ジース&バータを擁護したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:46

    対戦カードに恵まれず、ギニュー特戦隊の中でも影が薄い・リクームより弱そうなんて言われることもあるこの二人を1がフォローするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:37

    天津飯と互角の実力だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:19

    チーズとバターだっけ?

  • 4124/10/11(金) 21:45:13

    まずはバータ
    宇宙一のスピードを自称する割には速さが活かされたのはドラゴンボールキャッチのシーンのみ…全然スピードキャラに見えない


    …と言われがちだがこのシーンを見て欲しい
    ジースが一発の攻撃を放つ間にバータは三発のパンチやキックを繰り出しているのだ
    彼が同戦闘力帯の中ではずば抜けたスピードを誇るのがわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:05

    2人の実力を疑うわけではないが
    リクームより弱そうは普通じゃないか

  • 6124/10/11(金) 21:49:54

    更に驚きなのが、界王拳未使用で戦闘力60000程度のはずの悟空がギニュー以上のスピードを見せたシーンである

    フリーザやギニューを差し置いて宇宙一のスピードを自称していたバータだが、本当にギニューよりかは飛行スピードが上だったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:12

    バータはこの見た目でスピードタイプなのギャップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:25

    むしろリクームはギニュー特戦隊の中でも戦闘特化って印象がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:35

    心配せんでもリクームジースバータは同格だと思ってるよ

  • 10124/10/11(金) 21:52:57

    次にジース
    近年の作品では特戦隊のNo.2なのをアピールする機会が多い
    パワーのリクーム・スピードのバータに対してイマイチ戦闘面で売りがないのがコイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:24

    超能力のグルド、圧倒的なタフネスのリクーム、宇宙一のスピードのバータ、総合力とチェンジのギニューと四人の強みは分かるんだけどジースの強みって何?

  • 12124/10/11(金) 21:56:02

    ジースが唯一(不意打ちとはいえ)悟空に優位を取ったシーンがここ
    なんとギニュー以上のスピードで飛行する悟空に対して正確にエネルギー波を撃ち込んでいるのだ

  • 13124/10/11(金) 22:01:33

    他にジースの特徴といえば必殺技のクラッシャーボール
    悟空にはあっさり弾かれるがバータが必死に回避しようとする程度には威力がある

    結論を言うと肉弾戦が得意のリクームとスピードのバータに対してジースの優位性はエネルギー系の攻撃が得意な点だったんじゃないか

  • 14124/10/11(金) 22:06:50

    短いが言いたいことは言えたので終わり
    アニメで連携技が盛られたおかげで戦闘に特徴無い感が軽減されてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:47

    >>14

    連携のパープルなんとかみたいな技あったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:08

    >>13

    エネルギー技もリクームの方が強そうに見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:04

    >>6

    そもそも気は瞬間的に倍加させるものだからこのシーンとただ素の状態を上げてる界王拳のシーンて単純比較できるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:24

    バータは俺のパズドラで活躍してくれたから好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:22

    というか大体どのメディアでもリクームジースバータはほぼ同じ戦闘力の扱いだから言うほど弱いとは思われてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:02

    クラッシャーボール!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:58

    バータは斉木で照橋さんと悪魔合体したのは覚えてるよクソ笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:40

    バータとかいうスパーキングゼロガチ勢御用達キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:12:16

    人造人間とかバビディの部下と戦ったらギニュー特戦隊はどこまでいけるんだろ

スレッドは10/12 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。