新章のOPめちゃくちゃ良かった……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:15

    けど最終決戦を感じさせる映像で何処か寂しくなる…まさかレックウザvsジガルデが見れるとは


    画像は俺の推し



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:27

    俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き俺の方が好き
    それよりこのスレ画好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:32

    歌詞がまさに「冒険」って感じで好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:41:09

    カッコよすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:43:00

    中盤のバトルシーンがてんかん対策なのは分かるけど暗くてあんまり見えんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:11

    大地のドラゴンvs空のドラゴン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:26

    >>6

    どっちも調停側なのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:04

    ニャオハぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:21

    ラスボスなんやろなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:40

    ジガルデいるしZAとも関連した内容になりそうで期待

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:49

    なんかOP見る限りエクスプローラーズにアメジオが立ち向かうみたいな構図にも見えるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:35

    >>11

    スピネルとは対立しそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:23

    何かジガルデに立ち向かってる絵既視感あると思ったらXYZのOPでもそういえば見たわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:30

    >>7

    レックウザは生命の側だけどジカルデは星の側っぽいから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:32

    最後の集合写真にボタンちゃんとネモがいるの凄い好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:50

    >>15

    はぶられちゃんかよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:23

    >>15

    アンはまた再登場してほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:43

    >>15

    これ途中でロイの上の空白にペパ先もいる写真に変わる可能性あるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:44

    >>18

    マフティフ入るスペース無さそうだからどうだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:10

    少なくともキービジュ見る限りナカヌちゃんに進化しそうだしOP追加ありそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:34

    お爺様ラスボス感半端ないがどうなるか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:11

    上昇して輝けStarlight!の部分のリズム好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:18:22

    このフリードの背中が意味深すぎる
    リコが目標にしてるトレーナーがフリードだからリコ視点のフリードを映してるだけなのか
    あるスレに書かれてた「順調にメンバーの船を降りるかも?な話を消化してるからフリードも船を降りるかも?回をやりそう」の前触れなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:50

    地味にここのダブルぶんまわす好き
    他もタイプごとに固まってるの細かい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:43

    これopだけだとリコロイ編クライマックスに見えるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:58

    サビの戦闘シーンの背景めっちゃピンク色だしラクリウム充満しまくってんのが嫌な予感すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:43

    なんか真のラスボス実はスピネルじゃないか説が段々現実味を帯びてきた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:10

    >>23

    光の先へ歩いていくフリードの次に前を向くアメジオと背中を向けたスピネルが映った次にルシアスとギベオンと謎の帽子の人物が映ってるの見てフリードかスピネルが帽子の人物の子孫か関係者なんじゃないかって思ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:46

    違う地方の伝説vs違う地方の伝説と言う凄まじい対戦カードだよねこれ、やってる事の規模が劇場版すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:37

    パフェルデvsメガレックウザが見られる!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:15

    ゼイユが可愛いのとエッチだな…ってのが両方来てヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:43

    ツイッターで感想漁りたいのに公式がタグ荒らし推奨しててまともに見つけられませんのことよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:16

    >>8

    こういうモノクロ絵に淡い光で描かれた色付きポケモンの描写は君決めのクライマックス思い出して不意に泣きそうになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:13

    リコがモンボからテラパゴスを投げてた気がするけど正式な手持ち入りするのかな
    それともそういう演出なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:16

    サビが少年漫画のOP見たいで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:10

    ジガルデvsレックウザに大怪獣バトル味を感じてテンション上がった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:16

    キャップがタイカイデンに乗って空中戦してるのいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:51

    >>23

    フリードが行方不明になって5章に続くとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:06

    >>4

    やっぱ個性豊かな敵幹部集合絵はかっこいいよな、盛り上がる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:39

    リコロイドットだけで戦うのも熱くて好きだけどフリードも加えた四人でジガルデに挑んでるの最高に好き
    テラパゴスの輝き編後半で既に一人前のトレーナーとして戦えてたけどフリードと肩を並べてこんな強敵相手に物怖じせず戦えるようになったんだな皆……って感動する

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:05

    >>28

    居間まで3人目の情報が全く無いのが気になるよね。

    案外ダイアナさんに聞いたらサクッと教えてくれるのかな?

    この画像だと格好や仕草的に女性っぽいことと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:25

    >>38

    ポケモンハンターJみたいな悪役なら未だしも味方キャラで行方不明展開やるかなあ

    でもハロの意味深なこのシーンがリコの手で手を伸ばした先に>>23のフリードがいる可能性もゼロじゃない

    前OPと現OPの映像が実は繋がってたってことは記憶違いでなければ多分ないから多分ないだろうけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:17

    >>41

    途中で送信した。

    服装や仕草的に女性っぽくてあとテラパゴスを抱っこしてるしこの人が一番テラパゴスと仲良かったのかな?

    六英雄はルシアスの手持ちだしじつはテラパゴスはこの人の手持ちだったのかも。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:18

    楽曲の歌詞が好きすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:13

    >>37

    キャップ×タイカイデン、ホゲータ×リザードンと互いのポケモンで組み合わせてるのかっこよくてニクいわ

    というか今更気付いたけどフリードとロイのポケモンってタイプ被ってたんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:55

    >>27

    今の章でがっつりギベオン様の掘り下げと戦いをやって決着までつけて真の黒幕はスピネルでしたって感じになって次の章って可能性もありそうだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:52

    緑レックウザいたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:57

    >>24

    OPサビで味方キャラが画面と時間ギュッと絞って総突撃するやつ大好き


    ピカチュウ:かみなりパンチ&タイカイデン:スパーク

    リザードン&アチゲータ:Wかえんほうしゃ

    テブリム&カヌチャン:Wぶんまわす

    ウェルカモ:アクアブレイク

    ニャローテ:マジカルリーフ

    レックウザ:マジカルリーフで原色のように緑に染まり突撃

    テラパゴスがステラフォルムに


    短い時間にギュッとなってて見応えある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:51

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:07

    OP歌ってるの海外の人なのか…日本語めっちゃ上手いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:24

    エンディングでボルテッカーズの過去の姿写してたからフリードの背中は過去で誰かが船に乗り出す時にみた背中だと予想する

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:05

    黒レックウザのオーラが通常色と同じ緑色なのニクすぎて泣いちゃったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:59

    >>52

    直前がニャローテのマジカルリーフだから合体技っぽさもあるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:49

    前のopだいぶ緩かったから気が引き締まったように感じた…
    なんか一気にシリアスになったな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:29:44

    原作の時は色々重なり戦う相手になってしまった完全体テラパゴスが味方にいて共に戦ってくれてるのめちゃくちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:47

    最終決戦感があるけど最後の六英雄であるコイツは未だ何処に居るのか不明と言う…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:26

    御三家進化してないし最終章ではないと思うけど
    サビのシーンでレックウザがリコロイ達と協力して普通にバトルしてるところを見るとこの章で既にロイの夢叶ってないか?って思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:06:04

    まあOPはあくまでイメージ映像だし
    レックウザとまだ完全に仲間になる前に、ギベオン&白ジガルデをその場限りでレックウザとライボルが共闘で退ける、レックウザ再び飛び立って物語は最終章・ラクア(エリアゼロ?)へ…かも知れんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:04:05

    エンテイはダイアナさんが情報を見つけてきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:06:45

    船がエリアゼロらしき場所に向かってたし六英雄エンテイ=ウガツホムラだったりしないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:50

    >>57

    もしレックウザが仲間になっても、ラクアに辿り着けていないなら「今度はリコの番!」って一緒に進んでくれると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:13

    レックウザライジングの文字にもマジカルリーフみたいなエフェクトがついてたし合体技は普通にありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:31

    レックウザは一時期だけ協力してくれるだけでまだ完全に仲間にはならないと思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:05:13

    と言うか黒いレックウザでなくともリコロイが六英雄を常に操れるようになっちゃったらギベオン様以外に敵がいなくなってしまう
    敵幹部だろうがリーグ幹部だろうが上から潰して終わりだし(実戦以外ではあまり使わないだろうけどネモ辺りは狂喜乱舞して玉砕特攻しそう)

スレッドは10/12 23:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。