第六宇宙親善試合編…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:27

    スパーキングゼロで大胆なカットされた第六宇宙親善試合編…かわいそう
    というわけで好きなところを話したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:52

    ブルー界王拳の功績がデカすぎる
    じゅうばいかいおうけんんんんんんんんんんんんん!!!!!
    って叫び方が好きなのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:56:13

    マゲッタ好き気弾じゃなくて体液飛ばしてる設定とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:11

    敵さん側の2人は実装できなかったのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:12

    キャベを叱咤して覚醒させる
    ベジータがなんだかんだ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:51

    こっから映画の予習では無いオリジナルストーリーだったからな、それ故か作画がまだ安定して無かったけど比較的に気合いが入ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:37

    能力ありきっぽいボタモと三下悪役(褒め言葉)のフロストときて、「また色物枠かぁ」と思ってたマゲッタが弱点除けばかなり上澄みな強さしてるの好きなんだよね

    まっとうに硬くて重くて強いっていう ベジータがアイツ落とすためなら力の大会でブルーになるくらいだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:23

    ヒットもドラゴンボールでは珍しい圧倒的な力じゃ無くてトリッキーな強者なのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:17:35

    >>7

    『普通に強い』という言葉が似合う強さしてるよねマゲッタ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:14

    歩きは遅めや股下が空いてるとか弱点はあるけど拳のスピードは十分強いの部類だしなマゲッタ
    まぁメンタルがその何倍も弱点だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:17

    マゲッタはゲームで出せなかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:14

    ボタモとマゲッタがいれば………親善試合編できたのに…!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:19

    >>13

    気持ちはわかるがここは「好きなところ」を語る場だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:13

    このときのOP映像のヒットがめっちゃカッコよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:55

    界王拳に対して「そんな便利な技があるなら出し惜しみせず最初から使えばいいんだ」と言うビルス様に対してベジータが心の中で「簡単に言うな、界王拳は戦闘力の増強と引き換えに体力をごっそりと持っていく技……」って解説するシーンが本当に好き
    あとこの回の悟空が回想があったからか「ばい」発音なのも大好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:54

    >>15

    あの第六宇宙紹介ラッシュいいよね…

    「身の程知らずには」で各々がワンアクションするの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:11

    >>16

    その技を受けた当事者が語るの良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:04

    >>18

    正直あの回だけでもなんとか作画リメイクしてもらえないかずっと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:05

    漫画版であったビルス対シャンパの戦いがなぜかすごく印象に残ってるわ。本人たちは相手しか見てないのにどんどん星がぶっ壊れていくの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:29

    >>15

    本編では一切気弾使わないのに撃ってるop

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:20

    >>21

    パワフルさを全面に出したボタモ!

    気を解放してる叫んでるフロスト!

    地中から出てきてポーズ決めるマゲッタ!

    足技主体っぽいキャベ!(力の大会で逆輸入)

    デスビーム放ってるヒット!


    たぶんファイトスタイル固まってなかった時の名残なんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:00:26

    悟空とヒットが選手をコマ扱いしたシャンパを睨むとこ好きすぎる 
    あとキャベとベジータの関係悟空とウーブみたいなやりとりだなーて思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:03:50

    やべー、フロストが卑怯だったこと以外何も覚えてねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:37:47

    >>4

    マゲッタもボタモも大会ルール意外だとどうすれば倒せるのかわかんないし…

    ブルーで傷1つ付けられないのを身勝手で倒せるかと言われると微妙だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:44:45

    >>24

    ボタモ対悟空→悟空がボタモ投げて終わり

    フロスト連戦→ジャコが不正を見つけてベジータがボコボコにして脱落した2人のうち悟空だけ復活

    マゲッタ対ベジータ→武舞台のバリアを破壊して熱気を放出し、ファイナルフラッシュに悪口のダブルコンボで場外に

    ヒット対ベジータ→ベジータがボコボコにされる

    ヒット対悟空→ブルーを上回るヒットに界王拳で対応するが途中でビルスとシャンパがルールで喧嘩しだしたので悟空がめえったして勝負はお預け

    ヒット対モナカ→ヒットがわざとやられて第7宇宙に勝利を譲る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:45:51

    相手も何かインチキ臭い奴らばっかだったしブウ出してもよかったと思うんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:04

    割と好きだったけどな
    力の大会編くらいの作画で見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:54:56

    >>2

    「ん」の音で叫ぶの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:20

    マゲッタはともかくボタモはゲームにならないな
    ダメージ無効体力減少無しを無くしたらもうボタモじゃなくて偽プニキでしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:53

    ボタモに関しちゃ場外無しでも首絞めて窒息させれば勝てるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:36

    ボタモの能力について親善試合だと攻撃を受けても「動いてすらいない」ってチチかブルマかのセリフではっきり明言されてたのに力の大会だとパンチで宙に浮かせる方法で倒したのはナーフされたみたいで腑に落ちない
    それで悟飯に「自分の能力を過信している〜」みたいに言わせるのは少し扱いが酷いと思うぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています