🎲洸汰くんに雄英生の兄を生やすスレその3

  • 1124/10/11(金) 22:27:58

    驚くほどにパッとしない虚弱頭弱開発特化サポート科の全方位兄貴面光系お兄ちゃん出水流治くんのスレです
    洸汰くんの兄ですが両親との年齢差には目をつぶってくださいね
    詳しくは前スレを見てください

  • 2124/10/11(金) 22:28:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:35

    立て乙胸にロックを宿した青年

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:47

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:57

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:15

    雄英に入れた理由にロックパワーが7割以上関わってそうなロックな男出水

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:26

    原作に絡んでいけない男、出水流治

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:04

    人付き合いが得意なのか苦手なのか独特の距離感を持ってそうな流治くん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:34

    彼女と自然消滅した男意外にもモテた男流治

  • 10124/10/11(金) 22:34:08

    ハプニングのないままワクワクロッキン英語タイムに入ったぞ

    プレゼントマイクは流治がめちゃくちゃ自分のことを好いてると気づいてる?

    1:気づいてる、あのリトルボーイ中々の熱視線だぜ……と思ってる

    2:気づいてる、でもヒーローに熱烈なファンっていっぱいいるからね……

    3:気づいてる、そうそうこれこれ……みたいな顔して服を見てくるなと思っている

    4:気づいてない、流治は見た目はダウナーなだけあり興味なさげに見えるのだ!

    dice1d4=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:12

    ベイビーに向ける視線と同等の熱量に見えてきたぞ…

  • 12124/10/11(金) 22:37:29

    流石だ先生ありがとう先生

    みんなが飛ばしてくれた流治のイメージレスボロクソすぎて好き

    なんでこうなったんだよ


    さて英語の授業だが……これは真面目に受けてくれるよな?勉強への熱い14の男流治!

    どのくらいの熱意で英語の授業受けてるの?

    dice1d100=71 (71)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:25

    ちゃんと熱意を感じるぞ英語は発明にも関わるからってロックとプラスして良い感じかな?

  • 14124/10/11(金) 22:40:06

    ロックパワー!!!

    プレマイ先生が職員室でほかの先生と話し合わなくなっちゃうでしょうが!!

    そうか、英語は発明とか結構関係あるもんな、論文とかもあるしね

    もしかしてそうなの?


    発明に関係あるから……:dice1d100=17 (17)

    ロックパワー!!!:dice1d100=42 (42)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:52

    ほとんどマイク先生じゃねえか!?生き様がロックな男だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:43

    担任の先生通知表つけるのに困るな…

  • 17124/10/11(金) 22:45:11

    ロックが骨身に染みますね

    多分英語読めなくても横に乗ってる図の説明でわかるタイプの天才なんだな、うん

    逆にロックに尖ってていいのかもしれない

    1スレ目の頃は流治がトンデモロック男になるとは思ってなかったよ俺は……


    ロックパワーでIQを上げてる男流治くん、今日の英語の授業はどんなのかな?

    1:隣の席の人と英語で会話しよう!

    2:番号で当たった人は前に出て先生と英語で会話しよう!

    3:たまたま授業が早く進んでるのでボーナスタイム!プレマイが英語の歌を教えてくれるぞ!ロックだ!

    dice1d3=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:25

    良かった交流タイムだ

  • 19124/10/11(金) 22:46:56

    先生と会話だ!

    勿論流治が当たってくれるよな?

    1~5:勿論!

    6:残念……テンションが上がりすぎて流治は立ち上がった瞬間に倒れてしまった!

    dice1d6=2 (2)

  • 20124/10/11(金) 22:48:40

    よしよしいいぞ!

    さて、どんなことを話すのかな?


    1:ロックについて

    2:先生の服のブランドについて

    3:好きなヒーロー(ジーニスト)について

    4:最近作ったサポートアイテムについて

    5:プレゼントマイクについて

    dice1d5=2 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:55

    危ない…!この男見てるだけで面白いな
    サポート科のロックな男として話題になってない?

  • 22124/10/11(金) 22:51:06

    授業中にブランドについて語るな

    先生も困惑しちゃうだろ

    どう思いますか先生


    1に近いほど、困惑が強い

    100に近いほど、むしろノリノリで盛り上がる

    dice1d100=52 (52)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:06

    困惑してるけどこれの良さが分かるなら話そうぜ!ってつい乗っちゃったのかな

  • 24124/10/11(金) 22:54:35

    なんとも言えね〜ッ!

    困惑してるけどまあ触れられて嬉しい話題だったんだろうね、ちょっと盛りあがってそうだ

    山田先生は相澤先生に怒られてくださいね

    パワーローダー先生の胃に穴が空いちゃうよ

    ちょっと盛りあがって授業は終了だ

    仲を深められたかな?

    折角だからプレマイからの好感度も振っておこう


    プレマイ→流治:dice1d100=64 (64)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:39

    先生から一生徒って考えたら高い方だと思うからセーフ…

  • 26124/10/11(金) 23:00:21

    最低保証で50つけようとして忘れてたけど大丈夫だった、よかった

    1レス目で全方位にお兄ちゃん……?と評価されてるとダイスで出た流治くんだけど、思ったよりおもしれー男なのでほかにどう思われてるか振ろうかな


    い、出水……教科ごとに熱量の差が分かりやすすぎるぞ出水……!:dice1d100=51 (51)

    出水……掃除は俺らでするから座っててくれ……!チョークの粉吸っちゃったら吐血しそう……心配:dice1d100=72 (72)

    アイテム開発はすげーよな、それ以外がちょっとアレすぎるけど……:dice1d100=99 (99)

    一緒に過ごせば過ごすほどおもしれー男過ぎる、ロックがお前に何をしたんだ……:dice1d100=18 (18)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:19

    良かったな強烈だけど大事なクラスメイト()と思われてるぞ

  • 28124/10/11(金) 23:03:06

    クラスメイトにもちょっとアレだと思われてて草

    身体と頭がよわよわなのは知れ渡ってるみたいだ

    でも心配してくれてるぞ!よかったな!!

    ついでに仲良しな田中くん(仮名)との仲良し度も振っておこう

    さすがに最低保証をつけるぞ


    dice1d100=64 (64) (最低保証60)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:23

    もう田中くんが馴染んできた田中くんとは元カノくらいの仲かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:35

    1元カノ

  • 31124/10/11(金) 23:05:46

    人間関係下手くそ……!!

    これ流治は仲良しと思ってるけど田中くん(仮名)からしたらいっぱいいる友達の1人なんだろうな……切ねえ

    気を取り直して4時間目と昼休みに行くぞ

    4時間目はなにか特記することはあった?


    1~2:ない

    3:あった

    dice1d3=3 (3)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:25

    あったの!?もうヴィラン襲撃でもなんでもどんと来い超常現象

  • 33124/10/11(金) 23:07:44

    たしかに元カノより田中くんとの方が仲良いぞ……

    そして待ちに待ったハプニングだ!一体何が!?

    どの程度のハプニングだった?


    大きいほど大きなハプニング、あるいは巻き込まれ度が高いよ

    dice1d100=49 (49)

  • 34124/10/11(金) 23:09:52

    パッとしないぞ!!流石だ!!

    どこで巻き込まれた?


    1:校舎内、移動中にちょっと個性が暴発して……

    2:ちょっと所用で校外に出てその先でちょっと……

    dice1d2=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:25

    服がビチョビチョになりそう…

  • 36124/10/11(金) 23:12:28

    誰の個性が暴発したんだ?
    どんな個性か↓から40くらいまでの中からダイス振ろうかな
    集まるまでがゆっくりそうなら今日はここまで

    明日は多分来るの遅くなると思う
    最近昼の規制激しくてちょいダイスできないの悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:20

    個性かあ…
    じゃあガスの個性

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:01

    個性 爆発
    暴発と聞いたので

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:51

    年齢操作

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:53

    個性ゾンビ化

  • 42124/10/11(金) 23:30:07

    思ったより早いな

    40消してあるんで41まで入れよかね

    どの個性が暴発したんだい!?


    1:ガス

    2:爆発

    3:年齢操作

    4:ゾンビ化

    dice1d4=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:16

    普通に危険そう

  • 44124/10/11(金) 23:37:21

    そんな個性暴発さすな!

    マスタードくんみたいな感じなんだろうか……

    危険なのはちょっと……流治くんがオダブツになりそうだから危険度下げていこう

    どういう系のガスなの?


    1:睡眠ガス!流治は眠ってしまった!

    2:普通に危ないガス!ただし効果は薄め!保健室に行くぞ

    3:ヘリウムガス!危険性はないが声が一定時間バカ高くなるぞ!

    dice1d3=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:03

    ミッドナイト先生タイプか

  • 46124/10/11(金) 23:41:29

    こいついつもスヤスヤしてる……

    流治くんはすやすやになってしまったぞ!

    近くに誰か知り合いがいて運んでくれたりしない?

    体格差的に厳しそうなら追加で誰かを呼ぶぞ!


    1:通りかかったプレゼントマイクが運んだくれたぞ

    2:A組のdice1d20=7 (7) 番の人が運んだくれたぞ

    3:B組のdice1d20=11 (11) 番の人が運んでくれたぞ

    4:通りかかった相澤先生が運んでくれたぞ

    5:通りかかったビッグスリーが運んでくれたぞ

    dice1d5=1 (1)

  • 47124/10/11(金) 23:43:34

    本当カッコいぜプレゼントマイク……!
    先生もびっくりだろうな、一時間前まで熱く服を語り合った生徒が廊下で個性誤爆されスヤスヤしてるの
    プレマイが流治を保健室に運んだところで今日はおしまいです
    全然巻き込まれずに平穏な日々を送ってて笑っちゃうな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:38

    でもこれはこれでヒーローアカデミアで良いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:55

    兄貴が面白いから平穏な学生生活はこれで良いな別に誰かに狙われるタイプでもないし個性もへっぽこだし友達は…まあプッシーキャッツの人達とも距離が縮まると良いね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:57

    ドクターの病院にでも通わない限り面倒ごとには巻き込まれないだろうし平穏でもまあ良いか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:26:14

    平和…

  • 52124/10/12(土) 07:39:20

    たしかにフィジカルが4になるくらい重度の持病持ちだもんな、通院くらいしてるでしょ

    しかも通院なら月一とか三ヶ月に一回とかだし多少離れたとこでも説得力あるしな

    時間がちょっとあるからこれ振っとこう

    ちなみに持病の定義は治らない病気の総称なようなので、アイテム使っても完治というか、そのアイテムをつけてるあいだは抑制できてるってイメージをしといてね

    どの病院に行ってるんだい?


    1:蛇腔病院だよ!院長先生優しい〜

    2:セントラル病院だよ!昔から通ってるので看護師さんとも仲良しさ!

    3:他の病院だよ!

    dice1d3=2 (2)

  • 53124/10/12(土) 07:40:26

    平和!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:02:51

    良かったね!!とことん平和だな!これはこれでヒーローが守るべき日常だよな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:04:08

    持病ならお薬忘れて苦しいところを介抱…なんて展開もあるな…そこら辺は病弱設定の楽なところだと思う
    気軽にぶっ倒せる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:44

    保守ぅ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:39:10

    >>55

    まだまだ虚弱だったよこの男

  • 58124/10/12(土) 18:50:30

    読み返して気づいたんだけど、もしかして流治って出来上がったサポートアイテムが好きなんじゃなくて作ってる工程が好きなのかな?

    研究キチなのはそうみたいだから、発目さんみたいなベイビーよしよしじゃなくて過程が好きなタイプなのかも

    だからよしよし度は低いけどプレゼンではそのこと思い出した+緊張でいつもより過剰によしよししちゃったりした?

    どうなの?


    1:そうだよ!こんな人を助けられるアイテムを作ろう!じゃあこういうのだな!って設計する時間を愛してるよ!

    2:そうだよ!考えたアイテムを制作してる工程を愛してるよ!

    3:そうだよ!微調整して少しずつ完成に近づけるラストスパートの時間を愛してるよ!

    4~5:ところがどっこいそういうわけでもない。哀れなりこの男はパッとしないのだ……

    dice1d5=2 (2)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:52:09

    作ったアイテムに愛はあげないタイプ(?)なんだ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:11

    育む時間が大切だけどちゃんとアイテムにも愛着はきちんとあるわけか…

  • 61124/10/12(土) 18:57:55

    作業が好きなタイプなんだ……

    多分自分が何かをするのが好きなんだね


    >>59

    一応あるから……客観的に見て27くらい……

    ちなみに制作中はどのくらいその作業に夢中なの?

    さすがに補正はつけようね……


    dice1d70=5 (5) (+30)

  • 62124/10/12(土) 18:58:13

    お前って一体何なの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:32

    >>62

    いや待てよ客観的に見ての数字ならどうする?

  • 64124/10/12(土) 19:00:53

    そ、そうか!そうだよね!!客観的に見てそうなのかも!!

    パッとしない流治に温情を!!

    客観ではなく実際のラブは!!??!

    流石に虫が良すぎるから補正じゃなくて最低保証にします


    dice1d100=25 (25) (最低保証5)

  • 65124/10/12(土) 19:01:16

    なんなんだよお前は……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:22

    そこに愛はあるんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:24

    発明で人の役に立ちたいオールマイトタイプかも…精一杯の擁護

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:04:05

    あくまで役に立てた結果を喜ぶかもしれないから…なんだこの男結構闇が深いのか…?強迫観念で作ってるのかよ

  • 69124/10/12(土) 19:11:18

    うーん、しょうがないから統合性を合わせる方向で行こう

    闇深めの内容になるけど夢中にならない流治くんが悪いんだからねっ


    流治は客観的だと35、実際は25程度に作業の時間が好きみたい

    客観的に見ても実際も全然ノリノリじゃないのに本人は自分は作業の時間が大好きだと思ってるその理由は?

    ひとつじゃないだろうし比率で引いちゃおう


    本当は制作の時間が好きなわけじゃない。ただ両親のこととか諸々を考えずにすむ時間が好きなだけ:dice1d100=16 (16)

    昔、君の才能はすごい!もっとたくさんのものを作るべきだ!と言われ、沢山作らなきゃ!から沢山作ってるのはこの時間が好きだからに違いない!に認識が歪んだ:dice1d100=31 (31)

    何かを作っていたら人の役に立っている気がして、身体も頭もダメな自分でも生きてる価値があると思えるから、この時間が好きなんだと言い聞かせている:dice1d100=36 (36)

    実はそもそも自主的に行動するあらゆることに対して興味が薄め。この数値でも夢中と呼べるほどほかが低いだけ:dice1d100=9 (9)

  • 70124/10/12(土) 19:14:15

    そ、そういうわけでもない……だと……!?

    まあどちらかというと強迫観念寄りで制作してるみたい

    ちなみにこれ、うっすら自覚はある?


    1:うっすら。そうなんだろうなと思ってるけど直視しないようにしている

    2:全然ない。彼は鈍感であった

    dice1d2=1 (1)


    ちょっと飯食ってくるんで次進めるまで時間開くね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:14:28

    誰か流治くんに自己肯定感をあげてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:15:31

    俺がパッとしないなんて言うから…

  • 73124/10/12(土) 20:30:26

    ただいま

    前々から若干湿り気が滲んでた光系お兄ちゃんの中には地味な闇深があったみたいだ

    ロックを前にするとかき消されそうなレベルだが……ほんとになんなんだよコイツは……

    まあ中学途中で両親がヴィランにやられちゃってるなら納得できる程度だね

    むしろ今の平穏な生活で幸せに生きてほしいぞという気持ちが少しづつ出てき始めたかも


    >>47の続きから日常パートを進めるぞ

    保健室に送ってもらった流治くんだが、どの程度で目が覚めるかな?

    せっかく個性の規模振ったんだし対抗ダイスにしようか

    流治の数値が49以下なら4時間目の授業中に目覚められる

    49以上なら昼休み以降だね

    10以下で保健室に着いた直後

    80以上で放課後までぐっすりさ


    dice1d100=85 (85)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:10

    ゆっくり眠れ…どうしよう今までの発言を後悔してる…

  • 75124/10/12(土) 20:35:55

    さす虚弱

    スヤスヤが止められないよ☆

    日常パートだというのに放課後までスキップされてしまったぞ!

