【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part73

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:47

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はもうそろそろいいんじゃないかな?と思いながら艦長を送り返すティン

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:25

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:37:17

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:21

    乙ありです……
    土曜は何時埋まるかわからないから早く建てないと……って速度が落ちてからも癖になってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:52

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:49

    実際艦長どのレベルでこれはしんだと思われるんだろうなぁ……
    首とれないと無理だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:27

    ホシノにやばいと思わせてホルス漏らさせるまでやって艦長が信頼を得られる戦闘にするためにはやっぱり傭兵が必要なのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:23

    でもアニメみたいな長期戦だときつそうだよなぁアビドス

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:45

    覚醒前のアルちゃんは原作同様見栄っ張りな所があるから傭兵を雇っている結論になった筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:58

    結局定時で傭兵は帰るんだから傭兵はいても問題ないと思う

    他の二次創作みたいに金使って寝返らせるの手もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:12:07

    >>10

    そも原作時点だと見栄じゃなくて失敗したらやばいから金かけてだったからなぁどうなんだろって

    掘り下げ切る前に終わったはずだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:28:24

    >>11

    お金かー

    艦長あの当時どのくらいお金あったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:44

    外からの重要人物ってこともあってリンちゃんがかなり多めに給料を振り込んでいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:55:59

    >>13

    世界の代表としての艦長だから結構給料貰ってそうだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:57:07

    >>14

    でも、仕事開始して数日じゃない?入ってるか?

    そして裏切らせるなら即金がいるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:03:12

    >>16

    生活費用の即金とかはまああるんじゃないかな

    流石に寝返り出来るほどの金があるとは思わんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:07

    >>17

    んー、やっぱりなさそうか

    なら、ホシノがホルスして傭兵壊滅で遁走したのに動揺したアルちゃんがシロコに追い込まれて味方に撤退指示が丸そうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:10:30

    でもいくら数揃えたところで半端な相手なら艦長が突っ込んで空手でボコボコに出来そうなのがひどい

    さすがに人為変態はしないだろうけど銃口の向きを見て弾丸躱すとか出来そうだし、アロナバリアがあるから多少食らっても平気だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:41

    >>19

    アロナバリアはあくまで限界あるしそれを艦長把握してるかわからんし撃ち漏らしでどうしても対応しないととかでもない限り前に出たほうが邪魔になるのは戦闘経験豊富な艦長は理解してるだろうからやらない

    歯痒い思いがないかといえばあるだろうけど、当たればやばいのは変わらないからアビドスの子の負担になるしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:00

    アロナバリア持ちの艦長が大概無法なのよね
    人為変態後とはいえ銃火器装備したテラフォ集団や武装していた中国班蹴散らしてるから割と無双しそうよね

    勿論背後で指示しててもいいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:51:11

    そういえば柴関の爆発アルちゃん間に合うかもしれないんだよな、ニュートンだしハルカの爆破を止めるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:42:04

    まあ普通に爆破してもらうか正義屋の手で爆破せずにアコに手を汚してもらう手もあるけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:08:44

    >>23

    正義屋とは

    まぁ、風紀のあの暴れっぷり考えると出た瞬間爆破は普通にありそうだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:20:19

    >>24

    便利屋の誤字ですね


    割と二次創作だと風紀委員の砲撃で柴関吹き飛ぶ展開が偶にあるし

    こっちだとアルがニュートンの一族だから初手全力出すってイオリが判断したとかもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:27:18

    >>25

    まぁ、あそこ流れ的に打つ準備は終わってるから

    何もなければどこかで打ち込むのは間違いなかったろうしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:05:03

    迷惑になるから指示出し優先でこっそり近づいてきた奴らやフルアーマーカイザーみたいな流石に生徒の手に余る連中相手を適宜空手で沈めるが塩梅だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:11:46

    フルアーマー理事ってアビドスのメンバーでも手に余るレベルなのか

    確かにある程度強くないと敵として困るんだけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:14

    >>28

    別にそうでもないよ

    この当時のフルアーマーはイエロージャケットでもないしロマン装備もないから精々一般ロボット兵より強い程度

    アビドス編のやつはカイザー理事が自分目的と理解した艦長がアビドスの子達に下がってくれってした形

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:46:05

    あくまでフルアーマードカイザーはゴリアテ未満のスペックでまだ人型に近いから機動力高いけれど、それでも特筆してヤバい戦力じゃないはずですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:52

    そういえば、アルちゃんと艦長同時確保、外の事情知ってた場合は、まぁ、確かに有効ではあるんだよな
    だって、ニュートンとなんか周囲の戦力堕としてる人たらし確保できるから原作以上にイレギュラー対策としての説得力がある
    ……なお、下手に刺激するとニュートンの暴走がある可能性を知ってそうなヒナからしたら原作以上にド地雷な行為だったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:17

    スレ内のニュートン組、ノアはミレニアムでそのまま知識活かせてそうだけど、嫌悪抱いてたツルギ以外の他組どうしてたんだろうなー
    まだ改善途中のマリーたちであっても知能指数とかは高いだろうし、身体能力はちゃんと食事してたらもりもり上がってただろうし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:56

    マコトとヒナは雷帝の遺産だけでなくニュートンの遺産とかも対処していたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:21

    >>33

    ニュートンの方は遺産らしい遺産は残ってないんじゃないかな

    金銭的な意味では多分合ったろうけれど、技術面どれだけこっちで発展させたか……、あるいは雷帝の遺産と区別突かずにどっちも処理するしかなくなったか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:50

    でもよく考えたら外だとノア一号作ってるんだよな……
    やっべぇのかくしててもおかしくはないか……
    ……まぁ、少なくとも陸八魔家はニュートンのことかくしてなかったし外の暴落やら諸々考えると確保されてそうだなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:47
    x.gd

    ということで久しぶりのSSを

    ちょっとだけゲヘナとトリニティの現状にも触れつつな便利屋N68のお話

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:12

    >>36

    SS乙です

    闇バグズが蔓延しつつあるとかゲヘナとトリニティも大変だわ…

    そしてそんな時でもいつも通りの便利屋

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:46

    たぶんトリニティヤバいは初だしになるかな……?
    実際本編だと大丈夫なんだろうけれど、スレだと
    ヒナやらニュートンなツルギが活躍したとはいえバグズアリウスによる攻撃を受けた生徒がいるってことと、バグズ手術が放出されたからおそらくトリニティも治安もとよりは悪くなってそうなんですよね
    因みに書かなかったミレニアムはC&Cが組織規模として他より小さそうだけどリオがいるからAMRSのおかげで安定してるみたいな感じで書いてます

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:48

    >>36

    戦いの間の日常とかほのぼのって良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:01

    >>39

    うむ……いい……。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:11:39

    トリニティなら過激ゲヘナアンチのシスターフッドのトリニティ自治区内でのゲヘナやアリウス出身者狩りの話とか構想がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:13

    メッチャ悪役……!
    そして、トリニティ内のゲヘナ……シスターフッド……あ(サクラコ様とアルちゃんをみて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:30

    たまーに柴関ラーメンでシロコ等対策委員会やランカースクワッド達と共に一緒にラーメン食べている便利屋達
    時々スオウがノゾヒカといっしょに来ることもあるのだとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:44

    クロコ「シロコ、そっちよって」
    シロコ「ん、クロコ、おっぱい邪魔」
    クロコ「シロコのおっぱいが小さいのが悪い」
    なお、このスレのクロコがクロコ呼びで納得してるのは、アルがクロコって呼んだからである(それまで艦長はシロコ呼びだったと、後付け)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:36:54

    >>41

    >>42

    サクラコ様がゲヘナの生徒と仲良くしているのが気に食わない過激派シスフはいそうで嫌だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:36

    >>45

    何ならマリー、ヒナタも含めて

    マリーはいいとしても、ヒナタはアイドルユニットまで組んでるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:37

    >>42

    シスターフッドは元ネタがキリスト教だから悪役作りやすいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:21

    >>46

    連邦生徒会だからって偏見だけでリンちゃん敵視するような奴いそうだなー

    なお現在連邦生徒会はキヴォトスに蔓延しつつある闇バグズ手術根絶の為リンちゃん筆頭にめっちゃ忙しい模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:49

    >>48

    バグズ関連はむしろ連邦生徒会は、直接動く立ち位置じゃないと思う

    忙しいのは防衛室とかそのあたり

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:40:35

    >>48

    便利屋の漫画で連邦生徒会転覆のために病院襲おうとしてたオートマタいたしこう言うのに加えて闇バグズも対処しなきゃならんの大変よね

スレッドは10/13 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。