【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場113

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:45

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ◎ルール

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト、公式アカウントの物を引用してね

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️禁止事項⚠️⚠️

    ・レスバ、sage発言、お気持ち、愚痴

    ・公式や他スレへのヲチ行為(悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)

    ・公式と無関係な外部、個人の話

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及

    ※禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ※削除対象のレスに反応したレスも削除対象


    ⚠️悪質なものは通報規制対象‼️

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    ◎次スレは>>190

    ・踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    ・テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    ・踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:13

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉

    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:59

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:40

    スレ立てテンプレ

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:35:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:14

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:27

    様子見で立ててみた
    もしどうしてもダメだったらスレごと消すよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:28

    たておつです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:04

    おけ
    自分のレスも消すわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:27

    ブルーロックスってコンタクトの人はいそうな気がするけどいないのかな
    やっぱ運動部って基本的には目がいいの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:28

    かわいいの出た、小さき命を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:25

    たておつ
    スレ立てするほどでもない雑談ってあるから助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:55

    これは待ってた人多いんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:38

    >>18

    やっぱり千切ってヒール履く絵多いな

    ヒール男子好きだから嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:36

    明日もう2期2話なんか…
    1週間ずっとあでぃしょで笑ってた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:00

    >>15

    目が悪くなるほどに目を使うイメージ無いかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:33
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:34

    他スレ見てて思ったけどスレチになるなと思ったからここに書いていい?(ダメだったら消して欲しい)

    クレしんの映画で、いつもの5人が隊長の座を奪い合って結果5人それぞれコンビニ隊長とかジャングル隊長になる話があったんだけど
    ブルーロックスもキャプテン決める時そんな感じにならんかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:17

    >>23

    ちょっと違うかも知らないけど今週のエピ凪で日見不が「嘘つきの天才」って言われてたりしたからブルーロックスに「◯◯の天才」を当てはめるスレを立てようか悩んでた


    最近規制が不安定なのでネタ供養

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:54

    前から止め絵は頑張ってたけどほんと綺麗になったなと思う(動くとどうなるかはわからんが)

    1話もそうだったけど絵の雰囲気だいぶ変わったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:34

    最近投稿されてすぐ削除されるレス見かけるんだけど保守コメ残したくないけど保守したいみたいな感じなんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:22

    >>26

    落ちそうなスレなら多分そうじゃない?

    ぜんぜん落ちなさそうなスレならレス間違えに気付いて速攻で消したかそういう荒らしかたまたま光速でIP被りに消されたかって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:38

    自分ではあまり書き込まないけど見てるスレを保守したくてって感じの人かなー?って思ってる
    人があまり書き込まないスレとかだと自分も残り時間関係なく書き込めなくなる前に一回書き込みして行ったりはしてるからそういう感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:32

    書き込んでから壮大な誤字に気付いて消しちゃうパターンもある
    自分は何度かやってるから申し訳ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:32

    一応このスレのルール
    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及
    荒れるような話題ではないだろうけどまあ別に掘ったところでなにもない話ではあるのでほどほどに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:21

    誤字で削除とかは全然大丈夫なんだけど、後からスレ見て削除レスだけ見ると荒らしか何かに見えるから保守ってだけでもコメント残して欲しいよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:32

    >>25

    アニメは作画変わって潔の顔が幼くなったなって感じる

    こっちの方が原作絵に近いけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:20

    見つからないんだけどお化け屋敷のスレ消えた?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:56

    そう言えば原作作画お二人のサイン会あるみたいだけど抽選券貰いに行く人居るのかな
    渋谷TSUTAYAって限られた場所だからどんだけ人集まるんだろうか、早朝から列出来たりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:44

    >>31

    書く事ないなら落とせば良いのに...とか言われるから残さない

    でも落ちちゃったよーって悲しんでる人も見かけるからレス消し保守してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:57

    サイン会もこれも行きたいけど地方に住んでるから普通に無理なの悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:23

    最近現在生き残ってる主要キャラ以外のブルーロックス(具体的には表紙組とイガグリ以外のキャラ)のことばかり考えているから、そういうキャラを語るスレ立てようかと思ったけど、需要がどれくらいあるのかわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:35

    時光って意識高い組のこともお金目当てで玲王の周りに集まってると思ってんのかな?
    そうじゃないとは思うけど、じゃあどう思ってあの集まりに行ったのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:14

    海渡さん歌上手いな

    浦さん潔っぽい歌い方してて良かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:36:41

    >>38

    オシャさんと一緒に行動してたんじゃないかとどっかで予想されてた気がする

    オシャなら意識高い組にも話しかけられる事が出来るだろうしそれで合流したのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:12

    >>39

    そういえば確か海渡さんって某アイドルソシャゲのキャラの声優もしてたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:07

    >>38

    でも目的は株や投資の勉強会だったんだから、玲王の持つ金銭そのものが目的ではないけど、スキルや知識を当てにしてる訳だし、遠からずでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:43

    國神って本人も預かり知らないところで中々掘り下げられない理由がドンドコ増えて数周回って面白くなってきた
    本人が本誌でノアや絵心の本心知っても(プロも大変なんだな…)程度にしか思ってなさそうな点も含めて

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:49

    >>40

    >>42

    なるほど

    意識高い組っていうかオシャにそんなこと思うか〜?って疑問が出発点だったんで別行動のち合流なら納得したわ

    オシャ以外のメンバーには玲王の持つ何かしらの要素(ビジネス関係の知識とか女の子ウケのいい容姿とか)を目当てに集まってる面があるからあながち時光の評も外れではないってことだもんね

    烏乙夜ユッキーはvsU20戦の前に玲王に声かけるくらいの関係値があることも時光は知らないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:59:58

    オシャ・時光のグループと玲王たちのグループの二つが最初にあってオシャ主導で玲王のグループに合流して一緒に遊ぶことになったのかなとか考えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:04:54

    ブルーロックグッズ多すぎる
    こんなに出るジャンルある?ってぐらい出る

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:06:39

    となるとあの日渋谷には
    ①潔、蜂楽、千切、凪
    ②玲王、烏、乙夜、雪宮
    ③蟻生、時光
    ④馬狼
    ⑤U20代表
    の5グループが渋谷にいたのか
    渋谷の人気にワロタ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:38

    >>42

    横からだけど白宝時代物とか女で釣ってたけど時光知りようなくね?なんでこのコメントなんだって疑問に思ってたけどこの説明でスッキリしたわそういえばあの時いたなったわありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:27:15
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:26:42

    >>24

    これちょっとおもしろそう

    単純にサッカーの天才に対してそれぞれが天才と呼ばれる部分で戦っていく能力ものっぽい感じにもなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:37:51

    >>39

    潔と蜂楽だ!2人とも歌うますぎ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:13:28

    【フリー素材】
    原作者金城先生監修済み=公式設定だと思ってるんだけどその監修の範囲を考察したい
    ノベライズに赤ペン入れて監修する原作者初めて見たけど流石にPWCの会話は清羅以外無監修だと思うんだよな
    他の媒体もどれが監修されてるか考察スレが欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:22:11

    >>52

    めっちゃわかる

    PWC、かなり原作に忠実に脚本作られてるとは思うものの二次創作か?って解釈混じってる

    ブレバトに関してはマッサージガンについて作者が把握してるのか知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:35:02

    >>53

    元々原作側から詳細な設定資料とかがあってそれを元に作ってるんだろうけどたまに斜め上に飛んでくよねPWCくん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:20:07

    >>35

    同じ事では…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:24:54

    というか色んなスレ見てて思ったんだけどブルーロックだから受け入れられてるけどブルーロックというかサッカーやってないと色んな人から受け入れられなさそうなキャラ結構いるよな
    凛ちゃんとか士道とかカイザーとか
    キャラsageと認識されて荒れそうだから単体スレは絶対立てられないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:30

    >>56

    ブルーロックって特殊な環境だから活躍できて認められるキャラの描写も作品の見所だと思う

    だからサッカーやってなかったらなんて考えてもやってる前提だから不毛だし

    周りから受け入れられなかろうが気にしなさそうなメンタルのキャラが結構いるからsageじゃなくて余計なお世話では

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:32:50

    >>52

    名探偵コナンを連載されてる青山先生はグッズさえ監修してたから、割と監修されてる説もあるんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:46:53

    サッカーやってなかったらとか考えるのは自由だしそこまで言うほどのことじゃねぇんじゃねえか
    そんなん言ったらここに立ってるスレほぼ不毛なやつばっかりよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:47:13

    >>52

    一時期コミュ力ワースト1・2でネタにされてた凪の「ロンリー下睫毛」とか金城先生の監修下では絶対言わなそうだもんな

    声付きのセリフは監修されてる可能性あるかもだけど文字だけのシナリオはほぼされてないと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:17

    逆にブレバトくんは多少二次創作でもいいから追加セリフとかシナリオ欲しかったよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:09

    声優が声当ててるものを二次創作扱いはちょっと言い過ぎじゃないかと思うけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:44

    >>62

    別に誰も二次創作扱いはしてなくね?

    なんか二次創作っぽいよなぁとは言ってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:30

    ブレバトで思い出したけど最後にキャラ追加されたのいつだっけと探してたらこのスクショが7月13日だから少なくても3ヶ月はブレバトくん放置されてんのか
    ブレバトくんいつになったらキャラ追加するんだろ
    一応ログインぐらいはしてるけど流石になんかやんないとマズくないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:15

    まぁ内容的には公式アンソロジーみたいなもんだと思ってる、公式から出てはいるけど内容をそのまま鵜呑みにして公式とは言えない感じ
    そもそも吉良くんが生き残ってる時点で本編とは違う別の世界線だし、もしもこうなってたら?の公式スピンオフ的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:29

    >>64

    二期に合わせて再開するかと思ったらまだ止まってるもんな

    アニメU20戦開始に合わせて来ないかなーとは思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:15:40

    あでぃしょなるたいむも金城先生原案!って言ってるのに烏はあんな酷いこと言わないって言ってる人いたな
    烏は言うで

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:19:48

    というかなんでブレバトくんこんなに放置されてんの?
    お知らせでしばらくキャラ追加はしないって書かれてたからてっきりアニメ2期に合わせて更新されんのかなと思ったらそんなことないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:03

    >>68

    サービス改善のためらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:05

    ブレバトくんはサ終も遠い未来ではない予感

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:53

    サ終するゲームのムーブなんだよなブレバト
    奮わなくて長期休止から復活したソシャゲ見たことないよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:13

    流石にリリースして即長期休止からのサ終はないってブレバトくん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:18:56

    >>67

    1期の國神の顔真似の時とかもあったけど金城原案言われたら我々は黙るしかないのだ

    未だにあでぃしょが金城原案って知らない人も多いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:55

    流しで1期見てる時いかにもアニオリだなぁって思いながら見てた
    知らない人も多いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:14

    >>73

    自分は今はじめて知ったな

    そういう情報ってアニメ見る以外でもXとか追ってなきゃ分からないよね

    エンディングもテロップとか読まんし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:37

    まぁ烏は元々口悪いし、いい性格してるから言うだろうな…みたいな気持ちになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:04:27

    烏の評価が不憫な過労死枠と案外良い奴と怖い近寄りたくないを行ったり来たりしてて笑うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:34

    上手く言えないけどそう言うふうにはっきりキャラ付けできないのも烏が自分のことを凡と評する理由の一つだったりするのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:57:38

    エピ凪すら金城先生がネーム切ってることを知らないで凪はこんなキャラじゃないって荒れたからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:23

    U20の烏が過労死枠な事とサッカー外だと柄の悪い輩な事は両立するから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:56

    供養
    ここだけ凪が一度でも会話した相手のことを友達と認識している世界
    顔にも言葉にも出さないけど潔や千切はもちろん凛も馬狼も友達だし斬鉄は親友だし玲王に至っては墓まで一緒の大親友と思ってる
    でスレ立ていっそしてみようかと思ったけど、
    友達とゲーセンでゲーセン優先するのヤバみが跳ね上がるなと思ってやめた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:31:21

    >>81

    花屋の店員さんも友達認識してる凪面白すぎてダメだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:40

    アニメは基本配信で見てるから全然わかんないんだけどこの「イマ」ってやつは前回もあったの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:10

    >>83

    多分、枠のタイトルコール浦さんなんだ…と思ったからそこが毎回変わるって事かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:09

    >>83

    前回って1期のこと?一期では多分「ヌマニメーション」ってコールが入ってた部分が、イマニメーション枠になったから「イマ」が挿入されたんだろうね

    言ってるキャラが違ってたかは知らないけど、そこまで色んなキャラが言ってた記憶は全くないので多分固定だったと思われ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:36

    天使と悪魔のやつかっけ~って思ったけど第一弾はもう品切れなんだな…これって第二弾来た時に再販されたりするかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:42:44

    1期だと蜂楽が言ってた気がする
    あと潔も言ってたかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:32

    前に頭の双葉繋がりで潔と絵心の親戚ネタスレ立てようとして断念したの思い出した
    だからなんだよで終わる気がしかしなかったんだ
    俺は弱い

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:27

    【スレ立て相談】
    この前ブルロコラボしてたピグパーティと似た感じの着せ替えゲームでポケコロってのがあって、そのゲームには「マネコロ」って呼ばれるリアルで言うところのコスプレみたいな文化があるんだが
    ブルロキャラのマネコロをスレ民と一緒に作っていくスレ立てたら誰か来るかな
    一通り作れる主要キャラ作っちゃったから、披露と細かいところ・迷ってるところの修正相談程度になっちゃうかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:14:06

    >>89

    自分もポケコロしてるからそのスレ立ったら見にいきたいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:23

    同県出身者で兄弟パロみたいから
    ・同年齢ならダイスで上下決定
    ・家庭環境は判明済みならそこ準拠
    ・2人以上判明済みならどちらに準ずるかはダイス
    まで考えたけど話題が神奈川一色に染まりそうだからやめた、いろんな県が見たいんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:57:32

    >>91

    神奈川以外にしたら?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:45

    >>91

    スレ主権限で神奈川除外にしたらいいと思う

    私はそのスレ見たいよ

    士道と吉良くんと玲王が三兄弟とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:36

    >>93

    士道いつの間にか出身地判明したんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:09:20

    >>94

    東京なのは前から確定してるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:11

    >>95

    ホンマやすまん

    予想スレ度々立ってるの見て出身地不明なのかと思い込んでたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:26:25

    流れぶった斬ってごめん
    ブルーロックスってネオエゴ終わったら入札希望のチーム(下部組織?)に入るの?
    クラブに所属しつつU-20日本代表として活動する感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:38

    このレスは削除されています

  • 998824/10/12(土) 18:29:57

    リンクバグってるわ……
    それになんか宣伝すんのもあれな気がするから消しときます

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:43:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:45:38

    天使悪魔とかを出してるファボテリアはどのグッズもちょこちょこ再販してるよ
    公式垢で入荷案内してるからフォローおすすめ
    自分も7月の再販で第一弾天使悪魔セット買ったよー

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:11

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:27

    >>102

    いい感じだ

    ドールスレあるからそっちにもよかったら貼って欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:01

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:25

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:25

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:29

    >>106

    嫌なら来なくていいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:17

    >>106

    これ荒らしじゃないの?他のスレ明確に叩いてるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:04

    >>106

    闇鍋扱いは酷くないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:45

    ごめんレス全部消しました
    もうやめておきます

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:19

    >>112

    注意書読んでから書き込もうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:57

    >>112

    自分が気にいるスレが欲しいなら自分で立てよう!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:19

    >>112

    🆖あるなら自分でスレたてた方がいいよ

    あそこは1が女装容認してるし基本平和だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:31

    なんか流れが悪いからほんわか話題出すね
    最近友達がブルーロックに興味持ってくれて嬉しい
    全巻貸してあげたからいつか語り合える日が来ることを楽しみにしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:39

    死体蹴りはもういいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:51

    ブルーロックキャラのパーソナルデザインが気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:42

    >>117

    >>112

    荒れるから消して

    >>1

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:42

    あえてこっちに貼ってる時点であのスレ嫌い人なんだろうなと思ったら案の定か

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:34

    >>120

    あの荒らしみたいな一言でただでさえピリついてるのにこれだしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:02

    >>116

    良かったね!

    リア友と語り合えるなんて羨ましい……

    自分も知り合いに勧めてみようかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:20

    女装見たくないからスレ誘導されても嫌ですって凄い言い訳だな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:39

    わざわざ広げなくていい1が消してくれるまでスルーせい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:04

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:16

    >>123

    いい感じって褒めてるのにね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:22

    ⚠️⚠️禁止事項⚠️⚠️

    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及


    >>1を読んでから書き込め

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:13

    そういえば今日2期の2話だな
    みんなはあでぃしょどんな話になると思う?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:18
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:52

    >>118

    潔はナチュラル、凛はグレース、凪はロマンスかな何となく

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:49

    なんか最近の祠ブームで思ったんだけど仮に祠を壊しちゃって霊とかに襲われそうになっても凪と凛の2人なら返り討ちに出来そうとか自分でも意味不明なこと思ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:45

    凛ちゃんはむしろテンション上がっちゃうかもしれない
    凪はワンパンKOで終わり

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:40

    >>132

    テンション上がってベロリンガモードになって戦う凛ちゃんと

    某サイ〇マのように無表情でワンパンKOする凪か

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:51

    そもそもブルーロック作る時に祠壊してそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:28

    流れ切ってごめん
    読み返してたら気づいたんだけどブルーロックのみんなが持ってるスタンド(オーラ?)って千切馬狼みたいな動物タイプは割と多いのに植物はカイザーの薔薇と茨しかないんだね
    見逃しあったら申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:06

    >>128

    今日はコミックスの優しい世界線と合わない世界線のやつじゃないかな

    ブルロだと単にチームメイトに挨拶しただけの千切すら協調性あるように見えて笑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:28

    >>136

    コミック巻末エピ+追加エピあったら良いなーと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:23

    >>135

    でも薔薇以外見栄えのする植物スタンドって特になくない?

    竹とか梅とか出されても困る

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:38

    >>138

    竹はチャイナキャラが来たらワンチャン

    梅は渋い和風美形が来たらワンチャン

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:03

    >>138

    白百合と黒百合は画面映えるけど呪術始まりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:56

    >>138

    日本人なら桜吹雪とか良さそうだけどサッカーぽさはないかも

    あとは凪がチョキ出すくらいしか思いつかんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:30

    幻術タイプのキャラが出たらチョウセンアサガオやケシの花だすかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:30

    >>141

    桜は潔イメージついちゃってるな〜(PWC)

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:59

    >>143

    PMCやってないとそんなイメージ一切ないけど何回も桜に関わることあったの?季節イベくらいじゃそのキャラのイメージになんてならないよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:17

    >>143

    そんなんあるの!?

    桜の儚さと潔の魔王オーラが全然結び付かないんだけど血染め桜みたいなやつ!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:23

    少なくともここで「そんなんあるの?」ってなってる奴が大多数な以上は潔に桜のイメージ付いてないってことだし大丈夫だと思うぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:13

    これね
    戦場の桜花
    インフレ激しい中でもまだ使える強いカード

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:18

    >>144

    >>145

    ほい

    PWCの潔さん

    自分もPWCでこの潔さんを愛用してるから完全に桜=潔さんのイメージ着いちゃった

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:29

    >>138

    彼岸花とかも見栄えすると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:13

    >>143

    わかるカードのイメージでそういう印象

    というかそもそも桜がエフェクトになるとどうなるかか想像できないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:28

    >>148

    仲間

    自分もまだまだスタメン入りしてる

    後発のエピ凪凪はスタメン外れて浴衣凪がインしてる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:41

    乙女ゲーのスチルみたいだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:44

    つよつよカードだからさす主って思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:16

    植物は動物とかと違って周り散ってたりする感じで難しそう
    動物以外だと潔のパズルとか冴の数式?みたいなエフェクト増えそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:24

    PWCやってる人って潔はこういうイメージなんか

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:05

    >>155

    現役で戦えるから桜潔は強いイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:57

    >>155

    半公式が出したんだから二次創作よりは公式よりかと

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:11

    (pwc関連は専スレあるぞ....!)

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:44

    >>155

    潔は魔王だけどPWCイメで桜花な感じはしてしまう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:21

    >>158

    気に食わないなら話題出そうぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:32

    >>147

    これ桜花に戦場って付いてるせいで第二次世界大戦の特攻機体の名前じゃねえかってちらほら言われてたの思い出した

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:47

    >>160

    ??

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:36

    >>158

    pwcじゃなくてスタンドエフェクトの話だな


    植物スタンドはカイザー以降出すの難しそうと思ってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:44

    >>160

    強いカードとか出てきてるから誘導しようと思ったんだけど...ダメだったかな

    ごめん

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:00

    そもそも潔の誕生花が桜なんじゃなかった?
    カイザーも薔薇だったような
    だから誕生花でイメージしていくのもありかと

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:23

    この短時間で桜は潔のイメージっていう人多くいるし、これから他のキャラが桜背負うとしたら大変そうやね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:29

    桜でエフェクトというと東京バビロンの桜塚護とかイメージするわ
    大量の桜吹雪で取り巻いて相手の命を奪う暗殺者
    桜の下には死体が埋まっていてその養分で美しく咲くともよく言われるし
    相手を食らって成長する潔にはかなり似合ってる気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:01

    カイザーやロレンツォはタトゥーから来てるんだっけ?もしかして今後もそういうキャラが増える可能性

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:28

    >>167

    なっつ

    あれもせいしろうってキャラいたよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:37

    もう同じ話題で10レス以上消費してるからスレたてした方がいいのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:46

    >>169

    カイザーはタトゥーってより母親が父親に残した薔薇が根源では?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:20

    潔が話題になるとすぐに追い出すムーブくるよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:38

    >>135なんですがここでいくつもレス消費しちゃってるの申し訳ないので、新しくスタンド関連のスレ立てしたほうがいいでしょうか?

    スレ立てしたことないので不慣れで…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:04

    同じ話題が続いてるからだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:13

    >>173

    たぶん同じタイミングで応えようとして回答がかぶっただけと思われるからそんなカリカリすな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:20

    >>161

    ここでPWCネタは終わってんだろ

    何が見えてるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:13

    >>165

    凛がキクなのは覚えてる 日本の国花なのね

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:21

    >>175

    管理できるなら立ててもいいんじゃない?

    話題が続くってことはそれなりに興味を引く話題ってことだろうし

    ただこれだけは言わせてもらうけどちょっと荒れかけてるのは絶対にお前のせいじゃないから気にするなよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:23

    >>175

    慣れてないなら半年ROMった方がいいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:35

    誕生日花や誕生日石について語るスレを立てても面白そうだな
    個人的に気になるし立ててみるのもありかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:07

    二期始まるとお客さん増えるし管理厳しめ出来ないならスレ立てない方がいいよ
    管理しないのは規約違反だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:11

    >>174

    同じ話題が続いてるからだよ、キャラ関係ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:29

    興味ある話題なのでできればまだスタンド出てないキャラもありで立てて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:31

    >>181

    ROMっときます…

    できればこの話題をここでするのもやめていただけると他の方にもいいと思うのでお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:33

    やっぱり2期終わるまでこのスレいらなくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:48

    管理出来てないし次立てるの控えた方が良さそうな気する
    同じ話題続くならスレ立てしようってスレなのにこのキャラの話は追い出されるとか言われても困る

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:25

    >>174

    潔を巻き込まんとってや...同じ話題続けてる人が誘導かけられてるってだけなのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:16

    というか単純に荒らしが混じって来てるせいだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:38

    >>182

    いいな

    というか俺が立てていい?

    気になってきた

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:50

    とりあえず荒れてるから埋め
    これはDAISOで見かけたやつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:57

    他スレ叩きあたりから怪しいよな
    しばらくは次スレなしで

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:59

    三連休なのもあって人増えてるのかな?
    しばらく各々でスレ立てた方が良さそうだな

  • 19618224/10/12(土) 21:26:17

    >>191

    ええで

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:27

    >>193

    こんなのあるんだ かわいいな埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:33

    いいね多いのも相待って察する

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:37

    >>193

    名古屋のコミックライブで売られてそうなクオリティ(伝われ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:41

    >>173みたいな特定キャラ出して悪意ありそうな言い方はアレだけどスタンドレス続いてる普通に気になるのでスレ立てしてもいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています