崩壊:スターレイルver2.6祈願スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:30

    前半
    星5 乱破 飲月
    星4 リンクス 雪衣 御空

    後半
    星5 黄泉 アベンチュリン
    星4 なの 〇ンポ ペラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:44

    なんでサンポのサを伏字にするんだよ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:55

    青雀のピックアップは…まだか…
    飲月が来たら一緒に来ると思っていた…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:46:55

    ガチ初心者が汎用性を考えたらアベンチュリン一択?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:02

    >>4

    ヒーラーは無料で貰えるから別に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:26

    飲月意外だったな
    黄泉アベは前回連続PUだったしどっちかしか引けなかった人もいるだろうしアベは限定耐久だったけど復刻早めで良いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:27

    今日も元気に!
    全 員 十 連 !

    悲運を滅せよ!
    す り 抜 け 回 避 !

    2凸は完凸!
    3 枚 抜 き !

    餅も壊せ!
    最 高 相 性 !

    今日も元気に!
    全 員 十 連 !

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:38

    >>4

    飲月はほぼ花火必須、乱破はよくわからんけど知恵はそこまでストーリーに必要じゃない

    黄泉さんは強いけど、耐久は最低1枠は欲しいからまあアベンチュリン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:12

    このメンツならアベンチュリン一択だな
    後がパーツ揃ってないとキツかったり汎用性高くなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:37

    限定の強みが永遠に巡りますように
    ガチャがいつまでも平穏でありますように
    ホタルが決して死亡しませんように
    六度すり抜けを回避しますように
    復刻の長期後回しが多発しませんように
    これからもストーリーが最高でありますように
    あらゆる育成素材のドロップ量が増えますように
    まだ見ぬ推しが産廃で実装されませんように
    模擬宇宙で確実にルアンイベを引けますように
    石がいつまでも溢れかえっていますように
    四度率ダメを伸ばしますように
    スコアがいつまでも50超えでありますように
    速度以外の実数が決して伸びませんように
    オート鏡流が無計画に必殺を使いませんように
    枝豆が永遠に即死技を外しますように
    鹿がいつまでも斑竜触を撃てなくなりますように
    そのカブが永遠に回りますように
    遺物のドロップ数が増えますように
    カカリアが全体技を使えなくなりますように

    その血が永遠に巡りますように
    旅がいつまでも平穏でありますように
    計略が決して露見しませんように

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:39

    アベンチュリンずっと待ってたから嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:43

    次こそアベ完凸するぞ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:00

    >>4

    エンドコンテンツ行きたいならアベだけどガチ初心者でもストーリー進める程度なら別に星4耐久でも良い

    ただアベいなくて困らなくてもアベいたらもっと楽なのにな…になるときはあるし持ってて損することは絶対ない

    火力アタッカー不足感じるなら黄泉

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:08

    乱破だけ引いてサンデー兄様に備えるか〜とか呑気に思ってたらこれで泣いてる。アベンチュリン1凸……黄泉の光円錐……飲月の光円錐……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:41

    後半ガチャ初心者スターターキットでは?
    ペラもサンポもいるから1パーティ完成じゃん
    ...どっちも引ければ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:45

    >>5

    アベンチュリンはいつからヒーラーになったんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:54

    いまアベ無凸所持なんだけど
    復刻で引くとしたら凸と餅どっち優先?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:13

    >>8

    >>9

    わ、わしにはアベンチュリンと黄泉両方引けと運営が言っているように見える...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:23

    >>17

    どのパーティに入れるかで変わる

    黄泉となら餅

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:23

    >>18

    まあ...はい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:24

    >>16

    耐久枠という言葉をご存知ない……!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:52

    >>17

    1凸なら流石に餅。追加攻撃でデバフも付与できる上に会心も上がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:00

    無課金で1天井分しか石がないならアベンチュリンかな
    乱波は撃破っぽいからルアン欲しい、飲月は花火欲しい、黄泉はクソ強いけど正直餅が必須レベル
    まあ温存って手もあるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:07

    流石に黄泉無凸でも餅武器は最低限必要だよね?
    アベ餅も引きたかったし嬉しい悲鳴すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:08

