異種族レビュアーズの世界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:01

    平和かと思ってたけど真綿で首を絞められてるような変な不穏さがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:14

    トライ&エラーで試行錯誤してる=何度かは滅んでるって事だからな
    一歩間違えば滅亡する

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:46

    次いこ次で放置される可能性もあるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:59

    性を通して上手く均衡取れてる感
    馬鹿みたいだけど平和にはこれが一番効果的なのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:15

    >>3

    うん というか現状ですら何もしようとしてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:23

    種族が多種多様過ぎて医療が発達せず魔法頼み

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:46

    今のどすけべ世界線に到達する前には、王道の魔王vs勇者してる世界線とかもあったのかもなあとは考えた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:06

    要注意人物に限るんだろうけど見えない聞こえない触れない一切の気配感じられない無敵の天使に四六時中監視されるのもかなり怖い
    主人公一同もクリムが本物の天使じゃなかったら勇者達に暗殺されてたし、フラスパ教会関連は特に紙一重に感じるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:12

    純血のゴーレムの時一騒動あったみたいに皆先祖にサキュバスがいるのが建前じゃなくマジっぽかったり
    単一種族を徹底的になくして全部雑種にしようとしてるのが窺い知れる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:13

    別種族間の絶滅戦争でも頻発したんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:26

    教会周りがかなり胡散臭くはあるけど一庶民として生活する分には天国と言って差し支えないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:51

    >>5

    世界滅んだときに女神が行う措置って飽くまでこの世界そっくりの別の世界を存続させるだけで

    今スタンクたちがいる世界が元通りになる訳ではないんだよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:11

    あの世界って種族が多種多様過ぎるから当然価値観も違いまくりだし、その中で唯一の共通価値観といえる宗教の存在ってコッチとは重みが違うんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:03

    基本的には女神の指示?で動いてそうではあるけどそれとは別に法皇は法皇で何かしらの思惑がありそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:37

    たしか交配可能かどうかで人類/非人類を判定してるの攻めすぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:43

    >>15

    現実でも交配可否は種の同定において重要な要素だから……

    むしろ人類という広い括りを判定できるのは現実より融通が効いてるまである

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:06

    性については寛容だけど食についてはハードルが高過ぎる世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:48

    >>3

    女神としては単に世界を存続させるために破局を迎える分岐点で神託送ってるにすぎない

    そもそも女神と天使と教会で全員思惑が異なる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:30:22

    >>7

    実際小説版だと数千年前の魔王は勤勉と発展を掲げて安らぎのサキュ店を行政指導で異空間に追放したなんて話も出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:42

    >>8

    教会はかなり寛容だけど天使関連はかなり厳しいからね

    デミアさんがユガミエルに吹き込まれた知識とか、知っている事がバレた時点で勇者が殺しにくるようなレベルらしいし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:21

    転生者も転移者もゴロゴロいて知識も伝わってるけどそれはそれでサキュバス店と指導者オークが便利過ぎる世界

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:23

    >>16

    お茶貿易と現地妻見ればまぁ歴史が動くレベルで仲良くなってるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:15:11

    >>13

    肌の色は違えど基本的に同じ「人間」の枠にいるこっちの世界でさえ多数の宗教に分かれてんのにあんだけ生態の異なる種族をまとめあげてる宗教だからな…

    クリムのちょっとした発言で色々揺れまくるのも納得というか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:15

    確か女神の目標が自分がいなくても大丈夫な世界を作ることなんだっけ?
    目指す方向としては俺たちのいる現実世界みたいな神や天使が干渉しない世界ってことなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:48:04

    隔世遺伝で子供産まれた時大丈夫なのかなとか思ってる
    下手したら育てられないのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:33:14

    色々進化してる割にIT系は進化してないのは疑心暗鬼が産まれて戦争の元なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:42:10

    >>25

    フラスパは異種婚ゴリ推ししまくってるだけにその辺の支援は手厚くやってそう

    と言うかまず夫婦の時点で普通だったら生活環境噛み合わないような種族間のもいるみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:25:36

    >>26

    魔法が便利すぎるような気がする

    未知の技術を研究するより実績のある先人の模倣をした方が理解が得られやすいのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:28:03

    不穏な感じを出しつつ平和なんだよね
    どっちかというと本編の世界に到着するまでに色々あったんだろうなって感じで
    逆に平和を維持するためのシステムがしっかりしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:30:43

    >>26

    インターネットには安定した電気インフラの敷設が必要だから、魔素で大量運輸が邪魔されるあの世界とは相性が悪いんだろうな

    もし魔法で可能ならデミアさんがそれに近いのをなんらかの形にしてるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:52

    >>27

    神の奇跡でできるのは互いに触れ合えるようになるのと交配可能になるのとだけで、衣食住の齟齬はどうにかするしかないからね

    アニメでやってた結婚したくない種族ランキングでもその手の生活環境の違いでランクインしたのも複数いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:39

    >>26

    現実のオタクみたくインターネットのおかずにどハマりしてリアルの異性に興味持たなくなるのはあの世界的にはマズいことなんじゃなかろうか

    リアルで十分満足だからエロ目的でIT広めようとか思う奴がいないという鶏卵かもしれないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:54

    >>25

    隔世遺伝についてはハーフ(混雑種)の店の時に触れられてはいた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:00

    >>33

    昔はハーフエルフは隔世遺伝だから生殖能力を持ち合わせて居ないという可哀想な種なんだっけ

    今は解決してるみたいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:19:12

    原作者がXの呟きで「大局を見てる人ってめちゃくちゃ厳しいのとめちゃくちゃ緩いのの差が激しすぎて周りからは奇怪に見える」的なことを言ってたけど、女神というか法皇に感じる不気味さの正体ってこれなんじゃないかと思ってる
    世界存続させるために邪魔なものは徹底的に潰すけど、そうじゃなければ別に好きにしてて良いですよって姿勢

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:33:01

    別に女神に見捨てられても世界そのものは存続するっぽいのがなんというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:51

    そういえば法皇の正体ってなんなんだろう
    何か伏線とかあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:35

    >>9

    大昔のパラグアイには白人系と原住民系を結婚させて混血進めた独裁者がいたらしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:29

    >>37

    単行本勢だけど正体に関する事はわからないように感じた

    というかクリムの輪の治し方すら分からないレビューがヒントらしいけどなんなんだ?

    どっちもちゃんと読んでたら答えはありそうなんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:51:05

    >>36

    見捨てられてというか、世界が滅んだら原因パージしてリスタートなので見捨てられた時にはもう滅んでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:54:49

    >>40

    天使が女神が別ゲーはじめてもこっちは特に問題はないと言ってるから完全に滅んでるわけではないんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:59:54

    >>41

    「輪が割れたことが原因で滅ぶなら」「輪が割れてない世界に移動してこっちは放置」なので

    女神が世界移動する基準次第ではあるけど、世界にとって重大な問題は起こって長い年月の後に滅び確定にはなるんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:50

    >>4

    みんなが定期的に賢者モードになってしまえば問題を起こす為のエネルギーもその都度発散されるので均衡が保てるって訳か

    案外バカに出来ねーな、コレ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:37

    >>42

    長い年月の先には必ず滅びがあるし、それが百万年先か十万年先かはその時に生きてる人たちには関係ないからね。

    スケールが大き過ぎて気にしても仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:49

    >>43

    三大欲求の2つは明確に満たされる世界だからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:12:14

    滅ぶがどの辺までをさしてるかわからんしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:14:58

    料理人に免許が求められる世界だしスケベ以外は法でガチガチに固められてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:16:19

    >>47

    スケベも結構がちがちだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:34

    でも異種族間でのトラブルを起こしても学習させて貰える救済措置はありがたいと思う
    あと少年犯罪も肉体労働罰だけど飯は好きなだけ食わせて心身共に健康化とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:26

    あの天使が言ってるのって
    「今ここで教えたことが原因で滅んだとしても、それが理由で女神が直接罰してくるわけではないし、滅ばない世界線なら女神ができないよう対策してるから」
    ぐらいのなんかすごい超越視点だよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:22:20

    想定されるトラブルに対して、人の手による対応策やセーフティネットが講じられてる/過去にされたから何とかなってる印象
    これ女神様は相当リトライしてるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:31

    >>48

    普段漫画で描かれてるのがサキュバス店だから勘違いしがちだったけど向こうでもセクハラは普通にアウトみたいだしねぇ(捕まるスタンク)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:25:57

    お店でも性病避妊予防の魔法陣が必須ぽかったり
    料金の下限が決まってて純サキュバス以外も利益が出るようにしてるっぽいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:40:00

    >>47

    そもそも調理師免許やふぐ調理師免許は現実でも当たり前の制度(なお調理師免許は無くても調理の仕事は出来るが、ふぐ調理師は資格なしでフグ料理を出すと違法。異種レビュ世界の調理師免許は事情から見て後者よりかと)だし、そのページにも「客が自分で注文した飲み物」「単品の食材」はOKとある、なんなら「無免許で異種族の料理を出すのは犯罪」とあるから食酒亭みたいに多種族混在だとめんどくさいけど調理師と同種族相手に限定するなら無免許でもOKと読める

    世界観からするとガチガチとも言えるが、安全・衛生面で社会に求められるレベルが現実並と言うか異種族混在で表面化する問題に合わせてあるという解釈も出来るな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:21

    >>54

    現実でもアレルギー表記とかあるし、それがもっと具体的になってる感覚なのかな?

    お店によって全メニューに食材表記とかもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:45

    ぱっと見人間にしか見えない獣人の子とかは
    けもみみアクセつけてアホっぽいなとか思ったけど
    エロ目的以外にもそれ付けてないと食べれない食材を人間判定で出されてしまうのかもしれないと思ったりした

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:28

    >>56

    あー、見えない障がいっていうと語弊があるけどそういう系統の問題あるもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:15

    性転換も自由に可能だし男が売春に回されてるとかありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:04:38

    >>58

    性転換の店はそういったトラブル回避の為に性転換中は外出禁止だったはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:54

    売春はサキュバスという名目で法律決めて正式な系列店はできてるみたいだけど
    それはそれとして違法な店できてたり
    ヴァンパイアとかスタンクの父親が個人的に金で女囲ってたりいろいろやってるよな
    デミアとかデコイだからって名目でサキュ嬢店の条件すり抜けて商売してるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:04

    >>58

    そんなことさせるくらいならそもそもTS店作ったり自分で行くなりして合法的に済ませるかレインボーのインキュバスボーイとして活躍してるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:24

    >>2

    ゆうて長い時間の果ての話ですし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:15

    他種族が争わずに共存する世界をあれこれ模索していった先にああいう形があったと考えると趣深い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:54

    神という絶対的な存在が干渉しないどころか興味無いレベルなのが簡単にリセットボタン押されそうで恐ろしい
    神の使いである天使たちも思想とか理解してないし何なら反発されそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:46

    >>64

    天使たちが知らないだけでリセットボタン押してるケースが存在する可能性もあるっちゃある

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:48

    世界滅亡しなけりゃ小さないざこざはどうでもいいというスケールのデカい女神が
    ピンポイントでクリムの天使の輪を一部くしゃみで撃ち抜いたのすごい偶然だな(偶然なのか?)
    ギャグみたいな描写なのにもしかしたら輪っか破壊が世界の命運の分かれ道になってるかもしれないのクリム君ほんと巻き込まれ不憫

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:05:58

    少なくともクリムの輪が欠けたことが原因で世界が滅ぶことはないんだよな
    滅んだらリセットして輪が欠けてない世界に行く

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:32

    >>66

    その上クリム自身は天使である自分の発言の影響力もよくわかってないのがなぁ

    お祈りを無駄って言っちゃったり

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:46

    >>67

    ただバタフライエフェクトによって直接的原因でなくても間接的要因になる可能性も無きにしも非ず

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:31

    最終目標が神の必要ない世界なの考えると、介入しまくってる現在の世界線はどのみち放棄される気もするけどね
    全部上手くいく世界の仕組みを模索してるのが現状で、それが見つかったら最初からその仕組みを持った世界を作り直すみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:19:21

