最悪の未来

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:36

    大規模進攻は始まりにすぎず、もっと大きな戦いにオッサムが必要でここでオッサムが死ぬともっと大きな戦いで詰むとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:58

    修死ぬとユーマは敵討ちにアフトに一人で突っ込みかねないしなぁ。残り少ない寿命使ってやることなんてしれてるとか言ってさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:45

    既にヒュースを遠征のナビに使う流れにはオッサム居ないとなかなかいけない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:58

    まあ今見える範囲で言うならユウマとチカの離反が効いてくるんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:55

    >>4

    オッサムが死んだらチカちゃん本当に心折れそうだもんなあ また自分のせいで、しかも今度は死なせてしまったって

    チカちゃんが諦めたらクーガーも諦めそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:46

    スケープゴートに使えなくなるしボーダーの評判が下がってスポンサーも隊員も減るだろうし辛そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:02

    千佳に協力するという亡き修との約束があるので即座に復讐特攻とかは考えにくい?
    ただこの頃はまだボーダー全体にはそこまで馴染んでないし千佳が折れて諦めるか復讐したいってなったら玄界に残る理由はないだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:23:13

    大規模侵攻前のチカビス壁ぶち抜き事件はイルガ―のための布石だったわけだけど
    逆にオッサムがいない影響でカゲ隊が遠征に行ける可能性ってのもあるし
    鳩原案件でもうひとひねりあったりして

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:09

    ワンピースの頂上戦争みたく大規模侵攻が始まりにすぎないってのはありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:37

    >>8

    いうて千佳ちゃんというか絵馬がやる気がしたから今期頑張りだしたみたいなところあるしカゲ隊……

    修たちがいなかったらほかの隊が2位になってる可能性もゼロじゃないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:39

    ユズルが「やりたいこと見つかった」からカゲたちも全力で支援する、ってなったからな
    R7の逃走とか普段のカゲならやらない行動らしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:06

    オッサムが死ぬと遊真と千佳が暴走or使い物にならなくなる
    オマケに修の頭脳が必要なシーンでそれを使えない

    まぁ割と最悪

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:54

    緊急脱出してる正隊員に死者が出たってのも根付さんが頭抱える案件
    たぶん茜ちゃんみたいな離脱者が本編の比じゃなかっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:03

    オッサムが死んだ場合は他の主人公達の離脱はまだ良い方でボーダーって組織その物がヤバかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:53

    ランク戦だけ見てもオッサムたちが荒らさないとなんか停滞してたっぽいとこあるよね
    知らんとこでボーダーの底上げに貢献してるメガネ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:48

    何気に香取隊がすごい余波受けそう
    修がいないと多分ヒュース入隊がないので若村の今やってるあれこれが消える
    少なくとも後ろ倒しにはなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:55

    記者会見が大変な事になったやろなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:00

    >>15

    王子隊とかあれだけしっかりした対策の会議するのに生駒隊に関しては飽きるほど戦ってるから大丈夫とまで言ってたもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:19:19

    ボーダーの正隊員(未成年)に死者が出るのが最悪の未来で
    その枠になる可能性が一番高かったのがトリガーオフを選択できる修だったとか

    アフトのスタンス考えたらトリガーオフするかエネドラがやらかす以外だと誘拐止まりだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:20:55

    玉狛の戦法を取り入れた隊もあるからそれが地味に影響してくる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:11

    >>17

    なんで大変になるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:33:58

    >>19

    エネドラにやられたオペ6人は成人だったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:33

    タイミングによるけど仮にアフトの遠征艇をハッキングする前だったら現在の比じゃないくらい被害出るからな
    オマケに時間かけれるなら隠してたチカも見つかる可能性がでてくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:31

    真面目な話オサムが死んだ上にチカがさらわれるとエリン家当主が健在の上でヒュースもキッチリ救出されて地盤ド安定のアフトが本格的に攻めてくるルートまである

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:31

    >>21

    スケープゴートいなくなる&拉致被害者ではなく明確な死人が出る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:54

    >>21

    >>13を読んでも分からない?

    緊急離脱手段があるのに死人が出たって普通にアレルギー出ると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:56

    >>18

    実際それもあっての遠征選抜でのアンケートだったんかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:45:33

    後あれだな
    修が生きるか最中の場面で即死してたらレプリカうまく投げれずにアフト撤退させれなかったな
    そしたら泥試合継続や

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:12

    修が死ぬのを最悪と見るか、最悪の未来の最中で修が死ぬかで微妙に見方が変わるやつ
    正隊員が死んだのを正直に「中学生が自ら安全装置外して命懸けで突貫しました」とか言われても誰が信じるんだ案件

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:08

    「ベイルアウトあっても死ぬんじゃん」は割と真面目にボーダー全体への被害がデカい
    それはそれとして死んじゃった本部オペはマジであとあとじんわり聞いてきそう、オペ内部で交友あった人とかいそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:22

    修がいなければ千佳が遠征に行くのは無理だし、千佳が遠征に行かないならB級の二宮隊もユズルの遠征もない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:30

    >>18

    それについては生駒隊自体がノリで動きがちだから大まかな方針だけ打ち出してあとはこっちもそれに対応ってするしかなかったってことでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:46

    >>31

    千佳はトリオンタンクとしてでも連れて行きたいくらいには価値あるから本人が望めば…


    でもボーダー所属した途端にトラウマ一つ追加じゃ夢も希望もなくて無気力お人形さんになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:41:05

    っていうか経緯的に「自分が巻き込んだせいでオサム君が死んだ」なのでそらもう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:02:29

    単純にベイルアウト持ちが死ぬ時点でボーダーの評判が地の底になって一部隊員残していなくなるんじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:32:15

    エネドラに通信室じゃなくてベイルアウトから戻ってくる隊室?に侵入されてても大惨事だったか
    ベイルアウトのコスト高くて予算足らんからオペやC級に行き渡らないとかの問題でなくなるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:45

    ボーダー自体が割と怪しげな組織で反ボーダーマスコミが子供相手でも家族と市民どっち取るの?侵攻で家族がいなくなった人もいるのに無神経じゃない???みたいにやる世界で脱出装置つけた隊員が死んだって事実は凄まじく重たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:26:50

    >>26

    ちゃんと戦場離脱出来て死なないという前提と、万が一でも死ぬことがあるっていうのでは心の持ちよう変わるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:09

    マスコミや世論もだけど
    隊員の親御さんにしたら「緊急脱出装置があるから異世界の化物と戦っても安心です!」って言われてた所に近界人に殺された正隊員が出たら話が違う!ってなるよね
    隊員のほとんどが未成年で親の許可が必要だから問答無用で辞めさせられると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:11

    そうなると離さんみたいな家族がいない人しか残れんし子供を戦わせてどうのってなれば本部の暴れんボーイや技術職、オペなんかも防衛任務回らなきゃいけなくなってジリ貧だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:31

    チカちゃんいなくなったら遠征艇拡大できないから次の遠征に連れていける人数激変するのもヤバそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:17:49

    これは妄言の類いだけど
    将来、瑠花様の旦那になってボーダーの交渉役を務めるようになる
    レベルの重要ビジョン見えてるのかもしんない。生き残った後の重要案件への関わらせかたからしてアリステラ問題にガッツリ絡ませてるし…

スレッドは10/13 16:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。