カルデア上映会「アーキタイプ・インセプション」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:31:51

    にありそうなこと
    次のイベントで多分カズラ来るだろうし振り返り的な感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:32:31

    (床に)座れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:56

    感情の変化が激しいシャルル
    序盤はトチ狂ったバカだけどいいヤツらだった部下2人が笑えないタイプのバカになってるのを見てスン……ってなるけどそこから後はザビーズの登場で色々盛り上がってる
    尚全てが終わったら反省会をします()

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:25

    帝王パーシマ登場に円卓の視線がパーシヴァルに突き刺さる!
    パーシヴァルはその場を逃走しようとするが捕獲されて席に戻され逃げられない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:26

    せっかく記憶から消えた帝王パーシマが掘り起こされてしまう...

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:16

    唯一ドバイでハブられたのを知ってBBに問い詰めようとしたけど初恋の人達が来てるのを見て固まってしまい、そこからすぐに回復してむしろハブられてよかったかも…?と一瞬考えてモヤモヤしてる某スタァさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:47

    まあリップにしては頑張ったんじゃないかしら
    私の同型機なので当然ですけれど
    と謎のドヤ顔メルト

    なお初っ端のリップ消滅シーンで表情が消えた模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:39:59

    ずっと眉がハの字なジーク

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:18

    シャルルマーニュとブラダマンテが仁王立ちしてるし
    ローランとアストルフォは自分から正座してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:08

    「間違いなんて起きるに決まってます!」に多くの鯖が頷きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:53

    黒髭「えーッ!バーソロミューってば拙者に嫉妬してたんでござるかーwww」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:21

    >>4

    こちらの世界へようこそ…してる3馬鹿

    楽しんでるのならいいですよって肯定する我が王とベディ

    バカ笑いしながらからかうモーさんとそれをたしなめるガレスちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:53

    ムーン・キャンサーの最後の悪あがきのところでダヴィンチちゃんが出てきて
    藤丸の背中を押してくれたことにマシュが思わず涙ぐみそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:21

    >>13

    カルデア職員も涙ぐみそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:23

    パールヴァティさんがジナコに沢山ご飯作ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:25

    >>11

    お前はそのあたり知った上でスルーしてオタ仲間してそうだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:46

    逃がさねぇぞBBお前は先輩達に挟まれて最前列で見てもらうからな序盤の割とピンチだから真面目に頑張ってる姿を見て褒めてもらうがいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:11

    終わった後やけにメカクレフェチへの暖かい視線を感じるようになるバーソロ
    もうメカクレ芸人としてやっていけないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:31

    >>7

    あの嬢ちゃんがなあ…といろいろ感慨深そうな緑茶

    ドBBの暴れぶりにやっぱりこうなるのかと頭を抱える緑茶

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:12

    これは自分がボコった女狐(女兎)によってはっちゃけながらも仲のいい友人ができてるけどその友人がモルガン陛下並みに言葉足らずなカルナさんと今回みたいにやる時はやる男だけど普段はメカクレフェチの変態な上に奪う時はとことん奪う海賊のバーソロミューなのもあって教育に悪くない?とかちょっと物申したいけどそもそも別に『あの子』じゃないし……って感じで複雑そうに彼を見てるメリュ子

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:29

    >>19

    そういやお前も普通に月の記憶持ち込んでるんだったな…

    隣にドラ娘とかおらん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:55

    >>20

    実際に見てたら仲良さそうに楽しんでてにっこりしちゃうんでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:36

    ドヤってたと思ったらふとした拍子でいつも通りケンカしてるのをエレナおばあちゃんに叱られてそうな直流電流コンビ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:19

    >>2

    残(念でもないし)当(然)

    まあ従ったら助けてくれるんだろうけどあの紙マジでただの転居届っぽいの草ですわよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:20

    非カルデア産・反人理側だった奴らは全員自分のやらかしっぷりに呆然としてそうなんだよなぁ
    みんな素だと絶対あんな所業やらねぇ奴らばっかりだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:32

    >>25

    せやろか…(尼さんとアーキタイプ・アース見つつ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:26

    キアラさんはカルナに汚泥とか言われてるのをアンデルセンに知られるわけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:40

    >>26

    尼さんはもう完全に規格外だしアースさんは別に反人理ではなかったじゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:47