    >>68

    それはそれとして「なんでみんな生きてると思う? 女神様がいるからだよ」とかは言ってるからセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:00

    科学の発展が停滞してるのが何気に嫌
    もし科学がしっかり発展してたら単眼娘の貧眼とかもいつか治せるようになるんだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:22:06

    お祈りが無駄ってことは逆に言えば全員平等に扱うってことだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:28:58

    >>72

    飛行機が作れなかったらしいし高速大量の輸送手段を封じて都市や国家の規模が一定以上にならないよう封じてるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:29:22

    というか神はリセットボタン押してるわけじゃなくて、放置だよ
    リセットボタン押しても元あった世界は続いていく

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:43:22

    混在種が当たり前なのによく皆自分の種を断定出来るなと思う
    ハーフ〇〇みたいなのも居るけど、どこからどこまでがハーフ扱いなのかわからなくなったりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:15

    アイスちゃんみたいな獣人風俗あったら世界が滅んでも守って抱く

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:53:11

    >>74

    あれは魔素かなんかが空間に満ちてて邪魔するからじゃないっけ?

    どっちかっつーと転生知識チートもののなんで異世界なのの物理法則が一緒なんですかね?っていうお笑いだろ

    前後に魔法陣で避妊しないで不確実な避妊具に頼ってるってコマもあるし

    チートものが原始的な異世界で〜って部分を揶揄ったジョークでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:48

    めちゃくちゃデカいドラゴンを使った大規模輸送キャラバンとか出てたし魔法がめちゃくちゃ発達してるからわざわざ科学を発展させる必要性が薄い感じはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:41

    >>59

    性転換中は外出し禁止ってなんぞや?性転換中こそ中に出したらヤバいだろとか思ってすいませんでした。

    空目した

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:47:11

    >>76

    個人的には血液型みたいなもんじゃないかと思ってる

    外見や特徴は親のどっちの性質も持ってるけどどっちかの種族に定義できる何かがあるんじゃなかろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:54:20

    大真面目にエロで世界平和と種族共存が成り立ってる世界

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:39

    ちょっとセンシティブな言い方にはなるが多様性の理想形みたいな世界だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:24:31

    >>83

    なお多様性を否定すると消される

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:46

    よく読んでよく考えたら根底が怖い世界

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:34

    >>84

    言論の自由は認められてる

    でもそれをがっつり監視されてるし

    それを周囲に喧伝したり強制したりし始めたら即座に消される感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:51:30

    >>86

    危ういバランスの上に成り立っている社会であるからこそ、それを破壊するような軽挙は許されないと徹底しているな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:08

    偉い人達がかなり頑張ってる世界

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:05:37

    >>12

    うん、だから女神が見捨てようが見捨てまいが世界への影響は何もない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:02

    現実ならサキュバス1種居るだけで社会崩壊起きるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:40

    >>86

    スタンクは人間(所謂読者目線に近い感性)だからレビューでちょくちょくノットフォーミーになってるけど特に干渉されてなさそうだしね

    あくまでノットフォーミー程度なら大丈夫なんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:12

    >>91

    あー別人種には合わないのね程度の感覚で流してるんだろうな

    みんな違ってどうでもいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:27:42

    クリムの輪が割れたことが原因で世界が滅びることになったとしても、女神様はクリムの輪が割れる直前の世界を複製して割らないようにして、そっちで観察を続ける
    クリムの輪が割れた世界は放置されるけど、元々女神様はあまり干渉はしないから放置されたところでクリムの輪が割れた世界の住民からは観測する手段がない
    ちょっとしたことで滅びを迎えた世界、一体いくつあるんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:29:40

    結婚したくない種族ランキングなんてものが継続的に出されてる辺り個人が持つ偏見程度なら見逃してくれる感じよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:47:25

    >>94

    見返すと百の種族が回答してた事に驚きだ

    逆に結婚したい種族ランキングもあるんだろうね

スレッドは10/13 05:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。