渚トラウト、無期限活動休止

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:58

    さっき歌みた公開したばっかなのに急すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:06

    帰って来るの前提なのは安心する

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:27

    まぁ本人としてもマジで急なトラブルなんだろう、ゆっくり待とう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:08

    無期限活動休止というと大抵は盛大なやらかしor急病だけどこの書き方を見るにどっちでもないっぽいな
    機材トラブルとかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:36

    身内の不幸とか、配信できない状態になることって結構あると思うから…せめて本人があまり辛い思いしてないといいなと思う
    あと本人と公式から出される情報以外は信じるなよ!マジで!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:08

    >>4

    単に機材壊れただけなら無期限の必要ないし

    家とかが配信できない環境になったのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:05

    この言い方だと本人は戻ってくる気あるっぽいからなんかやらかした感は薄いが逆に不安だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:22

    まぁ何にせよ本人も帰ってくると言ってるし待つぜよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:07

    やらかしの場合は後から分かるだろうし邪推する必要もないんじゃ無いかね
    解雇パターンじゃなきゃ本人が復帰した時にわかるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:12

    >>7

    同期や先輩も待つって言ってるから戻ってはこれる案件だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:30:25

    どうせ荒らしとかが無駄な妄想レスしだして荒らすだけだしスレ必要なくね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:25

    あちこちで言われてるけどやらかしだったら歌みたこのタイミングで出せないだろうしそもそも先に公式からアナウンスするだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:41

    本人都合の休止は本人のXで発表が殆どだしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:16

    x見てると邪推してる奴が多いな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:23

    デビューしてからの活動休止最速か?
    何にせよ何も無いといいな…
    早く戻ってこられることを祈ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:33

    >>14

    不安の行き過ぎとか単純に荒らしたいだけとかいっぱいいるからなインターネットには

    本人の休みます!以外はぜーーーーーーーんぶ邪推なのにな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:49

    朝のツイートの時点でそんな雰囲気全く無かったからマジで急に配信できない環境になったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:02

    >>16

    本当にこれよね、不安はわかるが俺らは待つだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:20

    炎上とかトラブルじゃなければ好きな休んだらいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:09

    公式がだんまりだからトラウトがやらかしたという邪推もあるが舞元の時もモイラ様の時も公式は声明出してないんやぞ。謹慎や契約解除、卒業なんかの方がむしろちゃんと反応して声明出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:17

    >>17

    身内の不幸とかなら本当に突然くるからな…

    ダメージもデカいし配信が出来るような精神状態じゃなくなっても仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:44

    >>20

    公式がだんまりだからやらかした!ってすんごい見えないもの見ようとしてるよね

    具体的な名前出さないけどライバーが燃えたりして謹慎になる都度公式から声明出てんのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:19

    本人発信だからやらかしではないだろうけど無期限かつ内容は言えないって何があったんだとはなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:41

    公式から声明出ないしなにかしらの不祥事じゃないっぽい?くらいしかわからんしな現状
    あとは最近配信休みちょっと増えてたり急な取りやめしてたりでバタバタしてそうなのがtwitterから見えてたくらい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:01

    内容は言えないってそりゃ言えないことの方が多いだろ…

    デビューしたばかりだから余計に目立ってしまうけど急な事態ってのは想像つくし、じゃあ待つか…とはならんで理由はなんだ不祥事かで騒ぎ立てるのほんと害悪だよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:27

    >>23

    そりゃ身内のこととかなら言えんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:49
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:00

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:21

    >>27

    有力説来たな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:02

    なんか信憑性不明のデマらしきものも流れているらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:33

    >>27

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:26

    >>27

    悔しいがものすごく納得してしまって悔しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:46

    >>27

    伏線回収来たな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:54

    >>30

    ソースゼロの誰でもなんとでも言えるデマを書けるやつもそれを拡散できるやつもリテラシーが無さすぎるし普通に誹謗中傷として最悪の部類だってことも理解できないんだろうなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:31

