ここだけ架空の新作「Fate:Via Sacra」が発売されている世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:39

    媒体はゲーム、舞台は聖杯戦争の為に開発された都市
    此度が召喚されるサーヴァントは七騎のサーヴァントに加え土地によって呼び寄せられた七騎の逸れサーヴァント計14騎
    此度の逸れは特殊であり開催地内なら自由に行動することが出来る
    プレイヤーは七騎の逸れから一騎を選びこの聖杯戦争に身を投じる事となる
    選択は自由であり魔術師と協力関係を結んでも良いし聖杯に願いを叶えるべく全てを敵に回しても良い
    だが覚えておいて欲しい聖杯によって築かれた道は決して枝分かれはせず一つに収束するだろう
    これは運命に抗う物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:20

    逸れサーヴァント視点で物語が進むって斬新だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:21:36

    公式サイトだと初心者向けがセイバ、ランサー
    中級者向けがアーチャー、ライダー、バーサーカー
    上級者向けがアサシン、バーサーカーと区分分けされているな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:22:34

    収束するとあるが無数にEDがある訳ではないのかそれとも運命を矯正するイベントを潜り抜けて真ENDに辿り着く感じなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:47

    逸れのランサーは二本の槍を自在に操る戦士で見た目からしてギリシャ系だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:24:30

    「運命に抗う」ってあることから考えるに正規鯖鱒たちだけだと辿る運命はもう既に決定しているから、そこに逸れという部外からの横槍の物語って感じなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:44

    >>6

    逸れを主人公に抜擢している辺りそういう感じするよね

    色々と斬新だから今からやるの楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:26:46

    ゲームはアクションでオープンワールド制を採用しているから開催地を隅々まで探索出来るのは良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:12

    キャスターでやっているけど工房見つけないとキツいし良い場所だと魔術師に目を付けられるから拠点となる場所は慎重に選ばないと駄目みたいだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:54

    逸れアサシンで暗殺プレイは本当に楽しいが暗殺対象が三騎士のマスターだと見つかった時点で詰みだから試行錯誤が必要だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:31:43

    アーチャーは基礎ステ優秀だけど攻略と並行してちゃんと序盤に絆を上げとかないとサクッと不意に手切られるぞ
    単独行動高ランクで持ってるって怖いなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:10

    マスターが主人公じゃなくて逸れを主人公にしたのって一般層を取り込む為とインタビューで答えているね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:38

    逸れのセイバーヴァイキングっぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:21

    逸れのセイバーが持っている剣って魔剣っぽいような
    操作は扱いやすく公式が初心者向けって断言するのは分かるな
    爽快感抜群で操作していて凄く楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:05

    依頼達成の際に発生する会話で亡霊を殺して手に入れた魔剣らしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:08

    ローマ風の街並みが広がっていて白人が多めだったので海外かと思ったが西東京を開拓して出来た街なのかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:03

    >>13

    >>14

    もしかして逸れのセイバーの真名はヘルヴォールかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:55

    >>16

    街の人話を聞く限りでは第二次世界大戦後にやって来た占領軍主導で復興という名目の元建てられた都市らしい

    白人多めなのは軍人が家族を呼び寄せたからだとか

    今は落ち着いているが数十年前までは人種闘争が絶えなかったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:39

    >>17

    ヘルヴォールの場合は亡霊となった父王から譲られて手に入れた形だから違うんじゃないか?

    亡霊を殺したとあるから亡霊スラーインを倒した英雄フロームンド・グリプスソンの方が近いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:00

    逸れのキャスターは近代の魔術師だな。
    結構黄金の夜明け関係っぽいこともマイルームセリフで言及してたし
    あとキャラデザ原案みねぢさん設定担当三田さんとか絶対魔術世界の重要人物だろこの人!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:40

    逸れのバーサーカーがどう見ても日本の鎧武者何だが…もしかしてイレギュラー?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:05

    逸れライダーの真名はロスタムと言うらしい
    ロスタムってどんな英雄なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:12:59

    >>22

    ペルシャ屈指の大英雄

    アーラシュと同じくらいやばい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:40:49

    逸れのアーチャー日常時と戦闘時で性別違うって面白いな
    シヴァ神云々とか言っていたのでインド出身だとは思う
    普段は色白の美少女の姿だが戦闘になると髭を蓄えた筋肉モリモリのおっさんになるのヤバいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:05:58

    中盤の逸れランサーと通常召喚セイバーの激突は凄かったなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:48:25

    逸れのアサシンちゃんの真名はロビンフッドらしい
    まさか女性のロビンフッドが登場するとは……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:38

    通常セイバー見た感じ鴉のような黒髪で雪のような白い肌をした美男子だな
    軽く会話をしたところ王と対立して逃避行を余儀なくされた英雄であるらしくマスターとの関係性に苦労しているみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:39

    >>27

    装飾からしてケルト系で剣の他に経てを持っているとのこと

    生前は兄弟と共に戦い続けていたのか連携攻撃が得意

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:49:15

    Via Sacraというのはキリストの受難を描いた絵のことを言うらしいがどう関わってくるのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:53:21

    >>29

    意味調べたら聖なるの道の意と出て来て古代ローマ市の大通りでカンピドリオの丘の頂上からコロッセオまで続いた道のこというらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:31

    >>9

    いろいろと書類を偽造して正規の手段で土地を買ったら魔術師が目をつけてもすぐには行動しないことが多くなるからオススメ

    あと、そこまででもない土地に工房作ってからひたすら穴熊して工房を強化し続けるのも時間はかかるが魔術師に目をつけられるリスクも低いし陣地内での優位を取って他サーヴァントともある程度戦えるようになるのでアリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:58:42

    >>31

    キャスタープレイは試行錯誤する時が一番楽しいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:01:24

    まさか通常アサシンがボス戦で巨大化するとは思わなかったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:04:48

    フィールドの名称がレルネーの沼と書いてあったので通常アサシンの真名もしかしてヒュドラ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:06:14

    逸れのライダー万能すぎないか?
    投げ縄、グレイブ、メイス、槍に弓を使い分けて戦えるなんてチートすぎるだろ…
    まあ真名解放できるのが乗ってる馬と弓だけってのでバランスは取れているか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:11:14

    >>35

    中級向けになっているのは色んな武器が使える分戦闘の際に取れる選択肢が多すぎて初心者が混乱するかもと言う配慮からだと思う

    使い分けが出来たら逸れの中でも強い動きが出来るのは確か

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:49

    >>35

    しかも属性攻撃耐性まである

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:34

    >>32

    そう!!頑張って素材かき集めて強固な大工房と強力な魔術礼装作れたときはそれまでの苦労も相まってマジで感動したもん!!同士がいて嬉しいよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:59

    通常ライダーの宝具で黒軍が出てきてさらに別の宝具で強化してくるのがやばい
    黒翼の正義王バフが乗ってるとはいえ黒軍として召喚されたキニジ・パールがセイバーと渡り合えんのヤバすぎ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:10

    >>38

    キャスタープレイはアクションゲーというより他陣営の動き合わせて行動しないとすぐに狩られてしまうが拠点と礼装さえ揃えばこっちのもんだから爽快感は他鯖プレイ時の倍以上はあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:53:30

    >>40

    うん、ただ>>38の時は複数の陣営に同盟組まれて数で負けた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:55:10

    >>39

    通常ランサー(ヴラド三世)と戦うと罪悪感でデバフ入って動けなくなるからランサー陣営と共闘すると比較的楽に勝てるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:03

    >>41

    同盟組まれるときついがそういう時は他の逸れを協力すると良いよ

    逸れのセイバーと逸れのランサーは戦士と戦えるの喜びとしているので上手い事誘導すると潰し合ってくれる

    だが相手が女性鯖だと侮辱されたと思ってしまい敵対するのでそこだけは注意

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:52

    >>43

    プレイヤーが選ばれなかった逸れって普通にいるんだな知らなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:59:20

    >>44

    普通にいる。他の逸れをプレイしてから再度別の逸れでプレイするとスキルとか宝具が分かって立ち回りがしやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:01:43

    >>45

    探索せず強い陣営の元にずっといたから今度から隅々まで探してみよう

    教えてくれてありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:06:12

    >>46

    前回プレイで得た情報を使って有利になるよう交渉する黒幕プレイも楽しいぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:37

    >>47

    このゲーム色んなプレイが出来るから何回でも周回出来るのは良いね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:18:51

    >>48

    アサシン・キャスターは特に周回プレイの情報アドバンテージがデカい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:24:49

    >>31

    いろんな魔術師を利用し尽くす八枚舌プレイもありだよー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:36

    >>27

    >>28

    通常セイバーってもしかしたらアルスターサイクルのノイシュじゃないか?

    ノイシュはマナナンの剣を持っているらしいしセイバー適性はあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:43

    >>5

    逸れのセイバープレイ時に逸れのランサーとの会話イベントが発生したが仮に聖杯に掛ける願いがあるとすればアカイア最強の戦士との再戦らしいな

    まあ今回は逸れでの召喚だから願いに関しては諦めているらしいが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:55

    >>52

    二本槍にアカイア最強の戦士との再戦を望むってもしかしてパイオニア人の最強の戦士と呼ばれたアステロパイオス

    確かアキレウスとスカマンドロス河で激戦を繰り広げられた末に敗死したがその実力はアキレウスの右腕に傷を突けされるほどの腕前だとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:06

    >>53

    ゲーム進めると逸れのランサーの真名はアステロパイオスで確定した

スレッドは10/13 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。