あ、あの自分..「ジョーカー フォリ・ア・ドゥ」を観てきたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:49:54

    あんなラストシーン予想できるかってんだよ えーーーーっ!?

    ちなみに本編もネットや🍅で愚弄されてる割には面白かったスね

    とはいえミュージカルが嫌いなマネボブには苦痛かなと思われる....

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:14

    ど…どういう映画なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:51

    >>2

    脳内ミュージカル裁判映画.......


    とはいえ本編の内容自体はキレてるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:54:50

    ラストのオチだけでもお釣が来ますよ マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:57:58

    >>2

    精神病の殺人犯相手に責任能力を問う裁判してたらガチのサイコパス女が乱入してきて滅茶苦茶にする話……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:04

    >>2

    刑務所と裁判所を往復する話…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:33

    ネタバレしない範囲で言うなら

    いつしか ある意味バットマンの宿敵ジョーカー誕生劇と呼ばれるようになる

    それが”ジョーカー フォリ・ア・ドゥ”です

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:56

    ジョーカーとしての振る舞いを求められた結果壊れてしまったアーサーに哀しき過去現在未来…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:11

    結局またジョーカーの嘘なんだろ?伝タフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:22

    ちょっと待てや
    最後のガキは何者や?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:54

    オチのシーンでマジで「えっ」「なにっ」「な…なんだあっ」「う あ あ あ あ あ」って言っちゃたんだよね。
    隣の客の反応?聞くな ワシは今めちゃくちゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:01

    >>10

    何って自称サイコパスのジョーカー罹患者やん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:28

    >>8

    “壊れてしまった”というより“元々壊れていた”という感覚

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:30

    >>10

    「そのしかめっ面は何だ?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:25

    ジョーカーの続きなんスカ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:23

    タイトルはアーサーの喜劇的人生とかでいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:22

    >>15

    はい滅茶苦茶続きですよ!(ニコニコ)

    前作で5人(正確には6人)殺した容疑でアーサーが裁判に立たされるんだよねっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:42

    >>15

    ハイそうですよニコニコ

    でも物語的にはジョーカーの続きと言うよりアーサーの物語という感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:19

    なんか中学生が考えたストーリーだったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:59

    >>17

    アーサーの前作キルスコアってDQN3人ママ1人同僚1人司会者1人の6人だけど5人って事になってるんスね

    これがジョーカーの誕生話になるならウェインのガキッの出番と覚醒はあるのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:21

    小人病の俳優とホアキンの演技は良かったですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:32

    前作最高に楽しんでウッキウキの気分で家に帰ったワシは楽しめそうか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:23

    >>22

    前作にどういう感想を抱いたかに寄りますね🍞

    ジョーカーとして担ぎ上げられた小人物のアーサーが苦しんで惨めに死ぬ話ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:34

    >>20

    はい!ウェイン坊の出番は全くないですよ(ニコニコ)

    とはいえ その数年後にウェイン坊の宿敵や相手に なりそうなやつは出てくるんだよねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:11

    ミュージカルとしては面白くないですね🍞
    40分で終わる内容なんだなぁ
    裁判所のジョーカーとして振る舞うミュージカルは良かったですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:07

    >>25

    俺と同じ意見だな.....


    あのシーンは良かったですね...マジでね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:08

    白いスーツのジョーカーは「ダークナイトリターンズ」のオマージュかなと深読みしすぎたバカ

    それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:34

    ジョーカーの名前を借りて作っただけの凡作ヤンケしばくヤンケ
    のカウンターとしてこいつが如何にジョーカーではない哀れな中年かを描いたのは好感が持てる
    それが面白いかって言われるとそうじゃないけど作劇としては納得出来たしワシは楽しめたんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:09

    緻密な心理描写やカメラワークは見事やなニコ
    しゃあけどミュージカルとしては冗長でつまらない部分が多すぎわっ
    監督には技量はあるんだから他人の褌じゃなくてこれからは自分の作品でやって欲しいって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:05

