何やってんのよ、キタサン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:37

    スイープ
    「さっさと、その斧でこの祠を壊しなさいよ。そしたら、このおかしな村の秘密がわかるから。呪いで滅びるとかいいから早く壊して!! はーやーく!!!」

    キタサン
    「えぇ……もう、わかりました! スイープさんを信じます! そいや!! ……あ、あれ? む、村が……一瞬で荒廃して……な、なんで!? 村の人たちも消えてます!!」

    スイープ
    「……やっぱり、そういうことね。この村、窪地にあったでしょ? だから空気よりも重いガスが溜まりやすいのよ。そして、前に見た鉱山跡地から幻覚作用のある有毒ガスが溜まってたってわけ」

    キタサン
    「そ、それってどういう……?」

    スイープ
    「つまり、村はとっくの昔に廃村になっていたのよ。村人も賑やかな村も最初からなかったっていうこと! そして、この祠はこのガスを無毒化する拡散力が強い浄化ガスが入ってたのよ。まったく本当に悪趣味ね」

    キタサン
    「それで、一瞬で村が滅んだように見えたんですね……だけど、なんで祠を壊しちゃいけないって言い伝えがあったんだろう? しかも、この祠……よく見たら最近建てられたやつだ」

    スイープ
    「知らないわよ。それよりも、ここをさっさと離れるわよ。『村人』に見つからないようにね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:39

    謎の祠ブームはなんなんだ
    誰かが祠ブームを封印してた祠を壊したのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:23

    むかし見たスイープ探偵概念か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:20

    ヒトコワだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:33

    レイトン教授で似たような話あったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:40

    >>5

    悪魔の箱やね

    アレもだいたいこんな話やったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:16

    あんだけキャラ増えてまだキタサンなのかよ
    クラフトもいるのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:37
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:53

    この概念好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:57

    TRICKっぽいと思ったけどレイトン教授にも似た話あるのか
    やっぱりオカルトを科学で解決する系の話面白いな…『村人』がちょっと不穏だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:21

    >>10

    多分だけど、幻覚の中に本物が何人か混じってたんじゃないの?例えば、祠を建てたやつとか、言い伝えをスイープたちに教えたやつとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:04

    こういう理由のわからない人の悪意が見える怖い話好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:35:34

    >>7

    お助けキタちゃんってなんか助手向けな感じがしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:38:13

    結局生きてる人間が一番怖い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:47

    >>7

    確かに、クラフトにアチョー!って言わせてみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:16
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:02:50

    犯人、わかっちゃったんですけど(ケイゾク)するならマヤノだろうなという確信

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:09:18

    テイオーが眼鏡かけてクソガキムーブしてシリウスにゲンコツ落とされるって?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:24:59

    スイープに頼まれて、キタサンと一芝居打つクラフト

    「うおおおおお!キタサンブラックさんが殺されてしまったー!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています