シビエスが好きな私は!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:47:48

    早速バブルガムフェローに堕ちそうになっている!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:48:23

    言わんとしてることは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:02

    似たような題材でスレめちゃくちゃ荒れてたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:08

    腐女子特効だねえ
    シビエスはBLの代替CP

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:13

    足して二で割った感がなくはない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:38

    やけに面影のある…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:49:56

    >>4

    男だったら好きになってない定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:50:24

    まつ毛バチバチでいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:02

    >>6

    そういやこっちもジュニア期からつよつよな上に秋天勝ってる顔のいいウマ娘だ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:39

    >>3

    あれは1レス目の書き方からしてスレ主が荒らす気満々だっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:14

    >>7

    BLは男じゃなくて中身は女そのもの定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:52:25

    つまり ダークかイシノかロイヤルが
    エースっぽくなるって事?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:27

    シビエスじゃいかんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:53:28

    BGFの相手はエアグルーブやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:53

    スポ根に興味がない女の好みのキャラってわかりやすいね
    まあ男も巨乳童貞殺し大好きだがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:05

    道端の子犬拾ってそうな感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:05

    ちんこ付いてないイケメンが好きなだけだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:59

    バブルシナリオにエース的ポジションのウマ娘いるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:18

    ウマ娘でスポ根してない子っているのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:26

    シビエスはライバルで間違いないんだけど、育成シナリオ自体は純粋なライバルものとはちょっとズレててぇ…
    正確にはエースはシービーを倒したいんじゃなくてシービーを倒した結果得られるものを目指していて、
    エースがそれを得られて人心地着いた結果ようやく二人は純粋なライバルになれるというのがシビエスのシナリオの根幹だと俺は思っているんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:07

    >>19

    自分が読んだ中ではヘリオスやミラ子ドンナギムシリウスボリクリ

    レースに全てをかけない、レース以外に大事なものがある系は非スポ根判定

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:19

    男同士でやらすには爽やかすぎるんでな、
    美少女同士、そしてなんか全体的にほわほわしているウマ娘世界というワンクッションを置くことにより、
    仇敵でも宿敵でもなく「ライバル」という関係性だけを浮き彫りすることに成功しているいいコンビだよ

    古今東西のライバル関係大好きなワイも太鼓判

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:49

    >>22

    男同士でやるんだったらもっと殺伐としてた方が人気出るよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:33

    で、そんなシビエスに対して王騎みたいなツラしてるワイはバブルガムのシナリオにライバルキャラが出てくるのか気になってるんだけど
    出てくるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:38

    >>24

    エアグルがそのポジションかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:42

    エアグルはあんまりライバルっぽくないかなあ…

    戦っていって上がっていった先に居た奴というか
    マキバオーで言うところのトゥーカッターくらい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:57

    >>26

    女特有の牝馬ディスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:55

    >>26

    でもお互い朝日杯と阪神JFの時期に相見えること誓ってるしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:34

    エアグルーヴ側が挑む側ってのがあるからライバル感が薄く感じるのかもな
    バブルガムフェロー自身がどんな相手だろうと迎え撃つ!っていう属性なのもあるけど

    会長相手だろうと、迎え撃ってやろうぜ!ってトレーナーと意気投合する子だぜw

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:38

    バブルの問題じゃないんだよ
    エアグルーヴにトウメイ以来の女傑っていう挑戦者属性が付いているのに
    ウマ娘世界だとティアラ路線とか華やかとか歯にものが挟まった表現しかできなくて
    こう…なんだろう 芸術点が低いというか
    いや、シナリオの描写が悪いとかそういうのではないんだ

スレッドは10/12 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。