    アベ1凸餅ありだから2凸狙うかね…黄泉は餅と1凸なら餅のが影響大きいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:20

    >>18

    黄泉アベ引いて餅を引けと…⁈

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:29

    黄泉はクソ強いけど初心者が生かすにはハードル高い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:35
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:52

    初心者が最初に引くならアベンチュリンかな
    そんでアベンチュリンで模擬宇宙の石集めて黄泉を引く!
    よし!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:56

    >>21

    ヒーラーと耐久枠は違うぞ

    ヒーラーはスタレでいう豊穣

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:27

    飛霄ロビントパーズが良い感じに確保できたからアベ取って追撃パ完成させよ
    教授配布逃して追撃パ揃えられるのは当分先かと思ってたけど結構みんな早くてよかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:30

    そもそもスターレイルは育成クソ重たい枠だから初心者が手に入れても育たない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:44

    黄泉は虚無の揃い具合で火力だいぶ変わるので迷ってる人はすでにいる虚無どれくらいかで考えた方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:52

    ここにレイシオ来てたら本当にやばかったと思う反面、そろそろ教授来てほしいと思わずにいられない
    餅が欲しいんですよ餅が……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:07

    黄泉1凸餅0凸
    アベ無し
    なんだけどアベか黄泉2凸どっちがいいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:07

    >>30

    うわ、マジまんかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:19

    >>31

    このメンツ来たから早めに来るだろうなって思ったら来た

    なお横に相性がいい虚無の使令もいる模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:25

    アベンチュリンガチ初心者は開幕バリアがなくて微妙とかみたけどどうなんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:29

    >>30

    横からすまんが豊穣と存護を耐久枠って括ってるとずっと思ってたんだけど違ったんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:39

    耐久って存護と豊穣枠指すものじゃないの?
    それはそれとしてアベンチュリン安定するからおすすめ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:39

    >>35

    アベンチュリン

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:59

    アベンチュリン完凸したいけど、するとしたらどのくらい金掛かるんだ?2凸はしてるからもうちょいではあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:16

    >>35

    アベンチュリン一択

    世界変わるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:36

    >>42

    乱数込みで10万以上はよく聞くね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:45

    >>10

    どんだけ欲に塗れてるんだよこのエヴィキン人

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:56

    アベンチュリン気になって最近始めて相性良い将軍ロビン引いて待ち構えてたから復刻やったぜ
    アベンチュリンは絶対確保するんだけど2pt目作るために黄泉さんも引くか次のサンデーだけ無凸で確保しといてインフレするであろう3.0までアタッカー引くの待つか悩むわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:29

    耐久→豊穣と存護
    ヒーラー→豊穣
    だな

    とりあえず初心者はアベ一択じゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:30

    >>30

    …エアプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:36

    >>38

    アベンチュリンで始めた身だけどスキルで全体バリアが張れるだけで強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:36

    >>39

    その認識は合ってるけど

    耐久枠=豊穣と存護

    ヒーラー=豊穣のみ

    こうだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:53

    黄泉2凸したいけど
    アベンチュリンが性能的にマジで欲しいのがなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:55

    レイシオ来なかったのちょっと意外

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:19

    >>45

    やっぱりそのくらいは行くか〜すり抜けしないの祈るしかないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:23

    新星4光円錐は前半だっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:32

    >>41

    >>43

    世界変わっちゃうほどかぁ

    ほなアベか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:34

    黄泉抜きはまだ耐えれるがアベンチュリン抜きには戻れないっすね
    何なら2人欲しいくらい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:40

    アベ無凸餅なし、黄泉未所持の場合はアベ餅→黄泉→黄泉餅の順で狙った方がいいかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:43

    >>53

    アベンチュリンPUまで配布してたから次ぐらいかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:47

    >>42

    正直300連で完凸してる人も見たことあるから何とも言えん

    自分は前回4凸までしたけどすり抜け酷くて5人引くのに480連くらいかかってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:47

    虚無キャラ全然いないからアベンチュリンだけ狙うぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:57

    >>51

    だから無料配布の豊穣=耐久がいるから

    無理にアベンチュリン狙わなくてもいいってのが最初じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:03

    ある程度スタレやりこむつもりがあるならアベンチュリンが正解だと思うけどストーリー楽したい勢はちょっと微妙かも 軌跡の開放で使用感が段違いだから最初のうちは思ったより使いづらい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:14

    黄泉2凸してPTに花火入れたい気持ちもあるけど
    アベ餅もないから一緒にガチャくるならこっちが優先だな…
    今回両方追う余裕はないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:18

    >>58

    それならアベ餅最後だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:29

    ガチ初心者の壁であるスキャラが週ボス素材で軌跡上げられない壁にはぶち当たるから初心者って行ってもどの程度進んでるかによる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:33

    前回がカフカスワンの持続セットだったからアベンチュリンも復刻したらレイシオとセットかと思ったけど違ったな
    ますますこの教授、復刻時期が読めねえ

  • 68424/10/11(金) 21:59:41

    皆サンクス
    アタッカーは餅カフカとスワンでやってるからアベンチュリン引くわ
    ……って思ったけどなんか調べたらカフカとスワンと黄泉相性良いとか出てきて迷った

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:59

    >>62

    存護主人公癖あるからこっちの方が脳死でいける

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:13

    >>67

    しゃーない、アベンチュリンが黄泉とも相性いいからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:42

    >>68

    持続パのルアン枠に黄泉入れると雑に強いからね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:03

    >>62

    いや発端の>>5の書き方は普通に勘違いされるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:42

    虚無持ってるなら黄泉は普通に引いておきたいからな
    でもカフカいるならなんとでもなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:46

    ああこれ「ヒーラーは無料で貰えるから別に(耐久枠としてタンクを取る必要はない)」って発言と「アベンチュリンをヒーラー扱いしてるのか?」って認識で食い違ってんのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:07

    黄泉は秘技だけでも引く価値あると思ってる
    もちろん普通に強いんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:30

    アベ餅はデバフが必殺で撒けるのと会心ダメ大幅に上がってサブアタッカーになれるのがいい
    耐久だけなら他のでOK

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:36

    アベンチュリン引いてからストーリー始めたタイプだけどガチで有り難かった
    必殺でそこそこ靭性削れてダメージ出せるのガチ初心者的に嬉しかった

    あとアベいるだけで模擬宇宙系のコンテンツがイージーになるのもめちゃくちゃ良かった
    そのおかげで石めっちゃもらえたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:38

    配布耐久とか絶対どっかで苦しくなるから普通に無理してでもアベか限定耐久は引いとけ枠だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:54

    2.1の時は本体確保が精一杯だったから黄泉アベの餅欲しいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:00

    星4耐久と限定耐久だと耐久力が違いすぎる
    配布あるから引かなくていいわとはならないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:02

    確かにルアンほど必需品ではないが上で言われてる通り世界が変わるんだよなアベンチュリンは

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:10

    黄泉アベとかいう模擬宇宙お手軽セット

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:30

    黄泉は強いけどその後にホタル飛霄って別の壊れは出てきてるから秘技以外で無理に引かないといけない程でもない、どうせインフレもするし
    アベもそういう意味だと符玄みたくいつかは一歩下がるんだろうけどまだ息長そうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:05

    >>75

    >>5で「ヒーラーは」って書いてあるからややこしくなった感

    「ヒーラーが」とかなら変な食い違い出なかったかもね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:21

    ……ジェパードってどれくらい代わりになれますかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:46

    黄泉とかアタッカーは増えやすい分、星5で耐久系のキャラはあまり居ないしアベンチュリンは特に引いてて損は無いと思うけどな
    ってか前回引かなくて後悔してる人多そう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:46

    >>79

    エンドコンテンツだからだろ

    ストーリーやイベントなら余裕

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:49

    多分教授2.7で来ることになるよな
    レイシオ餅とサンデーと停雲引くの辛い
    もしかしたらその次のバージョンでヘルタっぽい人来るかもしれないし石足りん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:40