    30世紀の技術力ヤバくね?になる視聴者たち

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:52

    泡風呂上映会…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:40

    >>28

    それ言うたらキアラさんも本人なりにあすこの人類救おうとしてたわけでな 

    というか選挙の参加者で反人理っていたのだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:14

    >>8

    別ワイプで両手で顔を覆ってる邪ンヌ

    「あの続きでこうなることある……?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:52

    >>11

    これビックリしたよ俺は…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:41

    >>31

    エジオルとグリマルディは反人理

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:56

    バーソロミューがキアラに反撃したところで内心やるじゃねぇかと思いつつ口に出さず
    イザベラの気持ちに?となってたところで「クソボケぇ!!!」と叫びながら殴りかかる黒髭

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:07

    >>31

    純粋に人理の立場から見たら、新たなアーキタイプを認め送り出すことの邪魔してるのはみんな反人理


    ある意味あそこにいた全員が反人理であり、アーキタイプを送り出す一助になった点で言うと人理側とも言える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:04

    >>3

    >>9

    「色々と言いたいことはあるけど、マスターの言うことすら聞かないのはカッコ悪い以前に騎士として失格じゃないのか?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:24

    クソボケクソコラ画風になってバーソロミューにクソボケがーっ!!する黒髭はいるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:46

    エクストラ組はなんとかあの時点の月にいけないかBB詰めてそう
    横でほうあれが赤い余の奏者かと興味津々な嫁ネロ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:22

    関係者たちはカズラの出番どんな目で見ることになるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:54

    「えっ、シエルが私の所有物に!?…ふ〜ん、そうかそうかぁ……よし♪とりあえず3回回ってワンっt「言いませんが!?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:11

    ジナコさんの頑張りににっこりするカルナさんはいるし、ジナコさんの退場のしかたがよりにもよって(大きいものに潰される)で凄い顔するカルナさんはいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:48

    ちょこちょこガチの怒られが発生してて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:46

    >>40

    関係者、っぽいのはモルガンとコヤンか?

    モルガンはなるほどムリアンにもああいう一面が…? となりそうだしコヤンは首がコロンとなったところで額抑えてため息ついてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:21

    >>32

    そしてその隣で今回のドバイ旅行が傷心中のぐだのためなのを知って(これ…オレのせいか……?)ってなんか改めてショック受けてそうなエドモン

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:36

    カズラでヤバいのはプロテア
    体育座りのままハイライト消えた目でカズラのことじっと見てるぞ多分

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:04

    カルナさんはアルジュナやラーマ辺りに「報連相なしで裏切るのは流石にどうかと思う」って詰められそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:19

    >>42

    おめーは現地おったやろがい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:51

    >>37

    ガチ怒られよりよほど心に刺さるやつじゃん……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:42

    ザビーズの活躍に勢い余ってオタ芸しそうなネロタマ
    、皮肉混じりだけれども普通に褒めてくれるエミ…無銘とAUO、すごいすごいって純粋に拍手とかしてそうなアルテラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:51

    アストルフォとローランはカルデアサーヴァントでもないのに怒られるか???
    シャルルそんな狭量じゃなくね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:32
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:23

    カズラのお通夜もとい生前葬になっちまうー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:59

    >>37

    カルデアの2人を叱るとかじゃなくて聖騎士帝としての真面目な評価としていいそう

    自分のことじゃないから気にすることは無いんだけどカルデアの2人が勝手にダメージを受けそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:54

    >>51

    言動がネタに振り切れてるだけでどう考えても正気じゃない現地サーヴァント枠だしなあ…

    本人達が恥ずかしがるのはありそうだが他人がとやかく言える話じゃないし関係者達もそれを責めるタイプじゃないわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:35

    >>55

    明らか挙動おかしかったもんな

    誰も責めないと思う

    サンソンやトリスタンが気遣わしげに視線をやる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:37

    ふふ…楽しみですね…カズラが来るの…
    何をして遊びましょう? 
    …あっ 異聞帯というところで、あの子に似た子がしていたのの真似をしてみましょうか
    きっと楽しんでくれるはずです
    だってあんなに楽しそうだったんですから!
    ふふ…ふふふ…

    周囲の参加者は目を逸らして未だ見ぬアルターエゴに黙祷を捧げたという…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:49

    マスター「洗脳とかイレギュラーな召喚とかユニバースとか皆色々大変だったのはわかるからそんな気にしなくて大丈夫だよ!ねっパーシヴァル!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:35

    イライザとのやり取りを見終えて何とも言えないこいつ…って視線をコンマ1秒バソに送る女性鯖は少なくなさそう
    BBとかメイヴとか鈴鹿とか清姫とか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:35

