血統表をみた時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:21

    どれくらいから濃いなって思う?
    個人的にはスレ画くらいなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:02

    エネイブルは濃い判定
    3×3より濃かったら濃い判定かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:06

    3×4の他にもう1本クロスあるとおーんってなり始める

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:54

    3×3があると濃いなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:03

    3×3は1発アウト、3×4でもう1本クロスが入っていたらうーんくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:12

    5世代内のクロスの%が25超えると濃いなぁって
    4×4が2本とか3×4+αみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:44

    3×3からはイカレてると思う
    クロスが一般的なオーストラリアでもそこまではやらない
    でも3×3よりは2×3の方が成績が良いという不思議

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:44:18

    >>7

    日本って3×2の牡馬を買ってきて国産馬の底上げした国だけどな

    ゲームの影響か知らないけど日本の競馬ファンってインブリード嫌いすぎじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:51:59

    これがなんとかなるんだから少しくらいのインブリードなんか平気平気

    マジレスすると3×3くらいから濃いな〜って思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:02:05

    血統の事は全然わからないんだけど、例えば3x3一本と5x5二本もしくは三本ならどっちが濃い判定?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:15:40

    2×3か3・4本クロスしてると濃いなって感じるかな
    まあ3×3の時点で正直うーんって感じにはなるけど
    ていうかインブリードはやるなら2×3とかガッツリ濃くした方が好み

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:31:03

    日本じゃ3×3以上の濃さで成功した内国産馬がほとんど居ない
    目立ったのでも持込馬のフサイチコンコルドぐらいか

    例えばデアリングタクトの次の相手はタイトルホルダーと言われるがキンカメ3×3にサンデー4×5×4は濃すぎるだろと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:45:22

    スティルインラブにも3X3のクロスあるけど、三冠のあとの成績を見ると濃いクロスを躊躇するのもわかる
    でも3X4は「奇跡の血量」って言われてるし、狙ってもいいんじゃないとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:48:54

    「そもそも競走馬デビューできるか」度合いとクロスの濃さの相関関係とかはあるんやろか
    ここが無理そうなら牧場側で内々で話題にもならんだろうし、見えない部分でもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:56:00

    統計的には分からん
    内国産で濃い代表と言えばバトルハーデンだと思うけど、デビュー遅れたくらいで怪我せず中央で勝ち上がってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:00:26

    3×4も言うて日本じゃそんな印象無いけどな
    オルドリ兄弟とか確かヴィクトワールピサが3×4だったけど
    種牡馬で言うなら内国産はステゴディープがアウトブリードでそっちのが印象的だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:01:46

    父父ディープ母父オンファイアの全兄弟2×2を見た時は眼を疑ったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:11:41

    >>15

    へーこれが全兄妹クロスか

    というかリアステラヴズ兄妹の母母ミエスクってキングマンボの全妹だったんか

    血統無知だから知らんかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:11:50

    医学的には遺伝子が重なることによる免疫の偏りが問題って認識でいいのかな
    たまたま現代では問題の起きにくい遺伝質を持つ血統だったらなんとかなりやすいんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:13:03

    エルコンが濃いインブリードでオルフェが奇麗な3×4なのは面白いな
    最強クラスの馬作るならどっちかに振り切る方が良いのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:14:52

    これまでは3×3を作る必要が無かったけど、これからは違う可能性があるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:15:12

    ぶっちゃけ奇跡の血量も経験則から何となくこれくらいならセーフっぽいってのとセールスポイントに使えそうってだけで明確な根拠とか無いからな
    インブリードだろうがアウトブリードだろうが走るのは走るしダメなのはダメっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:19:31

    毎年世界中でこれだけ生産されてるのにインブリードやらニックスやらふわふわな部分が多いの面白いよな
    それとも一般人の我々は知らないだけで馬産の現場ではしっかりした統計があったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:26:15

    やっぱり3×4基準でそれより濃いと怖いなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:36:13

    >>22

    血が濃いと身体が脆くなる潜性遺伝子が発現するリスクが高まるってだけだからね

    アウトブリードでも運が悪ければ発現するしインブリードでも運が良ければ発現しない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:43:33

    最悪健康とか健常とか投げ捨てて
    とにかく速ければ、壊れるのをいとわず走ってくれるかだけを追求してる物だからねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:48:01

    サッカーボーイの全兄妹クロスとかいうヤバい事になるとしか思えない狂気の配合マイネルレオーネ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:57:44

    知り合いの両親がいとこ同士と知って驚愕。刹那クロスを考えてしまった…。
    全兄弟って同一カウントなん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:02:53

    >>9

    ヘロド系もかなり濃いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:57:59

    >>28

    血が同じだからって個体自体は違うからカウントしない

    >>15のを例にするとミスプロの4×3とミスクエの4×3になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:00:54

    ほな知り合いはひいお爺ちゃんの3×3とひいお婆ちゃんの3×3か

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:30

    >>28

    競走馬の血統表上ならいとこは◯◯、△△(全兄弟)の2×2になる筈

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:06:04

    現役で走ってる重賞馬だとラヴェルは濃いほうかな
    ファントムシーフは故障でお休み中…(実質2x2だから体質まあそうよね感)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:07:42

    全きょうだいをどう扱うかは統一されてないのでなんとも言えない
    netkeibaは同一の個体として扱ってる
    JBISだと別の個体という考え方みたいだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:04

    最近はSS3×3一本ならまあこんなもんか…と感じてきた
    3×4が1本+3×3が1本とか3×3が2本以上とかなると流石に濃くね?とは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:28

    エルコンのインブリードただ濃いだけじゃなく全姉妹クロスとかで工夫を凝らしてるから好き
    でも流石に濃い

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:21:52

    確かサンデーサイレンス3×3の稼ぎ頭がボルドクフーシュ、次点がショウナンナデシコ
    2億円超えてるのがその2頭のみ
    もうちょっと突き抜けた実績持った馬が現れないとサンデー3×3は厳しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:22:37

    インブリードが濃いとそれだけ肌馬が制限されるってことだしやっぱりアウトブリードであることにこしたことなくない?

スレッドは10/12 21:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。