    >>84

    少なくとも次の追撃耐久が来るとしても年単位で待つだろうからそれまでは席あるのが強い

    アベで耐えられない敵は豊穣が対応できないからそこは危惧しなくていいだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:41

    >>86

    今でも裏庭10の攻撃を豊穣なしで余裕で受け止める


    ただし、加速が足りないから星3クリアは厳しくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:43

    >>86

    ジェパードは守ることしか出来ないけど、アベンチュリンは守りながら殴り倒せると言えば分かってくれるか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:44

    ホタル飛霄に比べて黄泉は餅があれば汎用性ダンチ
    とはいえこの後ヘルタ本体とかスクリューガムが知恵壊れアタッカーになるかもだから虚無いない人は無理して引くのはちょっとお勧めできん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:58

    >>81

    ストーリークリアだけなら引かなくても余裕じゃない?エンドコンテンツだと辛いかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:44

    >>91>>92

    わがった!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:03

    2.7の復刻はブートヒルやホタル辺りが来そうだしガチャが大変な時期だ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:04

    >>86

    椒丘いるなら黄泉パにジェパは入れられない

    この2人いるならアベ引きにいけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:15

    >>90

    耐久力だけ見るなら存護の方が上だからね

    アベンチュリンが耐えられない敵は先に豊穣がダメになるだろって言われてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:31

    黄泉とアベンチュリン同ver.実装で同ver.復刻(しかも同じ後半)とか仲良しさんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:39

    ストーリークリアだけなら難易度下げあるからぶっちゃけ誰でも行けるがどうせ石稼ぎにエンドコンテンツに手出すんだから取り敢えず引いとけ枠には変わらん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:18

    >>98

    たまにバリア貫通してくる敵今後出てきたらどうしようっていう予想出てくるけどそれやったら符玄以外の存護お亡くなりになるからまずないだろうし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:30

    初心者は育成コスト限られてるから
    星4育てりゃいいじゃんってのもなんか違うと思うんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:33

    自分星4耐久リンクスギャラガー以外レベ60も行ってない
    星5引いて使う感じでいいのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:35

    >>101

    アベと符玄以外の存護はもうお亡くなりになられてるので別に……

    そもそも増えないしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:00

    >>101

    原神で侵食とかいうバリア殺すデバフ作った会社なので・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:24

    >>102

    このゲームキャラ育成のコストがヤバいからあんま大量に育成するのもきついしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:46

    >>101

    サムで豊穣は死にましたか?って話なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:47

    存護とかいうブラック労働環境
    符玄もアベンチュリンもなまじ根が真面目で働けちゃうから...

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:48

    >>105

    侵食系ならもう出てたよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:02

    好みの限定アタッカー>限定耐久>限定支援>あとは足りないのをつまんでいく

    優先順位はこれだって昔から言われてる

    まずアタッカーがいないと日課が苦痛だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:17

    星5引いてて足りない枠を星4で埋めるのはいいと思うけどねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:30

    アベ何がいいかって敵の攻撃がストレスにならなくなるんだよな
    敵が攻撃してくるだけ反撃できる
    しかもカウンターで貼り直すから無傷

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:53

    >>110

    初心者の周回は基本フレンドのアタッカー借りるもんでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:55

    もうアベンチュリン完凸してアタッカーになってもらえばいいのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:24

    >>114

    金がない!!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:47

    >>105

    サムがすでにその辺りはやってるし、何なら記憶域ミーム『死』で一時的な死亡扱いまでやってるやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:00

    効率厨じゃないなら好きなキャラ引けで終わり
    効率厨なら効率厨用の動画がいくらでもあるからそれを見なさいで終わり

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:37

    >>114

    それにはひとつ問題がある。

    完凸アベンチュリンに合いそうなサポーターが思い浮かばん。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:42

    >>112

    殴らない敵に殴れよって言いたくなるレベル

    お前の事だよワイン野郎

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:03

    >>102

    最近別サーバーで最初から始めてよく分かったけど、普段使いの面子を育成してくだけで結構手一杯なんだよな

    その育成がある程度落ち着く頃ってもう均衡Lv上げられるようになっちゃうし

    星5キャラは後で育成しようって思ってもそんなタイミング当分来ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:29

    アベンチュリンの欠点をあげるとしたら効果抵抗50%アップはあるけどデバフ解除手段がないことくらいだしな、いつかは限定耐久組もインフレの波に飲まれるだろうけどアタッカー組より息は長いから前後に好きなキャラがいないなら引いて損はない
    黄泉アベのPUは後半だし2.7予告番組で次の新PUの性能や復刻メンバー確認してからでも引けるし自分の好きなキャラ最優先で引けば良いよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:52

    >>118

    そこに今PUされている同僚がいるじゃろ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:55

    アベンチュリンは序盤も強いことは強いけど昇格6のないアベンチュリンは想像の3倍脆い
    結構晩成型なんよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:00

    >>123

    昇格6がアホみたいに強いとも言う

    会心率48もやばいのにこれが一番弱く見えるレベルで他2つが強い

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:44

    新キャラバンバン引ける廃課金タイプじゃないなら推しとか好きだ!ってなったキャラ最優先で良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:49

    >>125

    スタレはインフレ早いから性能だけが目当てだと後々後悔しそうだしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:27

    アベの効果抵抗をカバーできる相性ぴったりの歌姫がいるんだよなあ(4凸前提)

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:39

    途中から始めた身なのでわからないんだけど新キャラ無しで復刻だけって初めてのこと?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:31

    前回アベンチュリン3凸3餅までしか引けなかったから餅含めて完凸するぞーーー!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:14

    >>128

    前半PUの乱破は新キャラだぞ

    前半同時3枠復刻でver内計4キャラ復刻は前回の2.4でやったけど前半で新キャラ+復刻、後半が復刻2キャラのパターンは初めてだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:41

    >>130

    ごめん前回の2.5の間違い

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:41

    >>128

    多分?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:09

    乱破は知らんが他3人は好きなら引いて後悔しないような性能ではある
    ただ性能面だけで言うなら流石にそろそろ環境変わるだろうから全スルーか最低でも予告番組までは様子見するべきだと思う
    特にアベ暴れすぎだからそろそろ運営から制裁喰らいそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:24

    >>130

    ごめん、後半が抜けてた...

    前回3キャラ一気に復刻とかでびっくりしたからスタレの復刻事情どうなってんだろうって思って...

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:26

    >>122

    それじゃあ駄目だ。

    防御と会心と与ダメupもできるサポをつくるんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:08

    >>121

    後もう一個あげるなら行動しまくるとバリアが切れること

    よってゼーレあたりは相性がだいぶ悪い

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:27

    >>134

    過去のスケジュール調べた方が早いよ

    基本俺達も運営に振り回されてるからあれこれ言えんのや

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:48

    >>133

    ルアンがまだ持ってるからヘーキヘーキ

    多分

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:08

    >>134

    あれはみんなびっくりしてたから大丈夫

    リリース時から始めた人たちもびっくりしてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:34

    >>88

    カカリア苦戦した人がここに一名…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:50

    アベンチュリン謎にオートと相性悪いんだけど俺だけかなこれ
    SP稼ぎに夢中で全然バリア貼ってくれないんだ手動でやれって話なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:50

    今回のVerみたいにきれいなお姉さんPU祭りは早々ないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:16

    >>140

    今ならカジュアルモード追加されてるから突破できるんじゃないかな

    初心者救済は積極的にやるのはいいよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:30

    >>141

    パーティ編成が悪いんだと思う

    SP使いすぎ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:42

    もう復刻全く読めなくなったな
    順番的には次レイシオブートヒルだけど飛ばしてくる可能性もあるからわからん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:21

    >>133

    別にアベメタの敵が出たところでもう片面に出せばいいだけなんで… 下手なメタり方すると豊穣全員巻き込む可能性もあるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:27

    >>133

    次の2人バッファーとデバッファー(停雲はアタッカーかも)だから耐久枠はまだ先だね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:36

    カカリアに苦戦は文字読んでないかナタ使ってないだけでは
    炎主人公強すぎてほぼ単騎で倒せる設計だったろ確か

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:55

    黄泉引いて全く手を付けてない宇宙の鉱害やろっかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:02

    同時3枠復刻は特別って言ってたから半年に一回くらいかなーと思ってる
    頻繁にやられると引きたい復刻キャラが一気に来たときはしんどくなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:14

    教授せめて餅だけでも復刻してくれよお…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:24

    >>145

    ゼーレとかも結構復刻から長いよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:37

    レイシオは配布があったから後回しにされてる感じはある

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:23

    乱破可愛くて欲しいけど悩む

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:50

    レイシオって未復刻だっけ
    未復刻ならまだアンフェアにはならないから未所持のプレイヤーにはもっかい配ったってもええんちゃうかと思っちゃうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:57

    耐久枠の評価なんて最適パーティーが環境かどうかで簡単に変わるもんだと思ってるんだがアベンチュリン過大評価され過ぎでは?まぁ最低限の強さは強さは変わらないんだろうがそれ言ったら今回の星5全員そうだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:19

    トパーズとか初復刻から2回目までめちゃくちゃ早かったから限定耐久は8ヶ月とか実装順とかある程度の予測が全然できなくなったな
    レイシオは配布あったから後回しにされてるにしてもそろそろ配布間に合わなかった新規も増えてきてるだろうし次くらいには来そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:41

    最近始めてガチャどうするか悩んでたからスレ読んでたけどアベンチュリンは強い耐久キャラだから引いた方が良くて黄泉は強いけどモチーフ欲しいし虚無のサポーター居ないと真価を発揮できないみたいな感じでいいのかな
    黄泉アベペラ虚無サポみたいな感じで組めばいいのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:06

    限定耐久は復刻が遅くなりがちってジンクス?も無くなったのかな?
    まあ3人同時復刻とか今回の後半復刻のみとかちょくちょく入れていけば復刻遅くなるキャラも減るよね(レイシオから目を逸らす)

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:17

    >>158

    虚無キャラであればサポートかどうかはあんま気にしなくていい(ペラだけで足りてるから)

    枠として虚無が居る、SP使わずにデバフ付けられればなおよし、くらいだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:12

    >>158

    飲み込みが早いね

    無凸黄泉に関してはいかに早くデバフ付与できるかが大事なのでそれで大丈夫

    黄泉2凸するなら虚無枠1でよくなるから調和入れられたりするんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:33

    >>156

    その最適解パーティがアベンチュリンの場合2個もあるからじゃないかな?(場合によっては他にも入れるし)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:33

    前半は乱破だけ引けば良いか
    後半はアベ1凸だから2凸にするか悩むなー
    追撃といい黄泉といいコイツ使い倒してるから凸っても後悔することは無さそうガチャ引いて後悔したこともないが

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:33

    黄泉は真価の発揮に他の虚無2キャラいる(2凸で1人でよくなる)
    …まあ花火で虚無の代用してる人もいたりはする

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:35

    普段使いでは率を甘えられる符玄を使わさせていただいとります
    遺物厳選くそつまんねーからやりたくないのよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:39

    >>159

    アベに関してはトパーズロビンみたいなシナジー合わせの復刻っぽいから今後シナジー耐久はそんなに後ろ倒しにされないかもね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:56

    >>160

    >>161

    ありがとう

    ゼンゼロとアークナイツが殴ってくるのでモチーフ確保しながら二凸は無理っすね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:16

    >>156

    今は追撃パが環境パの一つだからね

    汎用性が高いと言っても持続パや撃破パには合わないし重要度は確かにメインで使ってるパーティによるかな

    あと単純に限定存護が少なすぎるのもある

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:32

    限定耐久符玄しか居ないんだけど符玄だと宇宙の蝗害キツイしアベ引きに行こうかな
    レイシオ黄泉メインアタッカーにしてるからどっちの編成にも入れられてお得だよね
    じゃあ黄泉2凸して餅確保してアベ餅両方確保するか…キツイ!!!サンデー停雲だって欲しいのに!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:43

    >>167

    これは全キャラに言えることだけど基本無凸で十分強いんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:11

