各ソシャゲのインフラ、人権キャラが知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:29

    各ソシャゲの「こいつだけは絶対引いとけ」って言われるキャラが気になる
    スレ画はアークナイツでもうすぐ来る人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:58:33

    Limbus Companyの絶対交換しとけ枠、ファウストの水袋
    これだけで安定感が違う

    どういうものかと言うと、装備出来る必殺技みたいなやつで、広域攻撃かつ使用後に味方全員の体力を最大値の15%回復してくれる優れもの
    さらに、出目を良くしたり、必殺技を使うリソースにもなる精神力も一緒に回復してくれる
    しかも、最大強化したやつなら、運が良ければ(最大75%の確率で)精神力消費が実質0になる
    控えめに言ってこれ撃つための編成すら組んでいいレベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:56

    ドッカンバトルの超HEROカテゴリを最強にした存在

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:02:40

    アズレンのユニコーンとパーシュース
    回復役に乏しいこのゲームにおいてリソース無しで回復できるため、高難易度ステージや長期戦コンテンツでよく用いられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:01

    >>4

    ユニコーンはこっち

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:20

    スターレイルのホタル
    今の超撃破パーティーで唯一のアタッカー

    パーティビルドも優遇されてるから新キャラ来てもしばらくはスタメン

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:55

    FGOのキャストリア
    サポーターの最前線になっていつの間にか4年経った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:22

    >>3

    ドッカンあとは乞食悟空かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:06:23

    つい最近実装されてインフラになったキャラ
    探索最強+デバッファー+バッファー+回復までできてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:05

    >>6

    いや流石に… アタッカーなんて誰でも代用効くでしょ… スタレで挙げるなら調和かアベあたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:06

    ストーリーに炎神が登場してる今尚炎神と呼ばれる男

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:31

    >>6

    ホタルも間違いなく強いけどインフラキャラだとアタッカーよりはサポーターの誰かな気もする

    とりあえず分裂しろ言われるルアンやアベンチュリンとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:56

    今分裂しろ言われてるのはロビンとアベな気がする
    ほとんどのPTに入れられているいないでクリアラウンドだいぶ変わるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:14:42

    アタッカーも耐久も代用自体はできるからやっぱスタレは全体バッファーのルアンとロビンだわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:21

    最近はちょっと採用率減ってきたけどNIKKEサービス開始初期からサポートとしてずっと現役のばあちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:41

    流石にキャストリアよりは劣るがFGOだとオベロンもこいつは引いとけレベルのキャラだな
    性能の癖が強いがNPを大量に撒ける時点で初心者的にも便利だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:51

    神姫プロジェクトで最近実装されたヘル、上級者どころか初心者が使っても間違いなくパーティーの火力が跳ね上がる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:57

    本編以外なら大体どこにでも引っ張ってこられるケツデカ0コスお手軽超倍率被ダメデバフおばさんジェニス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:36

    ティンクルスターナイツのコハルコさん
    低レアだけどスキル2の光味方全員のCT短縮が強すぎて同じスキル持ちのキャラが実装されてない
    コハルコさんと同じく光低レアのルリエル(光味方攻撃バフ+行動順加速)を合わせた戦術がすごい強い
    とりあえず光属性は困ったらコハルリ+ヴィーナス(低コスト行動順加速持ち)+光アタッカーで大体なんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:35

    グラブルより、バブさんことベルゼバブ(召喚石) 使うだけで大ダメージと強力なデバフ&使わなくても主人公を大幅強化
    悪役キャラなんだけど、あっという間にプレイヤー達がこいつ大好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:26

    スタレの人権はこっちだよ、ルアンメェイ
    ホタルは汎用性が他の最強格に劣る、ホタルはコスパ最強だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:11

    開幕全員一斉バフ激盛り通常攻撃によってあらゆる周回を破壊した上何故か高難度まで行ける偉大すぎる火属性の特異点、パーさん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:12

    ホタルの強みはルアンさえ引ければノーコストでパーティが整うところだな

    自分的にはバリアが途切れない上相手に殴られた分だけ殴り返してデバフ撒いてくれるアベンチュリンを推す

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:57

    バフとデバフをばらまくサポーター
    現状唯一のデバフ解除スキルを持ち

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:44

    原神の楓原万葉
    ダメージバフ、集敵、空中発動可能なスキルが強み
    炎/雷/水/氷アタッカー使う時バッファー誰にするか迷ったら取り敢えず入れとけと言われるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:09

    ブルアカの水着シロコ
    開幕EX使用コストマイナス1がバカ過ぎて実装した直後にPVP用のコンテンツで上位陣全員採用するとかいうおかしなこと起きた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:33

    >>11

    こいつの何がやばいかって?

    それは恒常低レアキャラであることだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:52

    >>20

    バブさんは石出るより前から大人気だっただろ!

    流石にマイページ設定聞いたらだいたい入ってるくらいになったのは石性能のおかげだろうけど

    全属性で使える凄い

    アーカルムとかの雑魚敵は開幕バブさん召喚しただけで死ぬ

    追加で無属性ダメ偉い

    ディスペル偉い

    ダメ10万加算偉い

    パッシブ効果で主人公強化偉い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:18

    >>16

    周回になるとキャストリアより顔見ること多くなる時あるよね

    色問わないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:33:42

    キャストリアもオベロンも早々に絆15いって自前の使えなくなったけど
    別にオベロンはいなくてもいいかなサポ使った記憶がない
    昨今火力が必要な傾向あるけど入れないと無理とかはなかった宝具レベルなんぞ特に上げちゃいないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:44:32

    >>16

    オベロンいるのといないのとで最近のバカHP周回の難易度変わってくるから人権級なのは確か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:36:31

    >>31

    間違いなく強いけど、最悪フレンドでも困らんからなぁ……

    対人要素あるでもなし

    自分もオベロンはいざとなったら使おうと思ってたら未だプロフ開けるためにあげた分の絆5だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:53:41

    スレ絵はこっちが一番やばいと言う人もいる
    ・全弾ヒットすれば旗持ち並に回復出来るコスト回収能力(CTも短め)
    ・空中にも攻撃可能な遠距離攻撃
    ・先鋒としては中ボス級まで削れる高めの火力
    ・上記の火力の為1ブロながら序盤のラッシュを1人で裁きつつ、コストを回収出来る
    ・攻撃が当たると発生する5秒バインドでボスなどへのフォローも可能
    ・射程内の敵をステルス看破する
    ・しかも退却するとステルス看破する影をおける
    ・再配置時間が短く、このハイスペを柔軟に必要な場所における

    優秀なコスト回復、ステルス看破、中程度の火力、遠距離攻撃、高速再設置
    1つあれば一考の余地がある特性を全部積んだ十徳ナイフのようなすげえ女、それがイネスだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:59:15

    メギドのフォラス
    最初期キャラであり、何もテコ入れ入ってないのに未だに最優
    むしろ強いキャラやオーブが出る程フォラスの強さが拡張されるという凄い奴

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:07:57

    極みに極まっていたアイギスのコスト界隈に現れた麒麟児
    2回必要コスト半分で出撃出来て、遠距離高火力で暴れた後に自死してコスト回収する
    つまるところ半分のコストで出撃した後、周囲の敵を殲滅して撤退、本来のコスト分で回復する事になる
    ちなみに本体性能も本来のコスト相応にめちゃくちゃ高いので普通に終盤戦も殴れる
    エフトラが話題になりやすいけど、インフラという意味ではこっちのが個人的にはあげたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:18:25

    アークナイツの人権概念はややこしいんだよな、いや別スレの感染者に人権なんてねえという話ではなくゲーム性として
    インフラならイネスみたいなコスト稼ぎ役なんだろうけど場持ちの良さや数を捌ける力を要求されると話が変わるし、一部のギミックを脱法で出し抜く連中もいるし
    ……初期人権ことシルバーアッシュ、考えてみればギリギリ重すぎないコスト+イネスと同類のギミック破壊+唯一の再配置時間を全員短縮+範囲攻撃でそら初期のインフラの象徴だわなって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:24:26

    >>1

    三幻神を超えた唯一神

    Tier表に組み込むと全てのキャラをワンランク落とす必要が出る

    8周年に来るはずのオペレーターが間違って5周年に来た


    曰くが多すぎる

スレッドは10/12 17:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。