先生の心を手に入れるにはPart53

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/11(金) 22:29:36

    前スレ

    先生の心を手に入れるにはPart52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3968790/勉強なんてよゆーよゆー!!お茶の子さいさいでしてよ!bbs.animanch.com

    火傷くらい何だって言うんですか、ウチはお姉ちゃんですよ!『家族』を失う痛みに比べれば!…

  • 2◆GN/AIokY9E24/10/11(金) 22:31:29
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/11(金) 22:32:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:15

    たておつマフラー増えてる……
    そういや時期的にベルが行方不明になるあたりなんだよな

  • 5◆GN/AIokY9E24/10/11(金) 22:32:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:35

    そんなお労しいヴァーディクターズを煽りまくるひどい生徒がいるみたいですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:44

    立て乙
    ブルアカ2次創作で深堀りすると大体闇が噴出するアリウス内戦よ…

  • 8◆GN/AIokY9E24/10/11(金) 22:34:01
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:53

    建て乙


    >>7

    今回はダイス神が100%悪いから…

    なんで奇跡的に焼灼止血法と繋がるようなダイス結果になってるんですかね…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:08

    掘り下げれば掘り下げるほどヒフミとの相性の悪さが浮き彫りになるヴァーディクターズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:40

    火傷って酷いと寒気とかするらしいな。ところでイレニアちゃん、何でマフラー巻いてるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:53

    立て乙です!

    イレニア「後ろ首という見えない位置の消えない傷ですらこれほどなのです。
    なら目立つ所…それこそ家族たちの顔に消えない傷が出来るなんて考えただけでウチは……!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:06

    まぁろくな物資も技術もない昔と違ってサンなりマモなりアザルなりが幻肢痛をマシにしてくれてるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:14

    先生、敢えてお聞きしましょう。
    なぜそんなにも……罵られ、謗られながらも彼等の責任を取ろうとなさるんですか?
    彼女達に降りかかった不幸に関しては、貴方は何ら悪い事をしていないはずです。

    ヴァーディクターズを、レジスタンスを見捨ててここから逃げ出そうと……悪い夢として忘れる事だってできるはずです。
    なのに何故……向き合おうとするんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:53

    >>12

    一応嫌いなものの理由はこれで説明がついたのか


    おいこら開発部!嫌いなものにたくあんとか挙げてる子どもの設定に

    よくもこんなクソデカトラップを仕掛けてくれたな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:08

    >>15

    このゲーム作ったのゲ開部だったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:36

    >>15

    アザルの嫌いなもの:騒音・【雑巾】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:41

    ちょいちょい頭ユズな箇所があるのはそういう……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:58

    鬼門だらけというか鬼門しかない
    鬼門で千本鳥居を作れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:29

    そういえば黒服が先生に言った事って大体サン様にも響きそうよね

    …なんだ?サン様って大人なのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:34

    いかん!神鬱ゲー製作者才羽モモイ概念の魔の手がここにも!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:07

    >>19

    ギヴォトスという世界そのものの被害者たちに向き合うんだ


    そりゃあ鬼門だ


    そしてヒフミたちにブチギレるヴァーディクターズ幹部の想像はしやすくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:21

    >>20

    もはや額くらいまでズッポリ浸かってるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:10

    >>22

    いままでアズサやヒフミとついでにアザルぐらいのベルがキレる対象にさらにアリスクが追加されちゃうじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:08

    前スレ200気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:49

    サンといいモモイといいイレニアといいキヴォトスのお姉ちゃんは強いな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:00

    ブチギレられて折れそうになる正実モブ概念

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:19

    >>17

    アザルの嫌いなもの【雑巾】はダイスで決まった事だけど、理由付けをしたのは過去編の人なんすよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:49

    >>26

    多分、姉は大人に近いんだよな


    モモイも先生の代わりに重大な選択をしてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:20

    >>28

    当時から雑巾の二文字が出た瞬間に察しの良いスレ民が複数出たんだよなぁー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:21