    >>34

    本当にな。惑わされないように気をつけないとな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:35

    デマは運営に通報するのが1番良いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:52

    マジかーベーリング海に行くならしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:25

    >>27

    これともちょっとつながるけど「いつでも遡上してきてね」って言ってる人いてちょっとウケちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:34

    実はドラえもんの身内の方なのかなとかも思ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:21

    >>34

    ほんまによ

    言うだけならあにまんまんがホロライブからデビュー予定とかいくらでも言えるわけだしな

    ソースのないもの信用したらアカンしそれを信用してる人も信用したらアカンわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:47

    >>34

    下手に暴言吐くよりも真偽が明確な話の方が危ないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:29

    >>27

    いや草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:00

    公式からの言及がないことや周囲の反応的にも本人に瑕疵のある理由ではなさそうだから少し安心できるね
    サーモンでも食べながら復帰(と何らかのトラブルが理由である場合その解決)を祈ろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:11

    >>34

    ネタだからいいじゃん思考のやつわりといるけどなかなか危ないよな

    〇〇らしいよ(ネタ)→〇〇だって(ガチ)に変わるとこ何度も見てきたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:10

    それこそ今日3Dしたアルバーンも言ってたが戻ってくる言ってるなら待つしかないのよ
    変なこという人は内容が内容だから出るのは仕方ないけど本人と公式発言だけを信じましょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:19

    なんか脈絡もないのに無理やり過去に引退したライバーの話を掘り返そうとする人も嫌だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:51

    何も分からないから何にも結び付けられるのはしゃーないにしても俗悪が過ぎるんだよなあ
    まあ、そういうのは片っ端から通報していくだけだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:09

    無期限活動休止って言っても戻ってきてる人は結構いるしな
    直近でも舞元とかデレムとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:30

    もし何かやらかしてたらこのタイミングで歌みたとか出せないだろうし、身内の不幸とかっぽいよね
    無理は言わないけど、早く帰ってきて、いつもみたいに同期愛見せつけて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:20:03

    まあ帰ってきたらサボりは出来ないし頑張ってもらうしかないねー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:20:16

    >>46

    わかる、そのライバーが休止から引退したからってトラウトもそうなる(かも)!って言われてるのシンプルに不愉快

    なんなら同業他社で前日まで普通のツイートしてたのに翌日……みたいな例も合った!これもそうかも!みたいなのも見かけたし

    そのライバーがそうだったからってそうなるとは限らないのに不安を伝播させる気マンマンで気持ち悪さすらある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:17

    デビューしたばっかりでこれからどんどん盛り上がってこうってタイミングで休止ってのはもったいないね
    みたいなことを言おうと思ってデビュー何時だっけと調べたらもう2ヶ月経ってて時の流れェ…ってなってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:26

    なんとなく身内が倒れて家業継がなきゃいけないとかインターネット方面理解ない親に活動バレたとかそっち方面な気がする
    RP守るために事情言えないし本人は健康そうとなるとね
    一番悔しいのは本人だろうからのんびり待つしかないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:53

    >>27

    産休ってこと……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:24

    遡上説は草

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:17

    遡上説みたいなネタなら笑い飛ばせるし明るい気持ちになれるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:08:15

    無期限休止って言っても同期達も待ってるって言ってるし帰ってくる予定はあるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:10:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:39:22

    >>27は辛うじて耐えたけど>>54はダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:43

    >>54

    トラ子急に産気づいちゃったかぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:28

    遡上ならしゃーない
    無事に帰ってくるんやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:19:32

    誰も特定しようとしない平和な世界なら兎も角身バレ防止に時期ずらしてからじゃないと言えない事多いしね
    無期限と付いてるから邪推するんだろうけど公式が怒りのポストしない限りやらかしは無いしそれ以外で公式が休止に触れることは無い
    帰りを待つリスナーにだけはいつか理由が分かると良いなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:37:34

    まあデマ流してる奴らは、えにからからしっかり訴えられるだろうから心配してないよ
    特に「渚がやらかした」って言ってる奴は明らかに名誉毀損だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:50

    正直まだデビューしたばかりで準備されてたものもたくさんあるだろうし、最近無期限休止から帰ってきたおじさんいるからあまり心配していない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:43:56

    急に寒くなったからな、冬眠前の熊が活発になったの見て慌てて遡上したんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:36:31

    トラウト「エンゼルスから出る喜びを味わいたい…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:00

    理由伏せた無期限休止で帰って来た人ってどのくらい居る?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:21:33

    トラウトの活動休止によって視聴者が鮭の知識得てる現状、何…!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:24

    >>69

    プライベートで家族が亡くなりました、事故りましたやリアルの事情でとか聞いてたとしてもそういうのは絶対納得しねえ。というか言えねえだろ

    無期限だからとか〇〇に違いないとかどうせ理屈こねくり回す

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:24

    >>71

    普通は公式がなにも言ってないからやらかしじゃないなってなるでしょ

    ならないやつは過去にどうだったかも調べようと思わないほど関心のないただ騒ぎたいだけのやつだからお知らせも見ないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:29

    >>71

    だからそれこそリアル親族周りでなんかあったら言えないだろ。プライベートなことだし

    運営と話して決めたことなら言わない方が良いって判断されてるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:45

    >>71

    何もかもあけすけに話せば収まるは大違いだと思うけどな

    あそこまでスパッと言われるとまぁ今後わかりそうだし今はドン座でしょうと思ったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:31

    >>68

    これが食育かぁ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:38:34

    >72

    やらかしたかどうかじゃなく帰ってきてくれるか気になる人もいるでしょ

    単にちょっとお休みしますとかじゃなくいきなり無期限休止だからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:33

    ニュースになるようなことが身近に起こって話したら身バレは必至だったりするのかもしれないし
    急な身内の不幸で詳しいところを説明する気力も今は持てないのかもしれない
    それを自分が納得したいから説明しろはもう厄介に片足突っ込んでるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:38

    まぁ引退するなら後日正式に発表するだろうし

    今はあまり気にせずゆっくり待とうや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:47

    例えばだけど家が火事に遭ったとかなら、ローカルニュースには絶対なるから身バレ必至だから言えないし事態が落ち着くまで相当かかるしな
    人生って他人が予想できないトラブルって無限にあるし、無事に戻って来てくれればそれでいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:40:54

    休止の理由が身バレに繋がるとか身辺整理が出来てからじゃないと話せないとか調査中でまだ話がまとまってないとか、言えない理由はいくらでもあるし
    本人が「待ってて」って言ってて同期や先輩も「待ってる」って言ってる、しかも権利関係色々関わってくる歌みた発表直後なんだからやらかしでは無い
    なら周りがやる事は「待つ」一択よ。復帰後に理由説明されるかもしれないし、そもそもVの内部の事情を詮索するのが野暮すぎる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:09

    >>76

    本人のポストすら見てないのか、騒ぎたいだけかよ

    帰ってくるまでって言ってるならその意思はあるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:42

    >>76

    君はただに賑やかし根性極まりない奴って自覚持った方が良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:30:39

    トラウト活動休止とエンゼルスのシーズン終了のタイミングが近い・・・繋がったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:40

    >>76

    お前>>1すら見ないで何を話せるというのかちょっと具体的に説明してみ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:18

    >>83

    鮭なのかTwitterのセンスは絶望的な野球選手か正体わからねぇなコレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:44:52

    まぁワイらに出来るのはアーカイブ見たり切り抜きみたりして気長に待つ事やな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:04

    緑仙の新人MCオーディション企画の時の化け物退治めちゃくちゃ上手かったからおすすめよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています