このメンバーでSJに出たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:21

    どれくらいいいとこまでいけるんだろう、と気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:23

    メンバーは
    白兵戦なら超強いです、マシンガンの弾は取り敢えず全弾斬って落とします、射撃はガバだけど予測線が表示されない狙撃、予測線と実射撃のタイムラグ抜きの銃撃も躱しますのキリト

    それと大体同じこと(刺突で弾丸を斬り落とす)が出来るアスナ

    対物ライフルで狙撃キメてくるシノン

    運転スキルと素早さに定評のあるクライン

    パワーに定評のあるリズ

    すばしっこいであろうシリカ

    こんな感じだけれども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:23

    >>2

    リーファは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:02

    >>3

    スレ画にリーファいないじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:54

    体術・防御面はあんまり心配なさそうだけど
    キリトとシノン以外の銃適正がどんなもんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:15

    フェイタルバレットだとリズがショットガンと光学サブマシンガン、シリカがサブマシンガンと光学ハンドガンだったか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:36:26

    >>2

    エムとシャーリー殺せれば勝ち確位。多分だけど気付いてない距離で弾道予測無しは目視してない時に予測線無し射撃はキツイと思う。その二人をシノンが狩れると思うからこそとルール次第かな?


    あとはDOOMの爆破に巻き込まれなけりゃ優勝行けそうだけど光剣って出してる時間で切れば切るほどエネルギー減るからもしかしたらいつもより物量多いから一回優勝した後だと連戦状態になってキツいかも知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:17

    近接戦闘の連携と銃火器での連携は毛色が違うからどうじゃろな

    既に連携経験のあるシノン・キリトの二人が肝になりそう


    >>2

    素早さはAGI特化型が環境として蔓延ったGGOではぶっちゃけ特筆するほどの利点にはならないと思う

    弾丸を切れるのも複数人から集中射撃受けたときに全て処理できるかがあるので如何とも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:23:15

    BoB優勝者のキリトとシノンにALOじゃ有名プレイヤーのアスナだからな

    この時点でこいつら先に落とさないとヤバいってなると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:03:08

    1vs1が基本のBoBならともかくチーム戦のSJじゃ剣士単体じゃそこまで脅威にならんと思う
    一人に向く銃口の数が増えるから切れたところで焼け石に水

    だからこそ支援射撃できるシノンの有無が大きくなるからシノンを先に落とせるなら割と勝ちが見えてきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:49:29

    キリトは銃が下手なのがなぁ……。
    割とキリトも考察、実験系のだから作戦担当とかは良いけど。

    やっぱり人足りねえなぁ……。
    菊岡さん連れてこよう、あの人は銃使えるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:31

    面制圧足りて無くない?
    リズベットがマシンガナー行ける?
    ガバでもキリトにSTRに任せてなんか重火器持たせるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:59:22

    リズはコンバートでどういうビルトになるのかわからんけどAGI特化かAGI-STR型と素早さ自体が大前提のGGOについていけるのかから割と問題あるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:55

    多対多前提だとキリトがお荷物になりそう
    弾幕に対するアンサー無いよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:03:56

    キリト、シールドベアラーになれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:14

    >>14

    bobで勝てたのもぶっちゃけシノンが手助けしてくれた事と、死銃が頑張って他の参加者を倒してたからだしねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:20:18

    >>14

    投剣スキル由来の投擲能力がある前提だけどグレネード投げまくるとか?

    弾も防具もまともに持たないんだからストレージの余裕はあるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:32

    とりあえず指揮統制から火力支援までやって潜伏してなきゃならんシノンの負担は滅茶苦茶重い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:36:10

    まあ本来はガチガチにゲームを予習するのがキリトだし時間さえあればちゃんと弾幕とかも対策考えられるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:39:12

    >>18

    準備する時間はあるだろうし指揮系統はアスナがやれば問題ない

    キリトとクラインもできそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:57:56

    >>20

    準備があっても結局銃の交戦距離で戦った経験が少ない以上無理かと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:34:20

    >>9

    個人戦とはいえそもそもBoBってピトさんが予選落ちの魔境の世界って考えるとどうしてもな

    まあある程度はどうにかする手段を見つけはするだろうけども


    どこぞのガブリエルならまだしも通常モードの彼らだとそこそこ行けるでFAだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:09

    >>21

    シノンも集団戦の経験は少ないだろうし指揮そのものの経験値と、一応魔法関係で遠距離戦の経験もあるアスナさんが指揮とりそうじゃないか?

    もちろんある程度準備期間があるならだけど

    あとはシノンが狙撃しつつ複数チームに囲まれないように立ち回って余裕があればキリアスが突っ込んで壊滅させるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:34:48

    >>7

    BoBでバカみたいに知名度稼いだコンビがいるから連戦は不可避だろうなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:36

    ブレイン、作戦立案→シノン、キリト
    荷物持ち→キリト
    指揮官→アスナ
    切り込み役→クライン
    サポ→リズ、シリカ

    役割的にはこういう感じなのかな
    理由としては銃撃戦の経験のあるシノンならある程度セオリーがわかるのと、頭はいいから立案は出来る方だし、いつも通りに動いてて問題はなさそう

    キリトはVRMMOにおける盤外戦術の組み立てや発想力は高いし、序盤は作戦立案に徹して生き残ることを重視してれば、数の減った終盤にこそ輝きそう
    アスナは指揮官としての経験が一番あるし、作戦の組み立て能力は高いし、キリト同様終盤までは生き残ることを重視した立ち回りをするのが良さそう

    クラインは車の運転能力があって大型系でも乗りこなせるし、ステ振りはキリトと近いから生存力においては結構な物だと思われるし、指揮官経験はあるから何らかの理由でアスナたちと分断されても自己判断で動ける

    リズとシリカは単純な経験不足だろうし、常にアスナやクラインのどっちかの補助に回る単純な役割に集中させた方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:47

    シリカ、リズは素直に銃撃つだろうし牽制とかメイン火力とかやることは多いだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:10:21

    正直厳しいと思う
    純粋に経験ある側のキリトシノンが多数戦向いてなくて他は明確に経験不足だろうし
    ガチで特訓でもすれば変わるかもだが、そこら辺しないならシノンが漁夫の利しながら最後まで生存くらいじゃないか
    とりあえずGGOに慣れた連射出来る銃持ちとまともに会敵するとアカン事になりそう
    マシンガンラバーズとか死ゾ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:42

    キリトは凄いけど無理に動き回らずにフォトンソードを工具として使って陣地構築と荷物持ちさせるのがいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています