ドラゴンボールDAIMA1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:21

    超以来6年ぶりのTVシリーズDAIMAがスタートするよ
    普通に感想言いたい人向け

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:27:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:35

    スレサンクス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:15

    今日からだったか一週勘違いしてた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:06

    マジルミエ見た後で見るつもりでいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:30

    もうすぐだ
    待機中

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:40

    一話目から最高だったぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:34

    マジですげーお得なもん見れたわ
    設定が次から次へと出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:47

    最初のシーンがドラゴンボールを見ている自分たちを見ている気分だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:01

    まさか令和にミスター・ポポの設定深掘りが起きるなんて誰も想定してないよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:02

    ゴマ達のコミカルだけど邪悪な感じドラゴンボールの敵って感じがして好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:26

    おもしろかった
    まさかのナメック星人掘り下げシリーズとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:27

    情報量が多い!
    界王神の兄弟にダーブラの親父、大魔界、おわー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:31

    ナメック星人のじーさんが想像以上にヤバいやつすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:31

    敵側が改心したブウとラッキー起こせるサタン、悟空たちの最高戦略のベジットとかいう一番見ないといけないやつことごとく見てないの笑える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:43

    神のアイテムの合体も分離させるブウの体内すら物ともしないフュージョンすごひ
    メタモル星人誇っていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:54

    あのナメック人のジジイやばすぎやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:59

    原作からしてナメック星人は最初の星にも移住してきた設定だったから巧く後付したなあ……いや、最初から考えてたかもだけど。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:07

    ピッコロ大魔王の魔族設定をここで掘ってくるとは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:07

    天津飯掘り下げ来る?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:18

    今回の敵達コミカルだから味方になりそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:23

    界王神の出身も魔界でほぼ確定なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:46

    これって超に繋がるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:50

    時系列やポタラの設定云々踏まえるとこんな感じかな?
      GT
     ↗︎
    Z→超
     ↘︎
      DAIMA

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:55

    変に言い方悪いかもしれないけど意外にもめっちゃ面白かった
    なんだかんだこんなもんだよなー、結構楽しめたわアッハッハくらいのつもりだったのに超ワクワクしちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:55

    父のアーブラ王と息子のダーブラ王
    まさにドラゴンボール的ネーミングセンス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:07

    破壊神が出てからブウが弱く見えていたけどやっぱあいつヤバいんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:26

    >>22

    確か木の実から生まれる芯人は基本善人だけど、たまに生まれる不良芯人が魔界の方に行くとかなんとか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:29

    メインビジュアルにもいるから掘り下げられるとは思ってたけど、お前すっげー重要人物じゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:22:59

    >>24

    公式でもパワれるワールド多いっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:07

    次回予告が「オッス!オラ悟空!」で始まらないなんて何か不思議な感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:36

    ナメック星人は超のグラノラ編で別の世界から来たってのは発言あったけど
    まさか大魔界出身なのか
    あとあの金魚使えば別の宇宙にも行けるの便利だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:38

    >>29

    兄弟がほぼメイン人物とはなぁ…

    そりゃ話に関わるわ

    最初は何でいるの?って思ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:44

    ドラゴンボールを石のままサーチしてリチャージも踏み倒せるとかやってることヤバいのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:11

    >>29

    元から世界観的には重要人物だよ!?

    破壊神と対にして一心同体だし!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:18

    >>29

    まさかの三兄弟なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:21

    >>24

    時系列的にはZ→DAIMA→超ってやれるんじゃねーの?

    確か超の初めのビルスとの出会いの時点でトランクスって11歳くらいだったはずだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:26

    >>34

    しかもここから1000年若返る

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:49

    ポタラ設定掘り下げたからチビベジット見たいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:51

    >>27

    まあ戦闘力高い上に基本的には不死身というかダメージ受けないからな

    やっぱブウやばいよねっていうのは良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:24:55

    >>27

    わりとなんでもありなんだよなブウ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:25:52

    ブウの体内でベジットから分離した時の作画、原作の絵を完全に再現してて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:24

    個数は同じ様に少ないけど2個で叶えられるドラゴンボールは漫画版超のグラノラ編に出てるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:31

    つか超のグラノラ編とかも見るにナメック星人って結構色々なところに散らばってるのな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:47

    >>41

    そのせいで力の大会に出られなかったけどな!

    いやまぁルール考えたら納得の出禁だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:26:50

    ダーブラとかいう原作だと扱いがかませだけど、よくよく考えたら魔界の王という肩書きがメチャクチャやべーやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:27:06

    十年前の俺に令和になってナメック星人の掘り下げ来るよとか言われても寝言ほざいているとしか思えんわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:27:24

    アイツらが魔界に来たらやべぇ→先に無力化してやろ!

    多分このせいで悟空たちが魔界に来ることになるのが草

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:27:47

    >>37

    超時空だと神と神(破壊神ビルス編)時点でまだキビト神なんだよ。そこからナメック星のドラゴンボールで元に戻してもらった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:15

    >>37

    無理

    既に界王神が分かれてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:36

    悟飯は流石に留守番なのかねぇ
    あの子幼少期からとんでもパワー出してるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:28:50

    >>46

    バビディのやらかしが結構凄い影響だな

    それはともかくダーブラ簡単に操られるなよ…

    って思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:15

    バビディって召喚魔法でダーブラを呼んだらしいけどゴマー達が通った道を経由してたのね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:45

    >>52

    まあ邪心持ってればパワー差無視して操れちゃうバビディが強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:46

    魔人ブウ
    ↓→DAIMA(一年後)
    帰ってきた孫悟空(二年後)

    超(四年後)

    って時系列かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:55

    >>49

    >>50

    そういえばそうだったな

    DAIMAのラストでまたキビト神になるみたいな展開でもない限りは超には繋がりそうもないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:32

    0:30からPrime VideoとFODにて最速見逃し配信開始あるってよ
    サードアイでここで天津飯にスポットライト当たる可能性あるのマジで面白い

    今回はナメック星人は第〇〇宇宙ですらない異世界出身→ナメック人もポポも魔界出身
    界王神は木から生まれるが悪いやつもいる
    知る人ぞ知るネタが回収されたな…
    1話を見ただけでワクワクが止まらない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:35

    アーブラ王って初出でいいんだよな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:40

    魔人ブウと戦った人とその仲間が若返りの対象だけどこれだとブウだけそのままでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:41

    振り返りというていで過去の名シーンを神作画で見せてくれるのはよかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:50

    ダーブラとその先代のアーブラも手が出せない星神様ちょっと戦闘力高すぎない?
    ナメック人の中でも相当上澄みでしょあの爺

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:52

    鈴木崚汰さんのヤムチャ違和感全然なかったな…
    声優ってすげぇや

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:30:53

    究極無理矢理繋げるなら、それこそドラゴンボールで今回の出来事の記憶消してもらうとか言うパワープレーは一応出来るから……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:03

    >>26

    アブラ・カタブタってことか

    でゴマーは開けゴマ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:08

    >>37

    GTの時にも湧いてたけど別に無理に繋げなくて良いだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:17

    >>56

    もし超に繋げるならまあ再度合体はあるかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:25

    >>56

    まあ元々複数のパラレルワールドがあるって超でわかってるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:29

    物語的にはパラレル説が濃厚だけど
    下敷きになってる設定や世界観はおおむね超と同じっぽいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:37

    今回の願いでできた邪悪龍強そうだな
    というか普段が白魔法だから反動で邪悪な龍が出てきたのかな
    こじつければだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:50

    第七宇宙の設定はあるみたいだから超のキャラは出はしないけど存在はするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:53

    >>56

    ブウ吸い込みで戻れることを知っていたらわざわざドラゴンボールを使う意味がないからパラレル確定だと思う

    元々ドラゴンボールは並行世界物だしこういう世界もあるってことで良いかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:31:58

    原作最終回から超もGTもDAIMAも
    それぞれ分岐して繋がってなくても面白けりゃいいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:09

    >>59

    ブウも分かれて最後に戦ってるし

    対象になってるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:11

    >>54

    呪文さえ唱えればブウも封印できるみたいだしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:18

    願いの伝え方が杜撰だからこれまたいろいろ穴があるんだろうなと思った
    そう考えるとブウ編で元気玉の時にあの短時間で的確に願いを考えたベジータやっぱ頭いいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:32:39

    第七宇宙とかバーダック(超)の絶対が入ってるの見るとダイマはビルスが目覚めずに尚且つ超の出来事が起きなかったルートになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:07

    小学生に若返らせるだとピッコロさんはどうなるんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:41

    あまりこれまで触れられる機会が無かった
    DBの緻密な設定の部分ががっつり掘り下げられそうでワクワクが止まらない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:54

    白魔法とか黒魔法とか言ってたし魔法が当たり前にある世界なんだろうな大魔界

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:32

    まさか最新映像でお前が見れるとは思わなかったぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:35

    天さんのあの目についてなんかわかるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:38

    >>75

    自分が殺した人を復活させつつダーブラや銃乱射の被害者も取りこぼさずに復活させてからの悟空の体力回復だもんな…

    少しでも違う願いだとダメだった

    ベジータは知能派だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:41

    第7宇宙の設定がある感じ他の宇宙も存在してるって事なんかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:34:47

    予告で超サイヤ人になるのは確定だから子供にはしたけどいうほど弱くはなってないから作戦としては既に大失敗してるのがちょっと面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:33

    あくまで鳥山明の世界観だからバーダックが「Z」ではなくて「−」のデザインなの細かい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:35

    >>77

    ピッコロの7歳はラディッツが来た時だから、いい感じに神龍が調節した感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:37

    >>77

    あの人生まれてから二年ぐらいで大人になってるんだよなあ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:35:38

    >>68

    超で破壊神とか天使や他の宇宙の設定を広げてったから、Zまでの設定を深掘りするのがDAIMAって感じになりそうかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:36:22

    ピッコロって悟飯の師匠になった時8歳だからな…
    小学1年生レベルになったところであまり影響なさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:36:34

    ザマスとかアリンスとか界王神関係の名前って語尾からとってるなら
    お馴染みの無能神の名前って
    広島の恥こと黒ちゃんの語尾と同じじゃん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:37:07

    3歳で悟空と戦ってるピッコロさん考えてみたら面白すぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:37:09

    出だし良いじゃんこのまま超を無かった事にしようぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:37:38

    この作画で毎週、悟空のバトルとかアクションを見れるとかマジ?
    まあ第1話だから力入ってるとは思うけど

    スーパーヒーローの3Dでも十分違和感無かったけど2D作画に戻したのすごいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:37:52

    >>88

    まあその場合は超から地続きでやるとスケール不足感否めないもんな。

    だから超の前の段階で分岐して、って世界観構築なんかな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:26

    >>92

    お前さんがどう思ってるか知らないけど俺普通に超好きなんだよね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:39

    >>83

    超で言及された設定は残ってるんじゃないか

    一部変更とかはあると思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:50

    >>80

    主人公の兄とかいう重要人物だからな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:05

    事前のPVとかで悟飯を出さなかったのは時系列を隠すためだったろうとはいえ本編でも隠すとなると何か重要な出番とかあんのかね?
    実は何かの理由でドラゴンボールの願いから逃れてたとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:13

    ただ黒幕は分かってもラスボスが分からないよな現状
    少年編でも意識してこの爺さんが若返って滅茶苦茶やって貫けだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:58

    界王って木の実から生まれるみたいだけどその木の実ってもともと魔界が出生だったのかな
    だとしたら東の界王神の兄弟たちは金色の実から生まれたことになるのか?それともまた別の出生だとか気になって眠れねぇー

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:00

    超に繋げちゃうと新技や新変身形態とか作れないしパラレルの方が好き勝手やれてよさそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:27

    元々原作の段階で歴史改変が行われたし
    悟空が心臓病で死んでトランクスがセルに殺されてタイムマシン盗まれる超絶望エンドの世界もあるしな…
    GTも超もダイマも全部ドラゴンボールだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:40:42

    第七宇宙とかはZの神と神の時点である設定なんだよな。バーダックだけが超の方ってだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:14

    >>92

    無理だろ

    既に第七宇宙って単語がでてきたから超の設定は入ってる

    そもそも超で時の指輪が複数あるからその一つだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:36

    超版のバーダックだし
    サイヤ人の滅亡はブロリーで描かれた通りなんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:47

    >>71

    ただブウは長期の休眠を取る周期があるからその時と被って戻れなくなったからドラゴンボール使った説も無くはないんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:07

    >>103

    Zとはいえ神と神はほぼ超の範疇だろ

    復活のFがZだからブルーはZの設定だって言うのかって話だし

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:44:16

    >>107

    >復活のFがZだからブルーはZの設定だって言うのかって話だし


    いや、そうだよ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:09

    >>103

    実は神と神が公開された時点でジャコの単行本にドラゴンボール−が収録されてるんだよね。

    ブロリーのバーダックの初出ってそこだから、神と神制作時点で鳥山先生的にそっち準拠だと思うよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:29

    正直
    超より惹かれてるけど
    まだ1話だから様子見かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:17

    出だし上々なのでは
    かなりワクワクしたわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:25

    >>106

    確か一度寝ると早くても2か月は起きないんだよな

    何らかの要因でそれ以上起きない期間が続いたからドラゴンボール使ったなら確かに違和感は然程ないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:37

    ビーデルもいないし
    二人で勉強してるのかな悟飯
    …イチャイチャしてるんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:44

    >>106

    あー、確かにそれはありえるかもしれんな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:04

    >>64

    アブラカタブタはラーメン屋の注文みたいだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:49

    原作でもトランクスの未来の世界線があったり超で時の指輪といった並行世界を移動できるアイテムがある辺りドラゴンボールの世界ってジョジョみたいにマルチバースでもありなんかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:49

    新キャラ出てきて魔界出てきてナメック星人の設定が唐突に増えたり、良い感じで鳥山明の雰囲気を感じたわ
    絵綺麗だしすごい楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:52

    実は神と神ってZの名前を冠してるけど、基本的な立ち位置としては原作の続編なのでアニオリキャラのグレゴリーが登場しないという罠(超には出る)。

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:48:30

    姉上がなんの目的で地球に行ったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:49:23

    作画がなんかブロリーに近い?感じで良いな
    明るすぎずそれでいて綺麗な作画ですごく好み

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:50:18

    悟空の作画とか鳥山先生の一番新しい絵の悟空に準拠してるよね。あの悟空割と好きなんで嬉しい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:50:19

    >>112

    今回の話は間接的にブウも絡んでるから決戦にブウも参加→消耗して普段以上に長い休眠期に入る→分離出来なくて仕方なくドラゴンボールで分離とか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:50:40

    ヤムチャの声優が全く違和感なくてさすがプロだなって思ったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:31

    >>119

    家で1人勉強している悟飯を回収して実験材料にしてるんじゃない

    トワだってバーダック回収して実験材料にしてたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:59

    ドラゴンボール集めは悟空たちでももう苦労してないけど、1年の期間を無視できるのはまた新しい壊れ能力だな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:06

    ガーリックの生まれも出るのだろうか
    あいつナメック人にちょっと似てるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:29

    >>92

    このコメント無かったことにしたいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:53:50

    ないとは思うけど、ゴッドが一番好きな形態なんで出てくれたら嬉しくはある。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:15

    まあブウってやっぱとんでもないヤバイやつだよね・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:35

    >>129

    インフレした超時空でさえなんやかんや休眠期入ったりてま出禁喰らうぐらいには無法だからな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:02

    小学1年ってことはフリーザ戦の悟飯くらいか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:02:46

    >>129

    ・超サイヤ人3程度の戦闘力

    ・普通に戦えばダメージ無効、無限再生、不死身

    ・他人への回復能力持ち(盲目など状態異常も直せる)

    ・たいていのものは魔法でお菓子にできる

    ・自分より強い相手でもワンチャン上手く行けば吸収できる


    やっぱコイツのスペックおかしいよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:18

    ピッコロ大魔王は自称ではないマジの魔族だったことが数十年越しに判明するとはな…
    頭をぶつけて記憶なかったけど先祖帰りでうっすら思い出したとかなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:38

    まさかのダーブラ復活したら笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:16

    >>133

    神様から分かたれた悪心が偶然真実を言い当てたと予想しとく。

    要は環境によって善にも悪にも染まる性質で、こちら側の世界だと善性が発揮されやすく、魔界だと悪性が発揮されやすいんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:25

    やっと悟空喋りだしたかと思ったらベジータの低身長いじりし始めて笑った
    放送初回ので最初に喋る話題がそれでいいのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:09:02

    >>53

    魔界魔導師の隠れ家的なところから随分設定盛られたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:12:55

    >>112

    別スレにあったけど超が出る前の2014年の鳥山明の発言でもブウの長い休眠期の設定があったみたいだから、キビト神はブウがいるのにドラゴンボールで分離してもおかしくないかもしれん


    あとそれが本当なら超のブウが眠っていて大会に出られない!もご都合主義じゃなかったのかもしれん

    鳥山明は天才 今すぐ現世に帰ってきてくれ頼む

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:14:46

    7歳の悟飯って言うと人造人間編あたりか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:04

    >>64

    アーブラ王の由来は分かってたけどゴマーはそこからか

    ちょっと目から鱗

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:24:53

    ブウが無法であればあるほど戦い以外の方法で解決したサタンという男の株も上がるんだよな
    ピッコロさんが誇り高きチャンピオンと評価するのも無理ないわ本当

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:25:56

    ここのピッコロさんかっけー

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:26:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:26:36

    もし再登場するならアニオリの綺麗なダーブラの扱いどうなるんだろうか…?一応原作でも天国行きなんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:27:34

    この願いってサタンにも有効なんだろうか
    非戦闘員枠のチチやブルマは子供になるだろうけど神龍的にサタンって悟空の仲間カウントされるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:28:30

    >>145

    そもそも予告で若返ってるしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:29:23

    >>139

    人造人間編序盤辺りだな

    セル編だと10歳だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:35:16

    耳が尖ってたら魔界出身って設定が出てきたわけだけど、その理屈で行くとバビディビビディ親子は魔界出身ってわけじゃないんだな
    あと興味本位で調べただけだから特に本編とは関係ないけど閻魔大王の耳は丸いから魔界出身ではないっぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:04

    ミスターポポも魔界出身…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:50:16

    ザマスが行動起こさなくてもブウが無力化された時点でゴマーが地球に来るって考えると辛いなこれ
    界王神もキビトもいなくなったトランクスの世界のその後が絶望的すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:56:24

    うおおおおお!新井SE!新井SE!

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:57:47

    >>151

    何で今までいなかったんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:29:09

    あの魔界のドラゴンボールを守ってる玉王とかいう3体、ダーブラでも手出しできなかったみたいだから相当強いよなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:12:37

    超の地続きが見たかった気もするが、パラレルでブウ編のその後だとするとまた全く新しい進化形態を出し放題だな
    楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:43:05

    でもこれ小学一年生になってもブウ強すぎないか?
    あいつ年齢関係ないだろ。冬眠させるんかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:05:36

    ブウ編直後からスタートなんだな。またパラレルワールドが増える

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:19:04

    >>144

    ビンタしたら元に戻るかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:25:44

    >>140

    胡麻油系ネーミングの親族生えてきそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:27:08

    >>149

    既存キャラで耳とがってる奴は魔界出身の可能性が出来てたのは笑う

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:28:30

    しかし、思ったよりもコメディ色多めだな
    ここからシリアスにどれだけ寄せるかはわからんけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:55:30

    元気玉って力を分けた人も「ブウと戦った奴ら」に括られるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:25

    >>142

    マジュニア時代の雰囲気あるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:57

    >>85

    にわかですまんがこの「−」ってどの範囲?こと?を言ってるんや?

    調べてもでてこなくて

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:09:46

    コメディタッチだけどかなり大惨事では
    ネバじいちゃん絶対めちゃくちゃ強いだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:10:31

    >>164

    明るい音楽の裏で悟空たちの阿鼻叫喚で終わるの笑ったわw

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:36

    >>163

    ドラゴンボール マイナス

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:24

    そういや漫画版超でナメック星人は「別の世界からこの世界に移り住んだ種族」とは言われてるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:12:37

    >>163

    ジャコの単行本についてるドラゴンボールマイナスの範囲ってことだろう

    バーダックの設定はZが初出で鳥山先生がアニメ見て気に入って設定が原作に逆輸入された。

    当時から自分では書けない話と前置きをしてたからマイナスで原作時空のバーダックの姿書いてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:13:32

    >>166

    >>168

    ありがとう

    ジャコは読んでないから知らなかったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:05

    耳が尖ってるのは魔族
    ドドリアさん…!?
    (意外と耳尖ってる人いなかった)

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:17:24

    >>149

    見返したら「あなた"たち"の耳も尖ってる。あなたも大魔界出身ですね」って言ってたからポポの大魔界出身はほぼ確定だな

    まさか今になってミスター・ポポの出身地判明するとは予想外すぎるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:17:42

    >>170

    ちなみにブロリー映画に出てくるならず者のモアやアンゴルも耳尖ってるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:24:39

    なるほど
    タンバリン ドラム シンバル みんな耳が長い
    …ピアノお前…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:25

    やっぱ俺....中鶴さんのキャラデザが好きなんだなって再確認した

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:36:26

    宇宙人の中には祖先が魔界から移り住んだ種族がそこそこいる感じかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:03

    魔界から全12個の宇宙に行けそうだったな
    魔界って第7宇宙の中にあるもんだと思ってたけど実は全12宇宙と表裏の関係になってる世界なのか?

スレッドは10/12 21:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。