    なんかもうロックと洸汰くんが関わらなかったら心身ともに結構ヤバイぞ彼!!

    誰か!見舞いに来てくれよ!!


    1:緑谷「僕が来た!」

    2:A組のdice1d20=16 (16) が来た!

    3:田中くん(仮名)が来た!

    4:廊下で倒れたのを見かけた実は知り合いだったねじれちゃんが来た!

    dice1d4=4 (4)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:00

    いきなり…ヒヤヒヤしてくる〜

  • 77124/10/12(土) 20:38:05

    大穴が当たってしまった


    ねじれちゃんと知り合いだったのか!

    お見舞いに行くくらいには仲良しだったの?

    それとも、なんか見覚えがある子が倒れた!どうして?気になる〜!と思ってきたのかな?


    二人はどのくらいの仲なの?

    dice1d100=30 (30)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:04

    うん…前言撤回パッとしないな君!

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:31

    他人…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:56

    ま、まあ…友好度ダイスとか追加すればなんとかなるだろ…
    こんな仲でも来てくれたのは嬉しいね

  • 81124/10/12(土) 20:43:18

    人間関係ヘタクソ過ぎんかこの男……


    30だから仲良くはないみたい……というか多分お互い見覚えがある程度みたいだね

    見覚えのある気がする男の子がいきなり眠っちゃった!不思議不思議!気になる〜!のねじれちゃんだ

    でも今起きれたらもしかしたらやっと本編キャラと絡めるかもしれないぞ!!

    ご都合主義的だがねじれちゃんはきっと疑問が解決するまで待ってくれるはずだ!!

    起きるんだ!!流治!!!


    1~2:スヤスヤだぜ!

    3:起きるぜ!

    dice1d3=3 (3)

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:26

    やったぜ!!やっとだね!感動して来た

  • 83124/10/12(土) 20:47:41

    おはよう世界!!おはよう流治!!!

    もうみんな君のことを親のような気持ちで見守ってると思うよ!!


    あ、ちなみにこの時ってねじれちゃんだけなの?

    ねじれちゃんの突撃にブレーキをかけるために環とミリオは着いてきてたり……しない?


    1:着いてきてないんだよね!

    2:着いてきちゃったんだよね!

    dice1d2=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:15

    良かった…友達増えるかもしれないぞ!!

  • 85124/10/12(土) 20:58:04

    着いてきてる〜ありがとうー!


    「う……」

    「あ、起きた!おはよう!

     ねえねえ、貴方って私と同じ中学にいた子だよね?よくみんなが話したから知ってるよ!ねえ、どうしていきなり眠っちゃったの?昔もそんな話聞いた気がするかも!ねえどうして?不思議!」

    「え、」


    1:「な、なんか見たことある先輩……!」

    2:「と、え、おは……え?」

    3:「は、波動さん待ってあげて……!起きたばかりでそんなこと言われると混乱しちゃうよ……!」

    4:「寝起きにマシンガントークは多分キツいんだよね!ごめんね後輩くん!」

    dice1d4=4 (4)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:20

    これで話しやすくなるね良かった良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:42

    何故か一気にダイスが好転し始めたな

  • 88124/10/12(土) 21:03:32

    最高のヒーロー!!

    ミリオが止めてくれたおかげで一旦波動さんは止まってくれるぞ!

    ひとまずどうしようか?


    1:お互いかろうじて見覚えがある程度の初対面だし……自己紹介でもしよう

    2:とりあえず事情を説明する。ただし誰かしらの個性が暴発したことしか分からないので微妙な説明になる

    3:個性事故だと気づいてない。流治視点だと突然寝ちゃっただけなので1スレ目に出てた寝不足の影響だと判断して軽く話をする

    dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:57

    ロックくんは自己紹介しない方が話しやすいと思う勘だけど

  • 90124/10/12(土) 21:33:27

    誤解のまま話が進んでいくぞ!誰も事実を知らないから止められないぜ!

    あと口調が若干ガバいかも

    ミリオってねじれのこと波動さんて呼ぶんだっけ……?



    「……もしかして廊下でいきなり寝たんですかね、俺」

    「俺らは見てないけど……」

    「私が見たの!どうしていきなり寝ちゃったの?いきなり倒れたから私びっくりしちゃった!ねえどうしてなの?」

    「えっと、最近ちょっと寝不足というか……まあ、ちょっと。……元からあんまり体強くないから、寝ちゃったんじゃないかなーと思いますけど……」

    「そうなんだ!ただ眠たかっただけなんだね!でもなんでいきなり倒れるくらいの寝不足になっちゃったの?変なの〜!」


    1:「ちょっと……寝つきが悪くて……」

    2:「最近ヴィランが活性化してて……夢見がよくなくて」

    3:「ちょ、ちょっと波動さん……!」

    dice1d3=2 (2)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:05

    ちゃんと答えてる偉いぞ

  • 92124/10/12(土) 21:49:41

    おおそこにいくか

    これを聞いてどう思う?未来のヒーローたち


    たしかにヴィラン連合とか騒がしいもんね……ヒーロー科じゃないみたいだし怖いだろうな:dice1d100=69 (69)

    現状何も出来ない自分が悔しい!彼みたいな人の心も守れるヒーローになるぞ!:dice1d100=34 (34)

    自覚もなくいきなり寝るって気絶じゃないか?大丈夫かなこの子……:dice1d100=52 (52)


    ちなみにねじれちゃんは話を聞いて何かピンと来たりした?

    もしピンと来てたら流治は中学時代話題になるくらいフィジカルだめだめが知れ渡ってたことになるけど……

    1:ピンと来た

    2:ピンと来てない

    3:そもそも倫理観的にヤバイしフィジカルがダメダメなことが噂になったりなどしてない

    dice1d3=3 (3)

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:54

    見えなかったのね

  • 95124/10/12(土) 22:00:18

    心配が強めだね、流石だぜヒーロー

    そしてフィジカルは話題になってなかったみたい

    おそらくねじれちゃんが聞いた話はフィジカルの話じゃなくて発明系のことで噂になってたんだろうね


    まあ放課後だしビッグスリーは忙しいだろうし謎も解けたしここいらで解散するぞ!

    お互いの第一印象振ろうね

    ねじれちゃんとの微妙なやつは知り合い状態の時の仲良し度で、かろうじてお互い顔知ってる程度っていう感じだったのでねじれちゃんも降るぞ!


    流治からの第一印象

    ねじれ:dice1d100=28 (28)

    環:dice1d100=65 (65)

    ミリオ:dice1d100=42 (42)


    流治への第一印象

    ねじれ:dice1d100=94 (94)

    環:dice1d100=19 (19)

    ミリオ:dice1d100=9 (9)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:23

    珍しくダイスが大暴れ…嵐が来る!

  • 97124/10/12(土) 22:07:08

    だからなんでお前はそんなに人間関係ヘタクソなの?

    人類と反りが合わないの?


    流治からねじれが他に比べて低いのは、ちょっと嫌な思い出を聞いてきたからだろう

    ミリオより環のが高いのも合わせて見ると静かなタイプの方が好きなのかもしれないね

    ねじれからの第一印象がいいのはすぐに疑問に答えてくれたからかな?


    環とミリオにはなにがあったんだよ

    1:ちょっとセンシティブな話題だったかな……という反省が勝ってる

    2:こんなフィジカルよわよわと接したことがあまりないので接し方がよく分からない

    3:起きて早々ねじれが申し訳ない!という感情がデカい

    dice1d3=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:01

    そっか…気を落としてる感じね…手応え度かな?

  • 99124/10/12(土) 22:11:31

    まあミリオはあの死柄木にもセンシティブなこと言っちゃったかも!反省だ!ってなるくらいだしね、気にするよね

    環もネガティブだしそういうの気にするタイプっぽいもんな


    やはり本編キャラとは大して絆を深めることなく日常パートが終わりを迎えそうだ……

    ええい最後の悪あがき!

    寮に帰るまでに……誰かとあったりしない!?

    1:しないよー

    2:しないよー

    3:したよー

    4:したよー

    dice1d4=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:24

    ザ・平和!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:18

    また交流できる切っ掛けが出来そうでちょっと嬉しい

  • 102124/10/12(土) 22:22:04

    しないか〜そっか〜

    俺の平穏アカデミアだね〜


    ちょっと休憩で教科ごとの得意不得意ダイス振ろうかな

    あくまで頭脳3の中での得意不得意だから全部100が出ても全部同じくらいできるって言うイメージをしてくれよな

    熱量とは別だよ

    英語はロックパワーにより100だよ、最大値出ても英語くらいって思っといてね


    国語:dice1d100=67 (67)

    数学:dice1d100=86 (86)

    地理:dice1d100=96 (96)

    歴史:dice1d100=14 (14)

    理科:dice1d100=9 (9)

    芸術:dice1d100=37 (37)

    体育(座学):dice1d100=54 (54)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:55

    ロックパワーなしにできてると思えば頑張ってる方だよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:03

    理科は発明に必要じゃないか……?
    もっとがんばりなよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:45

    開発系で理科9は大丈夫なのか??
    単に筆記試験が苦手なだけ?

  • 106124/10/12(土) 22:31:48

    地理と数学が得意なのか

    数学は開発に必要不可欠だろうし、ヒーローの活動範囲の特長を知っておけば役立てれると考えると地理が得意なのも納得できるね

    歴史と理科が壊滅的なのは完成品にあまり興味がないからなのかな?

    理由はどうあれ工程が好きな人からすると終わった話の歴史と、式が出来上がってる理科はあまり楽しくないのかもしれないね

    自分で1からするのが得意なのかな?

    でも多分この中でもかなり必要不可欠な教科だと思うぞ、大丈夫なのかお前

    料理じゃないんだから目分量で化学物質入れちゃダメなんだぞ


    というか芸術(ロック)じゃないのか……

    もしかして尖りすぎて理解されない感じの絵とかを描くのか?

    1:そうだ!流治は独特な世界観で生きている!

    2:違うぞ!彼は芸術を出力するセンスがないんだ!

    dice1d2=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:21

    下手くそ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:25

    画伯だったか

  • 109124/10/12(土) 22:44:43

    アイテム発明以外の全てがダメダメな男、流治

    じゃあ逆になんだったらできるんだよお前は!


    1:実はゲームが得意なんだ

    2:実はマジックが趣味でね

    3:あまり遠出できないなりに写真撮影とか得意だぜ、被写体は主に洸汰

    4:実は歌が上手いんだよね

    dice1d4=4 (4)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:51

    そうなんだ!50+しとこうぜ…

  • 111124/10/12(土) 22:47:02

    楽器は弾けないのに……

    ロック好きだしもしかしてシャウトとかデスボとか出すの?


    1:勿論、ここで出さなきゃいつ出すんだ?ロックパワーで負担も乗り切る!

    2:出さないというか出せない。喉に負担かけると咳止まらなくなっちゃうよ!

    dice1d2=1 (1)

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:39

    ロックパワーって彼の本当の個性なんじゃないですか?

  • 113124/10/12(土) 22:48:06

    さすロック

    その実力とは!?

    得意なのでプラス50の補正だ!

    dice1d50=15 (15) (+50)

  • 114124/10/12(土) 22:48:38

    (他に比べたらまだ)得意

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:43

    でもみんな努力の結晶なんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:41

    シャウトもデスボも、出したあとすごいむせてそう

  • 117124/10/12(土) 23:27:08

    あごめんうたた寝してた
    明日は日曜だが残念なことに俺は仕事なので夜にまた来るよ
    規制されてなかったら昼にもちょっとダイス振れたらいいな
    今後はひとまず再度本編時空に沿って進めるよ次は文化祭かな?多分
    まあ明日振り返りながら進めるさ
    一旦今のところの流治情報まとめるのも時間があったらしようかなと思ってるよ
    いつも保守とレスありがとうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:42

    また明日ぁ!待ってる

スレッドは10/13 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。