通して焼塩を異性、女の子として見ていることが多い。三負けヒロイン、全員が振られていると言う前提で、温水が三負けヒロインを異性として積極的に見ない中で、温水がつい異性としてみてしまう焼塩は女の子として強い!精神的に弱い所を含めて、女の子らしいこの子が温水のヒロインでは?

    結局はどの負けヒロインが選ばれようと納得できるので全員頑張って欲しいです!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:05

    一巻読んだワイ…メインヒロインは八奈見さんだな
    二巻読んだワイ…これはラスト檸檬ちゃん勝利か?
    三巻読んだワイ…コレはもう小鞠エンドだろ
    四巻読んだワイ…志喜屋先輩つっよ
    五巻読んだワイ…やはり佳樹とのインモラルエンドか…
    六巻読んだワイ…ロング檸檬ちゃんにぬっくん告白エンドだな…

    大体こんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:25

    >>14

    お前の心配は私にさせろは名言だよね

    また小鞠のイベント来て欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:51

    出番は少ないのに出てくるたびにしっとりするのいいよね
    一番普通の女の子なんだよ焼塩は

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:48

    そろそろマケイン総合スレとか建てたら人集まるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:38:32

    >>33

    アニメ化終わったとは言っても、一度火が着いた作品だから、なにかスレが欲しいよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:39:14

    >>26

    そういうのを見てた綾野が自分もそっち側の男子になるんじゃないかと誤解してたんじゃないか、ってふと思った。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:21:36

    ぬっくんの初デート相手で、デートって楽しいって思わせた功績は大きい。

    豊川稲荷で食べ歩きして、しかも大半を八奈見さんが食べたのに割り勘、をデートとは呼べないよなあ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:01

    >>34

    小説カテより作品別カテかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:28

    >>26

    温水「危なかった、俺も焼塩とデートをして、一緒に帰宅部を勧誘されて勘違いするところだっだ」


    実際、あの時点では焼塩は自覚的に異性として見ていた訳では無かったので、勘違いで間違いはなかったようだ。潜在的には分からないが。勘違いを修正してくれて、月之木先輩ありがとう!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:10

    >>38

    そういうとこだよ、温水くん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:10

    焼塩は良かったけどもうこれでレース降りたかなと正直思った
    この作品って負けヒロイン生み出す物語じゃなく負けヒロインが立ち上がる姿描く作品だから檸檬はもうサポート要らんまで成長したからね
    最後に誰かがかっさらうend期待してる人いるけどそれやるとまた負けヒロイン生んで立ち上がる姿描けず終わってなんの意味があったの?になるからするならもう誰も温水に矢印向いてない状態じゃないとしないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:41:54

    >>33

    アニメ中もここより5chに人集まってたしアニメ後も大したスレ立たないし過疎りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:41

    八奈見はやっぱりアクア様枠なのか…?

スレッドは10/14 04:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。