カスの嘘を検証するブルロ初見スレ

  • 1124/10/11(金) 19:27:03

    ブルーロックの初見スレです

    13巻から読んでいきます

    とりあえず黒名メインの小説はないらしいなおい

    アンリちゃんと黒名の出会い篇期待させやがって


    ↓前スレ

    なんかめちゃくちゃ可愛い子がいる|あにまん掲示板誰かこのガブガブ言ってる奴について詳しく教えてくれブルロはアニメ1期と映画を見た2期で出番ある?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:27:52

    カスの嘘の方のスレ主だ!

  • 3124/10/11(金) 19:30:01

    >>2

    そうです、カスの嘘をつかれた側です

    黒名の小説あるって流れだったのによクソがよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:29

    前スレ申し訳ないけど爆笑した
    2がスレの流れを決めるとはよく言ったもんだ

  • 5124/10/11(金) 19:31:59

    さっそく13巻から読んでいくけどこのアンリちゃんどこのアンリちゃん?めちゃくちゃ可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:21

    カスの嘘検証スレは草
    感想待ってました

  • 7124/10/11(金) 19:38:16

    >>4

    素直に黒名を褒めちぎるスレになるかと思った結果があれ


    さっそく104話から

    じょわじょわって何?

    あと士道と凛のやり取りが主人公が先輩から認められる流れで草なんだよな

    俺は気に入ったぞの奴とフンその程度でいい気になるなよの奴

  • 8124/10/11(金) 19:39:21

    羊くんも可愛いな!可愛いな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:40:14

    スレ主の感想待ってたよ〜


    >>5

    10巻の77話の最初のページ

    凪の二段式見てテンション上がってるアンリちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:36

    羊くんはちゃんと前実録小説あるからおすすめだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:27

    ひおりんの前日譚小説には烏が出てくるよ
    本当なんだ信じてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:43:30

    氷織はネオエゴからギア上げてくるから…

  • 13124/10/11(金) 19:44:07

    >>9

    凪の二段式なんてあったっけか、やべえな忘れてるわ


    お前らが黒名に対してカスの嘘をついているのか全てにおいて嘘をついているのか知る術がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:50

    氷織はこの先めちゃくちゃ活躍するよ
    カスの嘘あにまん民は生まれ変わったよ信じてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:27

    あのときは時間帯が悪かったんだよ今は正直者のあにまん民しかいないよ信じて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:49

    羊くんはこう見えて身長183cmだよ

  • 17124/10/11(金) 19:45:56

    あとネオエゴって何?
    そういや1はめちゃくちゃ野球派なんでサッカーのルールは全く分からん
    ドヤ顔でサッカー解説していいぞ、信じねえけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:59

    爆破した実家を背に氷織がブルーロックに帰ってくるあの名シーンまでは絶対に読んでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:18

    あにまん民が寄って集ってカスの嘘つくからスレ主人間不信になっちゃったじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:24

    サッカーはね 殺し合いで生命活動でゴールは受精なんだよ

  • 21124/10/11(金) 19:48:23

    >>16

    さすがに嘘と思ったけどこれ見るに潔よりデカくね?ポーズのせいか?ガチ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:12

    >>21

    ガチだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:19

    >>21

    身長はガチ本当だよ

    トライアウトで並んでる時に潔の頭半子分くらい氷織の方が大きい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:32

    >>21

    目に見える情報を疑うなガチだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:50

    スレ主あにまん民から変な好かれ方してて草

  • 26124/10/11(金) 19:51:14

    サッカー全く分からん上にスポーツもほぼやってこなかったからあんまり分からんけどテトリスの説明で分かった
    潔さんすげー
    羊はゲーマー感のないキャラ設定なの面白いな、ゲーマーって研磨みたいなキャラ付けするのが王道だと思ってたけど

  • 27124/10/11(金) 19:52:40

    羊さんと呼ばせていただきます


    >>25

    うれしくねーー

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:52:43

    >>26

    氷織がゲーマーになった経緯は今後の氷織回か前日譚小説見ると分かりやすいよ

  • 29124/10/11(金) 19:54:06

    おっさんがいる!おっさんがいる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:44

    >>29

    そいつも現役男子高校生だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:30

    真ん中の白髪のベビーフェイスは190cmあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:23

    >>1

    黒名スレ主のほうか

    前スレはすまぬ、流れを変えることができなくて

  • 33124/10/11(金) 19:57:12

    そういえば玲王と凪喧嘩別れしてた
    でも喧嘩別れって雰囲気ではないな?
    てか玲王デカくね!?縮尺間違ってね!?奥にいる人を小さく書かないとだろ!!?

  • 34124/10/11(金) 19:58:40

    >>30

    わかっとるわい

    ブルーロックの人間は高校生だろ?

    え?さすがに高校生しかいないよな?


    >>32

    いや別に大丈夫です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:46

    玲王は185cmあるから………(アニメ前は187cmだったけど縮んだ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:03

    >>34

    ネタバレになるけど31歳のおっさんとかが高校生の中に混ざるようになるよ

  • 37124/10/11(金) 20:01:12

    我牙丸しゃん……!!カッケェ!
    びっくりして咄嗟に蹴ったボールがいい場所に行くってイガグリ普通にレベル高くね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:13

    31歳のオッサンが高校生に宿敵求めてブルーロックに来るんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:44

    玲王元々デカイけど縮尺はノリで多少変わる的な事前インタビューか何かで言ってた

  • 40124/10/11(金) 20:02:13

    31のおっさんがブルーロックに混ざる流れってなんだよ
    もしかしてエゴさんのこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:46

    イガグリはこの先試合に出て大活躍するよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:23

    おっさん共が混ざってチームの平均年齢が上がるのはマジだぞ

  • 43124/10/11(金) 20:05:48

    近距離戦士(インファイター)
    皇帝戦法(エンペラースタイル)
    引導狭足(ドラッグ・シザース)
    🤔

  • 44124/10/11(金) 20:07:51

    最強感のある凛を1対1のドリブルで抜くのすごくね?エンペラースタイルさん
    ジャイロシュートカッケェ!!!!

  • 45124/10/11(金) 20:08:43

    >>42

    複数人いんのかよブルーロックの根底覆ってね?ん?嘘か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:50

    さっそくカスの嘘紛れ込んでねえか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:46

    おっさん共が混ざるのは嘘だわ指導者としておっさん1人がチームに入るだけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:47

    嘘か真かはお主の心が決めるじゃよ 心じゃ1

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:22

    正直なあにまん民は嘘なんてつかない

  • 50124/10/11(金) 20:12:16

    凪しゃん………!!!!くっそかっけえ
    今個人的にカッコいいやつランキングを潔と凪で争ってる
    黒名は別枠

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:09

    またカスの嘘混入してんじゃん

  • 52124/10/11(金) 20:14:36

    >>47

    これはありそう

    殺せんせーだけだったところに烏間先生とビッ.チ先生が入ってきた流れ的な

  • 53124/10/11(金) 20:15:52

    なんでこの流れで超次元共演は「ちょうじげんきょうえん」なんだよ

  • 54124/10/11(金) 20:17:24

    凪さん暴れすぎて肩からほつれてます

  • 55124/10/11(金) 20:20:06

    どの立場の誰目線?オカン?
    そういえば映画でも仲良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:21

    このレスは削除されています

  • 57124/10/11(金) 20:23:22

    玲王全部が90止まりってすごくね?普通そこ70とかなんよ
    まあでも99点じゃダメってのは分かるぞ
    頑張れー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:32

    オカン草

  • 59124/10/11(金) 20:26:08

    ハイタワー連立政権
    結局おっさんの名前分かんねえ
    終弾者(フィニッシャー)

  • 60124/10/11(金) 20:27:50

    なんか玲王ってスネ夫みたいなこと言い始めたけどめちゃくちゃフォーカス当たってるしスピンオフの主人公やれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:05

    おっさん(高校生)の名前はテロップを見ると出てるよ ヘディングし合ってるところね

  • 62124/10/11(金) 20:30:37

    玲王!!!?いいぞ玲王!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:47

    おっさんの名前は田中信玄だよ
    二次選考時点でBLランキング5位の強者だけどほぼ出てこないから覚えなくていいよ

  • 64124/10/11(金) 20:32:08

    玲王さん!!!?かっけえ!!!玲王さん!熱いな!かっこいいやつランキング一気にトップに躍り出てきた

  • 65124/10/11(金) 20:33:48

    >>61

    出てるか?石狩ってデカいやつの名前だろ?


    >>63

    二次先行ってなんのやつだっけか

    田中信玄?それっぽいけどダウト…か?

  • 66124/10/11(金) 20:36:00

    コピー能力って結構よく見るけどどの漫画もコピー能力者の苦悩からの開き直りでカッコよくなるな
    いやー玲王かっけえわ、潔凪玲王が今の所トップスリー

  • 67124/10/11(金) 20:37:06

    ここらで一旦飯を食います
    お前らも金曜ロードショーに向けて準備をしろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:23

    >>61がカスの嘘つきで、>>63が正直者だね

    >>61がカスの嘘つきは焼き土下座の刑に処しとくよ ごめんねスレ主

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:06

    エピ凪原作は玲王がメインの回も多いから面白いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:48

    この先色々なキャラの活躍のオンパレードだからな
    スレ主かっこいいキャラのランキング争いが楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:59

    エピ凪はほぼダブル主人公だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:00

    玲王さん呼び草
    カメレオンかっこいいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:07

    エピ凪映画は尺の都合でめっちゃカットされてるからぜひ1巻から読んでほしいんぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:44

    エピ凪は潔と別れた後の凪がチムホワで頑張る話も載ってるんだ
    千切・馬狼・斬鉄のかっこいいシーン盛りだくさんなので是非試しに読んで欲しいぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:40

    前スレ見た時からこれだけはスレ主に言いたいと思ってた
    正直読者も黒名は独特の語彙力を持つブルロ内にしては忠義パラメータ高めの幼馴染属性持ちでギャンブラー気質のかわいい後輩枠な惑星ってことしかわかってないよ

  • 76124/10/11(金) 21:02:27

    >>75

    盛ればいいってもんじゃねえぞ


    ラプンツェルをBGMに続きを読む

  • 77124/10/11(金) 21:07:55

    そういえば玲王と潔ってチーム決めする前に話してたな
    いやマジでかっこいい、本当にかっこいいよお前

  • 78124/10/11(金) 21:09:21

    試合中のど迫力必殺技が決まってかっこいいのは当たり前だけど負けてこの顔できる玲王はマジでかっこいい
    今のとこトップ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:21

    玲王と潔は先の先の先の試合でガチンコにやり合うライバルになるよ

  • 80124/10/11(金) 21:12:40

    凪は別に怒ってるわけじゃなさそうだな
    玲王も怒ってるっていうかプライドがあるって感じか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:24

    黒名抜きにしてもスレ主の玲王への好感度が高い
    これには凪さんもニッコリ

  • 82124/10/11(金) 21:14:08

    あれえ?なんかこの人知ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:01

    ブルーロックはフィクションだから…………(震え声)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:16

    あっ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:55

    スレ主は何も気づかなかった

  • 86124/10/11(金) 21:18:14

    ん?堂安?南野?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:29

    黒名と玲王は麻呂眉おソロでかわいい、かわいい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:20:17

    いやー、令和でも活躍してる選手ばかりですね
    流石会長は慧眼っす

  • 89124/10/11(金) 21:22:31

    下まつ毛すげー見覚えあると思ったら凛と苗字同じだった
    最初の登場人物紹介のところ普通に苗字同じだったわ
    どうも両目節穴野郎です

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:23:31

    >>82

    流石にアニメでは許されなかったやつ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:18

    いやー実はカタールWC前にこれ出したから逆神の呼び声が高い作品なんだよね(直球)
    アニメだと一話もここも改変カット祭りである
    英断である

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:55

    下まつ毛で兄弟思い出すのは草
    でも血の繋がりを感じるよねあの下まつ毛

  • 93124/10/11(金) 21:25:15

    こんな堂々と名前使っていいもんなんすね

    あとこれ黒名じゃね?黒名と蜂楽

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:07

    冴と凛は義理の兄弟で色々と複雑で因果あるからこの先覚えておいて損はないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:17

    ウォーリーを探す力

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:35

    えほんとに黒名っぽいな
    前スレの食堂のやつは知ってたけどこれは知らんかったまじか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:20

    >>94

    微っっ妙にカスの嘘混ぜるのやめろ

    複雑で因果ある兄弟なのは事実だけど別に義理ではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:24

    >>94

    複雑なのは本当だけど実の兄弟だろ!嘘つくな!

  • 99124/10/11(金) 21:29:01

    痛てえ!!痛いっていうか寄生獣みたいな抉れ方してる!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:11

    実は嘘カス民がついてた黒名とアンリちゃんの関係性って冴と凛の関係まんまなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:39

    >>82

    出たなファンとアンチの意見が同じになる人

    アニメだと関俊彦さんで豪華だったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:01

    >>101

    流石にファンもこれは一切擁護出来ないって満場一致してるからな

  • 103124/10/11(金) 21:31:10

    これはどうだ
    真ん中
    あにまん民の黒名判定頼んだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:16

    黒名じゃん!
    拡大したらちゃんとしっぽついてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:39

    >>103

    4番だから黒名

  • 106124/10/11(金) 21:33:05

    さすがにこの下まつ毛は血縁だろ
    いとことか微妙な関係性でこの下まつ毛と苗字を一緒にするとは思えないので兄弟だな

  • 107124/10/11(金) 21:34:00

    マジかよ今日から黒名ソムリエ名乗る

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:46

    下まつ毛兄弟は複雑な事情で従兄弟を引き取って冴の弟ってことにしてるんだよな重い過去もU20編で回想してるからガチだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:00

    このスレ見てると既読なのに、どこまでが真実でどこからがカスの嘘か分からんくなって来た

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:03

    愛空スレは嘘つかず見守ってるのに黒名スレは嘘をつきにいくスレ民…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:22

    >>107

    おめでとうスレ主

    今日から君は黒名ソムリエだ


    容赦ないカス嘘まん民にも負けずに頑張って💪

  • 112124/10/11(金) 21:36:58

    この右のメカクレは誰だ
    結構好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:14

    >>112

    多分清羅…かな?

    ライバルリー2ndチーム(凪たちのチーム)の5人目

  • 115124/10/11(金) 21:38:54

    スパイクで頭カチ割リンリンは死ぬ
    対暴動用の電気ショック????

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:40

    >>108

    本当と嘘を混ぜんな!!!!

  • 117124/10/11(金) 21:40:41

    なんだ?そんなに冴と凛ってなんかあんの?普通の兄弟だったらお前らそんなに反応しないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:48

    >>117

    凛は冴の幻覚見るレベルで割と執着してるよ

  • 119124/10/11(金) 21:42:43

    誰だこの右の産屋敷輝利哉みたいな奴は

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:53

    >>117

    そこは読んでもらってのお楽しみって事で

    なお、凛は鏡見るたびになんか全部嫌になってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:49

    >>117

    すごいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:21

    >>119

    右奥は柚春彦かな…?

  • 123124/10/11(金) 21:45:24

    誰が選ばれるかって争ってる中で声に出さずに俺は1点決めたってちょっと自慢に思ってる潔
    つーか蜂楽食い方きったな!!

  • 124124/10/11(金) 21:47:14

    >>120

    下まつ毛が?

    弟もまつ毛長いの嫌がって全部抜いてたなあ



    久々のアンリちゃん!!可愛いな!そんなに首太かったっけ?まあいいか!よろしくな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:20

    >>119

    黒名のお友達の柚春彦くんをよろしくお願いします!

  • 126124/10/11(金) 21:49:43

    うお…でけ…かわいいな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:47

    アンリちゃんはいつも可愛いいね

  • 128124/10/11(金) 21:51:08

    >>125

    ビジュアルのインパクト

    柚春彦さんは活躍の機会があるかね

  • 129124/10/11(金) 21:52:38

    この中にもいるはずなんだけどなーさすがに分かんねえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:30

    ブルーロック、一人一人ちゃんと描き分けてるからすごい。普通おざなりになってこんなやついた?になりそう

  • 131124/10/11(金) 21:53:47

    黒名

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:56

    >>128

    ブルーロックは初期人気キャラが継続して人気だから…その…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:07

    >>128

    ブルロ内にいるキャラはモブでも外見は凝ってるキャラが多いからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:36

    主は割と可愛い子が好きか?
    清羅はいいぞ〜ファンはみんな彼の舎弟だ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:46

    >>133

    むしろそんなに描かないからこそビジュ凝ってる気がする。主要キャラほど一部例外はあれどシンプルな見た目してる

  • 136124/10/11(金) 21:58:26

    いさぎーーーーー!!!!!潔!!!!お前が主人公だ!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:51

    主要キャラなのに外見凝りすぎて早々に長袖を着せられた某さん…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:24

    やっぱ主人公スタメンは嬉しいね

  • 139124/10/11(金) 22:03:05

    玲王が選ばれなかったのは悔しいな…そうだな…
    馬狼さんガチギレで草
    士道は完全個人プレーだったと?それ馬狼の上位互換ってことか?

  • 140124/10/11(金) 22:04:46

    兄ちゃんだよな?兄ちゃんの名前聞いただけでそんななるか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:54

    そう考えると潔はキャラデザシンプルよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:34

    兄弟なんだけど色々あってね………

  • 143124/10/11(金) 22:06:41

    え?ミサミサ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:20

    出たな、PTAにはとても見せられない拘束具
    というかなんでこんなものが備わってるの絵心さん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:17

    >>143

    ファンの間でもミサミサって呼ばれてるよ

    初見はなにこれ??ってなるけど既読勢でもなにこれ??ってなってるよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:27

    既読勢もよく分かってない拘束シーン

  • 147124/10/11(金) 22:10:31

    バチギレじゃないすか凛さん
    兄貴に選ばれなかったからって拗ねんなよ

  • 148124/10/11(金) 22:12:43

    黒名と産屋敷

  • 149124/10/11(金) 22:15:22

    なんだコイツら

    大仏みたいなのいる

    アイクかっけーけど大仏が気になる

    アンダー20なのにどう考えても30代くらいの奴らがいる

    もしかしてこれが>>42

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:24

    >>149

    嘘みたいだろ?こいつらこれでもU20代表なんだぜ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:48

    >>149

    仁王をよろしくお願いします

  • 152124/10/11(金) 22:19:20

    様子がおかしい
    このあと潔といい感じに友達になってた分ここがこええ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:45

    凛はまだあと2回進化を残してるから…

  • 154124/10/11(金) 22:24:32

    フローってつまりはゾーンってことか?
    やっぱ糸師の血を感じるぞ

  • 155黒名ソムリエ124/10/11(金) 22:29:55

    黒名シリーズ

  • 156黒名ソムリエ124/10/11(金) 22:31:18

    相棒じゃん
    蜂楽の次の凪の次の凛か

  • 157黒名ソムリエ124/10/11(金) 22:32:01

    13巻終了
    意外と時間かかったから次から飛ばし気味でいくか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:11

    感想いっぱい見たいからゆっくりでもいいのよ
    その間にまたカスの嘘書いておくから

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:21

    こらっ!今度嘘ついたらファラリスの雄牛よってお母さん言ったでしょ!?

  • 160黒名ソムリエ124/10/11(金) 22:41:11

    頭痛が痛えのでちょっと寝るのだ
    深夜の誰もいない時間帯にでも続きを読むのだ
    カスの嘘書いといていいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:50

    >>160

    えっ今日はカスの嘘書いてもいいのか!?


    風邪とかだったら危ないから温かくして休むんやで

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:00

    >>159

    思ってたより罪が重いな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:46

    >>149

    こんな顔だけどみんなお酒も飲めないし煙草も吸えないんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:01

    黒名は昔に潔と合ったことあるとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:28

    実は黒名の部屋着は中学時代のジャージ
    18巻36Pの5コマ目に書かれてるんだ可愛いね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:25

    >>149の陀来とイガグリは隣の寺でライバル同士

    ここの因縁がのちのち鍵になるよ

    だからイガグリがU-20戦のサブメンバー入りしてるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:44:44

    隣の寺とかいうパワーワード

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:13

    黒名って人気だからトレンド入りしたこともあるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:23

    >>165

    氷織の部屋着もジェ〇ピケっぽいやつだしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:04:49

    カスの嘘とはいうけど火のない所に立った煙ではないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:01

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:06:27

    >>165

    黒名の私服出てたっけ…?って読み返したらねえじゃねーか!騙しやがったな!アイアン・メイデンの刑!

    そもそも18巻36ページは4コマしかなかったわ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:11:17

    スレ主以外もカスの嘘に引っかかってて草

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:39

    こんだけスレ主が小さい黒名見つけてくるんだから他の人が見つけてない黒名がいる可能性が0じゃなくなってたせいかな…(引っかかった)

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:13

    これ具体的な嘘は逆に嘘って確認できるけど、「遠くの方で黒名とアンリちゃんが何か話してるっぽいコマあったよね?」みたいなのが抽象的嘘だと嘘って証明するのめちゃくちゃ難しいな
    まあこれは嘘ではないんですが

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:06

    玲王とか黒名とかまろ眉のキャラは自分であの形に整えてるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:16

    黒名の制服姿かわいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:36:20

    >>176

    小ネタでソクラさんと3人で一緒に眉揃えてるとこあったけどめちゃ可愛だったね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:09

    >>175

    実際話してるのは確実だからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:39

    ネオエゴでは雷市と一緒に練習してるコマあってホッコリしたわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:15

    くるか黒アン……!

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:41:56

    嘘の中に真実混ぜ込むやつがいるせいでどこまで公式かこっちまでわかんなくなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:45

    黒アン語るスレ覗いたせいで黒名とアンリちゃんの関係性は本当に自分が思ってる通りが正しいのかって自分のことを疑い出したよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:48:54

    >>172

    正直引っかかるとは思わなくて……

    お詫びに20巻68P1コマ目の黒名が可愛いという情報を渡しておくよ!

    もちろんこれは嘘じゃないよ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:19

    黒名の趣味はパン作り
    その中でもツイストパンの形を編み込む作業が好きなんだよな
    食べる時はわざわざ解いて食べるくらいなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:22

    >>177

    ワイシャツは第一ボタンまで留めてネクタイもきっちり結ぶけどブレザーのボタンは留めないタイプ

    セーターは個人的に着てるのかと思ったけど出身地的には着ててもおかしくないな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:51:37

    黒名の腕には実は過去にとある事件に巻き込まれた時に負った傷跡があるんだ…スレ主がその部分読んだ時メンタル崩れないか心配

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:56:50

    おっと黒名の私服が出てるのは嘘じゃねえぜ?
    なあみんな!

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:46:49

    >>187

    あれ描写が生々しすぎてしんどかったな..

    けどアンリちゃんが黒名を元気づけるために三つ編みしてあげるシーンはめっちゃ好き

    あの時のおさげアンリちゃん鬼可愛かったな

  • 190黒名ソムリエ124/10/12(土) 03:48:56

    ここまで全部カスの嘘って言おうとしたけど本当なのもあるのか、めんどくさいなお前らの嘘
    そして黒アンとは?あるの?可能性が

  • 191黒名ソムリエ124/10/12(土) 03:58:24

    後ろのオマケみたいなの読んだ
    アイクなんだ?母親が日本人で父親がスウェーデンとドイツのミックス?なんでそんな面倒くさい設定なんだ?ドイツとスウェーデンってサッカー強いんか?
    大仏のボディペイントってまさか頭のことなのか、ツルツルなのか…?
    あと誰の好物とか冷え性とか超どうでもいいな、ガチのサッカー解説もこういう情報あんのかな
    野球の選手紹介の時にテロップで書かれる情報的な

  • 192黒名ソムリエ124/10/12(土) 04:04:15

    >>168>>185

    ここら辺と黒名の制服はガチかね…いや普通に黒名の制服を見たいだけなんだが


    >>176

    黒名ってまろ眉だっけか?玲王も眉毛を気にしなことなかったから見直してきたけど確かにまろ眉だ

    まろ眉って他におじゃる丸くらいしか思いつかないけどそれでこんなにイケメンになってんのすげえ

    いやでもこれ自分でまろ眉にしてんのなんか嫌だから信じねえ

  • 193黒名ソムリエ124/10/12(土) 04:07:02

    >>188

    おい信じるぞ、信じていいんだな?ブルロの謎の電気ショック入りピチピチユニフォーム以外の黒名が見れるんだな?この際制服でも私服でもいいからピチピチ以外の服が見たい

    あれ新手のセクハラだろ

  • 194黒名ソムリエ124/10/12(土) 04:11:30

    次スレは思ってたより1冊にレス使うことが分かったから実況スレで立てる

    普通に眠いから14巻は明日から読む

    ↓次スレ

    カス嘘を検証するブルロ初見スレ2|あにまん掲示板ブルーロック初見スレです14巻から読んでいきます↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3983389/bbs.animanch.com

    あとは真実で埋めといて

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:29:09

    >>185

    自レスだがこれは嘘

    本当の趣味は三つ編み弄りだよ

    つまらない授業の時は解いたり編んだりしてるんだって

    ツイストパンは三つ編みみたいで好物らしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:06:17

    玲王の眉毛整え情報は漫画どれだけ読んでも出てこないんだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:51:02

    >>193

    カラーで私服見れるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:52

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:40:31

    玲王は子ども時代からまろ眉だけど黒名とソクラくんは中学でまろ眉デビューしたんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:31

    200なら黒名とアンリちゃんは姉妹で潔とは幼馴染だった設定が判明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています