【ネタバレ】テイワットにおきた出来事とか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:34:42

    ナタになってからさらに情報が山盛りになってうぉ…すっご…となった

    ここで四つの影の一つが出てくるんだ……って

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:38:29

    聖遺物と四つの影が対応してる説、今回で現実味を帯びてきたな……ってなってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:58

    時→イスタロト

    死→ロノヴァ

    ここ確定で多分いいよね四つの影

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:44:11

    龍王ニーベルゲンが第2降臨者だと思ってるけどどうなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:05

    燃素=原初の力、光界の力、古代
    元素力=天理が燃素を改造した力、人界の力、現代
    大霊の説明的にこうなるけど龍王の荒ぶる元素力は燃素のことでいいんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:50

    第2降臨者は多分アビスだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:54

    >>4

    たぶんそうだと思う

    第二の王座=帰還した龍王ニーベルンゲン=復讐の大戦の発端で

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:27

    覚えておいた方がいいかもしれない大きめな戦争って魔神戦争、カーンルイア滅亡以外に何かあるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:20

    >>8

    復讐の大戦とか

    外界から漆黒の力を得て帰ってきた龍王vs天理の戦い

    ナタの炎龍がナタの地脈をガタガタにしたのも多分この大戦由来かと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:48

    黒王との戦争はまだよくわからんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:29

    >>1もおそらく四人の執政のうちの一人なんだろうけどまあビジュアルとCVからして空の杯枠なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:06

    正直全く手がかりのなかった死の羽が先に開示されてびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:06

    >>11

    徹底して「調停者」呼びだから個人的には四つの影とは別枠だと思ってる

    あとはパネースと同一かは分からないけど統率者なんてのもいたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:59

    慈水怒涛の翼は日本語だとエゲリアが心臓兼生命の創造主みたいなニュアンスに見えるけど英語とかだと「彼女」呼びで心臓(エゲリア)作った奴がいるって感じの一文があるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:45

    >>14

    少なくともエゲリアを作ったやつ+エゲリアにパネースのピースを与えて魔神にしたやつがいるっぽい

    パネース本人かもしれないし製造担当のやつがいるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:33

    執政の「生」枠を仮定した時にエゲリアなのかその創造主なのかが割れるのはそこら辺があるからやろな

    そういや花神はどうだっけ?影そのものなのか影の眷属なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:25

    >>16

    「翼を持つ者、地上の万国を支配する君王を讃えよ。

    私は初めに創られた精霊、輝く虚像、創造主の目から流れる光の揺らぎである。」(プシュパの歌)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:28

    >>6

    じゃあニーベルゲンじゃん

    あいつがリベンジマッチする時に外からアビスの力持ち帰ったってどっかで言われてたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:33

    エゲリアはたぶん違う
    原初のあの人の力を得たのがかなり最近なんだけど、四つの影が最初からパネースの力を持ち合わせてなかったってのは不自然な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:27

    エゲリアは原始胎海を制御する為に作られたんだけどパネースなのか天理なのかはいまいちわかってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:15

    そうだ、このスレ見て思い出したけど天理とパネースのことも俺よくわかんないんだよな
    天理=パネースなの?それとも違うの?ここ最近のスレ見てもなんかレスが色々あって

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:45

    >>21

    それがまだ不透明なんだよね

    8割型そうなんだろうけど肝心なところはボカしてんだ

    だから『多分天理=パネーっす』だろうな的な認識で留めておいた方が良いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:43

    >>21

    そこは不明だけど天理は一個人を指す言葉ではなさそう、属する存在に「天理の調停者」とか「統率者」なんかがいる

    淵下宮の民の推測が正しいならパネース(第一の王座)が今の天理に繋がる系譜ってのは分かってる


    今までは「パネースが第二の王座に勝ったのにどうしてそれ以前の記録を抹消するの?」っていう疑問があったけど、これは復讐の大戦で天理が機能不全を起こして統治のレベルが下がったからかな

    それ以降は平和な統一文明の痕跡を消して魔神戦争を起こして......ってあの手この手でテイワットを維持してるけど、「創造主なのにこんなこともできないのか」「創造主はもう役に立たない」って思われたら困るせいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:09

    >>21

    天理=原初のあの方と記載があるので天理=パネースであってる

    掲示板とかファンコミュニティだと双子を封印した調停者やセレスティアのことも天理と呼ぶ人がいるのが混乱のもとかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:18

    掲示板とかだと日本語訳じゃなくて本国や英語訳も当たるからねぇ
    調停者はHeavenly Principlesでナヒーダとか鍾離も天理はHeavenly Principles と称されるからイコールで考えられている事もある
    夜神が「至高なる…いえ、天理の」って言ってたりヌっさんが「今や雉が玉座に座っている」とか言ってる辺り天理が正統なテイワットの統治者ではないのは明らか
    しかしジェイコブも雉って言ってるから水仙の連中滅茶苦茶核心に迫ってたんじゃねぇかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:17

    覚え書きがてら
    「パネース」という単語自体は淵下宮の書類系にしかないため書籍を見てないとピンとこないと思われる、世界任務サボってたり書籍読んでなかったりするとマジで「どこのどなた様?」状態だと思う
    肝心の書かれ方は「天上の神を記録したい」「原初のあの方なる存在が旧世界の主である七人の恐怖の王(龍のことである)と戦った」(この龍のことであるとは書籍にマジでそのまま書かれてる注釈)「原初のあの方は光る影を四つ作った」「パネース、或いは原初のあの方」……まあつまりこの世界を今統べてる天理なる存在そのものと、一個前の支配者だった龍の話そのものですねこれ……
    淵下宮は天理回りの監視を回避できるエリアだから龍王の研究もできるし天理の情報も残せるボーナスエリアであると同時に厄ネタの宝庫……

    なおパネースという単語自体は古ギリシャ語の「降臨する者」らしい
    淵下宮はギリシャ語を人名に使ったりして常用してたから、マジでそのままっすね

スレッドは10/12 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。