    >>57

    本当にカズラがヤバくなったら自分のイデスを使おうと密かに思うリップであった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:39

    >>56

    枠としてはそっち側なんだけど言動がギャグに塗れてるのが逆にお労しさが増す…

    シリアスに狂い散らされたら夏イベじゃなくなるからできなかったんだろうけどね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:45

    >>37

    アストルフォのほうは最後は自分を犠牲にしてでも藤丸を庇ったから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:20

    バーソロミューの生前回想的なものも上映されるのか…
    大丈夫? 内容は変なものじゃないけど本人そういうの知られたくないタイプじゃない? 恥ずか死しない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:00

    >>62

    それ言ったらローランもアストルフォ逃がすために自分が犠牲になったんだろうし


    カルデア側からは観測されてないから上映会してもナレ死だろうけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:07

    ダヴィンチちゃんを初めとした技術者系鯖は30世紀の技術を再現しようとしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:05

    リップも普段との違いと同じところをからかわれたりしてそう
    本人も私こんなでしょうか…とかこんなこと私言いません! とか言ってるけどプロテアに霊基譲渡するくだりで自分ということを忘れてガチ泣きする
    メルトはそっと身を寄せて頭を撫でる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:25

    >>15

    パール「はい、今日は沢山食べていいんですよ〜」

    ドゥルガー「神務(周回)は当女神が行います」

    カーリー「休暇を堪能するが良い!」(多腕なでなで)

    パール「今度は私達とどこかに出かけましょう」

    ジナコ(あっコレ断る余地無さそうッス)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:36

    >>57

    1度スイッチ入ったらそれなりに節度があるプタと比べると無邪気かつ残酷な子どもで怖いよねプロテアちゃん……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:51

    >>66

    落ち付かなげにプイッと顔を逸らして貧乏揺すりを始めるプロテア・オルタ(震度2)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:42

    >>47

    アシュヴァッターマンも流石に一言忠告言って

    わし様も流石に同じマスター抱えてるだけあってフォローがすごい雑にしかできなそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:49

    >>7

    大丈夫? BBに無辜のサラスヴァティー・メルトアウトいってない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:31

    >>71

    本人はすぐに吹っ飛ばされてるから…(なお終盤で合体する模様)

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:50

    ドBちゃんの心の叫びにジーンってきてて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:36:15

    上映会が奏章後では無辜とも言い難いのがうーんこの
    (いくわよいくわよされてるBBを見つつ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:59

    >>15

    ラクシュミーさんとか友人一同も誘って常夏のリゾートでバカンスするかもな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:26

    (BBドバイが何をしようとしていたのかまだ知らない為自分が何故ドバイと同盟を組んだのか気になってるテノチ)
    (終盤BBドバイの真意を知り色々と納得するテノチ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:17:09

    オマケまで映った場合カルデア中に響くアンデルセンの名よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:15:21

    >>48

    現地にいて退場したのは知ってても流石にその詳細までは知らんでしょ・・・

    キアラにマスターが籠絡されたっぽい海の聖女もこっち側の認識だとあてつけで海召喚して退場とかよくわからん最後だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:28:47

    >>38

    多分ガシャーンしてるのはラム酒の瓶と見た

    しかもバーソロは避けそうな感じすらある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:19:29

    最後の卒業式ではネロタマ&エリちゃん&サクラ組は号泣するんやろなぁ
    英雄王と赤弓、シャルルは誇らしげに微笑む
    アルテラは月の彼女とは別人なんだけど感じるものはあって涙ぐみそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:34:03

    >>27

    『あの』カルナに言われるとかどんだけだよ……って全員ドン引いてそうなマハバ組

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:52:34

    えっちゃんの大活躍っぷりに号泣しながら応援してそうなXXとミスクレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:57:09

    >>24

    そりゃあオールド・ドバイで投げられたぐだも塩対応しますわ、見慣れてるやつなんだし……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:01:30

    >>41

    紆余曲折(殺し合い(と言う名の大ゲンカ))あってしばらくメイド服を着たシエルをからかうアルクって感じになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:21

    知らぬ間に評価が道満とカリおじ並みになってそうなカズラに残当な所業……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:42:30

    >>41

    妹的ポジションのアースちゃんがぐだといい感じになってるのを見て(ダブルデートもいいわね…)とか計画してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:07

    回想とかも映るならムーンキャンサーのとこで彼が出てきて、いつになく真剣に画面を見るカイニスはいると思う

スレッドは10/13 00:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。