聖徳太子扱ってる作品少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:32:18

    一番有名なのはギャグマンガ日和のやつだけど逆にこれ以外の聖徳太子をあまり見ないよね
    織田信長は飽和してるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:26

    山岸涼子をお忘れか!

    https://www.amazon.co.jp/dp/4040682645

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:51

    なろう主人公の元祖かってぐらいチートスペックしてるから逆に弄りづらい気がする
    弱点とか人間味とかあんまりないもん

    だからこれぐらい改変しますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:01

    戦闘とかしないし
    政治面だと超有能う
    過ぎるしで扱いにくそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:28

    他だと東方の豊聡耳神子ならいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:24

    武官じゃないから戦国武将や幕末の剣客みたいに盛りづらいんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:36

    この聖徳太子の扱いづらさ言われてる度に青ジャージ着させてボケやらせるってぶっ飛んだ発想してんなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:13

    でも物部守屋との戦いでは出陣してるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:51

    めちゃくちゃぶっ飛んだ設定だけど太子と妹子のコンビが好きならこの小説おすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:55

    聖徳太子は中国人という仮説もあるから日本人はあまり興味ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:46

    スレ画も10年以上前だから今の子は知らないよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:24

    スレ画ってオバカかと思いきや「日出処の天子~」の手紙を自分で書いてるんだよな
    てっきり妹子に手伝ってもらうか全部書かせそうなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:58

    >>3

    この作品にギャグマンガ日和の小野妹子を入れてやりたくなった少しは空気がマシになりそう厩戸皇子や蘇我兄妹の良い相談相手に成れそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:15

    >>12

    留学生を隋に送り込んで文化学ばせるとともに高句麗や新羅や百済より外交上有利に立ちたいって言う政略も語ってるんだよねGB聖徳太子

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:04

    >>12

    最近のやつでも普通に歴史のテストを解けるくらいの学はあるみたいな描写なかったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:18:19

    白竜も扱ってたな、色々と凄まじくてアレな扱いになってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:09:04

    初めて読んだ時衝撃的だった
    10人の話を一度に聞いた逸話から聖徳太子は10人いる設定

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:33:14

    >>7

    太子はまだネタにできそうな逸話があるけど随に行ったくらいしかロクな記録がない妹子をツッコミキャラとして立てたのって今思うとすごいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:26

    四天王寺とコラボした時にスレ画の正装姿が出た時は謎の感動を覚えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:42:13

    >>12

    でも妹子含め部下の評価は「アホの太子」なんだよな

    あの世界の飛鳥時代はIQインフレでも起きてたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:03

    政治で頑張ってるって言われてもね
    それを漫画なりアニメでどう描写するのよ
    そいつの周りの人間を間抜けにするっていう描写しかできなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:01

    >>20

    いくら勉強出来ようと普段の行動見る限りアホの太子扱いは仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:55:34

    >>20

    だって法隆寺立てるのに一人しか雇わないし…小屋でいいから立てろとか言うし…

    小野妹子っ!とか意味不明なギャグ披露するし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:45

    なんなら本人より剣の方が戦わせたりできるからまだ動かしやすそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:17

    「歴史上の人物を女体化しました」だと聖徳太子が一番最古になるんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:15

    >>25

    それより古い歴史上の偉人だと卑弥呼とかになるもんなぁ

    天皇はもっと古い人たちがいっぱいいるけど名前以外にエピソードとかなんも知らんし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:58

    >>19

    不思議だ…まともに見えるしイケメンだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:32

    ギャグマンガ日和聖徳太子って犬飼う回で太子の自室にある本が法華経、仏教、儒教、外交術と真面目な本ばっかなんだよな
    割とまじめに勉強してて実際にいろいろと制定する能力はあるけど、それはそれとして普段の奇行のせいでアホ扱いされて舐められまくってるっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:13

    >>19

    元の肖像画もそうだが剣の位置低って思ったけどもしかしてギターの位置低かったのってこれが元ネタだったのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:28

    リアルでも時々いるよね、頭良いのに奇行に走ったり行動が阿保みたいな人
    うつけ演じてた信長みたいに能ある鷹は爪を隠すってパターンもあるけど多分この太子は素でやってる

スレッドは10/13 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。