「オリキャラ」サクラシックスにしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:00

    はいスレ通りです、もう1人増えても大丈夫かなって、一緒に考えてみません?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:42

    他のアルターエゴと明確に区別するためにウェーブヘアはどうだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:11

    とりあえず愛の方向性と強調する部位決めないとな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:55

    愛憎(パッションリップ)
    快楽(メルトリリス)
    純血(ヴァイオレット)
    渇愛(キングプロテア)
    慈愛(カズラドロップ)

    と来てるけどどういうやつにすればいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:03

    メルト→足(下半身)
    リップ→手(上半身)
    プロテア→身長(全身)

    他2人は何を強調してるんだろうか

  • 6サクラシックス24/10/11(金) 22:19:21

    自分が分からない所が少しあるんですが、他のサクラファイブ達みたいにエッセンス混ぜるのって法則あったりしましたっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:09

    >>5

    ヴァイオレットは見た感じ唇かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:52

    狐尾の描写的にたぶんカズラは唇、ヴァイオレットさんは背中じゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:08

    >>6

    インド系混じりかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:19

    耳を強調したらエルフ耳に…?

  • 11サクラシックス24/10/11(金) 22:23:18

    >>10

    耳が強調されたらデカくなって武器になるかもですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:35

    >>4

    献身とか自愛とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:05

    髪とか首とかもありかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:37

    髪がいいな
    髪は女の命とか言うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:39

    眼や首元、髪とかか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:49

    髪が変形して武器になるとかだったら戦闘スタイルが想像しやすそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:39

    ノーマルモードはショートヘアでスキル発動したら伸びたりする的な

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:25

    >>6

    パッションリップ→パールヴァティ、ドゥルガー、ブリュンヒルデ


    メルトリリス→サラスヴァティ、リヴァイアサン、アルテミス


    ヴァイオレット→メドゥーサ、メリュジーヌ、アプサラス


    キングプロテア→アイラーヴァタ、ティアマト、ティターニア(ティタン)


    カズラドロップ→ムリアン、???、???


    と来てるけどインドの神性が多めだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:31

    >>4

    バグってるから多分一個ずつズレてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:36

    >>17

    ヴァイオレットが手変形して戦うからちょっと被る

  • 22サクラシックス24/10/11(金) 22:31:09

    髪が多いいですしそうですね、髪を切ったりして罠作れるみたいなのどうです?(髪の毛は女の命なのに自身で切って攻撃しないといけないみたいなの良いなって)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:54

    >>22

    あれか?リップのおっパイ魅力的だけど能力はゴミ箱ですよみたいな反対の気持ちって事か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:35

    普段は毛量多めスーパーロングで首元も隠れてるけど本気モードの髪をガッツリ使う時だけうなじが見えちゃうとかいい感じにエロティックかも知れん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:43

    博愛、偏愛、妄執、憧憬、自愛、愛執……他になんかあるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:51

    >>22

    切った髪から針だの蛇だの作れたりして見ろ女からはナニカが生まれるんだぞ的な感じにするのは?

    リッププロテアみたいに雑じゃなく繊細に殺す(愛す)的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:16

    髪か
    歌舞伎みたいな姿になるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:18

    髪の毛でリボンとかうさ耳とか作ってたら可愛いかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:37

    >>26

    武器は鋏とかかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:22

    結構髪あるんだし、爪とかジゼルとかで斬撃は結構出てるし
    ここは趣向を変えて鈍器とかどうよ?髪の毛ハンマー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:07

    >>30

    三つ編みに鎖でも編み込むか?

    振り向き三つ編みアタックは素で結構痛いからな(5〜6敗)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:23

    パッションフラワー+チューリップ
    アマリリス+百合(リリィ)
    葛(ウツボカズラかも?)+スノードロップ
    キングプロテア
    スミレ

    六番目ちゃんは何の花になるのか、個人的にローズを入れたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:51

    何も求めない姿勢とかだと無情とか無欲とかになるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:09

    ここまでのイメージがジョジョのラブ・デラックスなんだよな…
    デフォルトだとゴルゴーンみたいにウニョウニョしてそう

  • 35サクラシックス24/10/11(金) 22:50:00

    博愛、偏愛、妄執、憧憬、自愛、愛執、自愛、無欲、今の所6番ので個人的に居て欲しいなとか思うなら献身とか偏愛とかですかね、花……あれって花言葉も考えてたりするんですかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:25

    花言葉と響き両方良さげな花とするとマリーゴールドとか?
    良い意味も悪い意味もたくさん含んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:24

    花言葉だと多分恋・愛系要素がある…のかも
    個人的はローズヴァインとかどうかな
    ヴァインは蔓って意味

  • 38サクラシックス24/10/11(金) 22:54:55

    献身なんて花言葉であるのかなとか探してたらアセビを見つけました、語呂はあまり良くないか

    花言葉「犠牲」「献身」「あなたと二人で旅をしましょう」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:48

    敢えてヒガンバナみたいなガッツリ和風花名でも面白いかも?
    ヒガンバナは情熱・悲しい思い出・諦め・追想など

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:56

    シロツメクサもいいぞ
    花言葉が「幸運」「約束」「私を思って」「復讐」だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:00
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:17

    エノコログサ(猫じゃらし)もいいかも
    花言葉も「遊び・愛嬌・無関心」だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:29

    >>38

    英名だとピエリスだからまあこっちが使いやすいかもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:47

    アセビの学名にピエリスってあるね
    ピエリスマリーとか?
    薔薇もローズじゃなくてロゼなら他の花と合体させやすそう

  • 45サクラシックス24/10/11(金) 23:13:00

    候補があるに越したことは無いんですけど本当に悩みますね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:03

    ダイス神に聞いちゃうってのも好き嫌い分かれるしねえ
    性格面か花のどっちか決まったらもう一方もはめ込みやすくなるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:37

    向日葵…貴方だけを見つめる
    トルコキキョウ…貴方を想う
    ナズナ…あなたに私の全てを捧げます
    偏愛とか献身ぽいのはこの辺?

  • 48サクラシックス24/10/11(金) 23:25:39

    >>46

    自分が何も決めないで始めたのが悪いですからね……性格だけでも自分が決めて話を広げた方がいい気がしてますけそうします?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:04

    ここに来て「サクラファイブは恐らく花弁が5枚だからサクラファイブなのでシックスちゃんは花びらを支える蕚(がく・うてな)説」で1を更に惑わせて行く
    献身や間桐サクラの日陰者感に似合うかなって

  • 50サクラシックス24/10/11(金) 23:33:35

    >>49

    なーーんでここで性格悪く美味しいご飯(良い説)を出してくるんですか!頭BBですか!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:25

    みんなが絶対方面練ってるからビジュアル方面を考えてた
    リボンの色を緑にしてみたがどうだろう
    今回のドバイを含めて既存サクラと被らず花とも相性いいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:22

    アルターエゴが女性の魅力的な部位を強調してるなら6人目は鎖骨とかおへそかな?
    太ももだとメルトとかぶるし、爪はリップの下位互換になりそう
    あ、尻丸出しってのもあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:49

    ピエリスマリー、ウテナヴァイン……なんか競走馬の名前みたいに見えてきた

  • 54頭BB24/10/11(金) 23:56:31

    (基本この手のスレはスレ主が決めると断言しないとまとまるにまとまりませんよ1センパイ♡
    強権行使もスレ主の務め、頭の中になんとなーく理想があるなら思い切って一箇所だけでも確定してしまうのがよろしいかと)

  • 55サクラシックス24/10/12(土) 00:01:50

    >>54

    むむむならば……性格としては『過剰な程の自己犠牲』とかどうですか、献身とか髪の毛とかで思いついた性格ですけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:05:17

    髪を変形させるのはいいけどラブ・デラックス的な感じよりも鋭利な刃物か鈍器にすることしかできないみたいなのは?
    武器にする以外に使おうとした場合髪の毛が力を失って千切れてしまうというのも一緒に思いついたので参考までに

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:10:50

    自己犠牲が行きすぎる感じなら愛情の発露として相手を上に置きすぎちゃうイメージかな?
    アルターエゴとしての名は「依存」「崇拝」「敬愛」辺りとか如何か

    あと自己犠牲を花言葉に持つ花だとドクダミとかあるね

  • 58サクラシックス24/10/12(土) 00:15:45

    自己犠牲、献身、どっちも同じだと思ってました…過剰な程の献身とかでも想像して大丈夫です

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:56
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:56

    >>49

    花弁を支える蕚だと各サクラファイブに対して地味だけど懐の弱点や弱味を的確に突く事ができる感じか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:21

    花を支える蕚なら根暗なイメージ的に前髪が両目に完全に掛かってそう
    前髪を切ると本気モード的な

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:48

    自己犠牲・過剰な献身からなるイデスってなんだろう
    メルトリリスのオールドレインの逆って考えたらわかりやすいけどそれだけだと弱いから力を分け与えた対象に庇護されることができるとかそれらしい

  • 63サクラシックス24/10/12(土) 00:29:49

    「庇護願望」とかどうでしょうかもう1つはどうしましょうかね……奪うの反対……「オールレベルアップ」とか?

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:41

    思いつきだが自分の愛・相手への美化したイメージを自分の身(リソース)ごと押し付けて(本人はプレゼントのつもり)相手を「理想のあなた」に作り替えちゃうとか?

    「あなたは誠実な人だから贈り物を粗末にはしませんよね?(リソース切り捨て禁止)」
    「あなたは優しい人だからプレゼントを贈るだけのワタシを傷つけたりしませんよね?(攻撃禁止)」
    「こんなにこんなに尽くすワタシを、きっときっときっと愛してくれます、よね?(精神干渉)」みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:35

    >>63

    ある一定の範囲内かもしくは契約成立した人間に自分の所持スキル貸し与えるとか範囲内で強めのスキル付与できるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:06

    構成するエッセンスに『髪の毛座』を入れるのも良いかもしれないね

    夫の無事を願って美髪で有名な髪の毛をアフロディーテに捧げた逸話が由来だしそれが原因で死罪になりかけたりしてたりと自己犠牲の要素も兼ね備えてる


    >>62

    シールダーが持ってる「自陣防御」スキルのイデスとか?

    花びらを支える臺が故に周囲を護り活力を与えることに長けるが代わりに支配するとか

  • 67サクラシックス24/10/12(土) 00:40:30

    >>60

    >>61

    サクラファイブ全員は三すくみみたいになってるってなってましたし、全員に強く全員に弱いとかになるんですかね


    ……あれ普通に強いのでは?

  • 68サクラシックス24/10/12(土) 00:53:31

    >>64

    過剰な程の献身だから1番合ってるのかもしれはい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:54:04

    >>67

    全員に強く全員に弱いって何だとんちか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:01

    リップの知覚過敏とかメルトの感覚が鈍いみたいので
    失顔症とか提案
    表情が自分含めわからんからこそ言葉や行動での愛情表現を欲してる感じ。
    趣旨と違ってたら削除してくれぃ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:09

    萼はつぼみが開く前の花弁を守る役割がある上に
    花が開いたあとは支える役割がある
    その他にも種によって色々な役割があるから割と多様な感じはある
    しかも花弁の枚数と萼片は一致してることが多いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:02:53

    >>71

    追記で神性は権能が幅広い範囲の神格の方が合ってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:38

    >>64

    わたしを食べて♡(物理)レベル100か???

    同一化願望とか下手するとカニバリズム(被)とかありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:34

    混ぜる女神の一柱はブーミとかどうかな
    インド神話の地母神なんだけど大地を下から支えてる女神だから花びらを支える萼のイメージに合うと思う

  • 75サクラシックス24/10/12(土) 01:36:37

    >>74

    へそ曲げて人間には大地の恵なんて上げてやらない!した人なんですねブーミって

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:48

    >>73

    ケトゥスに生け贄として捧げられかけてたアンドロメダはその面でも割とマッチしそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:43:35

    スキルとか全然関係ないけど料理とか食のイメージはぼんやりあるな
    人形なり近くのエネミーなりに片っ端から食わせて使役するけど食わせすぎて最終的に動けなくなってそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:49:07

    このレスは削除されています

  • 79サクラシックス24/10/12(土) 02:03:41

    今のところ決まってるのは

    女性の扇情的な身体部位のモチーフ 髪
    性格 過剰な自己犠牲・献身

    今決まってないのは

    名前(花)
    イデス(能力)
    六番のエッセンス
    髪での攻撃方法

    であってますかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:08:43

    ブーミ(プリティヴィー)が地母神だから、それ繋がりで噂のヘカテーが組み込まれていても面白いかもなと思った
    型月で採用してるかは分からないけど一応地母神でも有るっぽいので…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:09:51

    >>79

    エッセンスはブーミ、髪の毛座、アンドロメダ、ヘカテーだね、アンドロメダはもう誰かが使ってた気がするけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:04:02

    他のサクラファイブも女神以外の妖精とか混じってるし、髪の毛を強調するなら毛倡妓・毛羽毛現とか入れても面白そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:07:57

    >>79

    設定が決まったら

    ・リボンと瞳の色

    ・外見年齢

    ・ざっくりとした服装(カズラの和装、プロテアの全身包帯とか)

    も決めたいよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:51:40

    アンドロメダはリップのサロメやメルトのジゼルみたいにスキル名とかの方がいいんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:18:17

    やれることが多くて、やたら捧げまくる女神……エジプトのイシス神とかどうかな?
    豊穣と魔術の神しながら旦那のオシリスと息子のホルスのためならなんでもする尖ったレディ

    似た方向性ならテティス(アキレウス母)でもいいかも
    超優秀個体を産むスペックをなんかいい感じに使役対象に活用するイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:50:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:07

    >>81

    アンドロメダはスキルで書かれてるね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:12

    女神候補がブーミ、ヘカテー、イシス
    精霊候補がテティス、毛羽毛現or毛倡妓(妖怪)
    +αでアンドロメダとかみのけ座のベレニケ
    女神、精霊、妖精、怪物じゃないアンドロメダとベレニケをスキルにするのはいいかもね、まとめやすいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:06

    よもつへぐい関連でイザナミとかペルセポネあたりも良さそう

  • 90サクラシックス24/10/12(土) 09:23:12

    まだ悩みますけど六番のエッセンス、ブーミとヘカテーと毛倡妓でどうでしょうか+αは後でどうするかとして

  • 91サクラシックス24/10/12(土) 09:23:48

    >>90

    (言っておいて何ですけど、エッセンスって大体2人じゃ無かったっけ……)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:35:55

    >>91

    >>19さんが一覧出してくれた通り三柱で合ってると思うよー

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:32

    >>91

    サクラファイブは不明なカズラドロップ除いて全員三柱がエッセンスになってるね

    何を選ぶかはスレ主次第だけど、メルトリリスの構成要素の1つがレヴィアタンあるいはリタン神の蛇杖であることを考えると場合によっては神霊精霊以外もエッセンスにすることは可能よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:21:10

    >>29

    長髪が特徴のハサミ使いって聞くとdod3のスリィ姉様が思い浮かぶな

    根暗なイメージにもなんか似合うし

  • 95サクラシックス24/10/12(土) 10:40:14

    >>92

    なら安心しました…


    >>83

    これも決めないとですねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:03:18

    >>79

    シックスちゃんに似合いそうなヘリオトロープという花を見つけた

    花言葉は「献身的な愛」「夢中」「熱望」「忠誠心」「永遠の愛」「崇拝」らしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:07:13

    >>95

    リボンと目の色は>>51でいいんじゃない?萼の色って緑の印象あるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:13:24

    >>96

    その花はクリュティエが由来だって説があってですね…

    採用した場合エッセンス候補とかに追加の可能性が?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:02

    リボンはプロテアオルタと被るから同じ緑でも薄めか深めかも知りたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:15:26

    >>97

    萼は花によって色が変わるから基本色は緑で他の色にもなり得るのがいいのかも?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:21:21

    最初の状態だとリボンは緑で最終形態になると名前由来の花の色に変化するというのはどうでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:26:50

    >>100

    自己犠牲の末に姿や顔を変えてしまう的な?

    毛倡妓をエッセンスにするなら毛倡妓には顔がないという説がある=変化のスキルでいくらでも望む顔になれるとか、その影響でリボンも変わる感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:47

    長さや太さも変わって単色ではなくなったりするのおしゃれだし鮮やかで綺麗でめっちゃいいな………
    そうなると服装は童話の妖精っぽさがある可愛い感じになりそう

  • 104サクラシックス24/10/12(土) 11:42:35

    確か今あるリボンの色は赤、青、黄、ピンク、紫、白、緑ですよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:05

    イデススキルの名前がそれぞれ
    メルトとリップが「体質」
    ヴァイオレットとプロテアが「願望」になってるから
    六番目はカズラと対をなす「嫌悪」のイデス持ちかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:35

    >>105

    じゃあカズラの「同族嫌悪」に対する「自己嫌悪」がいいかな?

    過剰な自己犠牲・献身という性格ともマッチしてると言えなくもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:58:24

    >>106

    「自己嫌悪」

    自分の欠陥を自覚する度にその部分がフルオートで改善されて

    終いには手がつけられなくなるとかどう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:03:52

    花に見えて実はがくの花(チューリップとかアジサイとか)ってあるし
    結構リボンの色カタチ変幻自在にできそう
    究極の献身の末、あなた色に染まるって感じで
    でも基本の色は決めてないとダメだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:20

    >>107

    確かにそれだと

    サクラファイブに弱くて(フルオート改善前)

    サクラファイブに強い(フルオート改善後)設定いけそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:07:23

    外見は今の所出てきてるのをまとめると何となくこんな感じなんだろうなってのをサイトで作ってきたけど、貼っても大丈夫ですか?

  • 112サクラシックス24/10/12(土) 12:08:41

    >>111

    まだ見た目決まってませんし、自分もメカクレ根暗みたいなの描き終わったら貼ろうと思うので大丈夫ですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:11:17

    >>108

    リボンの色、最初は無色透明で献身対象によって特定の色に染まるとか

  • 11411124/10/12(土) 12:14:41

    じゃあ、貼るだけ貼っておきますね

    念の為作成した所のリンクも貼っておきますので

    遊び屋さんちゃん※動画・配信サイトでの利用は禁止です※

    2022/12/17以降に投稿される物は全て利用を取りやめてください

    それ以前に投稿されている物(商用利用されていない物に限る)は

    削除・差し替えの必要はありませんので、そのままで構いません

    ============

    フリーアイコンメーカーです

    Use free icon!

    男の子用はこちら

    https://picrew.me/image_maker/135049

    ============

    ※注意※

    ・ランダム対応は微妙

    ・やっちゃダメなこと、禁止していること

     自作発言/金銭の発生する利用・商用利用/悪意のある利用・加工/転売・二次配布

     Youtubeを始め収益の発生する動画・配信サイトでの利用

     収益化の有無問わず禁止とさせて頂きます

    商用利用は見かけ次第遊屋ゆとにご連絡ください。また、された方には直ちに使用の中止とイラストの使用料を請求させていただきます。

    アイコン使用/二次創作/うちの子化/加工/趣味範囲での利用

    TRPG立ち絵・コマ絵としての利用/等

    やっちゃダメなこと以外は大体OKです

    使用の際にクレジットの記載をして頂けると安心です

    (メーカーのリンク・作者の名前・ツイッターIDなど)

    No reproduction or republication without written permission.

    ※自作発言について※

    トレースした、着彩加工を行った、加筆加工を行ったものを

    「自分が描きました!」と発言するのはNGです

    自作発言をする場合はあくまで1から自分で描いたものでどうぞ

    あまりにも目立つ様子があればメーカーは非公開にします

    不具合・感想などはこちらまで

    https://marshmallow-qa.com/utoooooxs?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    ※リクエストは現在受け付けておりません

    お返事は必要な物のみ対応します、何卒ご了承ください

    さくしゃ:遊屋ゆと

    ついった:https://twitter.com/utoooooxs

    単色ちゃん/ぱーかーちゃん/ツラの悪い男/遊び屋さんくん 作者
    picrew.me
  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:17:33
  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:45

    このレスは削除されています

  • 117サクラシックス24/10/12(土) 12:24:17

    >>115

    出たなメカクレ大好き不自由軍人!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:29

    髪の攻撃方法って他作品でも色々あるけど
    髪で再現できる事なら何でもできるオールラウンダータイプとか面白そう
    縦ロールがドリルになったり
    切れ味抜群のストレートヘアー
    鞭の様に打ちつける三つ編み
    巻き髪の穴から魔力砲出したり
    ファイブ達って一芸特化が多めだから逆に差別化できそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:36

    >>118

    鉄壁のメカクレ前髪

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:41:00

    >>118

    髪型差分多すぎて絵師がタヒにそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:44

    >>120

    じゃあ表情動かないことにして表情差分を減らすか…

  • 122サクラシックス24/10/12(土) 12:47:03

    >>121

    ひ、人の心……失顔症のメカクレで性格が過剰な程の献身とか何だねこれは……

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:41

    きっと何があろうとずっと微笑んでるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:43

    ・表情が変わらない
    ・失顔症で人の機微がわからない
    ・異常な献身
    ・こちらにはなんらかのアクションを求めるが具体的には言わない(献身に対する愛情の返し)

    この合わせ技のせいで奏章Ⅲみたいに「なぜ人より優れたAIがわざわざ人に使え奉仕してくれるのか」で疑心暗鬼になる奴でそう
    理屈や意図がわからないのは怖いからな

  • 125サクラシックス24/10/12(土) 13:46:53

    もしかして六番ってメカクレだけど目見たら桜みたいな感じにハイライト無くて曇ってたりして、ハッキリと私は失顔症なので顔分かりませんよ見たいにするために

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:56:55

    両メカクレ!!!両メカクレなのかな!?そういうのすごく好きなんだが!

  • 127サクラシックス24/10/12(土) 14:24:53

    >>126

    そうか……ならばこの六番ちゃんの性格と見た目に溺れてしまえ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:33:15

    他のサクラシリーズから

    「あんな顔のないのが好みなの?変わってるわね」とか

    「サクラシリーズの中で1番ヤバいのはプロテアですけど1番イカれてるのは彼女ですよ?」とか

    「1番AIとして正しいのは彼女ですけど奴隷根性が酷いから嫌いですね」とか

    「表情や態度は変わらないくせに髪型をホイホイ変えたりわりと図々しさは私並の大きさを持つ娘なんですよ」とか

    「マスターさんがそれでいいならいいですけど…あの子を少しでも目を離すとマスターさんの好みに自己改造して原型がなくなるまで弄り回すので気を付けてくださいね?」とか

    マイルームでの特殊会話で聞けそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:35:25

    口調は決まってないのでもしダメだったらスレ主消してほしい


    >>124

    ベックマンに陥ったムーンセルマスターになぜ仕えてくれるのか聞かれたら

    シックス「…呆れました。

         それを私(女の子)から言わせるのですか?マスター。

         怯えないで、私はあなたがどんなに不出来でも仕えましょう。

         あなたは私のマスターですから。」


    Q.サクラシックスの台詞の行間を読みなさい。なお、この時サクラシックスの表情に一切の変化は無いものとする。また、マスターへ深い愛情を持っているものとする。

  • 130サクラシックス24/10/12(土) 14:52:29

    >>129

    口調はまず名前決めてからになるかもですし文字書いてくれている事の方が嬉しいので消しませんわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:52

    行動が愛するから仕えるに変わったカーマみたいな感じになりそう

    黒化じゃないし、グレてないし、やる気はあるし、チョロくないし、脈が全く無いカーマかな?

  • 132サクラシックス24/10/12(土) 15:22:15

    ここまで色々と六番ちゃんを想像してますが見た目は一応決まりましたね、『両目メカクレ』であるという事が、カルデアきたらどっかの誰かさんがすぐ来そうですけど……  お名前どうしましょうか候補の花達をまとめてきます

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:23:12

    一周回って初対面からの見え方は桜(オリジナル)に近くなってる
    けど内側で渦巻いてる感情は末恐ろしいバケモノになってるんだろうな
    人に奉仕して喜んで欲しいけど見返りを求めていない訳ではない
    見返りを求めてる自分が嫌いで
    自分が仕える人の欲してる形じゃない事実に耐えられない
    相手がどれだけ奉仕に満足している事を示しても
    表情が読み取れないから過剰な奉仕は止まらない

    おー怖

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:05

    桜に似てる種の花だと梅とかスモモになるのかな?

    梅だと「高潔」「忍耐」「忠実」

    スモモだと「誤解」「困難」「純潔」

    とかだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:47:04

    >>134

    スモモ(プラム)と杏子(アプリコット)を混ぜて

    プラムコットとかどう?

    杏子もかなり桜に似てるけど

    花言葉の一つに「臆病な愛」を持ちながら「疑惑」とかもある

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:52:33

    このレスは削除されています

  • 137サクラシックス24/10/12(土) 15:54:43

    まとめて見ました

  • 138サクラシックス24/10/12(土) 15:55:43

    入り切らなかったもの

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:07

    何となくだけど、syudouさんの命綱みを感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:03:05

    >>139

    あの人女性の重い感情を歌詞にするのが上手すぎるよね

    男性と知った時少し困惑した

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:21:06

    今さらちゃぶ台ひっくり返すかもなんだけど、6番目ちゃんのリボン黒もよくない?
    自己嫌悪から自分をめちゃくちゃに改造しまくるけど嫌悪する自分の根幹は変えられない…みたいな歪みを表してる

  • 142サクラシックス24/10/12(土) 16:21:22

    うーむ……メルト・リリス、パッション・リップ、カズラ・ドロップみたいに区切ったり出来そうな名前考えようと探してたんですが難しいですね……(ヒガンバナ使えるかなとか思ってググッて探してたら別の名前はレットスパイダーリリィらしいです、ギリシア神話のリュコーリアスが由来でリコリスって名前使えるかなとか思ったりしましたけど)

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:23:22

    ヒガンバナ使うならリコリスの名前の方が可愛いよね
    お花の名前なんだから可愛いほうがいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:25

    ナズナリコリスとかウテナリコリスとか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:56

    白詰草の「私を思って」とかピッタリだと思うんだけど
    英名がホワイトクローバー、少し捻ってクラブ、クラバ
    仏語でトレフル、独語でクレー、伊語でトリフォリオ
    どれか使えないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:48:10

    >>137 >>138 で出た候補を使って各自ミックス案出してスレ主が一番可愛い綺麗だと思った名前を採用とかどう?

  • 147サクラシックス24/10/12(土) 16:53:53

    >>146

    そう来ましたか……いやまあ優柔不断ではあるのでありがたいですけど、そうしますか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:08

    もちろんスレ主がじっくり考えて決めたいからそっちがええよ
    スレの方針を決めるのはスレ主だ

  • 149サクラシックス24/10/12(土) 17:02:42

    >>148

    そうしましょうか、自分も案出せたら出しますが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:26

    例えばヒガンバナ使う場合はヒガンだけ取るみたいなのも有りだからね
    メルトリリスのリリスはアマリリスから取ったものだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:43

    リコリスローズ
    プラムヴァイン
    セタリアコット

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:13

    ヘリアリス(ヘリアンサス+ピエリス)
    サンピエリス(サンフラワー+ピエリス)
    ひまわりとアセビ推し

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:38

    あえてのタブル彼岸花
    リコリスリリー

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:25:36

    ありそうでなかった六人目か

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:28:01

    シェパーズパース
    自己嫌悪のエゴだしあえてのナズナ一本でエントリーしてみる
    あと個人的にはサクラシックスちゃんはどこかを切り取ってあだ名にしにくい感じがあると性能にあってていいと思います(適当)

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:39:56

    トルコキキョウがユーストマ(ギリシャ語で「良い」「口」)って名前で、ユースで切ってもユーストで区切っても示唆的な感じになっていいなあと思うが何と繋げるかが思い付かん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:21

    >>156

    ユースヴァインとかどうですかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:41:41

    アセビ+マリーゴールド+ローズヴァインで
    「セビヴァマリー」
    自己改造しまくってめちゃくちゃになる感出してみた
    周囲から「混ぜ過ぎてわけ分かんない」と突っ込まれるまでがセット

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:50:29

    >>156

    ナズナの英語名と混じってユーストパースとか?

    パースが革袋って意味だから英語のusedとかけて奉仕しすぎてボロボロ的なニュアンスも出せるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:53:55

    アルターエゴの名前は自分達で付けてるって設定を念頭に入れてしたいよね
    6人目ちゃんが何を考えて決めたか考えるの楽しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:07:15

    >>160

    FGO新参なので普通に知らなかったわ……

    そう考えると名前決まったらそこから性格深堀りできそうね

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:07

    ピエリスマリー(アセビ+マリーゴールド)
    リコリスウテナ(彼岸花+萼)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:20:22

    新しいサクラファイブ枠の話になると
    暴力のアルターエゴがずっと頭から離れなくなってしまってダメだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:29:34

    パースリリィ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:49

    いっそシンプルに花+萼でフラワーリクス

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:38:23

    ルミアコットとかどうだろう
    表にないけどカルミア(花言葉「大きな希望」「優美な女性」「にぎやかな家庭」「さわやかな笑顔」、「裏切り」「野心」)がけっこういいなと思ったので

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:42:34

    >>129

    カルナ語並にわかりずらくて好意が誤解されそう

  • 168サクラシックス24/10/12(土) 19:02:33

    19時までには決まるだろうとBBちゃんを括ってたんだけど……なんで皆さんそんなに候補思いつくんですか!(あと自分で名前考えると可愛いと思えないなと思ってやめました)

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:46

    >>168

    知らないところでBBちゃんが折檻されててダメだった

    決められないならあみだくじなり投票なりで決めてもいいと思いますよー

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:57

    失顔症なのであなたは冷たいという花言葉を持つアジサイを名前の一部に使ってはどうでしょう

  • 171サクラシックス24/10/12(土) 19:25:40

    >>169

    今の所この3つが気に入ってるんですよ……

    ユーストパース

    リコリスリリー

    プラムコット

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:17

    ここで強欲の全採用「自己変化の度に変わった自分に相応しい名前を自分でコロコロ付け直す(他サクラ達はめんどくさくなって6番目とかシックスとか末っ子とかウテナとかカメレオンとか適当に呼んでると嬉しい)」説

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:46

    略して呼ばれる時のことも込で考えたいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:17

    >>172

    (なおこの説の一番めんどくさい所はSSの度に創作者さんが名前を考えなきゃいけなくなる所)

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:33

    それはさすがに…
    タイころの名前変えまくるマジカル紙袋じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:07

    >>172

    奉仕に限界が来て壊れかけてるユーストパース

    何もかも諦めて終わらせにかかるリコリスリリー

    奉仕欲全開でイキイキしてるプラムコット

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:23

    スレ主悩んでるなら気に入った候補でダイス振れば?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:08

    >>173

    >>171を例にするなら

    パース(ユーストパース)

    リコ、リリー(リコリスリリー)

    プラム(プラムコット)とかになるのかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:06

    個人的には一つに決めてほしいかな……
    二つ以上あると自己嫌悪の果ての強化で際限なく節操なく強化されるってコンセプトに反してるあるある

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:38

    >>179

    ×あるある

    〇感ある

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:46

    略称にら行が入ってるとなんとなく響きが綺麗な感じはする
    サクラファイブは略称にら行が入りがちなので

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:04

    >>141

    色んな色を混ぜこぜにした事で、その痕として混ざりきってない色があり、原型(原色)もすでに分からない汚れた黒…な感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:11

    ホントに決められない!と言う時にはダイスの女神様にお伺いするのもありですぜ!

  • 184サクラシックス24/10/12(土) 20:26:48

    ダイス神の力だけは絶対に使わないと意地を張って選んだ結果リコリスリリーにします!(優柔不断過ぎてすみません……)

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:40

    リコリスリリーちゃん!
    可愛い名前だね!

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:52

    おっ決まったか
    リコリスリリーちゃん、名前は甘そうなのに態度が塩なの良すぎるな……
    そういやどこまで決まってましたっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:21

    スミレからの直訳でヴァイオレットにしたヴァイオとは違った頑なさと健気さを感じるいい名前だと思う

  • 188サクラシックス24/10/12(土) 20:36:06

    >>114

    次スレ近付いてきましたので聞きたいのですが、これを次スレのスレ画に使ってもよろしい……?


    >>186

    顔は塩だけどやる事なす事は甘いですし大丈夫大丈夫……

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:07

    最終的にリボンと目は何色かとどんな服装?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:52

    スレ主大変だろうけど「ここは決まったよポイント」を纏めてくれるとありがたい
    纏めるというかスレ主が「この設定はこれで決定」と号令出す感じ?
    今回の名前みたいに

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:47

    あ、黒リボンメカクレコラ作ってみました
    黒リボンも可愛いね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:10

    >>188

    111もとい114ですけど、使って大丈夫です

    是非って感じですので

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:51

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:04

    スレ主まとめありがとう

    >>193を次スレ冒頭に貼ってくれると助かります

  • 195サクラシックス24/10/12(土) 20:43:18

    今のところ決まってるのは

    ・女性の扇情的な身体部位のモチーフ 髪
    ・性格 過剰な自己犠牲・献身
    ・名前 リコリスリリー
    ・エッセンス、ブーミとヘカテーと毛倡妓(+‪α‬の話題あったがどうするか)

    今決まってないのは

    ・イデス(能力)
    ・髪での攻撃方法

    ある程度設定が決まったら

    ・リボンと瞳の色
    ・外見年齢
    ・ざっくりとした服装(カズラの和装、プロテアの全身包帯とか)

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:15

    服装、事故改造してく過程でコロコロ変わりそう

    ……と思ったけど献身属性なら仕える→メイド でモチーフ固定して
    ゴスロリメイドになったりクラシックメイドになったりみたいにコロコロ変わる…とかどうだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:32

    上にあった髪で攻撃した後は切れるみたいな設定もいいな
    強いものほど切れる髪の長さもエグくて酷いとベリーショートとかになって欲しい(リボンどうなるかは不明)

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:17

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:15

    埋めがてら見た目提案をば
    前髪きっちりそろえたぱっつんな上で全メカクレというのはいいと思うのですが自己嫌悪とかみ合わせが悪い気がするのでやっぱなしかも

  • 200サクラシックス24/10/12(土) 20:56:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています