謎多き男 柴さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:01

    1話から出てるのに年齢が判明したのはごく最近
    能力も謎、経歴も謎、謎だらけの柴さんを語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:09

    早く本気のバトルがみたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:32

    本編で誰も呼ばないからカラーでフルネーム判明もまあまあいやなんで?案件

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:55

    ししゃもをしゃもしゃも食べ歩く39歳

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:11

    戦争経験者で元神奈備なのにあまりにも作中知名度が無さすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:16

    作中彼だけが関西弁なのも気になるな
    戦争編はよ見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:01:34

    ししゃも食ってたりイカ焼きに反応してるから海産物が好きな疑惑があるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:29

    地味に神奈備を辞めた時期が気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:24

    神奈備の幹部2人ボコしたの強くないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:54

    漣家の上澄みを数人相手にしても悠々勝利する実力者

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:17

    立場的に裏切り疑惑あるしネタみたいなとこあるけどいざ本編で裏切ったりしたらしばらく放心状態になる自信あるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:24

    双城式兵器を見て
    「雫天石の完全制御は妖刀以外あり得ない 恐らく使えば……」で時限式で死ぬ事まで見抜いてて
    「一旦退いて」と相手が時間切れで死ぬならそれに任せるとかの外道戦法を即提案出来る人

    普段はめっちゃいい人

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:57

    >>5

    拷問に慣れてるし、諜報や暗殺が専門であまり表に出てこなかったのかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:51

    >>13

    楽座市の会場でグラサンモブと会話して情報引き出してたの笑った

    柴さん万能すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:42

    チンピラが知らないのはわかるが
    双城や京羅もこれといってリアクションしてないのは
    なかなか怪しいわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:18

    目ん玉灰皿ほんま怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:26

    神奈備内でも上位の実力者だと明かされたから戦争中は戦闘に任されること多かっただろうし目立たないわけないんだよな
    六平家を守るために神奈備を不在にする時間が多かったからその間に入ってきた職員は知らないとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:13

    敵とはいえ少年の天理を躊躇なく目ん玉灰皿恐ろしすぎる
    かといってくっ殺せの円慈に対して子ども達がいるやろと諭す
    どっちも柴さんの本質なんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:34

    ネームド殺しはしてないけど「トドメ刺しとこか?」が言えるあたり殺るときは殺りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:53

    スレ画のシーン好きなんだよな
    最少の言葉で効果的な脅しが出てくるのがクレバーで良い
    かといって尋問も楽しんでやるタイプでなく、やらなきゃいけないからやるって感じで淡々としてるしこれまでくぐってきた修羅場の数を感じさせる
    円慈(三つ編みアニキ)の前でやって自白させるあたり、天理が答えなくてもマジで灰皿にはしなかっただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:04

    >>19

    普通にモブヤクザは殺してたしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:20

    能力が気になる
    ただの瞬間移動じゃねぇならなんなのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:15

    神奈備辞めたのは国重がらみなんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:52

    チヒロ君がやるべき仕事の中で黒い部分を
    率先して肩代わりして引き受けてる印象ある
    もし柴さん居なかったらチヒロ君が拷問尋問やってたんだろうけど
    どう考えてもチヒロ君はそういうの向いてなさそうだし
    壊れてまうでほんと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:13

    広いとこいこ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:32

    神奈備の上層部殴って辞めたのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:32

    ワープ能力→ただのワープじゃない
    元神無備→いつ辞めた?何で辞めた?部署は?2人ボコしたって何?

    柴さんの深掘りきてくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:53

    >>22

    ・瞬間移動を極めすぎてただの瞬間移動じゃなくなった

    ・瞬間移動に元々の妖術を掛け合わせてる

    ・元々の妖術を使ってるだけで移動術は関係ない


    うーん…なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:12

    チヒロの母ちゃん死んでると予想してるんだけど
    神奈備がものすごいチョンボしててそれが原因で致命的な亀裂入ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:45

    >>25

    (ビル上空)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:48

    >>24

    チヒロはレスバとフォローは上手いが説得はあんまり上手くないんだよな

    緋雪も天理も神奈備幹部のモミアゲもキレさせてる


    柴さんダルマの時も京羅の時も円慈の時も家族を引き合いに出してるけど、何か家族について思う所あったりするんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:51

    >>24

    チヒロが国重を亡くしてから今まで生きてるのは間違いなく柴さんの功績だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:58

    >>30

    んだァ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:23

    拷問はするしトドメとかもさすけど
    ここで震えてるの本当にチヒロくんたちが心配だったんだろうなって

    そしてチヒロくんまた同じように無茶繰り返すんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:05

    神奈備を辞めた時期も気になるけど所属した時期も気になる
    下手したら十代で入隊してないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:38

    >>34

    これ見るともう柴さん裏切り者説とか言えないよな

    これの前話のワープした時チヒロがいないことに気づいた時も崩れる建物に戻ろうとしてたし本当にチヒロを心配してたのが分かる

    最近の座村さんの過去回想見るに第二の父みたいな存在なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:07

    薊・柴・国重の関係は神奈備での縁なんだろうか
    ……国重が神奈備?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:13

    柴さんも国重に脳焼かれてるのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:46

    3人でバカやってる姿がもう一回見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:11

    過去回想いつか描いてほしいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:51

    知りたいことが多すぎて困る
    柴さんの戦争中の話も見たいし神奈備時代も知りたいしチヒロとの38ヶ月間も読みたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:52

