今ファイズ見てるんだけどこいつ強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:57:45

    耐久力おかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:13

    上の上だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:26

    社長属性は強者の証だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:59:44

    スマートブレインっていう敵組織の長だからそりゃ強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:46

    Wで言うテラー枠だぞ
    弱かったら困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:17

    ただ3対1とは言えブラスターを使う程ではなかった辺り前社長には流石に及ばないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:41

    デルタに変身して遊んでなかったらもうちょい長生きしてたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:51

    一応あの北崎が大人しく従ってる相手だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:32

    北崎でもノーマルファイズとデルタ2人のキックであそこまで消耗したのに村上社長はそれより多い3人キックに耐えてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:07

    その最期も王に命を捧げるというある意味では勝ち逃げ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:28:54

    公募枠のオクラを除くと唯一の植物モチーフオルフェノクという異端なやつなのよね
    体表もオルフェノク共通の灰色の中ではかなり白に近いと他の奴らとはマジで何かが違うと思わせられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:10

    こいつ普通にドラゴンより強いよな
    龍人態もなんだかんだいなしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:25:30

    社長就任前の立ち位置が気になる。
    私兵のオルフェノクを社員や民間人問わずたくさん抱えていたし、覚醒したオルフェノクの確保を主任務にしてたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:59

    ちなみにデザインモチーフの1つはハカイダーだそうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:00

    ファイズって後半は幹部クラスの敵を仕留め損なうこと多いな、まともに倒したのミスターJくらいだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:12

    >>12

    カクタス(サボテン)とかも序盤にいたような

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:01

    社長だから強い感じはするけどそもそもオルフェノクの強さってどう決まるのかわかんない
    オリジナルは使途再生より強いぐらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:11

    割といい最期迎えられたというね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:14

    デルタの変身者の中で最強なんじゃないこの人

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:35

    腕だけオルフェノク態にするとかオルフェノクの力に対する練度が滅茶苦茶高い社長

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:38

    本編がクソ強なだけにパラロスはどうした?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:09

    首だけで生き永らえるとか他作品怪人たちと比べてもビビる生命力
    前日譚でデルタにやられたんだっけ? それともブラスター?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:54

    中の人がハカイダーファンでうおおおッてなってたの好き
    デルタに変身できるときもちょっと声上ずってるのも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:06

    他のオルフェノクと比べても出来ること多くて多彩よね
    空中浮遊・気弾(大)・接触したらダメージの花びら攻撃・瞬間移動
    バラモチーフなのに出来ることがマジで多い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:19

    >>23

    ブラスターに切られたのを回収されたって感じだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:58

    >>21

    体の一部だけをオルフェノク態に変化させたのって村上社長だけだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:36:01

    >>25

    >>27

    >>21

    本人もオリジナル、かつ上の上のオルフェノクである上に見えないとこでオルフェノクの力を滅茶苦茶鍛えてても不思議じゃないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:58:35

    >>1

    ラスボスこいつで良かったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:14:50

    漫画カイザ含めて考えるとオルフェノクの基本的なスペックはオリジナルか使徒再生かと精神性で決まってそうな感じではある、オリジナル特有の死と復活の経験で精神性が逸脱するかどうかは大きなトリガーになってそうな描写はちょっとある感じ
    まぁその辺は他作でもそういう傾向(サイコキャラが逸脱した強さ持ってる)あるから単に井上先生独特の価値観とも言えるけど…ただそういうキャラには破滅が待っていて人間性を持ってる・取り戻したキャラが生きながらえる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:25:05

    >>13

    ステータス的には互角かパワー·スピードだけならドラゴンのが上くらいかもだけど、実際に戦ったら山羊社長戦みたいな展開なりそうよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:26:07

    >>14

    人間との共存は私も以前は信じていた

    ってのがマジなのか嘘なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:53

    練度が上がれば
    1人で何とかなるのがラキクロ
    2人いるのがドラゴン
    3人いるのがローズ
    4人いるのがアーク
    って表現はされてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:25:46

    ラッキークローバーに仕事を依頼できる関係だし、スマブレ内で新たに発見されたオルフェノクの受け入れ担当ではあったんだろうね。
    そして人との融和も考えていたけど、身内からの迫害や組織的な裏切りにあってオルフェノクになれない人間は廃絶方向に進んだのかも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:32

    >>23

    ヒーローサーガで描かれた前日譚だとブラスターとの一騎打ちで首を落とされたもののスマートレディーに救出されてこの状態になった。

    そして世界が劇場版のようになったのはスマートブレインのフラワーフェアの様なイベントにかこつけて国内の家庭にローズオルフェノクの花びらを仕込んだ薔薇の花を送って日本国民をオルフェノク化したから。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:11

    >>25

    接触したらダメージの花びら攻撃以外は、ローズオルフェノクとしての力を伸ばしたってよりは


    オルフェノクそのものの力を伸ばしたらできるようになりました感を感じる


    理屈の上ではオルフェノクの力を伸ばしたらこんなことできるよ! でもそこまで伸ばそうとするやつはあんまりいないよ!みたいな


    わかる人いる…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:42

    パラリゲのスマブレは本編ほどの影響力無くなってそうだったけど、やっぱこの社長(+前社長の花形)が有能だった感じなのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:16

    >>15

    ローズオルフェノクのモチーフは光速エスパーだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:19

    ハカイダー四人衆の上にいるから演者や視聴者はハカイダーモチーフだと思ってたけど
    デザイナー的には「子供が思い描くヒーローになった自分」ってことで光速エスパーをモチーフにしたらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:52:40

    >>37

    有能だったとは思うけど、もともと社長代理で幹部連中には反感を持たれてたから幹部から刺客をけしかけられたりしてて社内の敵は多そうだったよね。

    花形復帰で木場に社長の座を奪われたり社内での人心掌握は得意では無かったのかな?

    「上の上」とかランク分けするし、考えが古い年寄りには嫌われそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:51

    >>33

    4人いるのがアーク(カイザ兼ホースオルフェノク)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:42

    >>40

    他社との取引で「花形社長ならこんな強引な手は使わなかった!」なこと言われてたから

    まあ拡大路線なんかで利益が多く出る分敵もたくさんいる商業だったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:01

    >>35

    ローズオルフェノクの花びらで日本国民をオルフェノク化させるの凄い

    ローズオルフェノクの花びらをサンプルにして工場で大量生産させたんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:45:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:19

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:46:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:10

    >>7

    逆に、あの前社長はあんなクソ強いのに、なんで少ししか助けてくれないのかが謎

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:32:02

    >>38

    >>39

    「モチーフの一つ」だし、頭部の脳っぽいモノが一部露出してるから、ハカイダーもモチーフの一つで合ってると思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:35:30

    >>50

    オルフェノクとして寿命が近くてあんま変身できないとか?

    あとは脚本的に敵にするか味方にするか扱いが決まりきってなかったのもありそうな気はする、漫画カイザとかだと元凶度かなり上がってるし、本編でも装備贈ってくれてはいるものの直接助けてくれてるわけでもなければ塾生の味方ではあっても人類の味方ではない感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:40

    >>1

    いつ見てもバラの怪人に見えねぇ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:20:50

    >>52

    多分、アンドロイド草加とかは花形が作らせただろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:39

    >>36

    謎エネルギー弾を人間態のまま撃ってた初期の琢磨くんとかもいたからな…

    わからなくはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:31

    オルフェノクって動く死体ではあるけど初めてオルフェノクになった時点での能力&スペックから固定でもなく
    戦闘や精神的変化(憎悪の加速等)に応じて生きた怪人と変わらずガンガン成長するんだろうね

スレッドは10/13 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。