ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5655層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 19:59:58

    >>2にテンプレがあるよ…むにゃむにゃ

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 20:00:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5654層|あにまん掲示板サービスの新スレだよbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレは>>2にお願いします

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 20:00:31

    おはようと寒波…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:39

    たて乙
    夜だぞー

  • 5〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 20:15:55

    たて乙……おっと!?

    【デブった自分に泣き出したルールーにあわてて凶祓いの奇跡を使用して戻す】


    >>196

    はは、僕の使命は「遠い地で困難に直面している愛を助けてこい」だからね

    【だからドサ回りなのだ。旅が好きなので気にしてないだけ】

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:16:59

    立て乙
    冒険者の対義語みたいなとこないか?肥満
    見た目太ってる人もいるけどたいがい肉の鎧タイプだし

  • 7混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 20:17:46

    ぶなーん
    【お肉たっぷり、お腹たぷたぷ増量中】
    【ソファにどべっと寝っ転がっている】

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:05

    >>7

    このまま進化したら毛玉の子みたいに巨大混沌猫になるんだろうか

    【むにむにしてみる】

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:35

    立て乙


    >>5

    すげぇなぁ…尊敬するぜ


    >>6

    実力を伴わない甘ちゃんを心の肥満児と罵ってるシーンに遭遇したことはあるな

    そんな忠告を言い聞かせるのも大概な甘ちゃんなんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:13

    >>7

    冬が近いからもちむに増量中だのう

    【もにもにしつつ】

  • 11混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 20:20:56

    >>8

    ぶななー

    【無抵抗、ちょっと前足にぎにぎ】

    【とてもタプタプしている】

    【骨格は太らないのでさすがにあのサイズは無理だと思われます】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:09

    >>7

    餌付けし過ぎたか…一緒にダイエットするかい?

    【ぷにもち狼男】

  • 13混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 20:21:54

    >>10

    ゔなー

    【のろいのせいなんだい、とでも言いたげな抗議鳴き】

    【動く様子はないが】

  • 14混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 20:22:55

    >>12

    【しっぽだけぴるぴる】

    【………めんどくさそうだ!猫だしね!】

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:23:26

    >>6

    なんだかんだ運動量多いからな

    後衛タイプの人だって基本は自分の足でダンジョンなり山野なりを歩き回らなきゃいけないわけだし

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/11(金) 20:23:56

    【解呪のために神気を放ってゆく神】
    【女の子に肥満は敵】

  • 17ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/11(金) 20:24:21

    立て乙ー

    肥満には無縁だぜ、情報に一度変換してから取り込むからな…

    【スレンダーなヒレ耳エルフ。呪いは弾いたらしい】

    >>7

    太ってる…!?かわいいな……

    【微笑ましげな眼差しを向けるヒレ耳エルフ】

  • 18フランケン博士@女体化24/10/11(金) 20:25:18

    立て乙だよ

    【ごくごくとラーメンスープを飲んでいる博士】

    【白衣のお陰で体系は見えづらいが頬などがふっくらしてきている気がする】

    >>7

    おやおやアビーくん

    ぷっくりしてるねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:07

    たまーに使い魔や式鬼だけ向かわせるとか中継魔術で後方オペレーションのみみたいなタイプもいるけどそういうのも少数派だしねー

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:22

    えっちな意味は断じてないけど冒険者って男女ともに体が引き締まっててスタイルいい人多いよね
    動いている人の筋肉

  • 21混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 20:28:53

    >>17

    >>18

    ぶなー?

    【さわるー?とでも言いたげな腹見せ……いや単に動いてないなこれ……】

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:16

    ……………
    ……そうだな!
    【地方の村でちまちまゴブリンやスライム(雑魚)を狩るくらいしかしてないから中年太りしてる冒険者】

  • 23〈不死身の黒百合〉24/10/11(金) 20:31:05

    立て乙だよ
    まあ体は鍛えておいて損はないよね
    ……確か食えるんだったか、このワニ
    【解体を済ませた】

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 20:32:06

    肥満……このままじゃ履けないね…《燃呪》
    【全身が燃えてるのでダイナミック脂肪燃焼式ダイエットみたいな感じに】


    出来上がった魔道具はこちらになります…
    【そっと箱から装甲付きのブーツを取り出す】
    【全体的に洗練されたシルエットを持ち、装甲部分に使用された黒魔剛と鋼氷が鋭利かつ強靭な印象】

    【氷属性強化、氷属性付与の魔術効果が魔道具そのものに与えられているようだ】
    【全体的に氷蛇の革、接続部分にはフーセンガビアルの革を使用。高めの膝下まで届くデザインになっている】

  • 25声無し◆OP4l0rktr.24/10/11(金) 20:33:08

    フンフン『立て乙』
    フンス?『カロリーオーバーって何だぁ?』
    【予定期間オーバーの無限牢獄遠征後なので普段にもまして細い、というかガリガリになってるエルフ】

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:33:21

    生憎俺は肥満とは無縁でね…見給えよこの逆三角形ボディ…!
    【巨大な逆三角形▽そのものが決めポーズをとっている】

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:29

    >>26

    【そっと傾ける】

  • 28〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 20:34:35

    >>23

    美味しいらしいね!

    美味しい魔物で有名な水産ダンジョンにいるくらいだからね

    まあ沼地にいたなら多少臭みは抜かないといけないかもしれないけど


    >>24

    「おお、これが……鋭く冷たい印象を受けます……」


    >>26

    いやまあ逆三角形ではあるけれど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:55

    >>24

    oh…Stylish…

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/11(金) 20:35:40

    >>26

    【なんとなくメロンをわたした】

  • 31ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/11(金) 20:36:07

    >>21

    良いのかー?

    わーい!

    【近づくとそっとわしゃわしゃし始めた】

    >>26

    すごく…逆三角形だな……

    >>24

    格好いいぜ…!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:03
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:51

    >>32

    さ、三角さーんっ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:59

    >>25

    消化に良いパン粥をお食べ

    【鶏でブイヨンを取ったミルクシチュー風味。美味だ】


    >>32

    根性で耐えてるな

  • 35混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 20:38:04

    >>31

    ぐぶぶぶぶ♪

    【こころなしゴロゴロ音もいつもより低い】

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 20:39:55

    【とはいえ試運転はまだ、普通にしていてもおしゃれな感じではある】

    >>26

    逆三角形そのもの…太ると正三角形になるの…?