    ネームドキャラが折れそうになるか分からない、そんなときに便利なのがモブちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:13

    >>30

    掃除が嫌いなんかな?って察しの悪いコメントを自分は書いてたから逆によく覚えてるわw

  • 332824/10/11(金) 22:50:20

    >>30

    まぁ雑巾嫌いってある程度察しはつくよな。…フツー好き嫌いの土俵に立つ代物じゃないし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:29

    >>25

    幻肢痛は、脳内にある身体の地図が書き換わることで、脳内の感覚と認識に不一致が生じることが原因と考えられているから

    ・アタンの救護(救護)

    ・サンの丁寧慎重なセラピー

    ・マモの脳改造(!?)

    ・時間の経過で脳が体の不整合に対応した

    とか?分からん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:40

    >>34

    アザルの薬やコノエの幻術治療も候補か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:46

    >>34

    救護とメンタルセラピーな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:42

    ブルアカ原作じゃなければ多分サンが主人公だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:49

    アリスクは正直本気でごめんなさいしないとダメ

    先生もだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:14

    エデン条約後のアリウス生たちって大体救護してシスフだか救護騎士団預かりだったからまぁ……団長頑張ったんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:12

    >>39

    当時は本当にめちゃくちゃいい人だから孤児院運営してるのでこっちで面倒見ますよって言われたら信頼して預けるだろうね


    1年の頃で聖女言われるぐらいに有名だったぽいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:12

    レジスタンスが悪役だったり露悪二次創作ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:47

    >>41

    どっちも善なんだけどね…全攻略しなかったり原作未プレイの人はそういう認識になっちゃうよね…(存在しない記憶)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:37

    エアプが煽りやすい題材だったのは間違いねぇしな(存在しない記憶)

  • 44◆GN/AIokY9E24/10/11(金) 23:04:00

    幻肢痛は>>34の方が言うように「脳と身体の認識の食い違い」によって生じるらしいです。

    現イレニアの痛みはマシになっていると断定してダイスを振りたいと思います。内容として…

    1.サンによるメンタルセラピー(脳と身体の認識の擦り合わせ)

    2.アザルお手製の鎮痛剤(定期的に注射してます)

    3.コノエの催眠療法(サン様セラピーに近いかな?)

    4.時間が解決してくれました

    でいかがでしょう。

    ラスカ改造手術の実績持ちとはいえ、内容が人道から少し外れ過ぎてるのでマモの選択肢はなくさせていただきます

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:28

    オッケーです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:28

    大丈夫だと思います

    >>41

    あとやけにレジスタンスに感情移入してる人がオリキャラでヴァーディクターズに対してめちゃくちゃ言うとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:07

    マモは完全おふざけで書いたのでスルーで問題無いと思います…

  • 48◆GN/AIokY9E24/10/11(金) 23:06:13

    イレニアの”痛み”が和らいでいる理由

    dice1d4=3 (3)

    1.サンによるメンタルセラピー(脳と身体の認識の擦り合わせ)


    2.アザルお手製の鎮痛剤(定期的に注射してます)


    3.コノエの催眠療法(サン様セラピーに近いかな?)


    4.時間が解決してくれました

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:18

    >>48

    三姉妹は割と最後の方の加入だから、割と和らいだのは最近になるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:29

    コノエがここに来てキーパーソンになるとは…
    何だかんだ言って黄張三姉妹、全員活躍してるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:27

    というか死にキャラが居ないんだよなヴァーディクターズ

    全員それぞれ固有の戦いシステムがあるあたりも

    そういえば過去スレでお前は何も知らないだけだってカンナにいうトオル好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:54

    >>51

    何それ詳しく知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:13

    梅花園だから多分元気すぎる園児に使ってて鎮静化は得意だったのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:15

    ほか選択肢よりも治療開始自体が遅いというデメリットはあるものの、「サンのカウンセラーと違い瞬時に効果が表れ」「アザルの薬と違い抜本的な治療方法になってる」から一番良い選択肢に当たったんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:40

    >>54 >>53

    ダイス神の慈悲か

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:44

    プレイヤーでは救えないキャラも救えないとダメなの鬼畜ってもんじゃなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:50

    >>55

    不幸中の幸いじゃないかなぁ…


    >>56

    プレイヤーが先生なら初見で全員救えるから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:59

    パート40よりベアトリーチェのイレニア評サルベージ

    「イレニア……? えぇ、私にとって有用な駒の一つですね。頭の回転が早くて気が利き他の子供に私の命令を遂行させるのもお手の物。なにより私(大人)に歯向かうという発想がまるでなく従順そのものなのが好ましい。おかげで子供達を統制するという煩わしい作業から大分解放されました」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:42

    ダイス神は帳尻合わせがお好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:10

    >>52

    何スレ目だったかは忘れたけど


    失敗は無い、お前は前提も何もかも知らないんだよって言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:20

    >>58

    う〜ん、この清々しいほどのカスかつ節穴具合

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:16

    >>58

    イレニアが家族の為に粒も残らないくらい丁寧に胡麻をすってるんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:00

    ヴァーディクターズとかいう幹部全員が寄り添いあってそれぞれを助けつつ全員でサン様を支えてるような組織

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:21

    >>63

    私達はこれからこの組織を……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:58

    不機嫌ベアおばよりもご機嫌ベアおばの方が家族に飛んでくダメージは間違いなく少ないだろうしねぇ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:39

    >>63

    テロリストでなければ本当に良い組織なんだよな


    いやなんだその死んでる以外は健康ですみたいな評価!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:45

    これスクワッド裏切り者に恩知らずも加算されるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:50

    >>64

    ''分かり合えるまで話し合わないとね''

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:38

    >>66

    モモフレンズが関わらなければギリギリ制御できるヒフミは近似値だからノーカンノーカン

    >>67

    イレニアには真面目に戦いとかじゃなく向き合わないといけない


    サン様に救われてようやく落ち着けたのにアリスクはDJやったり水着きたりで楽しんでるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:47

    状況がしっちゃかめっちゃかになったのもあるからアリスクは言うほど悪くねぇんだよなコレ

    ベアおばが裏の目的はイレニアにも零さなかったのがやっぱり痛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:37

    ――ほんの少しだけ、けれども間違いなくキヴォトスは優しくなったのだ

    で締めくくられるエピローグ

    俺等と先生はこれを目指して頑張ってるんだよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:29:59

    >>70

    バカにされがちだがメインストーリーで黒幕張れた悪い大人は伊達じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:24

    >>69

    多分アリスクがちゃんと楽しんでるならイレニアは喜ぶ

    でも(恐らく)何も言わず飛び出てったのにはちょっと思うところがありそう


    >>71

    これはハッピーエンドの風格

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:54

    というかヴァルキューレどうすんだろ

    ほぼ全員裏切ってるからどうしようもなくないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:28

    ヴァーディクターズ幹部の振ってたダイスをレジモブにも振ってみよかな

    賭け事の強さ

    正義実現委員会 風紀委員会 エンジニア部 ヴァルキューレ

    dice4d100=44 28 54 47 (173)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:34:07

    >>71

    これが遠すぎるキヴォトスさんサイドに問題が多すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:36:08

    >>74

    キヴォトスのほぼ全ての主要組織がヴァーディクターズと深い関わりがあるおかげで一周回ってお咎め無しになる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:00

    >>74

    反乱の理由が真っ当すぎるから厳重注意くらいじゃないかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:22

    クロノスにも間違いなくサン様派いるよな〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:32

    黄張三姉妹次女コノエの嫌いなもの:人の絆を引き裂くものがイレニア周りにどう作用しちゃうのかすごく気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:38:45

    >>80

    しかもコノエはよりにもよって先生ガチ恋勢の一人!

    これは面白くなってきましたなぁ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:39

    少女か世界か

    救えるのは一つだけ、どちらもは選べない、選べる可能性があった存在こそ少女であるが故に

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:13

    案外「サン様といいコノエといい男/女の趣味が悪いな……」くらいでベルと愚痴る程度で済むかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:42:21

    >>82

    あの、なぜか少女側が覚悟ガン決めで己を贄に世界を救おうとしてるんですけど!?

    それやったら少女と親しい人たちがもれなく曇りまくるんですけど!!??

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:44:18

    >>84

    うん、残されるのが悲しいのはよく分かります


    それでも……これを成し遂げれるのは私だけなのです


    自己犠牲なんてものではありません、あなた達をずっと見守っていますから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:44:29

    >>81

    何か山海経での黄張三姉妹戦で「三姉妹揃った時こそ、我が幻術と妖術の真骨頂!姉妹の絆!そして先生への愛を持ってこの幻術を先生に捧げよう!」と言って、先生相手に強力な幻術をかましてきそう。ボタン連打で抵抗して、しきれなかたら即ガメオベラな展開に…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:45:23

    >>84

    その少女が世界と少女両方選べない理由ですので…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:01

    サン様の推定自己評価

    何処まで行ってもろくに共有もできない臆病者、残される側の気持ちを知りながらそれから目を逸らし続けて、独善に狂うもの

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:47:51

    >>88

    略してメンヘラァァァ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:48:58

    >>85

    頭ヒフミかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:43

    >>88

    こう見ると、最初で最後に情報共有されたのが常に身近にいるベルでも無く馬が合う親友のゼルでも無く自分が大好きな先生でも無く人の心が若干無いマッドサイエンティストのマモなのが色々と考えさせられるな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:04

    マモは適度に人の心がないからこそ、普通なら罪悪感やらなんやらで誰かに漏らしそうになる特大の秘密をそのままなんてこともなく黙り続けられるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:14

    サン様基本的に態度は一貫してるんだよな

    愛ってすごい……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:44

    >>86

    「青封筒の少ない世界」とか「全てが丸く収まった世界」とかやたらと幻術風景のレパートリーが多かったりして

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:53:09

    ヴァーディクターズ編のマモはこの世で最も自由な人と言っても過言ではない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:54:49

    マモはただの大悪党で無いのが良い。サンとは互いになくてはならない共犯者だし一番対等な立場なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:54:52

    人の心が無いからこそ信頼してるとかえも言われぬ感情に襲われる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:39

    エンジニア部時代のマモはユウカやノアに信用されてたという事実

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:14

    マモって七罪のヴァーディクトデイで1番得るものが多かったんじゃない?
    ・AL-1Sとほぼ同個体と思われるmark-Ⅱの入手
    ・多くの資金を得た
    ・数多くの兵器や防衛機能を作れた
    ・有能で邪魔にならない部下からの信用

    軽く考えただけでこれだけ得るものがあったのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:30

    裏社会と取引して金稼ぎした以外特に悪いことしてないからな
    なんならコユキやリオ会長より平和

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:44

    マモの神秘研究はアリトゥーは勿論だけどボスとコノエという明らかに物理現象を逸脱した効果を己の神秘で意図的に発揮させてる二人の存在も大きいと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:00:36

    己の得意な幻術のように、一見ド派手なようでその実いぶし銀の活躍をすることに定評のあるコノエちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:00:50

    サンマモは一番カラッとしてる(当社比)けど貫いて欲しいね。前スレでサンイレが一気に湿っぽくなったからわからんけども

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:02:13

    サンイレははなから湿気の元が随所で見られてたからなー
    その点サンマモは良い意味でビジネスライクを貫きそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:02:34

    マモの湿っぽい要素は有能除湿機mark-Ⅱが一身に背負ってる
    聖書にも多分書いてある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:03:32

    mark-Ⅱはマスター専用で加湿器を兼ねてそう(小並感)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:13:45

    シリアスが続いたので、ちょっとギャグを…

    と言っても、以前貼っていたホットペッパーCMパロのまとめです。

    加筆したり、修正したりしました。ヴァーディクターズのメンバー、一応全員出してみました。

    出番に差があるのは許してくだされ…


    x.gd
  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:16

    サンとマモだったらマモのほうが姉っぽい立ち位置だといいなと思いました。年子の姉というかどんな話でも態度変えずに聞いてくれる同級生というか。そもそも同級生ではあるんだけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:21:13

    >>107

    SS乙です!


