ルシアスの冒険の全貌が気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:54:04

    やっぱりルシアスとギベオンともう1人の女?がいたんだな
    3人に何があったんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:58:17

    多分女の人が死んでギベオン闇堕ちしたんだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:03

    テラパゴスめっちゃ懐いてるしワンチャンルシアスの結婚相手なのかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:00:45

        女
      ↙   ↖
    ルシアス  ギベオン
    の三角関係がパッと思い浮かんだけどニチアサじゃあるまいしんな訳無いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:57

    ルシアスと女の人をギベオンが裏切ったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:03:04

    ギベオン様リュック背負ってるのじわじわくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:04:31

    >>6

    多分クソ生真面目なキャラだったんだろうな昔のギベオン様…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:47

    リュックというか荷物らしき荷物持ってるのギベオンだけっぽいな
    あんなに大きなリュック背負って

    もしやギベオンはこのPTのタケシ枠だった……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:50

    >>6

    わかる

    なんかふふっ……てなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:08

    >>5

    ギベオンは裏切りにトラウマ持ってるし何か食い違いがあったのは確実だろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:06:56

    仮にこの一番左端の白髪がギベオンだとして、一体どんだけ長生きしたんだ…?

    言われてる程昔じゃなかったのか、それともてらす池の力ないしラクアの何かで一人だけ現代にやってきてたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:48

    ギベオンはラクリウムの力で長生きしてるんだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:00

    調停者のジガルデが傍に付いてる以上少なくとも秩序だわこいつって判断されてんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:02

    女の人の羽、ホウオウにも見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:35

    リコはルシアスの子孫(?)でアメジオはギベオンの孫だしここまで来ると右側の女の人(?)の子孫も登場人物の中に居る可能性あるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:14

    >>15

    死んだ説が本当なら子孫はいなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:47

    >>14

    コライドンの触角?っぽくも見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:16

    それぞれが伴侶を見つけた可能性と、女性がどちらかと一緒になった可能性と、ギベオン様の場合は人工的に作った可能性あっても驚かん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:32

    >>15

    それだったら今までのストーリー内で血筋の匂わせがあったと思うからその線は薄いんじゃないかな

    ギベオンやルシアスの血筋は滅茶苦茶匂わせたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:09

    >>15

    >>20

    あるとしたらこの女性がギベオン・ルシアスどっちかと子供をつくってて

    その子孫がリコorアメジオって形とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:46

    正直ルシアスと右の女性が結婚して子供をもうけてその子供の子孫がリコですってなってもわりとおかしくないように思う
    事件が起きたのが子供が生まれて間もない頃とかだったら一応辻褄は合うし、おばあちゃんの家にルシアスの手記とテラパゴスのペンダントがあった理由にもなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:21

    >>22

    分かる、ワイもこれやと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:51

    ルシアスとギベオン、女性と一緒になるのはどっちもありえそうなんだよな
    ギベオン様のこじれかた見ていると、ルシアスと女性、どちらも関わってそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:06

    ルシアス→←女←ギベオン…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:52

    このシルエットの女性と同一人物なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:11

    後ろ姿だけ見るとルシアスの主人公が凄いのに対してギベオンは意外と小柄だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:00

    >>26

    帽子の女性が髪まとめてるとかじゃなければ長さ多分それくらいに見えるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:39

    カカシ、オビト、リンみたいな関係なんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:32:24

    みんなギベオン様が片想いで意見一致されつつあるの草
    なんだよ、最愛の女性が死の病とかでそれを助けたくてとか蘇らせたくてラクアを求めている可能性もあるだろ!
    それは別に伴侶でなくても可能だけれどな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:19

    ルシアス御一行が当時どんな冒険をしていたのかは追々語られるだろうけど、間違いなくかつての3人は深い関係性だったんだろうなと推測できる
    関係性とか信頼が深いほどそれが裏切られたと感じたときの反動も大きいものだし、少なくともギベオン様は身内の裏切りが地雷になるレベルでショックを受けたんだろうと想像できる
    (「裏切られた」という認識が合っているかどうかはまた別として)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:19

    ギベオン様はなんとなく背が高い印象だったが、そこまででもないんだな
    それともこの時点で実はまだ成人してない頃だったり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:35:42

    >>32

    テラパゴスが最初は祖父と孫を見間違えてるし、今のアメジオと同年代ぐらいの少年だったのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:58

    冒険するルシアス青年とその恋人(?)の女性と、まだ子どもながら明晰な頭脳を持つギベオン少年……というパーティー?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:35

    アニポケで恋愛やるか?って点以外はもう完全にルシアスとてらす池女←ギベオンにしか見えない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:52

    女の人の服装の色が色違いジガルデとどことなく似てる気がするの自分だけ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:09

    ルシアスの格好だけ浮いてる気がするけどテラパゴスの力で飛ばされた過去の時代の人物だったり?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:41

    三角関係にしか見えないのが本当に面白い
    でも英雄と言われてる人物とその一行がドロドロ展開するかという疑問

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:53

    主人公周りでは恋愛系はやらない感じだけれど、ご先祖辺りならやりそうでもある
    ただ、ギベオンが女性に片恋して、それでルシアスに嫉妬してーみたいな、ねちこい痴情のもつれにはならないと思うな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:43

    三角関係というかギベオン様の片想いぽく見えるが、ギベオンが子供だったらわりと憧れのお姉さんみたいな感じにおさまるんじゃないかな
    でも裏切り?裏切りでいいのか?とにかく身内からのそれに激しく嫌悪を示すあたり、ルシアスと女性のどちらかがギベオンにそう思わせたんだろうな……多分本当は彼を裏切ってはいないんだろうけれど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:47

    >>14

    テレビで見ると完全に赤白黄緑のホウオウカラーですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:06

    女の人がテラパゴス抱いてて現在のギベオンはテラパゴスに威嚇されてるのがミソ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:28

    劇場版ならともかくテレビアニメで味方キャラの犠牲展開をするんかね敵キャラは普通に行方不明になるけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:48

    パゴからすると、ギベオン嫌い!激怒!みたいだよね
    ギベオンが何かやらかしたと考えるのが妥当だが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:47

    ギベオンからルシアスへの「まだ冒険は終わっていないだろう」って台詞から、ギベオンは3人で冒険を続けたかったがルシアスと女性が家庭を持ったことで終わってしまったとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:56

    今のところ
    ギベオンは裏切りによるトラウマ
    テラパゴスはギベオン絶対許さないマン

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:46

    >>1

    服装や活発そうなポーズとか、若いころのダイアナさんに通じるものがあるような

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:29

    そういやギベオン様、昔から白髪なんだな
    肉体は若さを保っているが、髪は無理の反動か老化で白髪&ラクリウムの影響で赤のグラデーションになっているかも思っていた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:41

    ルシアスの靴が黒いレックウザカラー
    謎の女性の靴が白いジガルデカラー
    白いジガルデは元々はこの女の人のポケモンなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:45

    3人パーティーってのがリコロイドットと被るんよね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:41

    テラパゴスを持ってる辺りもルシアスの妻っぽく見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:47

    リコロイというかテラパゴス関連浦島太郎モチーフ説から考えるとギベオンは浦島太郎に当りそうな気がするんだよな。竜宮城≒ラクアならギベオンが老けてないのも納得だし竜宮城は元々桃源郷と同じ場所とされてたはずだし。問題は古い話だと亀と同一人物とされる乙姫(仙人)枠がルシアスとてらす池の女性どちらなのかだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:16

    テラパゴスはギベオンに対して怒っている説
    ギベオンがアメジオに対して失望したのはルシアスの子孫と打ち解けたから説

    これらが本当だとすると女の人が死んでしまって、ギベオン様はそれがルシアスのせいだと思っている?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:41

    >>53

    つまりギベオンはうちはオビト枠か

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:01

    女の人と結婚してなかったら女の人の子孫もいたりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:12

    PVを見る限りダイアナさんが再登場するっぽいし何か教えてくれるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:56

    ルシアスの六英雄は古のボールに収まってるけど、テラパゴスはボールないんよな
    スレ画の人物がテラパゴスのトレーナーだった説

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:44:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:44:19

    ギベオン様髪のピンクがなくて白一色だよね
    やっぱりラクリウムの影響なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:53:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:45:01

    >>60

    リコは血筋のせいで人生めちゃくちゃにされてるからね結果的には成長に繋がってるから問題ないけど

    学生生活始まった矢先に組織に襲われるとか下手したら人間不振になるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:50

    >>61

    まじでこれなんだよな

    結果としていい方に働いただけで起こったことだけ羅列するとセキエイ入学以降突然人生ハードモードすぎる。リコはなんか血の呪いもだが結構天運に見放されてる...


    逆にいい方に働かなかった例がアメジオ。呪いと祝福は本質的には同じものって別ゲーで見たがこういうことなんやなあって感じだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:35

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:33

    >>61

    マジでフリードが助けてくれて良かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:40

    リコは過去の英傑の末裔でロイは未来の英傑のたまごだからこの辺りも対比が上手いんだよね
    たぶんルシアスに人物像が似ているのも血縁と思しきリコではなくロイの方なんだろうと思うし
    過去に追われながら未来へ駆けるリコと過去に憧れて未来を目指すロイという構図も面白い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:08

    >>62

    こうしてみると2人共気の毒だな

    まだ若いのに血に振り回されてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:11

    >>64

    リコは勿論だけどアメジオも割とフリードとのバトルが転機になってる感あるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:55

    帽子の人物とルシアスが結ばれて子供爆誕
    その子孫がリコとアメジオの両方と深く関わってるフリード説
    目覚めたばかりのテラパゴスがフリードのジャケットの中で安心して眠ってたのはフリードから帽子の人物と同じ雰囲気を感じてたからとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:26

    卑近な例えになるけど家伝の財産があるせいで揉めてるようなもんだねリコとアメジオ様は

    ロイのボールはじいちゃんが浜辺で拾った謎の玉でしかないからその辺りの要素が一切ないし、
    ドットもぐるみんやシステム周りは自分の努力で築き上げたものだからやはり話が違うという

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:02

    >>68

    つまりリコとフリードは親戚ってコト…!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:34

    >>68

    帽子の女性の血が入ってるかどうかはともかく、ルシアスの子孫は普通にリコの系統だけなんじゃねえかな…

    血統に縛られるリコやアメジオとの対比もあって、フリードは無関係の自由な立場の冒険者な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:40

    敵も味方もリコアメジオ以外は完全に自分の為にあれこれやってるから、ここでいきなりロイだフリードだも血筋絡んでましたってされてもどうすんだよってなりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:07

    >>71

    確かに、フリードは正直関係無いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:44

    女の人死亡
    ルシアス別の人と子孫残してリコの家系誕生

    ギベオン様ルシアス×女の人派だったのに解釈違い起こして激おこ


    だめだわいの頭での考察ではこれが限界だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:42

    今までのストーリーでギベオンとルシアスについてしか触れられてこなかったから三人目が居るのが尚更謎だわ
    ギベオンもルシアスのことしか言ってなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:56

    ギベオンはルシアスが好きだったのにルシアスは女とくっついてしまったとか…だからギベオンはルシアスの名前しか出さない
    流石にないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:09

    ギベオン様ラクリウムを発見

    ギベオン「これがあればあの女を生き返らせることができるかもだぞ!」
    ルシアス「なんかヤバそうだからやめとこう」
    ギベオン「なぜだ!なぜ分からんのだ!」

    こうかな(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:36

    ルシアスCV浪川大輔なら女性→林原めぐみ、若ギベオン様→山下大輝とかちょっとありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:44:10

    初期過ぎて覚えてないが、ロイの持ってたレックウザボールはどっから来たかとか作中で説明あったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:14:51

    >>79

    ロイのじっちゃんが浜辺に流れ着いたやつを拾ったんじゃなかったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:45:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:49:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:53

    まーたファン装って荒らそうとしてる スレ主さん自分含めて対処よろしく

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:07

    なんとなくリコのほうの家系かな…って感じはするかなルシアスが先に亡くなる→残った女性が逃げる(ギベオンとは確執残ったまま)とかもあり得そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:53

    ラクアって場所の名前なのか
    女の人の名前だったりしないか

    しないわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:10

    >>86

    うわもしかしたらありそうかもしれないかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:11

    あんまり詳しくない人が見たらギベオン後ろ姿だけだと女キャラと勘違いしそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:27

    >>88

    ちょっとフリーレンみたいだと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:00

    六英雄が色々怒ってたりするの見てると悲劇的な何かがあったんじゃないかと思うな

スレッドは10/14 02:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。