    最初から妖刀の作者ってわけじゃない以上国重と神奈備のパイプが必要になる
    もしかしてそれが柴さん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:24

    >>37

    神奈備の前身の軍隊なら軍属の刀匠とかいたのかも

    戦争してんだし若者もみんな徴兵されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:35

    普通に学校の先輩後輩かなって思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:47

    カグラバチジャパンは帯刀社会なんだから国家の組織が優秀な刀匠を抱えてるのは自然だと思われるが…
    まぁ柴さんはステゴロなんだけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:55

    >>34

    幼少の頃から知ってるだろうし、外出る時は柴さんがついてたんだからもう1人の父親みたいなもんだよね

    今はサポートに回ってるけどチヒロが復讐するって決めた時はさすがに止めたんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:00

    >>10

    地下に乗り込んだ時、伯理に事前にもし無理そうだったら戻っておいでって言ってるのも強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:23

    >>47

    これカッコよすぎるやろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:24

    ずっと言えなくて黙ってたけど柴さんスレだから言うしかない
    「長髪」って呼ばれてたけど、言うほどか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:00

    ダルマの時とか円慈の時みたいにやり直せそうなら見逃すみたいな優しさがあるよね
    あんま「確殺滅殺一撃必殺!!クズは全員地獄行き!!」感がない
    まぁ必要なら目ん玉灰皿とかするけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:21

    >>50

    してない!実際には灰皿にしてないぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:15

    便乗して書き込むけどスレ画足なげ〜な
    体格がいいからそりゃそうかもしれんが妬ましいくらい足の比率高い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:20

    サスペンダーでアンクル丈?なのが似合ってる
    初期案の花柄だったらちょっと印象変わってたw

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:03

    カグラバチは皆ズボンの裾短いイメージあるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:26

    >>49

    いうほどじゃないけど特に特徴なかったから消去法で長髪って呼んだんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:30:37

    柴さんの謎を知りたいが語られる時はチヒロを庇って死ぬ時な気がして怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:46:38

    柴さん今何してんだ?
    やっぱ裏切り…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:25

    今の章で柴さん出てこないから柴さん不足よ
    回想で登場して嬉しいけどやっぱり駆けつけてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:18

    スレ画のシーンもくそかっこいいけどこれの前ページ
    天理の回想をコマごとライターで燃やしてぶった斬る演出もすごい好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:59:58

    >>59

    初めて読んだ時オシャレすぎて唸った

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:00

    賛否あるだろうけど柴さんは人を見る目もあると思うんだよな
    ダルマは更生しようとしてたし円慈も天理を気遣ってたし人の情が残ってる人を見抜く力がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:11:00

    子供に対してしっかりいい大人をしてるところが好き
    チヒロもシャルもハクリも過酷な境遇の子供だからそういう子達の近くに柴さんみたいな大人がいるのは心強い
    今やもう裏切る可能性はゼロだろと思うけど反比例して死亡退場の可能性は高まってる気がして怖いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:55

    >>13

    柴さんが裏で薊さんが表って感じで役割分担してたのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:08:47

    伯理のメンタル心配した結果がアイス食べる?な気遣い好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:11:26

    「灰皿にするぞごらぁ!」みたいなのじゃなくて「灰皿なるよ」みたいないつもと変わらん関西弁で淡々としてるとこが慣れてる感あって怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:42:17

    うさんくさかったのを爽やかなデザインにしたけどみんなから裏切りそう言われる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:25

    >>38

    100回以上「君のお父さんはな…」してたのもチヒロのためじゃなく素で言ってたかもしれないってこと?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:32:04

    毎回嬉しそうに聞いとるやんか〜ってチヒロに言う表情が嬉しそうで好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:50

    個人的すぎる好きなポイントなんだけど「柴さん」って名前が絶妙すぎると思う
    全く事前情報ない中でも「こいつが柴さんだ」ってすぐ分かると思うぐらい柴さん顔してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:49:54

    >>69

    わかる柴さん顔だし登吾顔もしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:55:58

    柴田さんとかじゃなくて柴さんなのがいい気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:45

    柴さん呼びが良すぎるというか馴染みやすいせいで名前が登吾であることを度々忘れちゃう
    というか作中で名前で呼ぶ人いなく無い?
    国重や薊ですら柴って呼ぶし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:23:54

    個人的な感想だけど名前からして頼りがいのある響きしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:35:32

    >>72

    今のところは下の名前で呼ぶ人はいないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:45

    >>34

    自分が無茶するならまだしも他人

    それも可愛がってる甥っ子みたいな子が危ない橋を渡るのを見るのは心臓がいくつ有っても足りんよな

    チヒロ達の意思を尊重して飲み込んでくれてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:19

    緋雪と柴さんがガチで戦ったらどっちが強いんだろう
    国家機密みたいな情報も相当握ってるだろうし
    よく神奈備辞められたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:17

    柴さん辞めた時神奈備の幹部連中は血涙流しただろうな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:00:05

    人としても戦力としても頼りになりすぎていつか実力全開放大活躍と同時に死亡退場しそうで怖い
    最終話まで生き残ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:01:08

    まだ柴さん裏切り者説が濃かった時に闇堕ち柴さんが黒柴さんって呼ばれてたの草生えた
    ほぼ犬なんよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:08

    >>79

    グッズ展開でマスコットやぬい化したら豆柴さんって呼ばれるのか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:35

    人気ジャンルの定め、アニマル化グッズが出たときは柴さんは柴犬かぁ

スレッドは10/13 03:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。