ヒートジョーカーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:34:59

    風都探偵読んだので立てた
    エクストリームで敵わなかった相手を新技で倒すのは痺れたぜ
    クラブもすごいドーパントだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:36:53

    分かりやすいパワータイプで好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:40

    これだから…ジョーカーは……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:11

    他を捨てすぎない程度に火力上げたフォームという使い勝手のいい奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:22

    熱+格闘。かっこいい要素しかないね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:20

    半分こにならない必殺技だけどジョーカーバックドラフトは真っ当に格好良くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:00

    あっつあつのデザートを…奢るぜ!←すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:08

    燃える拳なんて嫌いな人いませんからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:35

    お手軽火力担当のイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:39

    何気に基本3フォーム以外で初めてマキシマムドライブを披露した形態

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:00

    >>10

    え、基本フォームじゃなくてもいけるんですか!?

    ってなったし、絵面もやばかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:07

    瞬間最大火力は全フォームトップになったん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:30

    >>12

    瞬間火力ならファングメタルじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:06

    分かりやすくパンチ推しなのが良い

    初期案だとコレが初期フォームだったって話きいたことはあるけど事実なのかネットのウワサなのか分からん
    でも実際カラーリング的には凄く平成主役ライダー感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:03

    熱と硬さのヒートメタルと違って、ボディサイドが切り札のジョーカーなだけあって熱さで活路を見出す可能性を感じるよね。
    ハードボイルドを目指してるけど熱血と情熱が強すぎてハーフボイルドな翔太郎にはヒートジョーカーってすごく似合う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:53

    初代バトライドだとまさかのラスボス戦のムービーに抜擢されてジョーカーグレネイドでオープンゲット回避を披露してたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:54

    ただ炎の拳で普通に殴るんじゃなく、某スーアクそっくりな格闘家の人からパンチの打ち方をしっかり教わった上で、それを一夜漬けでしっかり習得してきてるのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:47

    演じた高岩さんが好きな形態として挙げている
    理由は「赤と黒のコントラストが素晴らしい」とのこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:08

    ジョーカーバックドラフト良いよね
    アニメ二期あったらぜひ見たいシーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:17

    見かけ通りの高火力+感情の高ぶりでどこまでも強くなる特異性の組み合わせだから
    状況次第で一番火力でるフォームだよなと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:26

    ヒートメタルの時に力強いパンチを相手にかますの好き、ヒートはなんやかんや強いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:34

    メモリーオブヒーローズで使いやすかった。性能が仮面ライダージョーカーのコンパチだったからボス戦で火力稼ぎやすかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:11:28

    >>19

    絶対にアニメ映えするだろうしな

    クラブ回はヒートジョーカーのカッコいいところが詰まってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:45:37

    斬撃より打撃の方が治りが遅いってとこに気がついてじゃあ複雑に割る打撃なら…って活路を見出すのが上手い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:08

    >>24

    作中の感じだとそもそも打撃が甲殻と泡でいなされるから「打撃エネルギーを十全に伝える」やり方じゃないとダメージすら通らないというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:52:29

    >>25

    だから人を頼って一夜漬けでコツを身に着けます!できた!


    カニ「ふざけんなコノヤロー!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:21

    クラブ回だけパワーアップの仕方が昭和ライダーのそれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:34:48

    今までグレネイドで半分このイメージしかなかった
    →風都探偵読む
    →「ヒートジョーカー最高」
    これね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:37:14

    >>26

    これだからジョーカーは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:02:15

    >>29

    万灯のレス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:05:03

    風都描写のクラブでエクストリームが切れ味よすぎて相性最悪なのを初期の並列フォームであそこまで魅力的に描写するとは思わなかった

    アレの所為でヒートジョーカ一番好きかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:57:17

    >>25

    それを単純なスペックで有効打与えるアクセルさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:04:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:07:37

    >>32

    でもできる事確かに多いけどダブル程万能じゃないんよな

    拡張しないと飛行できんし水中も実は苦手なんて推測あるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:14

    サイクロンジョーカーだと蹴り技主体だけど、ヒートジョーカーだと殴り技主体なのが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:28:07

    アイスエイジドーパントの時は割を食ったけど…立派な晴れ舞台がきてよかったのう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:08

    >>1

    強敵に一度負けてリベンジをする昭和の特訓回を現代向けにブラッシュアップして最高だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:19:08

    技が被るからやらないだろうけど炎を纏ったライダーキックもやろうと思えば出来そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:50:48

    殴ってる時の明らかにパワフルな効果音付きの感じが好き

    翔太郎の感情もプラスされてる感もあって良い

スレッドは10/13 17:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。