    『キヴォトス立て直し隊』めっちゃ笑いました!なんかギャグ時空補正ありなら素であの人なら言いそうw

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:36

    まだ掘り下げられてないのはランコ、トオル、三姉妹か…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:59:52

    順当にスレ内における追加組って感じだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:07:24

    ヴァーディクターズに先生だと攻略できないキャラ多すぎ問題
    少なくともベルラスカイレニアかぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:07

    >>112

    完全なる四択ダイスから攻略不能が3人しか出てないのは寧ろ快挙なんだけどねw


    特に一番良い結果以外はかなり危なかったマモとアタンを陥落させてたのはかなりデカいのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:21:52

    >>107

    小ネタ集乙

    ギャグやらせても様になるんだからヴァーディクターズは凄いね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:21:29

    >>112

    その3人は……ねぇ……


    ラスカは正直おじさん達じゃないと救えないし、ベルは恵まれたもの達に救えるような精神性と経験じゃないし、イレニアは先生すらもアリスクを唆した敵ではあるから……

    >>113

    アタンちゃんはたしか自分なんかに寄り添ってくれるって事で信頼してくれてるんだったか


    アタンちゃんも大変なんだよな……どれ指摘しても自覚してそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:34:43

    渦巻アタンとかいうどんな形であれサンちゃんが物語から退場すると覚醒する女

    他の幹部はサンが消えると良くて現状維持、大体は呼応するように死亡ないし本人のキレが大消失するのに対しこれは少し珍しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:57:42

    >>116

    なお本人の精神状態

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:00:06

    >>117

    憧れは止められねぇんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:06:53

    渦巻アタン

    ――自分に足りないのは大人のような背丈と、大人のような冷静さ

    あの憎き傲慢女傑であり自分の目標でもある太陽に追いすがるためには、やはりこの二つは必要不可欠です

    だから今日もあたしはあの人の背中を見て脳にインプットするし、牛乳飲んでバンザイ体操をするのです!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:10:38

    >>116

    精神がばにたすする事で無慈悲なまでに冷静になるというあまりにも酷い覚醒方法

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:13:06

    >>119

    厳密には憎いというより嫉妬の感情だね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:15:43

    >>121

    そうね


    憧れにして嫉妬の対象


    自分の完全上位互換だからシャーないんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:22:07

    >>122

    自分の完全上位互換


    アタンの内心はこれなんだろうね。実際は力やスピードといった身体能力に、仲間の凄いところを素直に認められる素直さに、団長から学んだ救護力といった感じでサンとは持ち味かなり違うし相互互換って感じなのにね


    あと本人は気にしてるけど某お空で言うところのメスドラフ体型も滅茶苦茶持ち味

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:59

    サン様とアタンで1番違うのはナチュラル傲慢さ
    結局のところ自分はできるという自信

    サン様がいなくなると「自分がやらなければならない」という義務感が出てくるからめっちゃできるようになる
    内心は知らない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:48:19

    >>124

    なるほど確かに

    ぶち込まれた救護騎士団から逃げ出した(技術は8割習得済)ことといい

    成功体験が薄いから根は割と卑屈なのかこの娘

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:36:48

    >>125

    最初から割と根は卑屈だよね


    自分の性根は自分がいちばんよくわかってるから嫌いだし


    ヴァーディクターズはみんな基本的に才能の塊なので余計に卑屈に

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:15

    覚醒アタンは好きだけど覚醒アタンのいる世界線は嫌いって主張してる先生結構いそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:30

    >>127

    アタンちゃんが徹底的に何もかも失った世界だからな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:40:18

    なんか地獄みたいなイレニアの情報が出てきてますが思いついてしまったので更なる地獄を投入しますね
    [コハルがサンちゃんの身代わりになるエンド]です
    血縁でほぼ同じな神秘を持っているなら身代わりになれるんじゃないかと思ったので投稿しました

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:55:56

    実行されたら確かに地獄だけどそもそも審判神化が実質自殺って知ってるのがサンとマモしかいないからそのルートは発生しないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:12

    その可能性を徹底的に排除してそうだし、そもそも起動方法知らなそうだがアリだな

    でも本編で作られてるルートではなさそう……?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:00:37

    大切な人の為に世界を変えるはずが大切な人を犠牲にして世界を変えちゃった√か…
    サンクトゥムタワーが決戦の地になるっぽいし
    辻褄合わせるならサンの狙いがサンクトゥムだと発覚→自爆阻止した上でマモ撃破→作戦内容を聞き出す→コハルを編成し特定のイベントを発生させる→√突入みたいな感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:01:26

    >>130

    そういえば世界を巻き込んだ盛大な自殺ってろくに知られてないわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:56

    コハルはそもそも強制参加枠だったと思う
    あとマモが口を割る姿が想像出来ないんだよなあ
    いやキヴォトスそのものをひっくり返す超兵器とは言いそうだけれども!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:23:56

    コハルに身代わりになるように言いそうなのはイレニア→ベル→マモかな?
    多分条件はコハルがサンちゃんの血縁で同じような神秘を持っていることが知られることかな?
    イレニアはコハルに身代わりになってほしいと伝えてベルは自分では代わりになれないからコハルに代わりになるように言ってマモはコハルに代わりになれると伝える(サン戦敗北後)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:28:43

    じゃあマモは先生達に作戦を言わないとして、逆に考えよう
    マモが信頼して作戦の事を教えてくれそうで、その作戦の事をコハルにこっそり教えそうなヴァーディクターズの子は誰だ?

    …自我を持ったmark-Ⅱなら散々踏みとどまった後に「天降サンも大切な仲間だから止めて欲しい」って言いそうか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:33:17

    そもそも二次創作で書かれそうなルートだからなぁ……

    本編じゃなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:11

    まぁ妹に肩代わりさせるくらいなら作戦全部白紙にするか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:34:33

    >>137

    わかる。あにまん名作スレにありそう。なんなら長期スレ化してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:36:40

    そもそも最低でも大人化サンを撃破してる&コハルが十全に動ける程度に消耗してない&作戦の秘密を先生含めレジスタンス側はコハル以外誰も知らない…って最低条件を羅列するだけでもまあまあ無理がある

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:34

    向こうのあにまんでもサン様曇らせが流行るのか……(困惑)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:41:23

    >>141

    でもサン様みたいな子が曇ってるの好きでしょ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:42:42

    >>141

    とりあえず曇らせとけば無限にダシ取れるサン様にも問題はある(暴論)

    ちなみに晴れさせても無限にダシが取れる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:44:50

    今ヴァーディクターズ編の知識を持ってキヴォトスに転生したオリ主が、コハルと一芝居うってサン様のやろうとしたことの罪深さをコハルが贄になる(なってない)ことで無理やり自覚させる、ハーメルンでオレンジ評価のSSの話をしました???

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:45:42

    >>143

    サン様は利尻昆布もビックリな高級ダシだった……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:38

    サン様どうなっても曇ってくれるからな誰よりも優しい人って評価はだてじゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:51:50

    >>129

    >>130

    >>133

    >>134

    何度も言われた事だけどサン様がマモを信頼してる理由よね

    基本ビジネスライクを突き通すからちょっとでも金が挟まると絶対に口を割らないし人の心がほぼ無いから秘密を黙ってる重圧に潰される事も無い

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:54:40

    >>146

    エッチな2次創作も健全な2次創作も両方共いっぱい描かれてそうよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:57:46

    >>148

    話が彼方に吹っ飛ぶけど故意か事故かは置いといてコノエの幻覚治療に余計な要素が混じった結果イレニアがエッチに開発される薄い本とか絶対何冊もあるよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:10:53

    サン様は多分正直へし折れて粉々になっても最終的には立ち上がれるタチではある

    問題がサン様が心の底から絶望した時点でその世界は終わってるって事実

    あとさん様はヴァーディクターズとかレジスタンスに死人が出たら責任は負いますって死ぬタイプ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:13:43

    >>150

    だがしかし!ここに例外が存在する!


