なんか友情フォームみたいな雰囲気を出してるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:30:23

    英寿が共に戦う仲間の姿をイメージした結果英寿の心象風景がカードを媒体にして具現化され本来の神の力の代用品になっただけで仲間の力は一切関係無いフォーム
    ネクサス最終回のジュネッスとジュネッスブルーと言えば伝わるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:31

    それは公式情報?
    スレ主の妄想?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:29

    IDコアが別物って事はワンネスにもエントリーフォームが存在するんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:51

    >>1

    ネクサスよりドライブの超デッドヒートで例えた方が分かりやすいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:54

    仲間と視聴者とジーンとガッチャードの力を合わせてもギリギリたどり着けない神の領域

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:42:04

    >>3

    じゃあカードがそうなだけでワンネスギーツ自体は絆の力であってるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:50

    仮にフォームとしてそうじゃなくても友情の必殺技ギーツミサイルがあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:10

    >>7

    IDコアが違う時点で名前にギーツは付いてても実質別ライダーだからそもそも今までギーツとは関係無いという点がこのフォームのややこしい所

    >>5の言う通り超デッドヒートで例えれば良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:34

    ドライブで例えるならベルトさん(ギーツⅨ)が使えなくなったからマッハドライバー(デザイアドライバーとワンネスコア)に舞(ガッチャード)から貰ったシフトフルーツ(ワンネスカード)を刺して戦いに挑んでるような状態

    ありがとうガッチャード

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:38

    このフォーム最大の謎は唐突に現れたブーストⅢバックル
    その力取られたんじゃ無かったんかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:33

    視聴者達の思いの力 ワンネスコア
    仲間の力 ワンネス
    親子の力 ブーストマークⅢ
    って事なんかなこのフォーム

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:29

    >>11

    神の力が分割されたってだけでバックルは取られたとも消えたとも言われてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:12

    >>4

    そもそもこのライダーはギーツワンネスであってギーツでは無いからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:16:23

    ドゥームズギーツもだがギーツの新しいフォームを出す時に別のIDコアを使ってるとじゃあこのフォームと本来のギーツの関係は?となるのがギーツの強化フォームの難点だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:20:29

    そもそもこのフォーム友情と言うより信仰の力だし…
    みんなの絆でパワーアップ!みたいな認識で見てると話がズレる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:13

    そもそも友情感じるどころか全員敵同士ですよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:21

    >>17

    人々の信仰心=皆との絆と解釈するならあながちズレてもいないぞ

  • 20二次元の匿名さん24/10/11(金) 21:30:58

    >>18

    本編後の時点でゲームのライバルではあるが敵ではないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:49

    >>16

    公式で特に名言されて無いが最終回の神になったギーツのコアも実質別物になってるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:02

    >>15

    図鑑だとギーツのフォーム扱いだけどどうなんだこの辺

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:36

    >>18

    ぶっちゃけ英寿からして見ればジャマグラ期のミッチーとか以外のデザグラ参加時のプレイヤーは

    みんな願いを叶える為に一生懸命頑張ってるなぁ…頑張れよ。まぁそれはそれとして勝って願いを叶えるのは俺だが

    って感じで運営以外は敵感情にすら入ってないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:13

    仲間の応援や仲間の絆が浮世英寿に新たな力を授ける!
    じゃなくて仲間を信じる英寿の心が新たな力を創る!
    ってフォームよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:14

    作中だと特に言及されなかったけどワンネスレイズバックルとワンネスIDコアを作ったのは状況的にツムリの創世の力だよね
    ライダー6人以外にツムリの願いも入ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:54

    >>22

    超デッドヒートがドライブのフォームの一種としてカウントされてたからその辺割と適当

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:12

    そんなこと言い出したらゴーストのグレイトフルなんてベルトまるごと別物だぞ
    変身者一緒でギーツって名乗ってればギーツでいいんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています