志望動機聞いてくる会社...糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:56:30

    そんなの本気で信じてるんじゃねえよバカヤロー

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:23

    怒らないでくださいね、建前すら用意できないやつが働けるわけないでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:57:28

    俺は面接官としてお前のことを…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:58:14

    ワシが就活したときはなんで聞かれたかもう忘れちゃったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:07

    お言葉ですが人事の人も本当だなんて思っていませんよ
    建前でもTPOを考えて適切な受け答えができるかを試しているだけですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:02:00

    怒らないでくださいね 履歴書に書いているじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:03:28

    志望動機聞いてくるのはいいんだよ...問題はそれうち意外でもいいですよねとか言ってくるカスだ

    はいそうですよニコニコ舐めてんじゃねぇぞゴッゴッゴッぬぉーー腐れ面接官ぶっ殺してやる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:07

    面接っちゅうのは嘘つき大会なんか?(サイヤ人書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:21

    し、志望動機聞いてこない会社なんてあるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:39

    面接中にスマホいじられた時はさすがにビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:04:59

    >>8

    はい!そうですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:55

    >>6

    怒らないでくださいねちゃんと自分で考えて書いたなら中身を覚えてるはずなんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:56

    そういう場で嘘でもそれっぽいこと言うのが社会で求められてる能力なんや
    リカルド クソやろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:36

    でもねオレ9割以上の人間にとっては就労環境と賃金がモチベになるのに聞くのを控えるべきなのはおかしいと思うんだよね 結局入った後にギクシャクするだけでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:37

    志望動機みたいなもん遠回しなワシらの会社の経営方針なり企業理念なりを把握してるか聞く場ヤンケ
    何自分の言葉なんて考えてんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:05

    そんなん御社が一番都合よさそうって話なだけやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:14

    お言葉ですが建前は社会人にとって重要なスキルですよ

    聞かれるとわかってるのにそれすら用意出来ないなんてそんなんアリ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:35

    ワシャ面接なんぞ100回以上やってる面接のプロやで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:39

    もしかして日本の就活はクソなんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:10:41

    社会なんて建前で回していくもんやんケなに本音で語ろうとしとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:11:03

    面接はメンヘラメスブタを相手にするようなもんなんだくやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:12:13

    お言葉ですがなぜ志望動機をわざわざ聞いてくるかわからないようだから落ちるんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:52

    今時履歴書を手書きで提出させる会社…糞

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:15:03

    はい!そんなに素の自分に価値があると自信をお持ちならそちらをアピールしてくださって結構ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:17:11

    >>23

    そ、そんな会社今時あるのん?

    何ならweb履歴書が今は主流じゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:19:02

    当たり前だけど会社側も限られた時間でそいつがまともな人間なのか必死で判断してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:21:45

    面接における最低限のルールを身につけて臨むのは当然なんだよ 問題は…就活生ごときに求めるハードルが上がってきてることだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:23:21

    志望動機なんて会社への理解度を測る最低限の準備みたいなもんなんだよね
    それを話せないって事は通常の業務も準備なしで挑むチンカスの可能性が高いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:28:34

    聞かれてるのわかりきってる建前すら用意できない奴なんか普通に考えていらないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:37

    ふぅん、建前が先行し過ぎてぶん投げている状態ということかァ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:40

    どうして弊社を志望したの?
    他の会社もあるのに何故…?

    (ワシのコメント)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:33:20

    しかしねぇ…建てる前の話を略して建前なのだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:26

    土木の専門用語がなぜ社会通念になってるのか
    わからないのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:38:11

    しかし面接は互いのすり合わせなのに実質嘘をついてるのは意味がないと思うんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:42:22

    >>33

    ウム…イケメンも本来ゲイ用語のはずなのに何故か浸透してるんだなァ…

    もしかして日本人は全員ゲイなんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:52:17

    何で他の会社に行かずにうちなんかに来たの?
    はいっ家から徒歩10分だからですよ(ニコニコ
    ほいだら来週から出勤してもらおうかぁ
    わしの面接こうだったんだよね楽じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:55:05

    それワシの会社じゃなくても良くない?……糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:12:35

    >>19

    ああ

    めんどくさいことまみれなのに質問には定型が用意されてて訊きたいことも訊けないぜ

    賃金や働く環境について尋ねるのはタブーってマジ?

    そんなんだから人手不足になるんちゃう


    ついでに言えば夏でもスーツを着ろってのは

    マジで頭がおかしいと思ってんだ

    教えてくれ 体調不良や万が一死亡などがあった場合

    御社が責任を取ってくれるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:20:07

    >>38

    むしろ通気性に優れたスーツは夏には有利だと考えられるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:28:36

    >>19

    こういうパヨ羽守って海外の面接知ってるんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:32:16

    >>40

    パヨ.クだからね

    知らなくても何故か海外の面接は日本のより素晴らしいと根拠のない確信があるのさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:41:38

    >>39

    お…お前変なマスターキートンでも読んでるのか

    普通に半袖ワイシャツとかポロシャツを許容すべきですよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:44:27

    スーツが通気性に優れているだと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:23:48

    ま…まためんどくさいだけの無能が正論を吐いたつもりになってるスレか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:50:53

    自分の経歴に反しないことなら嘘なんてもんついたほうが得なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:55:45

    すげえ
    いきなり負け惜しみ言い出したし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:01:14

    建前無しの自分がチンカス過ぎて負け確だからって建前そのものに文句付けて負け惜しみするのは無様だよねパパ

スレッドは10/12 18:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。