2年振りにFGOを起動したのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:31:05

    この編成で周回出来るだろうか?
    (復帰に当たって青王のアペンド5はスキルマした)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:39:53

    どこを周回したいかによる
    2年前も今も青王は剣全体で頭一つ抜けちゃいるが
    どんな場所でも青王で周回したいのか無理なのは変わらず

    あと絆10礼装を増やせって言われてるのと絆15から上限が動かないのもあって
    最近は自前の光コヤンやオベロンは出来るだけ使わない編成が流行り

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:30

    種火(宝物庫)周回くらいならまぁ余裕なんじゃない?90++以上は有利クラスじゃないと無理そうだけど

  • 4124/10/11(金) 20:49:35

    目指してるのは汎用型、対アーチャーはメリュジーヌが居るからそこで代用する考え
    ついでに変則編成は無視する考えなので(そこ用構築作るより汎用型で難易度低いの回れれば変わらない理論)ほぼこの構築で回れるかなぁって

    それに絆10とか15とかももぶっちゃけ無視してる、公式の公言から何年も立ってるのに何も無いから気にしても仕方がないと言うか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:57

    wコヤンは今でも健在です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:17

    難易度低いやつ回るならその編成で何処でも回れると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:30

    >>4

    こないだ絆礼装多くあった方がいい的な匂わせ改めて公式からあったから、多分なんかあると思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:38

    サポ環境はクイックが水着スカディメインになったぐらいでほぼ変わってないしクイック弱いから光コヤンオベロンキャストリアいれば正直どこでも回れる
    90++とか行くならアタッカーはバサカか有利クラスじゃないと無理だからそこだけかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:28

    コヤンもオベロンも黒聖杯も未だに最強格だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:42

    2年前はクラススコアも無かったよな?
    クラススコアっていうクラス毎の強化手段が増えたからアルトリアを強くするなら剣のクラススコアを進めるといいかもね
    素材的に解放できるスコアの数は限りあるからそれだけ注意

  • 11124/10/11(金) 20:59:54

    バーサーカーなら神ジュナが居るね(宝具1が限りなく痛いけど)
    画像の通り凸カレ2待ちだから割とどうにでもなりそうかな?
    勿論90++は無視する想定ではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:30

    >>1

    ランサーもしくはバーサーカーオンリーならWコヤンでいけそうね。

  • 13124/10/11(金) 21:02:27

    >>10

    ぶっちゃけセイバーを愛でれれば良いまで考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:27

    絆上限と90+以上を無視するなら>>1の宝具5Lv120青王とW光+オベロンで等倍も全部ぶっ潰してイケるだろ

    対弓のときだけメリュ子にすればそれでいいんじゃない?

  • 15124/10/11(金) 21:07:45

    >>7

    匂わせがあっても何もアクションが無いから気にしても仕方がないと言うか…


    >>14

    やっぱり行けそうですか

    今度のガチャで狙う予定だったのでとても参考になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:52
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:32

    >>15

    アクションがあった後から絆礼装取りに行けるプレイヤーなら、もうそれなりに取れてると思うんだ

  • 18124/10/11(金) 21:15:49

    素材も特に気にしてないし、絆漏れも以前やってた時から気にもしてなかったから割とどうにでもなりそうで良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:20

    そもそも絆礼装の枚数依存だと新規勢がキツくなりすぎるから無くてもコンテ回数が増えるぐらいのバフになりそうだけどね

  • 20124/10/11(金) 21:32:15

    追加で確認したいのだけれど最近のイベントの90とか90+ってやっぱり2:1:3とかが多いの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:04

    サムレムコラボ612(6は2列出現)
    バレンタイン221
    ホワイトデー312
    まほよコラボ163(6は2列出現)
    復刻サマアド313
    復刻リリハ221
    ドラゴンキャッスル212
    夏イベ313
    あんま傾向とかは無いなー
    2列出現だから3T自体は出来てたよ、若干テンポは落ちるが
    90+以上にはエクストラクラス鯖が出ることが増えたかなくらいしか変化は無い

  • 22124/10/11(金) 22:02:50

    >>21

    とにかくシステム化使わせたく無い構成が透けてみえるな…

    傾向が無い情報は感謝!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています