なんだあホットケーキかあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:26:30

    パンケーキだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:40

    生地に味付いてるのがホットケーキで
    パンケーキは味付いてないからアホほどクリームかけたりして食べるとか聞いた事あるんスけどホントなんスか?
    ワシ騙されてたりするのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:55

    どうでもいいけど>>1の画像の状態だと一番上のパンにしかシロップもバターもかかってないから2枚目以降また別にかけなきゃいけなくて毎回めんどくさく思う それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:27

    >>2

    お言葉ですがパンケーキのが甘みは少ない事はあっても味が全く無いことはありませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:12

    >>4

    あ…あの無味って意味じゃない事くらい分かって欲しいんスけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:24

    >>2

    お言葉ですがパンケーキというカテゴリーの中にホットケーキがあるだけだと思いますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:11

    ホットケーキ…聞いています
    焼く前の生地の状態が1番美味いと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:14

    どうすればスレ画のように美味く出来るのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:36

    味醂を混ぜてやねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:18

    >>6

    どういうパンケーキがホットケーキなのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:25

    >>8

    ホットプレートを使え…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:48

    こんな話題はほっとけいばいいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:02

    >>10

    ホットケーキミックス使ってるのがホットケーキ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:58

    >>10

    嘘か真か知らないが、

    ごく一般的な海外のパンケーキが日本に伝わったときに日本式に名前が変わったのがホットケーキ

    パンケーキ自体は小麦粉と乳製品を組み合わせたものをフライパンで焼けばなんでもいいですよ

    という料理研究家もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:38

    >>14

    だからお好み焼きだろうがクレープだろうがパンケーキを名乗ってもいいと思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:47

    >>14

    ふぅん、パスタとスパゲティの関係のようなものということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:33

    >>7

    確かに生地はうまいけど…腹大丈夫か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:42

    >>8

    とりあえず高さを出すならオーブンで焼くのが楽っスね

    さらにいうとフライパンが汚れることはないしクッキングシートを入れ物に敷くことで入れ物も汚れないからマジで無敵なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:14

    でもね本当は俺…昔ながらのバターと蜂蜜だけの固めホットケーキよりアホみたいにホイップ盛ってたっぷりのフルーツ・ソースかけたふわふわパンケーキの方が好きな人間なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:29

    ああーっ絵本に出てくるホットケーキをくれえっ俺はぐりとぐらのアレみたいなホットケーキがないと生きていけないんだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:39

    パンケーキ…平鍋
    フライパンで小麦粉使ったタネを焼いたものの総称なんや
    ホットケーキ…諸説
    アメリカじゃ厚めのパンケーキがこう呼ばれるとか日本でも最初はパンケーキ呼びだったけど一部の店の商品名が定着したとか言われるけどどれも諸説なんや

    ただ日本で一般的にホットケーキで想像するのが「厚め甘めに味のついたケーキ状のもの」なのは確かだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:26

    >>15

    お前はホットケーキとパスタの融合品をホットケーキと呼べるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:39

    >>19

    カルディのモンブランホイップが気になってるのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:42

    >>22

    ホットケーキはホットケーキであってパンケーキの定義とは別ヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:11

    パンケーキのことを"パンみたいなケーキ"だと勘違いしてたのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:57

    冷凍クリームたっぷり使いたくなるけどカロリー見てやめる
    それがボクです
    ホットケーキ自体がカロリーやばいから糖質少ない冷凍フルーツやヨーグルト、きな粉と食べてるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:51

    ホットケーキなんて単なる和製英語ヤンケ
    シバクヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:09

    ホット・ケーキ…神
    表面はサクッとしているホット・ケーキにバターとメープル・シロップをかけて食うと美味いんや

    パンケー・キ…神
    ふにゃふにゃしたパンケー・キをホイップ・クリームやチョコ・ソースと一緒に食うと美味いんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:15

    >>2

    ホットプレートで焼くからホットケーキ、フライパンで焼くからパンケーキ以上の定義はないからなんでもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:40

    >>15

    ケークサレですら認知されてない日本でお好み焼きをパンケーキは無理じゃないっスかね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:36

    ところでマネモブさんリコッタ・パンケーキってうまいの?

スレッドは10/12 10:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。