    スタレの戦闘を楽しみたいなら無凸無餅、もしくは無凸餅くらいまでがいいぞ
    凸は本当にシンプルに難易度を易化させてしまうから

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:38

    アベンチュリン復刻や2.7の2人に心揺れていたが、面白くて太いラッパー忍者女に惚れたので引く。
    出来そうなイベントに新模擬宇宙追加もあるんだ!!乱破ちゃん引いても間に合うやろ!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:45

    >>169

    レイシオ黄泉アタッカーにしてるとアベンチュリンに分裂しろって言いたくなるぞ

    ソースは俺

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:55

    符玄様は強いけど模擬宇宙などで敵が強くなりすぎると集中リンチとかされると耐久できなくなっちゃうからな
    アベンチュリンだと集中的に殴られても追撃でバリア貼り直しとか出来るけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:12

    >>171

    そこら辺ホヨバゲーは変わらんのかな

    ゼンゼロもそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:32

    符玄のモチーフは模擬宇宙では当たり前のようにアベンチュリンも使うんだよね
    持ち替え持ち替え

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:37

    符玄の弱みはアベンチュリンがカバーして!(全体攻撃)
    アベンチュリンの弱みは符玄がカバーする!(単体攻撃)
    最強の存護コンビができちまったなぁ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:37

    豊穣のHP回復を全体化する祝福取ると陰陽転換する度に全体に超回復が発生して面白いのが符玄です

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:38

    つまりアベと符玄を両方編成するんですね分かりました
    アベ引くぜ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:20

    >>10

    いつ見ても欲深い地母神構文笑っちゃう

    こんなの地母神でも困惑するだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:44

    >>162

    その2個がどっちも環境トップクラスだから今の評価なのでは?ってこと

    どっちも特殊EPで丁寧にフォフォ適正落としてるし

    自傷、召喚、EP必殺とかが環境取るようになったらまた話変わってくるだろうし結局運営のさじ加減で変わる程度の差しかないような気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:08

    予告で前半2人後半2人でまあいつものガチャの数だったから2.5前半の生き急ぎPU数はなんだったんだ...になってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:50

    >>182

    3.Xでオンパロスに入ったらまたドッとキャラが増えて原神みたいに復刻が詰まるから回転率上げとこう的な試みかと…

    名前だけ出てる未実装キャラも石心PVで一気に増えたしね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:46

    >>182

    スワン単体復刻してもカフカいなくてスルーされそうだからカフカ入れるための3PUかなって感じする

    ついでに2.1でトパーズ引けなかった人向けにトパーズもシナジーついでにPU

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:54

    何気に虚数祭りだな
    乱破・飲月→アベンチュリン→サンデー
    サンデーもしかしてお前虚数バフとか持ってるのか花火みたいに...?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:12

    俺は黄泉から始めた開拓者だから雑魚敵無視できる黄泉は出来れば引いた方がいいと思う
    それ以上にアベも引くべきだと思うけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:49

    ナチュラルにトパーズ復刻バージョン間違えてるわ
    まあ意味は通じるからええか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:41

    なんかここまで来たらレイシオはいつまで復刻されないのか気になってきた流石に2.7で復刻だろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:21

    財布は大変だが復刻キャラが増えること自体は賛成だ
    スタレはキャラの追加ペース早いから今のペースのままだと復刻が渋滞しそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:56

    >>189

    PUの回数自体が増えることはいいよね

    定期的にキャラを引けるチャンスがあるのは嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:55

    アベンチュリン両完凸を目指す己、黄泉と同時PUで戦々恐々する
    黄泉引こうか悩んでたところに…!(アベンチュリン自体は完凸済)

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:49

    アベンチュリン欲しいけど停雲死ぬほどぶっ刺さったので泣く泣くスルーせざるを得ない…
    タイミングが…タイミングが悪すぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:44:33

    流石に今回逃せば黄泉アベの復刻は1年くらい待つことになるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:15:07

    地味に星4の復刻って偏るよね 前に停雲PUされたのっていつだっけ?

スレッドは10/12 13:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。