    >>28

    「怒らないでくださいね?悪のカリスマ ジョーカーなんてもの存在しないし それ信奉するなんてバカみたいじゃないですか?」ってトッド・フィリップスは伝えたかったんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:53

    シンプルにつまらんないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:03

    >>28

    うむ…かなり否寄りの賛否両論になるだろうけど

    監督のやりたい事は完璧に出来てるだろうから刺さる人にはぶっ刺さりそうなんだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:16

    マネボブの皆はあのオチをどう解釈してるのか 教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:27

    背伸びしてジョーカームーブしたけどハーレーや男イケ看守とか周囲に真正の狂人がいたせいで心折れたのは人生の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:35

    まぁアーサーはカラテが弱すぎてジョーカーという「道化」の象徴にはなれても
    実動役にはなれないだろうからただの中年として惨めに死ぬってオチには納得っスね 忌憚の無い意見って奴っス

    オチは今聞いちゃったんやけどな ブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:16

    >>34

    えっ やっぱりあのシーンって「男もいけるしな(ヌッ)」だったんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:16

    >>36

    口元に何か粘着質なものあったような気がするからまぁそういうことやろ

    ムカつく奴を汚してマウント取るのはホモ!じゃなくてもあるらしいからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:36

    アーサーと読んだのが一度だけのハーレークイン…クソ マジで作中ずっとジョーカー以外のアーサーを観てくれた人が小人病のゲイリーと弁護士だけなんだよね 酷くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:12

    >>35

    そもそも ブルースが”深夜徘徊蝙蝠コスプレ変質者” になる頃にはアーサーはジジイになってるだろうから


    まっ なるわな......

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:49

    アーサーは本家に出れても蝙蝠野郎に速攻で失神KOされて以降出てこないタイプのヴィランだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:28

    >>37

    男が男にやる時点で、それはホモだと思われるが......

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:11

    信奉者やハーレーが望んでたのはジョーカーであってアーサーの事は誰も気にしてないしどうでもいいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:53

    いや待てよ アーサーが象徴として君臨した「ジョーカー」はウェインのガキッが大人になっても
    ゴッサムに影を落とし続けると考えれば、アーサーのミームは後世まで残る偉業で合ったことも事実なんだぜっ ヌッ

    まぁそれは信奉者が望み崇め奉ってるのは「ジョーカー」であって「アーサー」は歯牙にもかけてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:57

    >>33

    まあ順当に考えて最後のサイコパスがヴィランとしてのジョーカーなんだろうなという感想

    狂いきれない惨めなアーサーを超越するバルディッシュのジョーカー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:14

    >>33

    ちょっとしたファンサービスなんじゃないスか?

    そもそも 世界感が違い過ぎるしな(ヌッ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:38

    そういう意図があったか分からないけどジョーカーの時は離れたカメラで開放感があるのに対してアーサーの時はカメラが近くて閉塞感や苦悩が感じられて好きなのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:44

    ふぅん つまりアーサーの成した事が深夜徘徊私刑蝙蝠コスプレ男とサイコパスピエロの二大巨頭を産むと言う事かぁ
    あのユニバースに於けるアーサーの功績ヤバすぎっスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:04

    ジョーカー(概念)のオリジン兼アーサーの末路って意味の映画では結構好きだったんだよね
    前評判でボロクソ言われてた割には全然観れたっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:41

    >>44

    ふぅん、つまりあのサイコパスはこれから「どけ!ジョーカーとはこうやる!」をやっていくってことか


    兄かもしれない人を知らない間にサイコに殺されてマジで肉親が一人もいなくなったウェイン坊の悲しき過去......

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:07

    まぁマネモブは逆張り多いからみにいった方がいいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:11

    評価できる部分はあるけどエンタメ的にはカスですね🍞

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:37

    >>50

    "マネモブが逆張り気質"というより"Twitterのバズった否定的な意見を持ってきてるだけ"という感覚

    "観なくても知った振りができる"否定的な意見の一撃

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:53

    >>51

    (事実だけど)そんな風に言うなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:03

    1300円で観れたから良かったけど2000円だったらもっと不満があるだっ
    はっきり言ってエンタメ的にはカスの部類に入る

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:13

    ミュージカルはテンポ悪いし時間長いしでいらねーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:45

    ふうんジョーカーという道化師を演じているなら中身なんてどうでもいいと言うことか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:46

    普通に糞だと思ってもあにまんじゃ規約で正直に書けないの笑うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:53

    >>54

    それは一般料金(2000円)で楽しんだワシのことを.......

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:00

    ネタ抜きにあにまん民が好きそうと思ったのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:04

    なんか話聞く限りだとEP8とかシュガーラッシュオンラインやトイスト4や復活のコアメダルみたく満場一致の蛆虫って訳じゃ無さそうっスね 評価点もあるみたいだしなっ ヌッ
    ただエンタメ作品としての面白さは前作には大幅に劣ると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:19

    正直ミュージカル部分がいらなかっただけでテーマやオチはかなり好きなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:34

    あの世界のゴッサムをジョーカーのミームが蝕み続けると考えるとどの世界のジョーカーより達が悪いと思うのは俺なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:11

    >>38

    妄想ミュージカルにもゲイリーいたんスよね

    つまりアーサーが唯一、友人と思ってたことやん!!


    悲しいっスね....マジでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:28

    他所の引用だけど本物のジョーカーだったら前作の時点で小人の頭切って大柄な男の体にくっつけて巨人になったなって笑ってそうっての見て確かにって思ったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:51

    >>62

    ジョーカー熱が引いてももうあの世界のゴッサムは無理です

    ジョーカー開始前からの治安の悪さは解決してないし検察のホープも案の定顔が半分焼けたみたいですから

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:13

    あの世界ではジョーカーが概念ってことは 一人死んでも、また新しいジョーカーが生えてくるってことやん!!
    えっ、あの世界のバットマン 滅茶苦茶 大変なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:56

    言い方アレだけど結局アーサーはギリ健だったんスよね
    何だかんだ前作の最後までは社会の枠の中に入って必死に生きてた一般人だったんだ
    本物のジョーカーになれるわけがなかったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:04

    ハービー・デントがシレっと検事として出てきて笑ったのが俺なんだよねっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:10

    まあ気にしないで
    偉大なるジョーカーは永遠ですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:49

    いやちょっと待てよ アーサーの時代にハーレイが居るならウェインのガキっが
    蝙蝠コスプレ男になる頃にはハーレイはなにしてるのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:34

    >>68

    朝のニュースに山田裕貴が出ててハービーって検事の吹替やりますよ(ニコニコって宣伝されてたのを見てま、まさか...と思ったら案の定顔焼かれてて笑った それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:46

    >>68

    ハービー出す意味あった伝タフ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:27

    >>72

    多分「まぁ裁判だし、原作でも検事してたトゥーフェイス出したろ」ってなったんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:00

    >>72

    カタルシスのないエンタメとしても弱い今作のせめてものファンサですね🥐

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:18

    ・前作の評価点の一つだったどこからが妄想でどこからが現実なのかがはっきりする
    ・ミュージカルが冗長な上に妄想だと分かりやすく描写してるから全カットでも成立する
    ・裁判所爆破の流れが唐突
    ・検事役がハービー・デントである必要性を感じない
    ・裁判所とアーカムの往復で退屈感がある
    ・前作であった病院の扉に頭をぶつけるアーサーとかのちょっとくすってなるような笑いどころがなかった
    みたいな気になるところが多々あったけどまぁ世紀のクソ映画って感じではなかったっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:24

    なんか話聞いてるとこのユニバースからウェインのガキっvsイカレピエロの物語は進展しないと思った伝タフ
    これはあくまで哀れな中年アーサーが己の悪因悪果でジョーカーになってしまった物語だから
    このユニバースはここで終わりなんだ くやしか
    というかこのユニバースでイカレピエロの物語やってもアーサー主役じゃない時点で肩透かしも良い所だしなっ ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:55

    アーサーの功績
    ・治安の悪かったゴッサムの治安を更に悪くした
    ・ジョーカー(概念)を生み出す、そして 後に新しいジョーカーになるサイコに刺されて荼毘に伏す
    ・間接的にバットマンが誕生するキッカケを生み出す
    ・間接的にハービ・デントがトゥーフェイスになるキッカケを生み出す

    DC「みんなこの映画楽しかったかァ?ほなこユニバース終わらすでぇ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:29

    始まり方…神

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:58

    もしかしてジョーカー=概念をやっているこの映画

    もしかして原作ファンの方が楽しみるんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:36

    >>79

    さあね少なくとも本場のアメリカの方が日本より否定意見が多いのは確かだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:39:11

    >>66で言われてるようにジョーカーが正体不明の狂人としてミーム化してくとしてあれだけ騒がれたアーサーのことはどないする?って考えたんだけどあの後ペンギンリドラーフリーズアイビーベインと癖強ヴィランがどんどん出てきて六人〇し以上の規模の事件を起こしまくればアーサー個人は忘れられてジョーカーだけが残るというオチに行き着きそうなんだよね

    それを踏まえて「ゴッサムのヴィランはジョーカーだけではないんだァ」って示す役割としてハービーを出した意味もあるのかもしれないね

    >>72

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:43:11

    僕は前作をまだ観ていないんですそれでもこの映画を楽しめますか?
    ここの感想見ててめちゃくちゃ興味わいてきたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:10

    >>82

    どうせなら前作も観ろ....鬼龍のように

    続編だから ちゃんとストーリー理解したいなら前作も見た方がいいと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:34

    >>82

    主人公アーサーが前作で何したかは語られるけど基本的には前作観た人ターゲットなんだよね

    しかも前作の解釈次第で評価がかなり変わる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:15

    まぁネットや🍅が叩いてる割には普通に面白い作品だったスね。

    とはいえミュージカルは別に無くて良かったのん......

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:50:13

    冷や水かけてるようで逆にジョーカー1がクソほど面白いって喧伝してる映画になってるのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:53:34

    >>44

    真ジョーカー「惨めすぎて哀れだな、殺してやるよっ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:59:05

    >>33

    サイコパスが笑いながら口を裂き始めて「なっ、なんだぁ!?」ってなったんだよねっ

    いいファンサービスでしたね....マジでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:26

    あのオチだと無敵の人が無敵の人殺してるだけだし爆破テロも結局犯人がどうなったか描写されてないんでジョーカーに憧れた人間に冷や水をぶっかけられてるわけでもないんスよね
    徹底的にアーサーだけを否定する感じで無敵の人を否定しきれてないのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:04:25

    >>83

    >>84

    わかりました…プライムビデオにあったから素直に前作見てから見に行きます

    ワシめっちゃアマプラ入っとるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:04:51

    みんな言葉が過激になりすぎず正に賛否両論って感じでおもろいのォ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:35

    >>33

    「why so serious?」(ジョーカー書き文字)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:08:09

    ムフ.....それじゃあ「ザ・バットマン」スピンオフの「ペンギン」を見ようね....

    独占配信......糞

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:11:58

    >>76

    ブルースが両親を〇されるノルマ達成してる時点でコウモリ変質者になるのは確定していますよね🍞

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:13:29

    リー…糞
    バズった男のおこぼれで自分も有名人になりたい糞アバズレなんや
    看守…糞
    MMA不良だって殺しまではやらないんや
    大衆…糞
    ジョーカーに夢中で誰もアーサーを見てくれないんや
    ゲイリー…神
    あんな事が起きてもなおアーサーを優しかったと評したアーサーを見てくれた唯一の人間なんや
    アーサーはゲイリーと男をいけるしな(ヌッをすれば良かったと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:13:46

    アーサー自体がボコボコにされてるの自体は納得する反面…アーサーに感化された人間がほぼ無傷なのが気になる衝動に駆られる!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:14

    不思議やな
    メタスコアはかつてないほど低評価なのにこのスレ見る限り面白そうな映画に見える

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:57

    お前らが見たかったのはヒース版ジョーカーなんだろうけどアーサーには無理だよという監督のメッセージを感じるっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:16:28

    >>95

    怒らないで下さいね?

