XYのジムリーダーは影が薄いとはよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:09

    それは言ってる側が子供の頃にプレイしてないからそう感じるだけで、XY世代の人にとっては影が薄いとは思わなかったりするのかな

    そろそろあにまんにもXYの時小学生だった世代いそうだから聞いてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:57

    当時ウルップさん最後のジムなのに弱すぎて逆に大好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:28

    >>1

    全然世代じゃないけどシトロンアニポケで出てたし、コルニは可愛いし、ザクロはポケカでお世話になったし、ウルップはBBS民がこっちでつまらんスレ立てるから言うほど薄さは感じない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:37

    中学生の時にやったけど、BWのジムリーダーより影は薄かった気がする
    ゲーム全体のボリュームが少ないから出番が少なかったのかも
    ただコルニはメガシンカの件で印象深いし、ビオラは散々えっちだと言われてた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:07:35

    現役世代は名前全員諳んじれたり出来る?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:38

    マーシュさんは見た目も性格もジムもインパクトあって好きよ
    ふりそでを並べると真ん中に置きたくもなるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:09:10

    XYド世代小学生だったけど攻略本何周もしてたこともあってかなり印象強い
    個人的にはホウエンのジムリーダーとかの方が印象薄いからやっぱり世代の時にやったかやってないかは強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:35

    >>6

    絶対にもうやらないタイプのジムとジムトレーナーとジムリーダーしてるからめっちゃ印象に残る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:24:51

    特にシトロンはアニポケ効果もあってジムリーダーの中でも一番好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:13

    XYジムリの副業って他シリーズに居ないようなの多い
    モデルとかアーティストとか音楽関係者とか格闘技系は結構いろんな地方で被ってるけどXYはちゃんとよく見れば個性的

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:29

    現役世代は全員名前覚えてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:32

    男性陣だと
    シトロン(アニポケ)
    ウルップ(我が偉大なる故郷ポケモンbbsでの神格化)
    が強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:34

    フクジさん、影は薄いしなかなか語られないけどアニポケのジガルデ戦でゴーゴートに草結び指示してたシーンが滅茶苦茶かっこよかったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:34

    XYで初めてゲームというものをプレイしてアニメも視聴していた当時小学生の自分から言わせてもらうともちろんはっきりとおぼえている

    フォッコを選んだがビオラにはアメタマのあわで何度も返り討ちにされ、ザクロ戦ではフシギダネが大活躍、コルニはやはりメガルカリオ同士の戦いがアツかったし、フクジにはレベル差から何度も負けたし、シトロンはアニメとゲームの違いに驚かされた(ジム戦前のクイズも楽しかった)
    マーシュは美しい街並みにふさわしい綺麗なお姉さんで憧れてたし、ゴジカはジム内の迷路に苦戦した末のジムリーダーだし、ウルップはポケモンのむらでポケモンと過ごす優しいおじさんだった
    長文すまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:29

    薄いんだけど薄くない
    薄い薄い言われて逆に目立つハンテール現象か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:43

    前世代が
    BW→ジムリーダーが悪の組織打倒に協力してくれる
    BW2→PWTで歴代ジムリーダーと対戦できる
    って「ジムリーダー」って存在がかなり目立ってたからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:18

    アニメ大活躍だったような…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:23

    アニポケのザクロさんがかなりイケメンでびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:07:08

    正直BWがすごかっただけでDPt・HGSSのジムリーダーたちとそこまで印象変わらんかな...
    XY・ORASがちょうど小学生高学年くらいで一番友達とやってたけども、やっぱりコルニが一番印象あるのはそう

    ...ただフクジさんは今でも唯一名前をド忘れするジムリーダーかもしれんな...
    嫌いじゃないんだが...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:09:26

    バトルシャトーで金策してたから何回も戦ってて割と印象強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:09:56

    キャラ立ちはしてるんだけど出番や台詞がBW比で少ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:12:39

    名前は思い出せる
    どんな人か?さあ…?
    というかコルニとウルップくらいしか描写されてなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:13:27

    現役世代だけどシトロンとコルニ以外は覚えてない
    その2人もほぼアニメ効果だしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:20:59

    ジムリに限らずXYはフラダリ以外もれなく影薄い
    DPt時代に逆戻りしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:22:41

    >>24

    四天王は結構濃くない?

    キレる人とキレる人とキレる人と真面目な人で

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:26:33

    初めてやったポケモンがxyだったからジムバッジないとポケモンが言うこと聞かない仕様知らなかったから最初のビオラでダークライが言うこと聞かなくてガチ苦戦した

    他は寄り道でレベル上げすぎて全然苦戦しなかったな
    子供ながらに敵もメガシンカすればいいのに、、、とか思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:32:44

    >>25

    キレる選択肢取れればいいが取れなかったら初見の印象いい感じのこと言ってる人×4で終わりになる

    あと単純に学習装置強すぎで弱いから印象に残りづらいのもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:16:35

    アニメだと最後にみんな助けて来てくれるのもあるが
    シトロンはレギュラーだしコルニは途中まで旅したり再登場したり
    ビオラとウルップはサトシに1度勝ってるから印象深い
    ゴジカもアニメの看板サトシゲッコウガ関連で関わってたりするから記憶に残る

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:37:36

    ポケマスで大体覚えた
    低レアでも性能的に頼りになる奴多いんだよXYジムリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:06:49

    >>18

    まあ公式でイケメンて言われてますし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:09:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:13

    ゲッコウガ選んだからマーシュにボコボコにされまくった記憶が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:24

    XYやってたけどマジでアニメのシトロンと辛うじてコルニしか記憶になかった、というかまともに覚えてた登場人物カルネしかいなかった
    今はポケマスのおかげで全員名前と顔とタイプが一致する、頑張れば順番と街の名前も結びつく

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:30:01

    覚えてるし言える!けどそれはそれとして影薄い
    フクジとか弱すぎてマジで薄かったなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:59

    >>27

    道中にバトルシャトーもあったしXYはレベル上げが凄く楽だった覚えあるな

スレッドは10/13 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。