再生能力持ち不死身キャラの倒し方スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:56

    やはり定番は再生できないくらい跡形もなく消し飛ばすだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:33:55

    ジョジョのマジェントマジェントとかNARUTOの飛段みたいに脱出不可能な状態にして実質的に封印するのもありがち

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:35:17

    ちょっと違うけどまほいくのハードゴア・アリス
    コンクリに詰めて沈めても復活する再生能力持ちだけどそれは魔法少女に変身している間だけ
    なので自宅を突き止めて生身の時に殺す

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:15

    漫画史に残る再生能力者の倒し方

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:57

    再生途中に異物を挿入して再生不良起こすとか、凍らせるなどして生命活動自体を止めるとか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:02

    やっぱ消滅か封印が基本かなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:42

    >>4

    それは見せてないだけで何かしらの方法で倒してはいたから……

    それが描写されなければ一緒みたいなもの?それは……その……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:29

    悪知恵というかマンガ的な奇をてらった方法で作品の外に飛ばしちゃうやり方は正直手抜きと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:47

    再生能力や不死という特性を消す

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:51

    鉄板だけど封印

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:50

    スレ画みたいに封じ込めて永遠に苦しませるか、
    苦痛に耐えられないほど追い詰めて自滅させるかが鉄板かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:06

    再生力お化けのトロールを相手にした際、再生を促進する代謝の働きを回復魔法の応用で逆転させた上で小さい傷をつけて、
    そこからどんどん傷が広がって自壊するように仕向けて倒したスレイヤーズ原作はだいぶえぐい事をしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:49

    初めて不死身の倒し方に遭遇したのはゴゴゴ西遊記だったな
    溶解液入りの瓢箪に閉じ込めたのと透明化能力で消えたところを毒で仮死状態にされたやつの2人

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:24

    再生し終えた時の状態を不健康・不完全な状態に書き換える。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:27

    最終的なやり方は封印なんだが
    倒す方法として水面に叩きつけて気を失わせるってやった
    亜人は驚いたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:03

    ドラゴンボールの悪役でも数少ない、神龍由来の不死身持ちのガーリックジュニア。
    最期は自身が生み出したデッドゾーン(ブラックホールみたいなもの)に吸い込まれて永遠に閉じ込められる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:42

    >>14

    想像するだけで嫌な最期だな…ブラジル脳線虫症第4段階とか虹村父みたいな状態に上書きされる可能性考えるとより恐ろしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:06

    列車で擦り下ろして心折るバッカーノとかあったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:23

    死ぬまで殺し続けるというのは定番だと思う
    実現できたのはコイツくらいな気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:34

    >>2

    NARUTOは穢土転生の存在があるせいか不死身の相手にも通じる一般忍者でも使える封印術が多いね

    そのせいで不死身=厄介ではあるが無敵とは認知されてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:58

    厳密には不死身とかじゃないんだけど
    脳に別の生物を接続して無力化したヨーヨーマッ戦。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:10:04

    複数人いる不死の再生者に対して、四肢をバラして他の再生者と雑に接合することで再生もさせず身動きも取らせないようにする。そんな手段を敵が取ってくる。そんな名作、Thisコミュニケーション

    画像はあにまん本家から適当に借りた()

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:14:49

    能力の核を差し出させるまで痛めつける

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:00:08

    欲望を食い尽くして世界への興味を失わせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:44

    亜人は地下に埋め立ててたな
    再生すると周囲の物体を削り取って空間を確保するけど指一本動かせないセメントの中なら体再生してもどうしようもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:20:21

    >>4

    これどういう事?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:26

    再生が追い付かないスピードで死ぬまで攻撃し続けるって割と定番な気もするけどどこまでやったら死ぬかの見極めが難しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:25:50

    >>14

    バッカーノ!の作中でそんな羽目になった奴がいたな

    半死半生の状態で不死の酒のできそこないを飲んだ結果、全身に穴が開いた状態を「元の状態」と認識されて寿命が来るまでそのままになったという

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:26:57

    再生途中の身体にワイヤー巻き付けて自分の肉で拘束させるとかは見たことあるな
    倒すとなるとやっぱり封印とかになるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:52
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:38:34

    誕生を無かった事にする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:23

    昔の作品だと太陽や溶岩の中にぶち込むのが割とあった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:37

    トリコで電撃を浴びせ続けて体に帯電させて再生しても再生してもずっと電撃を流れ続けさせることで再生する細胞が諦めるってのがあったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:25

    >>7

    >>26

    簡単に言うと再生能力者に倒してやるしてから白紙ページをわざと数ページしてから勝ったをした

    白紙ページの間になんかしたぞ的なギャグ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:55

    >>34

    斬新すぎるキングクリムゾンだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:11:25

    武装錬金の「その場で即座に再生回復するからそこに割り込めば簡単に異物が挟まる」って自分自身を割り込ませて
    再生するのに必要な武器を奪ったのは上手いと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:56

    再生能力の理屈も色々あるけど
    普通の肉体治癒が超強化されたタイプなら
    放射線でDNA破壊されたら悲惨なことになるよね

    同じこと考えた人はいても絵面がエグすぎて出来なかったのか
    実際に見たことは無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:49

    王道は石の中に居る、宇宙に居る、水底に居るで全部やってるのは流石ジョジョ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:52

    その対不死を第一話からクリアしてるヒーローが存在するって図式も多いよね
    怪人や化物はどんどん倒されるので不死殺し方法として語りにくいけど不死の倒し方の一つとは思う

    そういやこいつら通常兵器で死なないし寿命も無さそうって怪物はちょいちょいあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:46

    >>38

    藤子・F・不二雄のウルトラスーパーデラックスマンの死因が自身の超強力な細胞がガン化したことだから近いかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:46:37

    一応弱点を破壊したうえで行ったケースもあるけど、細胞を分子レベルで分解して消滅に追い込む手段だってある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:10:47

    数百万の命を取り込んだ吸血鬼に存在自体があやふやなシュテルンガーをあえて取り込ませることによって生きてもいないし死んでもいない状態にしたヘルシング
    まあ後に復活するけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:44

    パーツが欠損しても新しく生えず元のパーツが身体に戻って復元するタイプ
    →バラバラにしてコンクリート詰めにして世界中に埋める

    何度でも新しい細胞により治癒再生する
    →完全に消滅させる破壊を行う

    概念的に不老不死、細胞消滅でも復活する
    →永久凍結(石などで固め続ける、燃やし続ける、溶かし続ける、溶けた鉄と混ぜ合わせ続けるなどより低コストで不慮の事故などにも強い)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:56

    洗脳なんかも見たことある
    味方に殺してもらうことで復帰ができたりするが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:27:32

    そいつの命を奪うこと自体が必要でないのなら、精神操作で戦う意志を無くしたり、縮小や変身で無害化したり、物理的に拘束したり、遙か彼方へ放逐したりでいいでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:36

    >>38

    全身に火を通してタンパク質変質でもいけそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:41:24

    亜人だと未遂に終わったけど酸素の薄い穴に落として窒息ループにするのもあったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:17

    >>1も存在しない記憶を植え付けて完封したし、洗脳ってマジで強えな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:55

    >>25

    不滅のあなたへのフシもそんな感じの封印方法だったな 鉄の檻の中に溶けた鉄を流し込んで封印

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:48

    >>40

    そして後半戦で封印できないやつが出てきて主人公の最強形態で消し飛ばすとなるから作劇上手いわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:23

    チェンソーマンの「自殺したくなるくらい痛い目に合わせ続ける」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:32

    倒し方(例)は
    特定の弱点がある(吸血鬼)
    規定回数以上殺す(鋼の錬金術師のホムンクルス)
    不死になってない部位を攻撃する(アキレス、ジークフリート)
    再生・不死の条件をすり抜ける(マキマさん、マクベス)
    吸収する(バッカーノ)
    再生・不死能力の剥奪(バジリスク)

    倒すとは違うが
    封印(クトゥルフ)
    放逐(カーズ様)

    辺りがメジャーになるのかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:07

    勝負の場を作るのが難しいけどジョジョのダービー兄弟は不死身相手特攻有りそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:58:31

    再生能力そのものを悪用するタイプもある
    癌みたいなのを無限増殖させるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:01

    コンクリ詰にして海に沈める

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:10

    倒せない相手を封印する
    封印する方法はどこから持ってくる?
    この作品はそうきたか!ってなった
    テーマの一つが修行だったんだろうけど最後まで修行するとは

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:50

    >>43

    幾百万の命があるから自己が保てなくなるなら、保てるようになるまで命減らしていけばいいよねっていうのもある意味不死の倒し方なのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:19:18

    その無限の先へっていう作品だと、普通に○しても○せない亜神っていうカテゴリーの敵に対して、迷宮の1フロアまるごと神を○せるというフィールド効果にしてそこに押し込んだ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:00:28
  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:24

    シンプルに洗脳で味方にするってのもあったな 不死身が売りで防御や移動速度は多少は低い相手に初見殺し

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:03:50

    存在そのものを初めからなかったことにするとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:12

    不死身キャラを不死身にしている元凶をぶっ殺せば良いだけだ!


    ヤクい!!ムダにクソ強い不死身キャラを上回る火力を持ってる上に元凶にかすり傷を与えた事で防衛機構が働いて不死身キャラが全回復とオーバーブーストしやがった!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:15

    >>38

    ラノベだがされ竜で無かったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:43

    概念的な即死能力とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:00

    過去干渉で存在を無かったことにするとかもある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:07

    酸欠とかで永遠に気絶し続ける状態を維持すれば倒したことになるのでは?
    冷凍保存でもいいけど

    耐久力無限の相手でもノックバックは効くからダメージ1でも強ノックバック付与の武器で場外まで吹き飛ばす戦法使うのと似てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:28

    >>13

    元々の西遊記の孫悟空が、石猿なうえに金丹食いまくって、さらに閻魔帳抹消という不死身だからな

    真正面から大概勝てるので、妖怪たちは搦手ばかり使う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:33

    ノッキングマスター次郎ならなんとかしてくれる気がする

スレッドは10/13 05:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。