    どの作品でもハーレークインなんてビジュアルが激えろなだけの下げオメ、コですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:52

    >>98

    そもそも、あのアーサーがバットマンと殺し愛できるようなジョーカーになれるとは到底思えないっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:18

    >>99

    ふうんニンジャ・バットマンの仲良しカップルはむしろ例外だということか

    そういやコミックによってはDV?されてるっスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:27

    >>33

    あの後も代替わりしたり模倣犯がやったことまで含めて伝聞として広がり続けてコミックの正体不明なジョーカーが完成する…

    アーカム・ナイトのラストが「バットマン本人は屋敷ごと消えるえっしたけどゴッサムの悪人の心に恐怖の象徴として幻魔が植え付けられた」って考察されてたのを思い出したのん


  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:50

    >>97

    低くなるのも分かる判明…

    一つの作品としてもアーサーというキャラに対してもちゃんと筋は通してるから語れる物はあるという感覚

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:19

    あうっ判明→反面の誤字なのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:23

    民衆も観客もジョーカーというカリスマ的ヴィランに入れ込んでただけでアーサーなんて中年のおっさんには大して思い入れなかっただけなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:03

    >>105

    ウム……

    アーサーがどんな結末を迎えようと民衆はアーサーの知らない所で勝手にジョーカーを作るだけなんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:19

    ジョーカーの時も散々言われてたけどアーサーがまんま某大物YouTube rだったし
    なんなら続編だけならエンタメとしてはフォリ・ア・ドウ超えしてるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:15

    総評としてミュージカルは退屈だけど、それ以外は普通に面白い映画
    ってことでいいんスかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:25

    もうゴッサムは焼き払った方が良いんじゃないっスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:23

    >>40

    むしろバットマンがいたら最後は救済されてそうなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:10

    >>109

    リドラー「だから沈めようとしたんですよね🍞」

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:00

    >>110

    うむ、恐らくバッツはアーサーを救おうとするし アーサーはバッツに救いを求めようすると思うのん

    そういえば監督が昔、インタビューでこんなこと語ってたっスね

    もしも『ジョーカー』アーサーがバットマンに出会ったら「アルファオスに畏怖しただろう」「アーサーはゆとりある男に憧れる、自分がなれなかったから」 | THE RIVERtheriver.jp
  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:13:42

    観劇後にアーサーのことを考えてしまう時間は1より2の方が長いと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:17:36

    >>108

    本当に人によって全然感想変わる映画だと思うから気になるならとにかく見ろ…鬼龍のように

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:47

    >>88

    このネタに気が付かなかった蛆虫は俺なんだよね


    はーっ配信で見返したいのぉ

    しゃあけど…もう一度見るのは精神的にキツいわ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:40:54

    >>80

    日本では酷評されてるトイ・ストーリー4が🍅とアメリカで高評価だったのにジョーカーは逆っぽいのが面白いですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:45:32

    あ....あの自分、お土産コーナーに何故かダークナイトの方のヒースジョーカーが今回の映画グッズとして販売されてて疑問だったんスよ。

    オチがファンサービス全開だなんてアタシは聞いてないよっ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:57:00

    ふーんそんな感じのオチになると知ってある意味腑に落ちたッスね
    前作公開時からやたら持ち上げられていたけどジョーカーにそんなギリ健みたいなバックボーンなんてノイズじゃしゃっつあって思っていたッス。エンドロール後こういう過去があったんだぁ同情して貰おうかぶへへ……しとる本物ジョーカーに蝙蝠男が黙れオスブタァ!するオチならええのにとか忌憚意見
    でもジョーカーを継ぐ者としてオリジンになったみたいで俺も嬉しいぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:17:06

    >>33

    BATMAN外伝 道化を継ぐ男......

スレッドは10/12 14:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。