劉備が劉邦の立場で劉邦が劉備の立場だったらどうなってたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:58

    劉備は項羽に、劉邦は曹操にそれぞれ勝てたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:01

    劉備はゲリラ戦で項羽と戦うのかな
    劉邦は同時代にそれ以上の化け物がいるだけで強いから気になるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:27

    劉備は人を見る目はかなりちゃんとしてるから劉邦みたいな疑心暗鬼には陥らなさそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:26

    冒頓単于、劉淵との戦いも気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:06

    劉備はゲリラ戦で補給線チクチクみたいな戦い方をしないからなあ
    逃げ足がくっそ早いけど基本は正規戦の人や

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:10

    項羽とは正面から戦った時点で負け確だからなぁ
    結局劉邦みたいなムーブしか勝ち目なさそうだけど劉備に出来るのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:44

    仕えていたのが劉備だったら韓信は死ななかっただろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:56

    対曹操ってようするに対漢帝国だから流石の劉邦でも国力差ですり潰されるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:59

    >>6

    何度負けても生き残って兵を再結集して項羽を拘束し続ける

    劉備でもできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:08

    劉備も劉邦も基本的に自分で戦ってる訳じゃないから、結局のところどういう部下に恵まれるかどうかなんだよな
    結果だけ知ってる身としては劉備の下で戦いたいって思うけど、劉備みたいに血統とかのバックボーンが無い所からのし上がった劉邦って実物は相当魅力的だったんだろうなあって気はする
    その辺の素で持ってる魅力の高さを考えると劉邦だったら三国統一もワンチャンあったかも知れない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:48

    >>9

    その度に有力武将失っていってませんかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:11

    劉備と劉邦が戦ったら劉備が勝つ気がするけど不思議と劉備が項羽と戦って劉備が勝てる気がしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:42:47

    >>7

    でも劉備は劉邦ほど韓信を重用しなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:42:59

    逆に劉邦の方も劉備の立場だと
    人を集めつつも敗北を繰り返す中でも強さを見せてそれを維持するのはなかなか難しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:46:58

    >>14

    劉邦は敗北してから色々建て直して逆転して天下取ったけど、劉備は建て直して負けて終わった感じじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:09

    >>12

    項羽に真っ向勝負で勝てるのなんて袁家滅亡らへんの曹操でもないと無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:44:07

    >>10

    陳平「まともなやつは項羽の所に行く、劉邦は性格は悪いけど報酬を惜しまないから強欲なやつが来る」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:30

    劉備は人を選り好みするところがあるから項羽に勝つのは無理、ただ項羽が勝ったところで長続きしないだろうという感じがある
    劉邦は懐が深いし、それでいて必要なら侠気を捨てることができる合理性があるから、かなり早くから勢力を築いて、曹操と互角に渡り合えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:50:30

    劉邦は曹操に勝てるかどうかよりも袁紹が最大の敵だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:06:07

    楚漢戦争で劉邦が中原進出できたのって斉の存在がデカいから人材云々は些事だと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:07:32

    >>15

    劉邦が負けても兵士と兵糧を送ってくる蕭何が凄すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:12:55

    >>3

    別に蜀ファンじゃないが劉備が関羽・張飛・孔明を粛清などは嫌だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:44

    劉邦が劉備の立場だったら自分から国取りに行くだろうし天下取ってそうだけど、諸葛亮は仕えてなさそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:24

    ちゃんと礼儀正しく項羽を立てるから楚漢戦争まで全く疑われない劉備
    最低限の礼儀すらちょい怪しいから周囲が必死こいて助ける劉邦
    張良とか韓信に鯨布まで付いてきそうな劉備
    そそ様や袁紹や孔明には嫌われるけど、呂布と賈詡と徐庶連れて行く劉邦

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:32

    部下次第って感じの二人だけど、二人だけ入れ替わったら誰が部下になるか見当つかないから、部下とセットで入れ替えたらどうかなあ
    孔明、関羽、張飛、趙雲、黄忠、馬超あたりが結託すれば項羽に対抗できるかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:44

    項羽にも周殷、竜且、范増とかいてるが大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:02

    流石に劉備の分が悪過ぎる。

スレッドは10/13 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。