見ろっ 果てしなくプライドの高い男が自ら退位しようとしている

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:07

    これが"コルシカの悪魔"と恐れられた男の本当の姿だ
    無様すぎて哀れだろ…殺してやれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:57

    あのう、デザートワイン要りますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:26

    くっさぁ〜〜っ
    チーズの臭いがするゥ〜〜〜ッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:08:28

    ハゲを隠さないのは好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:52

    でもね俺 このくたびれたオッサンみたいなナポレオンの肖像画好きなんだよね

    偶像化されまくってる数々のナポレオン伝説よりも本人の異質な怪物性を表現出来てるでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:13:20

    >>5

    眼光が座ってるから只者じゃない感がすごいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:56

    >>5

    ウム…有名な方のヤツとは違った迫力というか底知れない感があるんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:28

    グダグダだったウィーン会議がコイツが脱走した知らせでバタバタし始めるの好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:22:37

    >>8

    グダグダ? 全てワシの計算通りと言うとくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:24:01

    このちび形態でも170後半あるからちびじゃないですよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:26:34

    とにかくナポレオンという男は出会った人間に良い悪いを問わず脳に強烈な”カリスマ性”を打ち込む皇帝を超えた怪物なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:27:24

    貴族制廃止させたあとに自分が王になるってイギリスからしたらギャグにしか見えないと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:50

    お言葉ですがナポレオンなんて大した事ないクソ野郎ですよ(フランソワ書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:05

    >>9

    コイツみたいな切れ者ですら自分の回想録で「ハッキリ言ってナポレオンとはもう二度と会いたくない。次対面したらあの男のカリスマに呑まれそうで話になんねーよ」って書いてるんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:36:12

    お前をお仕置きしろと国王陛下から命令が出ている

    イギリス料理も喜んで食べる犬に調教しろってな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:34

    未だにコルシカ島の住民からは裏切り者扱いされてるってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:41

    >>10

    あれれ?168㎝から170cmぐらいじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:17

    不敗の○◯っていう称号がついてる化け物級の奴らが殴り合ってる時代…神

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:25

    >>16

    ガチだよ コルシカじゃあもっぱらパスカル・パオリの方が人気なんや

    パスカル・パオリ - Wikipediaja.wikipedia.org

    ナポレオンはコルシカよりもフランス本国の方が人気あるんじゃないスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:09

    ふぅん西郷隆盛が鹿児島で英雄扱いされるようなものか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:45:20

    >>15

    確かに当時のイギリス軍最高の名将なのは間違いないが・・・フランス国境でスルトに足止めされとったんは大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:02

    >>21

    正直全盛期のマッセナとかダヴーに当たったら普通に負けるんじゃないかと思ってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:31

    嘘か真か 全盛期のナポレオンが直接率いる大陸軍相手に勝てる軍隊は第一次世界大戦より前にあたる兵器の近代化以前の歴史には存在しないという歴史学者や戦史学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:47

    (後世の歴史家のコメント)
    ハッキリ言ってナポレオンの素顔なんて誰にも分からない
    ナポレオン伝説で既に脚色されまくってる上に本人も素で情緒不安定だから話になんねーよ
    足利尊氏の上位互換みたいなもんだと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:16

    晩年のデブり方が尋常じゃなんスけど…
    なんなんスかあの体型…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:09

    >>25

    待てよ、死んだときは痩せすぎを超えた痩せすぎなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:44

    >>24

    しゃあけど”自分の才能が神を超える物である事を世界に証明するのが至上命題でフランス皇帝という地位も市民権の元となった法典も手段の1つでしかない”って部分は本当な気がするわ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:43

    >>25

    ジョゼフィーヌと離婚した頃から段々太り始めて最晩年には90キロ以上になってたらしいよ

    元々生活が不規則で早食いを超えた早食いだから太るのは必然だったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:53

    >>27

    その上でカリスマ、寛容、強靭な意志、天才的な軍略が皇帝を支える・・・ある意味下手な独裁者より最悪だ

    ・・・・もう殺すしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:11

    >>25

    昔のテレビ番組で家の壁紙か何かの塗料に毒の成分が入ってた(当時は毒と知られていなかった)

    とか言ってたような気がする伝タフ外伝鬼龍

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:48

    ナポレオンに知名度では劣るけど小ピットも怪物を超えた怪物だと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:26

    >>27

    >>29

    普通ならへっ…誇大妄想に取り憑かれてるよあのバカ男…で終わる所をヨーロッパ統一しかけるまで駆け上がれてしまう才能持ちなのは運命の数奇さを感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:13

    タレーランが居なかったら
    フランスはどうなってたんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:37

    チョビ髭と同じ時代にスレ画とその部下達がフランスに生きてたら歴史はどうなってたんやろなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:39

    >>34

    ナポレオンがww2あたりに生まれてたら潜水艦で直に戦艦に攻撃したらええやん…とかミサイルうてばええやん…あたりをガッツリやりそうだとおもってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:04

    >>33

    プロシアとロシアは怨みからフランスを尻丸したがってたんや・・・でもイギリスとしてはそれをされたら困るから英vs普露で争いの種になってたかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:57

    カリスマ…すげぇ
    計算で対策できないしそもそも対策する人間が脳にカリスマ撃ち込まれたりするし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:19

    >>37

    あたぬか!全盛期のナポレオンのカリスマと太っ腹度は神レベルなんや

    王党派の中にもナポレオン派に転向したりする奴がいるから話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:46

    ナポレオンが世に出れたのってフランス革命による身分の縛りが崩壊したからで
    もしアレキサンダー大王とかハンニバルの時代に生まれてもそれほど活躍出来なかったんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:22

    ナポレオンは今頃あの世でナショナリズムの概念や解釈で争いまくってる現代を「ヒャハハハ」してそうなのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:44

    (貴様とフルコンタクト風見鶏だけは)殺すだけではすまさない

    マリー・テレーズ・シャルロット・ド・フランス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:25:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:17

    >>39

    うむ・・・本人は別に腕っぷしが強い訳じゃないから古代の戦争には向いてないかもしれないんだぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:02

    カワイソ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:27

    ネイ、グルーシー、スールトが100日天下を支える
    ある意味最強だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:29

    ナポレオン「ネイは勇者を超えた勇者」

    ナポレオンはマネモブなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:18

    >>45

    グルーシー

    お前は一生戦犯として言い訳しながら生きていくんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:45

    ナポレオンはですねえ...今まで食い物は敵から奪えばええやろが当たり前だった時代に保存食を持っていくというのを実行したのが偉いんですよ

    まぁ昔の軍隊もカンパンやら野菜やら動物やら持っていったけどね

    そんなナポレオンですらマスケット・ペストルの工業規格化はマスケット・ペストル手作業で作ってた奴らの「ボケーッ ワシらの職を奪う気かあっ」ってキレられたせいでやれなかったのは悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:04

    『ワーテルロー』はいい映画ですね
    画面を埋め尽くす兵隊たちに圧倒されちゃって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:24

    >>49

    リドリー・スコットのナポレオンより戦闘シーンは大分キレてるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:33

    >>50

    老親衛隊の「メルド!」のシーンでジーンと来ちゃったんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:15:26

    ナポレオン聞いたことがあります部下に指示だけだしてマダム・タソーを打ち取った英雄だと
    あ、こいつめっちゃ頑張ってるムフお給金いっぱいあげるのん

スレッドは10/12 14:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。