    ベルかコハルのどっちかが死んだらあっという間にテラー化よ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:15:38

    >>あとサン様はヴァーディクターズとかレジスタンスに死人が出たら責任は負いますって死ぬタイプ


    (ラスカとアスモとマモを見る)うん…(顔を覆う)

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:19:34

    自分のしてることが壮大な自殺なのにベルかコハルが死ぬと「あなたのいない世界で私にどう暮らせというのですか…!」って言いだすタイプだよサン様
    救済したとしてベルに十中八九同じこと言われるのわかってるだろうに

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:31

    愛(歪んだ呪い)の為に生きてるからねそうなるのは必然なんだよなぁ………

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:21:39

    やっぱりヴァーディクターズ編のサン様はどこかバグっているな
    叩いて直さなきゃ!(テレビ感)

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:02

    >>155

    隙あらば闇が出てくるキヴォトスと隙あらば暴れる猿民度の住人と隙あらば生徒のために死にかける先生でちょっとストレスにより頭がおかしくなったのがヴァーディクトデイ編のサン様だから……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:25:24

    ありとあらゆるルートでお労しいからこそ、皆の愛を感じて立ち上がるトゥルールートの崇高サン様が美しいんだよなぁ〜

    しかもこのルート派生だと先生に勝って玉座に座っても盛大な自殺にならずにキヴォトスに降臨するというオマケつきよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:26:03

    >>156

    ちょっと責任感が強すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:27:54

    バグり散らかしてるのは間違いないんだけどその状態でも出力が皆の救済なんだから根っこが善良すぎるよ!
    「バーーーカ!滅びろキヴォトス!!」くらい思ってもこれまでの経験的にはなんら違和感ないよ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:49:48

    こんにちは、サンSS第32弾(エデン条約編)


    エデン条約調印式を迎えたサン。彼女の元には、イレニアからもアザルからも特別変わった連絡は入っていないそうで、

    無事に調印式を終えられ、ゆっくりとアリウスの状況に手を掛けられると安堵していたところに…

    x.gd
  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:59:03

    アイエエエ…サン虐が止まらないよぉ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:30

    >>159

    滅んだ方がいいかなとか多分一瞬は思うんだ


    でも先生やコハル、ベル達が生きる何にも変えられない素晴らしい世界なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:01:54

    >>160

    サン虐を土台ににイレ虐、サオ虐をトッピングしてやがる………!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:02:53

    SS乙でした!
    ベルにとってサンが救いだったようにサンにとってもベルが救いだったんだなぁ……
    でもアザルやイレニアから情報が回ってきてなかった事実に愕然とするサン様はエッチだなと思いました(歪んだ視点)

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:06:44

    ベルが生きてたことをアリスクに伝えてないし自分が裏切ったことをミサイル着弾直前になって今更伝えたりと本心的なものを隠してるっぽい感じしてるイレニア
    なおその結果幼馴染全員と離れ離れになるという余りにも厳しい報いが

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:10:23

    >>165

    やることなすこと全部裏目に出ちゃうイレニアさん。涙なんてとうに枯れてしまったんだろうな………

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:36

    イレニアはアリウス生を家族と呼んでいる
    ベアおばによく胡麻擦ってて覚えがいい
    家族を裏切ったことになるアズサに結構キレてた

    だからサオリ時点ベアおばを討った自分達はイレニアからアズサ同様裏切り者と捉えられてもおかしくないし実際その通りではあるなんだよな
    問題はイレニアが言ってる家族の最初の範囲はアリスクとベルだったことなんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:15:14

    ぶっちゃけこの後のサンの救いも考えると「自分と家族の身が一番!!」っていう強靭なアイデンティティがイレニアになかったら狂信.者ポジになってもおかしくなかったよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:16:34

    SS乙
    サン虐もだけど昨日からイレ虐も止まらない件

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:20:40

    何もかもを生徒に背負わせてるキヴォトスが悪い

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:24:30

    佐川イレニア構文の時のイレニアもしかして泣いてない?
    最初の家族だったアツコに「もう家族じゃいられなくなっちゃった」って

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:15

    この最悪の言葉を自ら出すくらいにはイレニアも決意を決めてるんだろうね…文字通り家族(守る対象)じゃいられないくなった……

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:47

    何というか…イレニアの佐川構文SSを書いた当初よりイレニアの設定がだいぶと重くなってたな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:24

    そんなイレニア姐さん支援 美術の成績は3なのでAIイラストですまん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:47

    うおでっか……
    そのおっぱいで性欲1は無理でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:11:01

    イレニアはサオリの姉貴分なのでサオリより身長が高い(4cm差)
    そしてヒヨリの姉貴分でもあるのでヒヨリよりも巨乳になるのは当然の帰結!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:29:41

    イレニアは龍が如くの世界観にいても違和感なさそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:40:47

    他のゲームで言うとサン様は多分他の世界の方が幸せになれる

    ただ自己犠牲で世界が救えるような世界に行くと勝手に自己犠牲しだすのでダメ

    具体的には聖女を生け贄に世界が救われる世界で普通にその事実を知りながら聖女をやるタイプ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:42:38

    >>178

    範囲が世界規模になったメガザルロックかなにかでいらっしゃる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:55:31

    >>178

    でも自分だけ生贄になれば世界が安泰になるのならともかく、

    10年周期で聖女の生贄を求めてくるような世界なら

    未来の子供達のために元凶の邪竜を仲間と共にしばきに行くタイプの聖女でもあるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:49:02

    本当に恐ろしく高潔な人だな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:57:42

    数多のプレイヤーが自分は先生みたいにになれないって苦悩する姿が浮かんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:32:45

    先生はマジですごいよな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:12

    "君も先生になれる!!"(本ゲームキャッチコピー

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:44:27

    もう少し低難易度のゲームでそのキャッチコピーは使って欲しかったかなぁ!!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:47:15

    ''先生にならないと誰も救われない''じゃないか?(ネット民の反応並感)

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:39

    そういえばmark-Ⅱってどんな理由で作られたんだろ
    仮にもAL-1Sの同型機or後継機?なら何か役割があった可能性があるんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:17

    オリジナルが統括でMk-Ⅱが量産じゃねぇかな…
    つまりは大量に出てくる量産型AL-1Sに王女バフ追加した上でどれがオリジナルかわかんねぇってする感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:33

    王女に率いられる兵士にして王女の影武者でもある妹機ってことか

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:33

    それが今や自分を勇者だと思い込む精神異常ロボとそれにマウント取る自称道具とかになって司祭たちも頭抱えてるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:45

    >>190

    二人を取り巻く環境・教育の賜物だな。

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:36

    本来mark-Ⅱにもkey的なプログラムはあったんだ…でも通りすがりのマッドサイエンティストがそのプログラム凍結させちゃったんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:11

    Mk-Ⅱちゃん素でAL-1Sのプロトコル:Atrahasisみたいな能力を持ってんだよね(他の構造物を利用して自身の複製体の生成)

  • 194◆GN/AIokY9E24/10/12(土) 20:28:56
  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:09

    >>192

    マモもAL-1Sが起因となった大騒動に絡んでるからな。当然key的な存在がい潜んでいることはあらかじめ予測できるわけで

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:20

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:16

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:52

    >>194

    建て乙


    >>193

    実験的にアトラハシースの能力を移植された個体…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:34

    200ならイレニア姉さんをエッチな目で見ないでください……っと

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:20

    >>200ならイレニア姐さんはエッチなので先生が娶ってください。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています