川田将雅騎手応援スレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:48

    このスレはJRA所属騎手の川田将雅騎手と彼の乗る馬たちを応援するスレです


    スレ画はNAR公式から

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:13

    【お願いごと】
    ・川田騎手や競走馬、関係者へのsage、過剰age、過度なネガ、シコ、行きすぎた幻覚ネタなど失礼なコメントは控えてください
    ・スレに貼る画像は出典をつけましょう
    ・このスレのノリを他スレに持ち出さないでください
    ・荒らしや対立煽りには反応せずスルーしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:03

    今週の乗鞍①
    土日は京都

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:15:48

    今週の乗鞍②
    3日間開催の月曜は東京へ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:26

    たておつ
    クイーンズウォークは枠がよろしくないとこになってしまったのでなんとか窮屈にならない競馬をしたいね
    これまでと川田さんのコメント見るに内に閉じ込められてしまうと掛かったりするだろうし両サイドから締められるとかなりマズイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:51

    たて乙
    マラキナイア久々だと思ったら3月以来か
    休み中に馬体けっこう増えてたみたいなんで絞る分差し引いても幾らか成長して出てきたら楽しみだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:55
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:09

    ヒヒーンちゃんそろそろ連戦が心配になってきた
    前回走りにくそうだったしそっちの疲れも残ってないか気になるけどここで勝てたらいいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:45
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:50

    >>11

    競馬特集号で選ばれるの嬉しいな

    ページ数どれくらいか分からないけど楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:34
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:02

    そうだった川田さんとルメールさんって結構歳離れてるんだった……
    凱旋門中継のときも思ったけど時々さらっと「あの時ぼくデビュー何年目」とか出てくるとなんかビックリする
    川田さん聞き手役うまいからルメールさんのお話色々引き出してそうだね
    川田さんサイドのお話も一緒に沢山出てきたらいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:09:14

    今日の騎乗馬

    1R サブアトミック
    初コンビ
    前走はスタートから押してハナをとったが4コーナーで並ばれて苦しくなったか。テンがそう早い馬でもなく今回も逃げの手になるかは微妙なところで他の戦法に切り替えてくる可能性はあり
     
    5R ナグルファル
    エピファネイア産駒
    杉山師は時計は及第点で血統もあい力は出せそうとコメント。血統では半兄サトノエピックはダートを走っているが他の兄弟には芝馬もおりどちらに出るか次第、まず初戦の動きで今後のレース選択に目処つけたいところか
     
    6R ヒヒーン
    コンビ2戦目
    前走は中団に控える競馬で直線途中から伸びて2着。雨の悪影響を受けたような素振りもあり、良馬場で走れる今回はプラス。一方で使い詰めていた春は後半成績を落としたのは懸念。先行でも差しでも最後の反応よく脚を使いたい
     
    10R マラキナイア
    コンビ5戦目
    前走は中団後ろから始まり向こう正面で上がっていった。直線で上がってきたがやや伸びを欠いて4着。7ヵ月の休みを挟んで復帰戦となる今回。休み明け初戦から動けて最後の直線で伸びる形がハマれば

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:22:28

    サブアトミック出遅れたなあ
    促してたけど前に追いつける感じではなかったしあれはしんどいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:17

    ナグルファル新馬戦勝ちおめでとう!
    スタート上手に出てスッと先行して最後の追い比べも踏ん張ってと良い内容だったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:43:18

    ススーっと出ていったの良かったな
    ペースもあるけど掛かってたし今後そのへんが成長していったらいいかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:14

    ヒヒーンおつかれさま
    外回った分苦しくなったかな
    とはいえ手応えだいぶ悪かったしそろそろ1度お休みさせてもらえたらいいね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:11:01

    ここで勝てたら良かったけど難しかったね
    春よりは間隔あいてるけどもう4戦目だしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:04

    マラキナイア休み明けで頑張ったね
    ここ使ってまた復調していってくれたら

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:24:06

    ここで書くことじゃないかもしれないけどG1で20期生4人揃うとこ見たかったな…川田さんも気が気じゃないだろうけど明日明後日無事に終えれますように

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:54:10

    明日明後日も頑張って

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:49

    秋華賞勝てるかしら

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:57

    京都内回りでしかも内枠だから窮屈な競馬にならないかは気になる
    外にいる馬に締められないようポジションとって折り合いつけて走れたら嬉しいかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:28

    社台服川田さんは何回でも見たいものだ

    個人的には明日の川田さんだとサンデー服やアドマイヤ服で見れるのが特に嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:16

    ゴドルフィンも好きだなあと思って検索したらこんな記事見つけて笑ってしまった。

    自厩舎の勝ちより尺長いの仲良いというかなんというか…笑

    川田騎手 帰国後即ゴドルフィンで重賞V | NAKAUCHIDA Stable先日イギリス遠征から帰国した川田将雅騎手は、今週から阪神競馬場で手綱をとり、早速、日曜日のメインレース、セントnakauchida.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:01

    >>27

    文量の違いに笑っちゃった これは仲良し

    中内田厩舎のブログ結構好き

    いつも落ち着いてて前向きで読みやすいよね

スレッドは10/13 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。