オニギリくんの研修内容の妄想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:20

    もしもオニギリくんことオニキスがテラスタル研修でベイクタウンを訪れた時に、パルデア地方でポケモンコンテストを広める為の祭典みたいなのが開催されていて、せっかくだからコンテストのルールに習った研修にしましょう。とか言われたオニキスくんの研修内容を妄想するスレ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:53

    クソ真面目にヨガしたんだろうなって事は想像に難くない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:53:22

    喜怒哀楽エクササイズを思うだけで笑える、どういうことだ?!とか言いながらきっちりやってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:12

    >>3

    正確には「喜怒驚楽エクササイズ」らしいよ。

    理由はリップさん曰く「自分の辞書に哀しみはなく、あっていいのは驚きの美しさだけ」という信念から来ている、とのこと。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:47

    今のところ判明している手持ちはキョジオーンとプテラの2匹だっけ?他の手持ちも岩タイプのポケモンなのかな?
    だとしたら逞しさをアピールする感じになりそうだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:39

    感情表現苦手そうだから合格もらうまでかなり時間かかってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:59

    キハダ先生も試験内容見てた可能性あるんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:58

    プレイ当時喜怒驚楽エクササイズをキョジオーンとやったトレーナーが通りますよ
    アレをクソ真面目にやってるオニキス見てえ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:51

    >>6

    もしもスッピー(←友人間でのスピネルのあだ名)が部下の動向を監視する目的でそのシーンを記録してたら思いっきり笑ってそうだな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:28

    >>6

    仕事(?)のオンオフがあってあの鉄仮面はオンモードでオフになると感情豊かだと色々ギャップがあって萌える。もちろんぎこちない表情でのエクササイズもgood。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:10

    喜怒驚楽エクササイズをしながら、ここにサンゴがいなくて良かったとか思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:16

    もっと背筋伸ばして!とか指導されたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:20:01

    猫背だもんなぁオニギリくん・・・。
    元からなのか相手に威圧感を与える為にわざとやっているのか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:45:56

    オニギリくん素材自体は良いから勿体ない〜って言われてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:09:00

    アイシャドウしてるから身嗜みを整えるのに関心があるor化粧が好き。とリップさんに思われて研修後にメンズコスメのモデルとか頼まれていそう(もちろん拒否)。

    理由は顔が知れ渡るとエクプロとしての仕事がやり難くなるから。でもいいし、義理堅い性格みたいだから悪の組織である(悪と思っているかは知らないが)自分がモデルをやったことでそのブランドに与える悪影響を避けたかった、でも良い。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:53

    ポケモンコンテストがあった世代やってないから詳しくないけど
    オニキスの場合かっこよさとかたくましさアピールで行くのかな
    よく使うしおづけは…なんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:57:02

    >>16

    ゲーム基準で考えると賢さか逞しさかな?


    アニメだと使い方次第で美しさもアピールできそうな気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:46:15

    ポケモンコンテスト好きだったなぁ。アニメだと5分の制限時間あったし、シングルでもダブルでも面白い技の組み合わせがあったりして。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:48

    >>13

    身長差があると互いの声が聞きづらいから、大抵の人が自分より小さいといつも少し屈んで聞き取る癖がついてるのかも、実際猫背でもほとんどのネームドより高いからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:28:55

    もしかしてだけど…オニギリくんって美人!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています