- 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:58
- 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:03
黒トリガーっていうかどうもベイルアウト自体が玄界発の技術っぽいから「やられない」前提の戦い方は染み付いてるんだろうな
- 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:45:26
序盤は下位チームが相手だったとはいえアタッカーでこの生存率はすごい
東さんや二宮さんは射程のおかげで逃げやすいからな - 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:46
あとは3人チームだった頃の玉狛だと遊真が落とされたらどうにもならんからな
勝つためには自分が落ちてはいけないってのも意識してる - 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:11
- 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:57
ヒュースもR8でイカれた生存力見せてたしやっぱり死なない立ち回りへの意識は近界民のほうが高そう
- 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:41
適度にダメージもらって次ラウンドで「空閑集中狙いしたろ」を未然に防いでた説
- 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:13
千佳は作中でも言及はあったけど意外とベイルアウトは多かったし、生存能力って経験値が大事なのかね
- 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:10
ネイバーにはベイルアウトないから傷やトリオン漏れへのケアが適切なんだろうな
- 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:59
- 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:17
- 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:15
ボーダー設立時に亡命してきた近界民って噂流したら半分くらい信じる人居そう
- 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:09
- 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:44
近(所の世)界(レベルの大学院生の)民(兵)
- 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:16
一回死んだからな無謀に突っ込んで
親父に助けられた時の二の舞はしたくないよ。いくらベイルアウトある模擬戦とは言え - 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:13
アフトは影の窓があるからミラと一緒だったらある程度回収してもらえるのもあると思う
- 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:14
トリオン体にはかさぶたを作る機能があったはずだけど、これだけ大きい傷でも止まるんだな
- 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:09
- 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:16
R8はむしろあれだけ持ち堪えたのが異常
- 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:00
単純にユーマは狙った相手をほぼほぼ落としてるので反撃をもらう機会が少ないのもある
- 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:18
よくも悪くもR7,8以外は遊真落ちたら終わるからな玉狛
そりゃだいたい生き残るよ - 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:38
ダメージ自体は割と受けるけど
そっからのコントロールがすごい巧いイメージ - 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:00
香取の性格的になさそうな展開だけど、Round5でオッサムが落ちた後は引き分けを諦めて、柿崎隊の点になってもいいから細かい攻撃で遊真をトリオン切れに持ち込む、香取隊は生存点込みの3点で終了……みたいな選択肢もあった。
チカとオッサムがいなくなった状況で香取を逃さず、なおかつ自分が先に落ちる可能性も潰すためのマンティスって考えると遊真の抜け目なさに感動するわ。結果論じゃなく、生存率が上がる最善手しか指してない感じがする - 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:29
「死ななきゃ安い」って動きがめちゃくちゃ上手いんだよな
成果とれるタイミングで必要なコストを支払うのが抜群にうまい
だから手傷は負うしトリオン漏出量大くらいまではいくけどなっかなか脱落しない - 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:38:35
死ななきゃ安いの精神で死ぬ前に試合終わらせてる節はあるよね
- 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:49
香取隊は戦略以前にトリガーセットが頭から抜け落ちてるのがな……
せっかく香取とジャクソンでハウンドが二つあるんだからフルアタック打ち上げハウンドX2で
障害物の全部を無視した射撃を続ければ修は大分苦しくなったんじゃないか?
反面、遊真はトリガー1つだけでもどこまで手札を作れるかを探求し続けて
それが勝敗を決めたし生存率を高めた
- 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:18
死なないライン見極めて立ち回るのも凄いし、逆にベイルアウトに慣れなくて安全策に偏りすぎた…なんて事もしないのも凄い
緑川に二本先取させてから潰したりトリオン体破壊自体には忌避感出さずに動けるだよな - 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:32
過去のランク戦の生存率ランキングとか見たい
- 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:00:48
有効打は結構入ってる印象あるんだけどなんか生きてて「そういうのもあるのか」とか言いながらさらに点取ってる
こわい - 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:05:07