祖父「お前あれを見たんか!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:54:53

    祖父「もう助からんぞ…」

    祖母「ナンマンダブ…ナンマンダブ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:11

    おめえさもうおしめえだ!
    “ちぇれんこふ”の光さ見ちまっただぁ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:37

    寺生まれのTさん呼んで生前葬してもらうか、安楽死お願いするコースだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:00

    マジで助からないのはやめてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:00

    どうやって見たんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:09

    「お前あの挟まってるドライバー抜いてしもたんか!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:52

    DNAがぶっ壊されて生きたまま脳以外が腐り落ちていくのをただ感じることしかできねえってマジ?
    人類には過ぎた力だろ山奥の祠に封印しとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:31

    >>7

    そんなとこに放置すんじゃねぇ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:09:09

    こんにちは!僕、デーモン・コアくんって言うんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:11:00

    マジレスするとスレ画は水中なのでセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:14:03

    まさしく"ラストダイブ"ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:53:43

    お前持ってきてしまったんか!
    祠からあの青い光の粉を持ってきてしまったんか!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:07:31

    ガスだ酸欠だで危険だから祠建てて立入禁止だあるけど
    放射能汚染で祠建てられるとかあるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:12:01

    >>7

    山奥の祠(地下ウン百メートル)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:21:33

    >>9

    ドライバーがしゃべるのに邪魔!!ペッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:19:30

    >>10

    気休め程度にもならんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:36:36

    封印を解いてはならんと言ったろう
    あれはフタのつっかえ棒なんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:23:27

    >>17

    封印てのはさぁ!

    封がされてる状態のことだと思うじゃん!

    なんで開いてるのが正常なんだよ!

    引っ掛けにも程がある!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:54

    >>18

    古文書っぽい文書でも匂わせたじゃろアレで大体辞めてくれるんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:38

    >>13

    ポストアポカリプスとか文明崩壊後のリスタート物とかでありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:03

    じいちゃん!子供が祠にあった光る粉を持ってきちゃった!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:27

    >>16

    放射線遮蔽で大量の水が気休めにもならない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:39

    >>6

    挟まった状態で放置してんじゃねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:39

    お前廃病院に置いてあったなんとなくあったかいアレを持ってきたんか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:02

    >>5

    バケツの中身を流し込んだら青く光った(I県T村)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:34

    お前あの象の足見たんか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:52:37

    よく分かってないんだけど祖父や祖母にも被害ないのか?これ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:32:21

    おめえそれを持ち出しちまったんか!
    もう終いじゃ…!
    おめえの庭だけじゃねえ! どんどん広がっちまう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:03

    >>24

    ゴイアニア被曝事故怖い…1987年9月13日にブラジルのゴイアニア市で発生した原子力事故である。

    同市内にあった廃病院跡に放置されていた放射線治療用の医療機器から放射線源格納容器が盗難により持ち出され、その後廃品業者などの人手を通しているうちに格納容器が解体されてガンマ線源の137Cs(セシウム137)が露出。光る特性に興味を持った住人が接触した結果、被曝者は249人に達し、このうち20名が急性障害の症状が認められ、4名が放射線障害で死亡した。

    国際原子力事象評価尺度(INES)は、スリーマイル島原子力発電所事故やウィンズケール原子炉火災事故と同等のレベル5と評価された。

    wikipediaより

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:39:09

    SF小説のネタでありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:32

    >>28

    クズとドクダミをぶつけるんだよぉ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:10

    >>12

    これ本当に起きた事件なのがさあ…

    ブラジルのゴイアニアの一角は未だにコンクリートで覆われてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:54

    お前あの青白い首飾りを持ってきてしもたんか!
    (マジレスするとウランガラスはたいてい黄色~緑)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:06

    チェレンコフ光と放射線の違いがわかってないコメが散見されるあたり義務教育の敗北を感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:01

    >>34

    ゆとり教育で教科書から消えたししゃーない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:08

    >>16

    放射線は十分な量の水があれば遮蔽は可能だよ

    チェレンコフ光自体は放射線が水と反応して出るただの可視光線だし、水越しに見るなら放射線そのものは届かないから無害

    臨界事故なんかで危険なのは、遮蔽水ではなく「自分の目の中の水分」が放射線と反応して(=被ばくして)チェレンコフ光が出た場合

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:21

    >>31竹植えればよくね?(

スレッドは10/13 09:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。