    >>28>>29>>31

    でしょ〜…そしてこれ、鉤爪付き…【得意げに折り畳まれている三本のブレードを指差す】


    スケートみたいなこともできる予定…色も変わるの

    【今は青から白のグラデーション、ブレードが展開されると銀白色に変わる…らしい】

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:25

    >>33

    >>34

    【大丈夫ですか?】

    ▷はい

     いいえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:07

    >>36

    良いね、お洒落だ

    今から試運転するのかい?訓練場とかで

  • 39〈不死身の黒百合〉24/10/11(金) 20:42:30

    逆にそこから崩れることがあるのか気になる形だな?


    >>28

    じゃあ無駄にはしないでおこうか

    燻製にして保存食にしてみるのもいいかもね


    >>36

    器用なもんだ

    お嬢ちゃん、職人の才能があるかもよ

  • 40〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 20:42:31

    >>36

    「攻撃にも、移動にも……!

    実戦が楽しみですね」

    【ワクワクした様子のルールー】

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:31

    立て乙でごわす
    パワーリソースが脂肪量に直結してる系重力能力者でごわす
    太れば太るほど戦闘で優秀なサポーターになれるでごわす

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:42

    >>36

    色も変わるのかい!?ロマンだい!清掃員ちゃんも後方腕組みして喜んでるよ…

  • 43西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/11(金) 20:45:46

    立て乙よ

    【ポーションで解呪】


    >>35

    【この場限りのデブ猫を堪能するか解呪するか真剣に悩む顔】


    >>36

    滑走による移動と脚で放つ斬撃の武器?面白い仕上がりね…

    【興味津々】

  • 44声無し◆OP4l0rktr.24/10/11(金) 20:48:28

    >>34

    フンフン!『わあい!ありがとう、いただきます』

    【ボディスーツの胸元にうっすらと肋骨の陰影が浮き出てるくらい】

    ……『戦闘とその補助をする人たちに食料回した方が良かったからね…私の方が飢餓に強いし』

    【なお帰って来たのは昨日なので食事量は既に戻した、一食目さえ過ぎればあとは普通に食べても消化吸収できるタフな消化機能だ】

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:57

    >>37

    新たな力を得た(?)な


    >>44

    食え食え

    このパン粥はチーズとパン粉を乗せてオーブンでグラタン風に焼き上げても旨いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:03

    速度を2倍、3倍って感じで加速させる魔法を使うんで攻撃力増強のため重量を増やした結果の肥満です


    もちろん日常生活では結構不便だぞ
    【見上げるほどの身長に脂肪と筋肉を乗せれるだけ乗せた文字通りの"肉団子"の様な男】

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 20:54:07

    >>37

    凄い【器用な三角形さんだ…みたいな表情で拍手】

    >>38>>39>>40>>42>>43

    そゆこと…試運転がてらすぐに見せてあげるよ私が使いこなした姿をね…!【サムズアップドヤ顔】


    いってきま~す…!

    【意気揚々と訓練場に駆けていった】

    【以前その場に居なかった方にも説明しよう、アノマスはスケート経験皆無である】


    【そんなアノマスが滑れると思う?と聞かれたら】


    脚が言う事を【すってん】

    すべるるるる…【つるるるるるっ】


    ………《具現》【氷の槍を杖代わりにぷるぷる立ち上がる生まれたての子鹿状態な少女】


    【答えNO、現実は甘くなかった】

  • 48〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 20:55:35

    >>47

    「あ、あの……気を落とさずに……」

    まあ元から空が飛べるのなら、スケートはゆっくり練習すればいいから……

  • 49†魔導具職人†24/10/11(金) 20:56:18

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=18 (18)

    魔力コスト dice1d100=76 (76)

    魔導具出力 dice1d100=1 (1)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=2 (2)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=2 (2)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=4 (4)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=57 54 65 1 79 87 17 11 (371)

  • 50混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 20:56:24

    >>43

    ぶーなー?

    【当猫はどうせ次スレには戻るときにしていないようです】

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:45

    >>47

    ぷっ……【吹き出した】すまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:49

    >>49

    なんだこの……なんだ?

    >>47

    スケートはむっかしいよな

    俺も氷上で戦った時は難儀したわ

    >>50

    【脇の下に手を入れてむにむに】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:59

    >>49

    出力……

    出力ゥ……!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:56

    出力がお亡くなりになっておられるぞ!
    これはダメだな!

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:00:05

    >>48

    助けて、地面が私に冷たいの…!

    【凍らせてるからね】

    >>49

    出力がお亡くなりになって…

    【高いのは光、生産?】…ぼやライト?

    >>51

    …わ、私だってぇ…見てたら多分、笑うから…

    【ぷるぷるぷるぷる】

    >>52

    難しいよね…?つるるるるって滑るよね…!?

  • 56†魔導具職人†24/10/11(金) 21:00:30

    製作コストは高! 魔力コストも高! 出力は最低! そんな槍型魔道具が出来たぜ!
    こいつは使用者の半径15m以内に「小さなろうそくレベルの光を放つ小さな光の玉」を生み出せるようだな!
    一つ生み出すのに消費重めの中級魔術程度の魔力が必要だぜ! ランタン持った方が良いな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:35

    "帰還"って来たッ! いつもの魔道具職人がッ!!

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:01:41

    製作者自らランタンがいいって見捨てた…!

  • 59声無し◆OP4l0rktr.24/10/11(金) 21:01:55

    >>45

    ……『素晴らしい料理の腕前…寒くなってきたしあったかいパン粥が沁みるね…』


    >>47

    フンス『あぁ…が、頑張れ〜っ』


    >>50

    ジッ

    🛡️「すごい見てる…太っちょの猫さん可愛いわよね」

    ウンウン

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:56

    >>56

    その説明でどうしろと!?

    千剣ちゃんぐらいしか欲しがらんぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:25

    >>56

    購入させて頂いても?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:28

    千剣后はアヤツ普通に火と光系の魔術の素養があるし要らねえんじゃねえかな……

  • 63†魔導具職人†24/10/11(金) 21:05:00

    >>61

    あいよォ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:24

    >>57

    “幻想(ユメ)”じゃねえよな…!?

  • 65重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/11(金) 21:05:34

    立て乙でーす!
    確かに現在進行系で手がワキワキ…!
    【首長竜の子のお腹をわっしゃわしゃ撫で倒している】

    私は太らないなぁ…あっ【二の腕がちょっとだけぷよった】

  • 66〈不死身の黒百合〉24/10/11(金) 21:07:26

    >>47

    >>51

    あらら……まずは普通のスケート靴で練習したほうがよさそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:37

    >>64

    俺もすぐ"帰国(ダンジョンダッシュツ)"する……ッ!

  • 68西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/11(金) 21:07:48

    >>47

    あー………うん、スケートもスキーも初心者向けじゃない難度してるものね

    【遠い目】


    >>49

    >>56

    うーん…?こう…何というか趣味の領域に全身どっぷりね


    >>50

    …よし

    【お腹をなでがてら腹肉を堪能する魔女】

  • 69ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/11(金) 21:08:43

    >>32>>37

    器用だな……!?


    >>35

    よーしよしよし……ロボじゃない猫の毛皮も気持ちいい…

    【しばらくわしゃった後に放した】


    >>36>>47

    展開すんのか…ロマンだ……!

    ところで、スケートの方は…ありゃ、訓練が必要そうだな…ドンマイ!


    >>65

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:00

    >>63

    ディフィカルトーチにするわ丁度入り用だったのよ

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:10:29

    >>59>>66>>68>>69

    暫くはこの練習になりそう……これをマスターすればスケートでも私がカッコよく…

    【過程は泥くさい光景になるが】


    『三本展開』…

    【まずは三本で移動することに慣れようと努力中、子ども用スケートブーツみたいな感じ】

    【安定感抜群なのでコケることは少ない、滑るが】

  • 72混沌のデブシニアン◆qnlOrUvNuA24/10/11(金) 21:10:41

    >>52

    【すごいずっしりするよ】


    >>69

    >>68

    ぐぶぶぶぶ♪

    【いっぱいかまってもらってご満悦】


    >>59

    ぶなーごー

    【太ってる以外いつものアビシニアンです】

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:46

    清掃員ちゃんが大丈夫行ける行けるって言ってたのに…

  • 74〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:13:21

    それはブレードの枚数についてではなかったっけ
    まあ、なんにせよ魔導具自体の出来は素晴らしいんだからあとは使いこなすだけさ
    「アノマスさんなら、できます……!」

  • 75ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:13:57

    たておつ!……ひまん?

    にひひ、おれまいにちうんどーしてる!

    ふとることなんて…

    〘むにに〙

    フェンー!?

    >>24>>36

    んにゃっ!?ついにかんせー!?

    おお…!とっても、カッコイイ!

    スケート…すべるやつ、きいた、とってもはやい!

    >>47

    にゃっ…アノマス、プルプル

    スケート、むずかしいらしい?

    【細い板で滑る床の上を制御する訳だしね】

    >>56>>61

    んにゃっ…?ど、どういうふうに、つかうんだろ…?

  • 76ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:16:17

    >>71

    にに!コツコツどりょく、とてもたいせつ!

    どりょくすれば、スタイリッシュ、だぞ!

    【基本的に努力で全部解決するやろ系の青鬼、ムン!と応援の構え】

    >>70

    でぃふぃかるとー…?

    とくしゅなあかり、なのか?

  • 77吟遊詩人24/10/11(金) 21:17:00

    立て乙
    塚が勝手に壊れてる……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:10

    いやぁ、こういう誰が買うんだよ!みたいな道具見れるのも掲示板の醍醐味だな
    ベクトル違うけど感情消失武器とか

  • 79ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/11(金) 21:18:26

    >>72

    ふふふ……♪


    >>65

    アンタは重装甲だからな…戦闘スタイルからしても、脂肪が付く暇から燃焼していきそうだぜ……


    >>77

    アリが全員太ったのか…?

  • 80アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:19:04

    >>73>>74>>75>>76

    お恥ずかしながらプルプルしてゆらゆらしてるよ…頑張るから応援よろしくね

    (清掃員さんにも手伝ってもらお…恥ずかしいケド)

  • 81〈不死身の黒百合〉24/10/11(金) 21:19:43

    さて、あとはこっちのもんだね
    目に見えるカロリーのポーションは使っちまったが対抗可能な武器があるならコソコソする必要はない
    【スティールハイドクロコダイルの歯を鏃にしたボルトをつがえたクロスボウを抱えて水産ダンジョンへ】
    【先ほどニワトリが光っていたのはどうやら試供品としてもらった「目に見えるカロリーのポーション」によるもののようだ】

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:14

    努力じゃどうしょうもない事もあるって言おうと思ったけど大概あの子努力で大体の問題吹き飛ばしてたな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:34

    >>76

    中級魔術相当の魔力がないと点けるのは不可能…魔力の少ない者には難しい物事でしょう?

  • 84死不能の“銀”24/10/11(金) 21:22:19

    >>81

    ぶっちゃけその使い方初めてみたわ

    【だいたいパフェとかケーキをデコってパーティを盛り上げる用途のジョークグッズなのだ】

    【素直に感心している】

  • 85〈不死身の黒百合〉24/10/11(金) 21:22:21

    つまり魔力量のテストとして使うのかい?

  • 86西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/11(金) 21:22:46

    >>80

    ルルマリーナならウインタースポーツ体験のインストラクターに直接学ぶ機会もあるけど…

  • 87吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/11(金) 21:23:14

    >>79

    真相は闇の中だよ、埋まってるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:23:28

    なんかダンジョンのギミックでありそうだな
    魔力量テストの灯

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:07

    言っちゃなんだが青鬼ちゃん努力でどうにかなる才能持ってる側の子だからな……そこらへん認識に差が出るのはしゃーない

  • 90ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/11(金) 21:24:35

    >>87

    そうだったな…この謎は迷宮入り…

  • 91ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:26:00

    >>80

    んに…!がんばれ、だぞー!

    ……スケート、バランスかんかくがたいせつ、きいたし

    そらとべるアノマス、マスターいけるぞ!

    >>81

    めにみえる、カロリー…

    せーぶつは、カロリーのかたまり!

    つまり、ピカピカ…よくみえる!

    【これは物凄く頭の良い応用方法だね…素直に感心するし参考にしたい発想だ】

    >>82

    がんばれば、なんとかなる!

    ならないならギジュツとジカンとドウグとナカマがたりないだけ!

    【その『だけ』が多すぎない?】

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:09

    >>85

    御名答!ディフィカルトーチで光を出せたら次の段階に移ろうと思ってるのよ!いい買い物したわ!

  • 93〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:27:20

    なるほど試験目的か
    ものは使いようとはよく言ったものだねえ

  • 94報恩の両手剣使い24/10/11(金) 21:28:22

    むっ!たて乙だ!
    【多種多様なキノコが入った大きめの籠を抱えている】

  • 95〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:29:29

    >>94

    おや、こんばんは

    キノコ狩りの帰りかい?

    「ず、ずいぶん色々取れましたね……なんという種類なんですか?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:32

    いっちゃあ何だがこの世界、個人の持つ才能が皆無であったとしても大凡大体の事は「金」か「努力」で解決出来るからね
    それが出来ない場合は前提条件として「時間制限」があるせいで金も努力も必要量を満たせない場合ってのが多い

  • 97ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:30:38

    >>83>>85>>92

    に…!?まりょくりょー、テストか!

    なるほど…めにみえるけっか、タイセツ、だもんな!

    【ある種のハードルとして活用できる事もあるんだね、出力されるのも小さな光だし周辺への被害もほとんど無いのも丁度いいだろう】

    >>89

    【…戦闘面に関してはそうだね、ただ――それ以外の部分になるとアオは普通の下級より劣る部分が多い

    だから努力を重ねる必要があるし、結果を出さなければ進めなかったとも言える

    ……あと、立場的にもね】

    がんばらなかったら、ぼーけんしゃ、なれなかったもんな…

    とーろくシケン、たいへんだった

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:30:51

    >>86

    ルルマリーナにインストラクター…

    【学びたーいって表情】

    >>91

    【グッと微笑む、最初は三本、慣れていったら二本、一本と減らしていく予定のようだ】

    >>92>>93

    試験目的の槍……もしかしてそういう人には当たりな魔道具だった…!?

    >>94

    報恩さんこんばんは~…採取帰り…?

    キノコの森にでもいった…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:01

    "個人の才能"そのものを伸ばす方法もあるし、それを別の方法で代替する手段もあるっちゃあるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:24

    だからこそ金と環境とコネだって立派な才能といわれるわけだな
    個の力以外で成り上がる手段自体はある、それが手に入るかどうかは別として

  • 101ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/11(金) 21:32:25

    >>94

    こんばんはー

    キノコ狩りか…秋のフウブツシ?だな…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:09

    >>96

    まぁ極論肉体も魂さえ総取っ替えする技術はあるからな

    己を捨てる事を許容できるなら理論上限界はない

    それが本人と呼べるかと言ったらアレだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:16

    運も立派な才能だよね
    衝合に巻き込まれた時点で不運だけど、「自分の世界に帰りたい」って衝合被害者でも運が良いと速攻で帰れる場合もあるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:33

    正直アオちゃん戦闘以外も普通に優秀な方だと思うよ、才能があるって言えるほどじゃないだけで

  • 105ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:34:17

    >>94

    んに、おかえりなさい!

    ……キノコ?あきの、みかく!

    おいしいやつ、だ!

    >>96

    ん、だからコツコツがんばって、コツコツかせぐ…

    それがいちばん

    つづければ、どーにかなる!

    【寿命や衰えというリミットはあるけれど…そこは種族にもよるか】

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:36

    "真面目に報告書を製作する"って時点で何割かの冒険者より事務の才能があることになるからな……

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:37

    掲示板にいるって時点で「掲示板に相談する」くらいはちゃんと考えられるよく出来た子が多いからそこらへん見えてきづらいんだよな……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:49

    >>104

    優秀な方っていうかそれくらいにならないと認めてもらえなかったって感じだろう

    一応あの子精神年齢一桁だし

  • 109西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/11(金) 21:36:19

    >>98

    さすがに呼び付けるのは難しいけどもし学ぶ気が有るなら連絡くらいはするわよ?ルルマリーナとセントラリアの国境のさんちゅう

  • 110〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:36:47

    手段はねー

    選びたいよねえ、選べるなら

    【難しい話にほけーっとしてる、才能と能力は持ってる側のルールー】


    >>107

    一人で抱え込んでドツボにハマる子、どこにでもいるよねえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:52

    登録試験ってなんぞや、ギルドにそんなん無かったと思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:27

    識字率って結構環境で違うんだよねぇ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:05

    文字という文化のない地域だってあるしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:06

    >>108

    精神年齢一桁と判定されたのにわりとすぐ認められるほどの実力を手に入れたって点も含めて優秀だと判断したんだよ

    けどそこらへんは評価基準によるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:49

    >>111

    アオちゃんはすごく事情が特殊だったのでな……

    普通はないよ、ほら人滅側だったし知能がアレだしで、ちゃんと冒険者できるのー?スパイちゃうよねー?ってなったからその証明のためにね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:51

    いやしかし大体のことは頑張ればなんとかなる、は極論過ぎるじゃろうて
    手段こそ無限にあるが実際に良い選択肢が見つかるか、選べるか、可能かとなると壁は高いぞよ…
    ワシだって数年くらいギルドの事を知らず雪中を彷徨ってた時期あるし…

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:39:04

    【才能まみれだな〜私、みたいな表情でスイーーーッ…ピト。スイーーーッ……ぴと】

    【まだハイハイにも至らない赤ちゃんだ】

    >>109

    学ぶ気凄くある…お願いします…

    みんなにも…先生にも褒めてもらえた魔道具だから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:07

    割と万能な翻訳術式さんも流石に「文字とか言語の概念が入ってません」って相手には対応してないからな

  • 119西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/11(金) 21:39:44

    >>109

    【途中送信の悪魔に魔女の一撃】

    国境の山頂にあるシロイワナ湖がそろそろ凍るからスケート教室が始まる時期だし

    (※詳細は決めていないので行かれるのであれば自由に描写して頂いて大丈夫です)

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:57

    >>116

    頑張ればなんとかなると適切な頑張りができるはまた別問題よね

    ところでどうしてそんなことに……

  • 121報恩の両手剣使い24/10/11(金) 21:40:15

    >>95

    >>98

    >>101

    >>105

    あぁ、依頼で色々なキノコが生えてる場所に行ってきてな

    ついでに色々採ってきたんだ

    えぇとそうだな…

    アイスルノハアナタダケとか【ピンクのハート型の傘のキノコを取り出す】

    マッスルームとか【💪の形をした傘のキノコを取り出す】

    キョジンノコシカケとか【クソでかい幅広の傘のキノコを取り出す】

    シイタケとか【シイタケを取り出す】

    クッタヤツゼンゴロシキノコとか【毒々しい色の傘にドクロマークの様な模様が浮かんだキノコを取り出す】

    リュウノイブキノコとか【ドラゴンの頭部の様な傘を持つキノコ】


    こんな感じだな

  • 122〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:40:24

    遭難したのかなあ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:04

    まぁ「頑張れば何とかなることもあるが、時と場合と人によっては無理な時もある」くらいの塩梅だろう。最終的には
    じゃないと「それが出来なかったのはお前の頑張りが足らなかったから」で人生のターニングポイントに弱点痛撃入る人も居るし

  • 124ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:41:08

    >>98

    そしてさいご、ゼロ…!?

    【それは…滑れないのでは?】

    あっ

    【うっかり青鬼】

    >>99>>100>>102

    どりょくのほうほー、イロイロ…

    でもでも、ナニがせーかいは、ヒトによる

    それが、むずかしい…

    >>104>>108

    んに、ぼーけんしゃとしてのサイテーゲン…んーん、ほかのひとより、よくないとなれなかった

    【登録試験で課せられたのも中級ダンジョンの探索と戦利品の獲得、他冒険者との協力だったしね】

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:29

    >>121

    シイタケは普通にシイタケなのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:32

    >>103

    世の中には運だけで戦ってる人もいるしな

  • 127〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:41:59

    >>121

    名前の大半がダジャレにすらならない直球なのは気のせいかな?

    「わあ、ハート!かわいいきのこですね」

    【呑気なルールー】

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:07

    「努力すればなんとかなる」に限った話じゃないけど、何事も「これさえあればなんとかなる」って凝り固まるのはよくないのよね
    努力とは反対に「何もかも才能で決まる」って決めつけだった当然待て待て待てってなるわけだし

  • 129ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:44:45

    >>106

    ほ、ほーこくしょは、オシゴトじゃ…!?

    【まぁ…うん…

    真面目というかキッチリ細かく書く人が一目置かれるのは事実だね】

    >>107

    だれかにそーだん、タイセツ!

    たよりすぎも、ダメだけど…それでおわっちゃうのは、もっとダメ…!

    >>111

    ちょっとイロイロ、カコがたいへんだったみたい?

    【記憶喪失なんだけど肝心の失った記憶がね…】

  • 130報恩の両手剣使い24/10/11(金) 21:45:05

    採ってきたは良いが私にはシイタケを料理するくらいしか活用法が無いから殆ど売る事になるぞ

    >>125

    普通にシイタケだな

    >>127

    確かに見た目は可愛いな

    ちなみに惚れ薬の材料としてそこそこの値段で売れるらしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:34

    【無言で素のリヴァ丼を食ってる】

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:46:17

    >>109>>119

    (※ありがとうございます〜!)

    シロイワナ湖で行われるスケート教室…そこに行けば私も身につけられる…!【メモを取りお辞儀】


    >>121>>130

    マッスルーム…!いくつか買い取ってもいい?

    【銀ちゃんに錬金してもらいたいなぁと思った少女】

    あっ…普通のシイタケもいるのね…?


    >>124

    0本だと収納状態だね…氷の上でも滑りづらくなっててある程度は歩行できるよ…

  • 133〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:46:25

    >>130

    「み、見た目通り……」

    惚れ薬ねえ、薬切れたらどうするんだろうって僕は何時も思うんだけども……

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:03

    >>129

    仕事だからできるってわけじゃないんだよねー

    まず正式な書式で文面をしたためる学がいるし、それを抜きにしても事務仕事はかなり気質に左右されるから……誰でも報告書が書けるなら報告書の代行とか有名パーティー所属の事務員とか居ないでしょう?

  • 135死不能の“銀”24/10/11(金) 21:47:23

    >>132

    はーいおよびで

    【ナイトリリーさんのポーションの使い方に感心してたとこ】

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:47:38

    >>133

    時間を掛けて蓄積させるか…1度目でアウトな気がするけど、1度目で愛を勝ち取る…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:56

    >>129

    上級冒険者になっても報告書を書ける奴に任せる冒険者も居るくらいには冒険者の天敵

    それが報告書だ

  • 138〈不死身の黒百合〉24/10/11(金) 21:47:56

    >>84

    >>91

    もらった時はどう使ったもんかと思ったけどね、いい感じに気を引くことができたよ

    【目立たせたい食べ物というあたりで思いついたらしい】


    >>92

    なるほど、実際になにかしら危険が伴う魔法を使わせるよりも安全で確実というわけかい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:06

    >>124

    一つ間違えてはいけない事は、強さとは所詮、手段に過ぎないと云う事だ

    金や名声はいざ知らず、強さそのものを求める求道者であっても、その目的は己の可能性の追及にある

    それを忘れて手段と目的が擦り変わると、力の為に己自身すら棄ててしまうようになる

    ……無限牢獄の深淵には、そんな空っぽな怪物達が徘徊している

    あれらは強さを求める者達の一つのゴールだが、決して行き着くべきでない終点だ

  • 140ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:48:13

    >>116

    ゆ、ゆきのなか…!?

    【一体何が…衝合で飛ばされたり…?】

    >>117

    にゃっ、すべれてる、ぞ!

    なにごとも、さいしょがカンジン!

    はじめのいっぽ…!……いっすべり?

    >>121

    わかりやすいなまえ!

    これならおれも、おぼえれる!

    ……シイタケ?な、なんだかわからない…!キケン…!

    【とりあえずキノコ狩りをアオにさせてはならないというのは分かった】

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:55

    懐かしいね。報告書貯めまくって怒られる冒険者共

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:31

    【強さだけを求めてるタイプの深淵勢そんないたっけ……と思っている顔】
    【いやまあいるか、確認されてる範囲だとそんないないってだけで】

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:44

    一桁ランカーすら貯める時には貯めるのが報告書って代物だからね!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:26

    >>120

    衝合に巻き込まれて降り立ったのが大陸北東部の極寒山岳地域でなぁ

    ほれ、数年前までソワスレラはギルド連合関係の受け入れ行っとらんかったし、おまけに辺境だからそういう話をとんと聞かないまま生活していたわけじゃよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:44

    野生のシイタケを採る時は酷似した毒キノコであるツキヨタケと間違えないよう気を付けるのだぞ
    柄を縦に裂いてみて紫褐色の斑紋があったらツキヨタケだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:55

    俺も決闘女王みたいに報告書を代わりに書いてくれる異性の友達が欲しいよー
    「端的に言って最低の望み」
    そこまで言う?

  • 147報恩の両手剣使い24/10/11(金) 21:51:00

    >>132

    む、構わないぞ

    【マッスルームをいくつか取り出す】

    >>133

    確かに見た目通りだな…

    まぁ…見た目でどういうキノコか分かるのは逆に良いのかもしれないな?

    【少なくとも毒持ってるか分かりにくい見た目よりはマシかなという顔】

    >>140

    シイタケは美味いぞ

  • 148猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/11(金) 21:51:44

    >>146

    書いてくれる自動人形ならございますが!

  • 149西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/11(金) 21:52:07

    >>132

    大人1人で予約入れておいたわ、王都からなら専用馬車で片道6時間程度…街道沿いに飛んで行けば半分以下で到着すると思う


    >>129

    識字率の問題も有るからね、ウチみたいな田舎出だと読み書き算盤家業も全部親が先生だから親やご近所が出来ないことは学べない事も有るわね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:22

    >>148

    ほうほう

    どんなデメリットが?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:36

    まず依頼の内容を簡潔にまとめて文書にするって時点でわりと文才がいるからな……
    「文章はしっかりしてるけど叙情的すぎます。これじゃ報告書じゃなくて私小説ですよ、やり直しお願いします」
    うえーん

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:52

    あの決闘女王のパーティは六文字で終わりそうな奴は良いとしてよく考えると真面目にやれば書けるだろう飲兵衛もリーダーに任せてるから、どっちかっていうとパーティーリーダーのオカン力が高いのが問題な気がして来た
    でも任せる方が悪いか……

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:53:03

    【一旦練習中断してヒョコヒョコと重心を変えながらギルドへ戻ってきた、珍しく脚がとても痛いみたい】


    >>135>>147

    えへへ、ありがとう報恩さん…

    【数本買い取りお金を渡す】

    ということで銀ちゃんの久々錬金…お願いします

    >>140

    いっすべりにすべり〜…!

    可能性はたくさんある気がするんだよね

    >>149

    な、何から何まで本当にありがとうございます…

  • 154ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:53:05

    >>130

    ほれぐすり…

    ……おくすりでかいけつ、これもどりょく?

    【努力…のうちに収めたくないけども努力なのだろうかカテゴリてきには】

    >>131

    ……り、リヴァどん、す?

    すのリヴァどん、って…なんだろ…?

    【……確かに…?】

    >>132

    んにゃっ、ほこーじょーたい!

    いざというときは、あるいていける!

    【小回りや微調整に良さそうな形態だ】

    >>134

    んにゃっ、た、たしかに…

    キシツ…

    ……おれもしょーらい、やとおうかな…?

    【そうするにしても稼がないと、だね】

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:59

    サキミドリが瞬で購入してたやつじゃん、事務処理人形

  • 156〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 21:54:16

    >>136

    あんまり中毒にしても……というきはするけれど、

    何をしても手に入れたくなってしまうのもまた愛なんだろうね



    >>149

    「共通語、勉強するのに苦労しました……」

    ラピスルシア語すらちょっと記憶が怪しかったからね、ここに来た時のルールーは

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:26

    >>154

    ……?

    あぁ……単に何かしら追加のトッピングを行っていない、素の状態のリヴァイアサン丼というだけですよ

    【箸を置きながら】

  • 158フランケン博士@女体化24/10/11(金) 21:55:28

    【報告書は慣れてるから苦ではない博士】
    【身内みんなあまり苦手ではないので困ってもいない】

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:58

    >>142

    【掲示板など表に出てくる深淵勢はあれでもある程度交流可能な方々なのだ……】

    >>146

    事務員を雇え事務員を

  • 160報恩の両手剣使い24/10/11(金) 21:56:10

    せっかくだし私も銀ちゃん殿に錬金を頼んでみようか…

    >>157

    むっ!その話し方は…テッちゃん殿か!

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:17

    >>153

    経験が浅い子がスケート終わりによくなる筋肉痛には気をつけなさいよ〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:19

    鋼鉄人所は鋼鉄人が好き好んで人造人間妹ズ+双魔銃の分の家事もやってるから、まぁその延長線上なのだろう
    生粋の「人助けしてるのが性に合ってる」奴だから、彼

  • 163死不能の“銀”24/10/11(金) 21:56:42

    >>153

    はいよっと

    【マッスルームを砕いていくつかの材料と錬金釜へ】

    dice1d100=95 (95)

    ※低いほどデッドリー、高いほどリザレクション

    50でファンブル


    >>160

    いいわよー、素材何?

  • 164ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 21:57:09

    >>137

    ほーこくしょニガテ、やっぱりじょーきゅうも、おなじ…!

    ちょっぴり、きょうかん、だ!

    【文字すらままならないアオはそれはそれで別かもしれない】

    >>139

    んに、だな

    ガンバルも、ユメのため…モクテキのため、だ!

    【故にこそアオは苦手なことでも手を出す、己の理想の為…夢のために】

    >>144

    な、なるほど…

    ……そーいうひと、やっぱりたくさんいる、のかな?

    【確認されていない衝合なんて溢れるほどにある、だからいるだろうね…沢山】

    …にに、なんとか手を伸ばしたい、な…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:42

    >>163

    素晴らしくリザレクション

  • 166西海岸の魔女◆.UIszdl3fc24/10/11(金) 21:57:54

    >>153

    気にしないで、ルルマリーナでも特に晩秋から春先までの観光で食べてる地域だから行ってくれるだけで知り合いの助けにもなれる話だし

    何よりその魔道具を使うところ見てみたいって動機だからね!

  • 167報恩の両手剣使い24/10/11(金) 21:58:10

    >>163

    ふむ…ではこのクッタヤツゼンゴロシダケでお願いしようか

  • 168重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/11(金) 21:58:30

    報告書…慣れました

    >>79

    アイスクリームケイブでアイスやソーダを堪能し尽くした時はちょっと太りましたね…すぐ戻っちゃいましたけど…

  • 169鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/11(金) 21:58:38

    立て乙だよー
    あっはっは、大嫌いかな。報告書

  • 170匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/10/11(金) 21:58:44

    運営側が「依頼クリアしたよ」しか受け取れないのではやっていけないですし
    現場の記録が積み重ねることで将来に様々な形で活かされますから
    報告書ってのは無くすわけにいかないんですよね

    基本的に破棄という事はやっていないので、かれこれ1000年分の全冒険者活動のデータベースが存在している事になるんですね〜

  • 171アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 21:59:25

    【共に書いている〈焔華の咲契〉の少女二人】

    【清掃員さんの方がとても纏まるのだが】

    >>163

    わっ…期待できそう…!

    >>161

    ストレッチも…欠かさないよ

    【ぷるぷるひりひり】

    >>166

    えへへへ…期待に応えられる性能のはずだから…

    >>167

    殺意高くない?

  • 172猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/10/11(金) 21:59:49

    >>150

    こちらEXお局様人形と申しまして、あの!DX姑人形の姉妹品でございます

    つまりどれだけ完璧なお局様なら新人イビリをしても許されるのか?というコンセプトでして支出計算、報告書作成、スケジューリングに各種手続き等完璧にこなしつつ「いつまでも新人気分じゃ困るのよ」「せめて書類の順番くらいはわかってもらえる?」「せめて半人前に早くなってほしいわ」などの新人イビリボイスを延々喋るという品になっております!

    なおコンセプトの都合上たとえ社長と重役しかいない家族会社でも存在しない新人をイビリますが仕様ですのでご了承ください

  • 173ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 22:00:14

    >>147

    んにゃっ、ホントか!?

    にに…!ならおれ、シイタケくうぞ!

    【単純!】

    >>145

    ほええ…ツキヨタケ、シイタケ

    にてるもの、ちがう…んに!おれ、おぼえた!

    >>149

    にに…まなべないも、とーぜんあるわけか…

    【環境によっては学びたくてもできない事もある…

    努力は大切だけれど、その努力すらできないパターンは多いからね】

    ……どりょく、できない…

  • 174吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/11(金) 22:00:26

    >>167

    分かりやすいくらい物騒

    >>170

    衝合があるから何が起きてもおかしくないしねこの世界

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:30

    >>170

    千年前の記録とかもう歴史の貴重な一次資料だなぁ


    >>172

    コンセプトがもうおかしい!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:38

    >>170

    【図書館より書き込み】

    読んでも問題ない反映されたものについては、図書館で読めるものも多いですね

    採取やいま狩るものと同種の討伐依頼等を行く前に読んでいくのもためになるものですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:25

    >>172

    こんなん買った人がいるんだから世の中わからんなあ

  • 178鋼鉄乙女24/10/11(金) 22:01:46

    >>160

    えぇ。はい、そうですね

    こんばんは

    【夕飯食べてる時も付けてたメカニカル鬼の面を外しつつ】


    >>172

    それはまた……何とも……

    【個性的な人形ですね、と思いつつ】

    【"そういう喋り方の人"が居たのを思い出してる】

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 22:02:39

    >>170

    こんばんは匿名ちゃんさん…

    歴史書みたい…千年分が欠けずに…

    【衝合が起きたらまず心配されそうな保存量、確認の手間もものすごく掛かりそうだ】

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:44

    >>172

    やめてくれお局様

    メンタル攻撃は俺に効く

  • 181ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/11(金) 22:02:47

    >>117>>153

    お疲れさん!

    湿布が


    >>121>>130

    珍しいキノコがたくさん……よく素手で取れたなってものもあるが…シイタケが逆に目立つな…


    >>168

    そうなのか…名前的に凄くアイスがありそうだからな、そりゃ太りもするか…


    >>172

    うーむ…口が悪いけど整備とか手伝ってくれる宇宙作業用ロボットよりはマシそうだな…

  • 182死不能の“銀”24/10/11(金) 22:03:02

    >>163

    【ガッツポーズ】


    【タイタンの力のポーション】10000G

    筋力を大幅に増大させ、スタミナの減少を無効にする。

    また、効果時間中は筋力が鍛えられやすくなる


    >>153というわけで会心の出来よ、お返しするわ


    >>167

    こりゃわかりやすくヤバいものしかできそうにないものを

    dice1d100=15 (15)

    ※低いほどクリティカル、高いほどデバフ

    50でファンブル

  • 183鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/11(金) 22:03:04

    存在しない新人イビリって誰に向けてやるんだろうね、虚空にやってるだけなら環境音として無視できるけど

  • 184ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 22:03:23

    >>153

    んにゃ、おかえり!

    ……きんにくつー、ってやつか?

    【使わない筋肉を酷使するとなんだか変な痛みに襲われるらしいよ】

    ほへ…

    >>157

    あ、そなのか!

    またひとつ、かしこくなれた…!ありがと、だぞ!

    >>169

    んにゃっ、いつひにぃも、か?

    …おれも、ニガテだ………

    あんまりうまく、まとめれない…もじも、かけない…

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 22:03:35

    >>180

    【心から同意している少女、頷く】

  • 186報恩の両手剣使い24/10/11(金) 22:03:40

    >>171

    >>174

    名前からしても見た目からしても危険度が高そうだからこそ信頼できる銀ちゃん殿に加工を頼むのだ…

    >>178

    こんばんはだ!相変わらず好きなのだなリヴァ丼!

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:18

    >>170

    報告書には国家機密もんとか読むだけで精神に異常が出るようなものもありそう

    ここにゃだせないグロテスクなのとか………精神汚染付きとか

    見ると増えるとか見るなのタブー系とか………

    「情報ミーム系魔物とか見るなのタブーとかその辺はさすがに処理してるじゃろ。間違えて見たら大惨事だしの。少なくともこっちには流れてこんじゃろ

    『基本的に』じゃしな」

    【冒険者が雑談している】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 22:08:28

    次スレをころころ転がして〜…5656層だよ…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5656層|あにまん掲示板>>2にテンプレがころころ…取れるかなbbs.animanch.com

    >>182

    やったぁ…さすが銀ちゃん、大当たり…!

    効果もとても優秀…!

    >>181>>184

    スケートなんてした事なかったからね…

    軽めでも…結構くるよ

  • 189ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 22:08:48

    んに、たておつ!

    >>170

    ん、んにゃあっ!?

    そ、そんなにホゾンされてる、のか!?

    ほえ…ぎ、ギルド、とてもすごい…!

    はるかむかしからの、つみかさね!

    >>172

    おつぼね…にに、じぶんのわるいところいわれる、きつそう…!?

    ……でもでも、わるいところ、わかるなら…?

    それにゆーしゅー…

    【僕がいるじゃん】

    あっ、たしかに

    【(そこで納得されるのもなんか複雑なスクロール)】

  • 190No.14◆wwRUO8jqsY24/10/11(金) 22:09:29

    よー、立て乙
    何だか難しいハナシしてんだな、みんなして
    おれは簡単にしか書いたことないなー、報告書
    自分が分かる範囲の言葉でしか書けないし

  • 191死不能の“銀”24/10/11(金) 22:09:41

    >>182

    うむ、よし。やっぱりヤバいのが出来上がった


    【抵抗性劇毒のポーション】42000G※販売記録必須

    経口摂取に限り、このポーションによる毒は解毒剤及び解毒系魔法を完全に無効化する(対処療法は可能)


    >>186というわけで、このリストにサインして。転売も禁止だからね


    >>183

    えー、環境音としても誰かへのイビリなんて最悪じゃない

    病んじゃう自信あるわ

    ……まあ病んでも戻されるんだけど


    >>188

    たて乙ー

  • 192鋳悉火◆jll4miuyLM24/10/11(金) 22:09:44

    立て乙だよー


    >>184

    ははは、習ってないならそんなものだろう。むしろ文字の読み書きすら怪しいのに報告書をやるだけ十分すぎるほど偉い

    私はどうも気質が合わなくてねぇ……歌を咏むとか算学とかは面白いから好きなんだけど

    西洋の有名な黄表紙風に言うならあれだよ「挿絵もセリフもない本になんの意味があるの?」ってやつ

    【俺は一応意味はわかってるけどねぇ……と続けつつ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:51

    たて乙
    フェア忍さんの報告書はある意味精神汚染かもしれん

  • 194鋼鉄乙女24/10/11(金) 22:10:03

    あぁ、たて乙ですよ


    >>184

    えぇ。それは何よりですね

    【鉄面皮だ。皮肉では無くて、そのままの意味である】


    >>186

    ……まぁ……好んで食べているものではありますから、好きなのかもしれません

    【食の好みとか、あっただろうか】

    【リヴァ丼そのものは本人的にロジカルな理由で選んでいるメニューなので、味の良し悪しで"好き"とか"嫌い"とかを決めた上で選んだ物ではないが】

    【"よく食べているメニュー"という括りでいうのならば……好きな物というのに当たるのかもしれない】

    【なんだかんだ言って素のリヴァ丼への拘りの強さは"好き"で良いのではないだろうか】

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:42

    ……………立て乙、です…アノマスさん……
    【メモ帳とにらめっこしながらギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 196匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/10/11(金) 22:11:41

    立て乙ですー


    >>175

    >>179

    大戦期の文書や超重要な文書、内容自体が危険な文書等は連合本部側で保管していたりしますね

    一般的な報告書に対しても一応衝合による消失対策や自動確認、万が一のバックアップなんかをあれこれやっていますが(大体知識卿製)

    衝合の無法さを思えば完全に全て保管できているわけではない、かも


    >>176

    そうそう、将来の冒険者の活動の支えになるのは勿論、学術的な資料としても優秀ですからねぇ

  • 197ズタボロの青鬼さん◆PETEOB6gKw24/10/11(金) 22:12:22

    >>188

    んにゃにゃ…

    しっかりからだ、やすませて

    そしてまたれんしゅー、だな!

    >>192

    エがないホン…にに、たしかにむずかしくてよめない…!

    【納得しかけちゃってる…】

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/10/11(金) 22:12:56

    >>190

    やっほ〜フリードさん…つまり伸びしろだらけ…!?

    >>195

    こんばんは清掃員さん……みちゃった?

    【さっきまでスッテンコロリンしていた姿を】

    …にらめっこしてるけど、どうしたの?

  • 199〈万枝の一射〉◆wpZ5uxD2xw24/10/11(金) 22:13:04

    たて乙だよー

    「た、たて乙です……」

    >>190

    「あ、こんばんは、フリードさん……報告書、いつもルネさんに教えてもらって書いてます」

    まだまだ初心者だからねそのへんは

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:06

    200ならパラサイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています