つま…つま…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:19

    つまんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:53

    ガガみ
    隙あらば歌い出すのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:49:37

    嘘か誠か頭を冷やせという意味で作ったという説もある
    それはそれとして単純にクオリティ低いのはどうにかならなかったんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:30

    明日見に行こうと思ってるからもう怖くなってきたんだよね

    まぁ流石に面白いシーンはそれなりにあるんでしょう…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:57

    >>3

    これ以上ないってくらいの駄.作を見せつけることでジョーカーにお熱なお変ク連中を一網打尽にしたかったのかも知れないね


    実行した蛆虫本人が100%悪いとはいえ影響されて犯罪行為しでかしたとか自分で言うクソゴミが数えられる程度には出てきて問題になったでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:47

    ラストの面会人って誰なのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:07

    正直前評判の割には普通に見れたから肩透かしだったのん
    個人的にはそんな酷評するようなもんじゃないと思った伝タフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:55

    友人と一緒に見に行くんスよ
    怖くなってきたのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:13

    >>7

    前作で自己投影してた層がぶちギレたのかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:07

    続編でわざとイマイチな出来にして無敵の人を鎮めるってサウスパークのネタにされそうやのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:15

    >>5

    実際終始ジョーカーフォロワーに冷や水ぶっかけまくる流れだし少なからずそういう意図はありそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:02:42

    電車のジョーカーが見たらどんな反応するのかきになるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:49

    これ以上ないぐらいどこが妄想で現実かは提示されるし話の筋は至極まともっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:06

    なんだか逆にワクワクしてきたそれが僕です
    はぁー明日観に行くのが楽しみだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:34

    「グリーンランタンの方がマシ」から始まり「デビルマンが〜大怪獣のあとしまつが〜」みたいなクソ映画のレビューにありがちな作品まで引っ張りだされて酷評されてたからビクビクしながら観に行ったけど普通に無難な映画でしたね…マジでね…
    アーサーが(多分)ケツ掘られたのはかわいそ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:44

    >>12

    お変ク…(ホアキン書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:54

    >>15

    もうその手のはこの映画に限らずどれだけ酷評大喜利してバズるかの道具にしか使われてないからハナっから信用していない…それが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:06

    待てよ

    サイバンチョ「法廷は見世物小屋じゃないんだよ―っ道化師野郎ッ」
    ジョーカー「お言葉ですが彼(小人症の元同僚)を証人として呼んだ時点で手遅れですよ」

    のやりとりは不謹慎ながらクスッときたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:54

    >>17

    とりあえず叩き帽にすればええやろ見たいなノリで使われるよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:41

    >>18

    思わず「ハハッ…」ってなったけどワシ以外誰も笑っておらずちょっと恥ずかしかったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:09:10

    ゲイリーが良いやつを越えた良いやつ ジョーカーではなくアーサーに対して語りかけていた場面で泣きそうになったそれがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:37

    >>15

    強い言葉使って適当に叩いときゃバズるんだよね

    「糞だった ストプリの映画の方が面白かった」って映画の具体的な内容に一切触れてない批評が万バズしてた時は目を疑ったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:35

    正しく道化な作品だったんだ
    散々お前らが持ち上げた奴は性欲もあるし承認されたい気持ちもあるしがない中年なんだ 満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:12

    救いの手は差し伸べられてたんだけど性欲に負けて人生終わったんだよねむごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:39

    もしかしてダークナイトとかコミックのジョーカーを想定したらダメなタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:03

    >>20

    見世物小屋についてもうあまりピンと来ないのかも知れないね

    理解できないさって言葉はこの時のためにある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:31

    >>25

    お言葉ですが「ジョーカー」ではなく「アーサー」の映画ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:22

    >>25

    はい!アーサー・フレックがジョーカーとして祀りたてられて転落する哀れな道化の話ですよ(ニコニコ)

    頭の中でしか歌って踊れないんだ 満足か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:34

    確かにつまんねー映画だとは思うけどわざわざ強い言葉を使ってアピールするほどでも無いんだ
    むしろ内面のつまらなさが良く分かったし作りとしては整合性取れてるとは思うんだよね
    前作のノリを期待してるなら見なくていいよ(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:46

    見てないから評価出来ないけど承認欲求のために過剰な言葉使われて叩かれるのは可哀想なのん
    まぁそれが狙いかもしれないけど…多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:19

    >>29

    ウム…とにかくアーサーってのはたまたま成り上がっただけでジョーカーになる素質なんてなかったのが徹底的に暴かれるんだなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:23

    前作でシコってた底辺が冷や水ぶっかけられて怒り狂ってるってネタじゃなかったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:48

    ふうん、ジョーカーのオリジンかと思ったらそのままつまんねーよな中年のまま荼毘に付したということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:39

    デップーと比較されてたのがよくなかったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:11

    ジョーカーが生まれた環境には同情してもジョーカーそのものにはなるなって監督のメッセージがこれでもかと伝わって来ますねガチでね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:49

    >>35

    こんな奴ジョーカーじゃない!!

    と怒り狂ってるファンが多いってねたじゃなかったんですか

    まぁ気にしないで どうせ彼らは次のジョーカーを持て囃しますから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:47

    >>18

    ウム…前作でのアーサーが職場を辞めさせられた時に「おーっそういやタイムカード押してないやん(タイムカードを押すは英語でpunch out)」で機械をボコボコに殴って壊すシーンみたいなジョークが見れてちょっと嬉しかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:55

    もしかして監督はバットマンなんじゃないっスか?
    ジョーカーを生み出したのがバットマンならそれを捕まえてぶち込むのもバットマンなんだよね
    前作で生み出してしまったジョーカーを退治するならこれはある意味でバットマンの映画と言えるんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:15

    道化師の失敗を見て笑うのがお前らなんだ 満足か?
    と脳内で銃を撃ちハンマーを振るうアーサーは麻薬ですね
    しかもオカンが道化師の仕事を馬鹿にしてたことが判明するんだ 辛くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:21

    ジョーカーだと思ってた輩がただのゴッサム中年犯罪者だったんだ 満足か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:20

    >>41

    だから俺がジョーカーになるんだろっ 

    ムフッジョークを言ってから口を裂いて大笑いしようね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:33

    ねえそんなにこの続編の内容に不満があるなら
    外人ップがいつもやってるみたいにアナザーユニバースとか名乗って
    粗悪な二次創作つくってシコればいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:52

    あの自分今作未視聴蛆虫なんスけど…評判良かったら続編ありそうなんスかね?それともキッパリ終わったタイプ?教えてもらっていいスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:43

    >>44

    劇場に行けよ

    とは思うけど多分ホアキン・フェニックスジョーカーはこれで見納めじゃないスかね

    あの世界観を継続して何かやれるかって言えばやれると思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:05

    >>44

    少なくとも自分はこの引きでJOKER3作ったらアホだと思うし多分観にいかないっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:46:03

    >>43

    前作がウケた結果現実世界に持ち込む蛆虫が出てきたからそいつらを二次創作の世界に押し込むための裏切りの続編になったんだ 満足か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:00

    庵野秀明みたいなことをしでかしたってネタじゃなかったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:26

    >>15

    もしかして大怪獣もデビルマンもランタンもエドウッドも普通に名作なんじゃないっすか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:00

    なんか…前作評価してたヤツら全員過激派みたいに言ってふんわりしたザマァレスしてるマネモブ多くない…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:51

    >>31

    JOKERを見た時、嘘っスこんなのジョーカーな訳ないっス!!

    こんな色んな意味で勘違い系主人公がゴッサムの蛆虫共を纏められるカリスマがあるわけ無いっス!

    と主張してた時はボロカスに愚弄されまくった覚えがあるのに今作では制作側から同じ様なことを言われている・・・

    やっぱりJOKERはバッドマンのネームバリューを借りたかっただけだったんじゃないっスか?

    アレをオリジナルでやってたら鳴かず飛ばずだったと思うのがオレなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:21

    ヴィランの映画やないってことやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:21

    >>50

    このふんわりしたスレは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:03

    >>53

    たしかに「つまんねーよ」とも言い切らないスレタイはふんわりしてるけどね!グビグビ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:26

    >>49

    見てから言えって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:12

    もしかして◯◯も凡作なんじゃないスか?=神
    後出しで自分は優れているように思わせられる便利な言葉なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:11

    >>51

    大多数がこの評価なら続編作らなくても良かったってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:37

    >>50

    ぶっちゃけ前作に比べて退屈ってのはそれはそうなんスよね

    でもこの作品のやりたかったこともアーサーってキャラのオチもまっなるわな…って感想だからワシは個人的には受け入れられたのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:37

    日本での興行的にはどうなんスか?
    もしかして室井さんにボコボコに負けてるタイプ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:39

    >>51

    ジョーカーって言う最早存在そのものがカリスマになってしまってるキャラを使ってこの話をやった意義はあると思う…それが僕です

    オリキャラだったら鳴かず飛ばずってのは反論しようがないですねガチでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:11

    映画見たアホがジョーカーごっこして一番困るのは
    映画に金出してる層だからこういう続編になるのもまっなるわな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:42

    >>45

    >>46

    あざーす(ガシッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:26

    3回くらい意識落ちかけたのん
    ミュージカル多すぎるーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:43

    >>61

    待てよ普通にバットマンがやっつけてもみんなが試写会で銃乱射ジョーカーごっこして死人が出るんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:21

    お前はジョーカーになりきれれば笑いも女も自由も手に出来た それだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:32

    >>60

    JOKERからバッドマン要素を抜いちゃったらそれこそ「お・変・ク」な弱,者男性を寄ってたかってボコボコにして

    追い詰めまくった結果「殺す・・・」したら「しゃあ!! 血祭り開始だー!! GOー!!」と貧困層に火がついて

    ブルジョワ共をぶち殺しまくるとかいう治安と頭がモンキーワールドな作品だからね

    こんなのが後ろ盾無しで売れるわけねーんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:57

    ジョーカー=神
    アーサー・フレック?そんなのワシは知らんし興味ないで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:59

    映画とは関係ないけどバッド(悪)じゃなくてバット(蝙蝠)マンなのん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:22

    >>68

    ある意味バッドなクソピエロという要素を引っぺがしたアーサーのお話だったからあながち間違いでも無いのかもしれないね

    (ただのこじつけだからワシのことを)殺していいですよ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:47

    変な雌豚が出てきたと思ってたら変な雌豚の気分にされて帰って来たんだよね 酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:42

    よく考えたらブルースがガキッな時点でバットマンのジョーカーとは大分違うんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:24

    >>47

    ダーティハリーで聞いたような話やのぉ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:44

    このジョーカーはできそこないだ
    ボコれないよ
    明日もう一度ここに来て下さい
    本物のジョーカーを紹介しますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:02

    結局前作の話は全部本当だったんすか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:25

    メッセージ性を重視してエンタメや娯楽要素を意図的に削った結果評価が下がった感じなんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:59

    逆張りしてつまんねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:48

    >>64

    ああ、元々テキトーに理由付けて一度コイツをぶっ放してみたかっただけだ!してる鬼龍の集まりですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:23

    >>21

    アーサーには心があったのです

    心があるからゲイリーの言葉に絆されてジョーカーを辞めるような半端者なのです

    ゴッサム最狂のヴィランになることは出来ない


    でもね俺...あの一幕を経て心が戻ったことで最期は怪物ジョーカーでなく優しい人間アーサーとして逝けたことはある意味幸せだと思う人間なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:24

    ぶっちゃけ最後の爆破まではしょぼい暴力と変わり映えしない精神病棟と裁判所の往復なんで画面がつまんねーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:36

    ジョーカーが物足りないってことは
    自分こそが真のジョーカーになれるってことやん
    社会への復讐開始だGO
    ってならないんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:40

    前作から5年あって今更冷や水浴びせようとしても当時のジョーカーどもの大半は冷静になってるのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:49

    あえてやってるって事にして現実逃避してるやつに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど普通につまらないだけなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:30:49

    前作が神映画過ぎて社会問題になったからあえて現実見せる映画にしたとかそんな感じスかね?見てないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:01

    冗長過ぎるんだよね
    他のスレでも書き込んたけど40分で終わる内容で前作と地続きの惨めなアーサーが苦しむだけでラスト以外は予想を超えることはなかったんだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:27

    >>83

    冷や水かける意図ももちろんあるとは思うけどそれはそれとして前作が奇跡の出来なのはあるっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:25

    >>80

    持ち上げる係は狂気的なようでいて神輿に夢を預けてるビビリでもあるんだよおっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:36:08

    >>83

    ワシも前作も今作も見てないけどそう思うのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:15

    >>82

    意図的にやってるのと退屈なのは両立するから厄介なんだなァ…

    少なくともミュージカルはアーサーにちょう待てやワシの出番全然ないヤンケって言わせてる時点でわざとなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:39:51

    カメラワークや作者の意図は完璧だから監督の能力に疑問はないんだよね
    しゃあけどつまらんわっ

スレッドは10/12 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。