崩壊:スターレイル総合列車164号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:08

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195を踏んだ方が建ててください

    (※出来ない場合は出来ないと一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:54

    シリアルコードをお忘れなく!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:12

    2.6PV


  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:02

    立ておつです
    次バージョンで原始博士が出てくるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:43

    立ておつです
    折り紙大学のNPCからロビンの話聞けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:48

    立ておつ
    仙舟でブートヒルと会ったと思ったらピノコニーでも再会するのか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:52

    スタレ三大フットワーク軽々派閥は純美の騎士と巡海レンジャーとナナシビトだと勝手に思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:59

    弱点無視して削れるやつ増えてきたけど撃破メインってなると正直それがなきゃお話にならんのよね
    有利な相手しか無理ってことだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:03:44

    黄泉二凸でアベ無凸の場合、椒丘とあと一人誰がいいんだろ
    花火だとデバフ足りんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:08

    >>12

    椒丘いるなら花火でいいんじゃない?

    アベ椒丘いたらデバフは問題なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:23:35

    >>11

    なんか次のサンデーとか弱点無視付与とかやり出しそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:08:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:34:10

    よく見かけるキャラの型落ちだけどさ
    ストーリーやイベントに登場しないほうが辛いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:05:25

    限定耐久キャラ誰も居ない新参だけど、単純に丹恒が推しなので飲月引こうかそれとも散々強いし便利って言われてるアベンチュリン引こうか悩む…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:38:00

    >>17

    モチベに関わるので推し引いた方が良いよ

    マジで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:00:12

    >>17

    推しを引いとけ真面目に

    運良く早めに飲月が手に入れば余りで回すか位の精神でいいよ

    ストーリー進めてとしアベも推しになりましたって時はその…頑張ってね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:35:56

    とりあえず次のガチャは

    黄泉餅>黄泉1凸>黄泉2凸>>>>その他

    で行くことに決めた

    アベンチュリンなんて知らん 未来のウハウハリッチな自分が完凸してくれる たぶん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:37:39

    >>20

    個人的には黄泉餅>アベ>黄泉2凸>黄泉1凸かなぁ

  • 222024/10/12(土) 08:55:06

    >>21

    黄泉が無凸無餅でアベはもう1凸無餅で持ってるからどっちを凸餅しようか悩んでんのよね

    追撃と通常でデバフ撒けるようになるのはバリ助かるけど黄泉の凸餅捨ててまでやることかなーと思って

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:38

    >>22

    もう持ってんのか

    じゃあ黄泉に全力できるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:29:50

    黄泉もアベも両方いないので黄泉2凸餅アベ無凸餅目指すわ
    いくら貯めておけばいいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:37:44

    使ってるとアベは凸1欲しくなる
    必殺でもバリア張れると生存力の上がり方が全然違うのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:49

    アベンチュリン、サンデー、停雲引きたいからなるべく貯めておきたいんだけど黄泉も欲しい
    無凸無餅なら諦めて石温存してサポートの強い黄泉借りたりした方がいいんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:40:20

    サンデー、流離人の実装でついにカカリア枠がカカリア様だけになってしまわれたか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:44:15

    >>9

    乱破も作中でストーカー呼ばわりされるアルジェンティ並みに色んなイベントにいっぱい登場しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:05:55

    >>9

    アルジェンティとかと同じく勢力には属してるけど独自裁量でいろんな場所に動けるキャラってのは便利だよやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:58:50

    そういや今回は2.4の予告番組みたいに「仙舟での物語は2verにわたって〜云々なかった…よね?
    次がver2.7である事は停雲告知時間の告知ポストから確定だけど
    2.7がピノコニーの幕間なのか仙舟に行くのかそもそもバナ騒動が2.6でカタをつけられるのかも不明瞭?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:36:01

    そもそもあの状態の停雲って仙舟に戻って大丈夫なんだろうか・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:17:29

    遺物2倍イベント来てたのか
    昨日の分無駄にしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:20:40

    >>31

    存在が厄ネタの塊すぎて入国拒否されても仕方ないレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:58:22

    ルアン停雲は2.5終了時点で羅浮に到着してたはず
    てかピノコニーの時は1.4の時点でアベがピノコニー担当するとかサンポの苦手な愚者が行ってるみたいにちょっとずつ情報出てたのに2.5時点でオンパロスの情報が無いの怖いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:24:25

    >>31

    蘇っている時点で薬王秘伝云々って噂されるから無理やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:30

    >>34

    そもそもオンパロスが存在をほぼ知られてない星だから情報の出しようがない

    ピノコニーはセレモニーのために色んな派閥に声掛けてたからいろいろな方面から情報出せただけだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:32:36

    ピノコニー編のネームドは既存キャラや異邦人ばかりだったから
    オンパロスは逆にほぼ全員が原住民になったりするのかな
    ...そもそも文明あるのかどうかすらわからんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:46

    サンデーと流離人が実装される2.7がどの星メインの話か気になったけど1.4みたいに幕間と同行でそれぞれ分かれるタイプかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:20:12

    なんかX連携が死んでるっぽい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:26:51

    >>27

    カカリアまじでセーバルとバカやりながらブローニャに対して母親してて欲しかった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:28:12

    >>40

    でもカカリアは死こそ救済なところあったから…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:32:32

    不可知域のアレが来てから案の定真ヘルタのファンアートが増えてんな
    正直一番ぶっ刺さる見た目だったからありがてぇありがてぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:33:24

    ピノコニーまでクリアした初心者なんですけどyoutubeとかで見といた方がいい公式動画とかあります?あとスタレって期間限定イベントで重要な話とかあったりしましたかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:45:32

    悪いこと言わんから羅浮の幕間もやれ


    PVは「キャラクターPV」「千の星を巡る紀行PV」は絶対見ろって具合にはクオリティが良い

    「イッテ星穹」も適度にギャグを交えつつキャラ性能をわかりやすく解説してくれてるから余裕があったら見てもいいかも


    あとピノコニーが終わったのならこれは絶対見とけ


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:24

    真ヘルタが本当に追加されるのかいつ追加されるのか早くハッキリしてくれ
    アベサンデー停雲をスルーするかどうかがかかってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:20:03

    >>37

    オンパロスで調べたらギリシア神話関係らしいからギリシア神話風のキャラが出るのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:59

    レイシオの出身ってオンパロスなんだろうか
    ギリシャモチーフにしてるのは明確だけどレイシオって結構有名だから出身星ならもうちょい情報あっても良いような気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:29

    >>17

    飲月の復刻2回目なのでここを逃すと次いつ復刻か本当に読めないから推しなら確保した方がモチベ的にいい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:50

    >>47

    オンパロスはほとんどの人に知られてない星かつオンパロスという名前自体が古代ギリシアで使われてたものなので古代ギリシア系の世界観ならレイシオが育った星とは違うと思うんだよな

    レイシオの出生星ってレイシオに関するドキュメンタリーや電子資料があるから古代レベルの文明だとしたら噛み合わないというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:50

    ギリシャ語って言うならやっぱミュトスよ
    オンパロスを縛ってるっていう三重の運命有力候補じゃないか神秘陣営
    レック監督も神秘疑惑あったりバナ繋がりがあるなら原始博士いるかも?
    記憶と神秘の対立があったりブラスワが2.4からこっち何してんのか不明だからガーデンから味方引っ張ってくるかもしれないし
    ガーデンの鏡でしか観測不可っていうオンパロス自体が不可知域に該当してくれれば天才クラブから調査員…いや本体ヘルタが早く来て欲しい下心100%ですがお願いします!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:07:19

    高難易度コンテンツの情報来たけどバフがよくわからん
    末日の撃破はまあ乱波用だろうけど虚構が持続で裏庭が撃破?
    時期的に虚構が黄泉アベ復刻で裏庭がサンデーだしサンデー撃破サポになるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:51

    >>51

    Ver.2.6「光を追い、黄金を掴む」スケジュールhoyo.link

    末日は撃破と同程度に追加攻撃バフもあるしパート2だけだが必殺技バフもあるので黄泉アベ組用のバフも取り揃えてる

    そんで次の虚構バフ(風化関連)と2人はそんなに相性良くなさそう

    だとするとPUキャラのガチャ開始時期と有利なバフを貰える高難易度コンテンツの開始時期は多少前後することもあるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:58

    次の虚構のタイミングって新キャラ実装タイミングではないから最近持続接待少ないからそろそろ入れるかってだけの可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:41

    虚構は後半跳躍にはサンポがいるよ!サンポイベもあるよ!っていう宣伝の可能性
    何なら前半に撃破×追撃の雪衣もいるし次回末日にはSP効果や前半バフに通常攻撃もあるから飲月にも合わせてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:16

    予告番組みたら超可愛かったので乱波引きたいが石が仮天分しかない。頼む新設模擬宇宙バージョン開始から来い。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:25

    霊砂てどのくらい攻撃力盛るのがベターなん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:54

    >>56

    オーブのメインステ分で良い

    EP縄が理想で撃破縄使えない都合上サブステは撃破特効優先になるし、撃破上げれば攻撃力も上がってお得だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:53:02

    軌跡のレベル上げも遺物選びも何を重視すれば良いのかよくわかってなかったけど、ゲーム内におすすめあるの最近気がついた
    あれ参考に育てていけばいいってことだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:03:28

    古代ギリシャというと風呂のイメージが…ヨウおじは風呂入れるのかな、作り直したとはいえ結構傷だらけの身体なイメージなんだけど
    スワンもか、肉体なくても風呂は入れるのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:33:40

    >>51

    >>52

    敵が早く動く≒アベンチュリンのストックが早く溜まるだからある意味ではアベンチュリンの接待も含んでるのかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:50

    PV見返してたらMr.レックの肩にカエル乗ってたけどもしかしてトパーズのカブとか霊砂の浮元みたいな召喚物か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:53

    >>60

    今日の庭の話してるのかもしれんがそれ2.6で開始するエンドコンテンツの接待内容だからアベ復刻の時に敵が誰かはわからんよ

    一番下の庭は多分日付を10月と11月で間違えてそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:19

    限定の存護いないんでアベンチュリン引こうと思ってるんですけどその後黄泉を引くかアベンチュリンの餅を確保するかどっちがいいですかね?今200連分の石は確保してます

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:36:01

    >>63

    持ってるキャラ次第

    アタッカー足りてないなら黄泉引いた方がいいけど黄泉は出来れば餅も引きたい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:38:58

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:18

    >>64

    アタッカーは限定だと天撃の方の将軍くらいですかね…最近始めたばかりで限定どころか星4も全然いなくて一応すり抜けなかったからロビンもいます

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:47

    >>66

    飛霄ロビンいるならアベの餅まで引いて先に1PT完成させたほうがいいかもね

    多分遺物厳選までいけてないだろうから次のアタッカーは3.0以降に出る最新アタッカーまで待つのも手だと思う

    2PT必要なのは庭虚構末日だけでクリアするには最低限メイン一致くらいの遺物は整える必要あるからそんなに急ぐ必要ないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:14:13

    胴がHPだから攻撃力低い気がするけど霊砂の撃破ってこのくらいでいい?
    超撃破組めないから時計屋+メッセンジャー+タリアで汎用に使うつもりなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:02

    >>68

    霊砂って攻撃力参照だから胴はHPじゃなく攻撃力のほうがよくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:17

    ロビンたそのおすすめ光円錐教えて
    配布も餅ももってないから最悪汎用性高いやつでもいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:07:24

    >>70

    だが戦>なのか光円錐

    どちらもないなら2.6で過去の配布光円錐貰えるようになるから配布かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:12

    撃破で組まないなら変換上限の200以上撃破特効を盛る必要はない
    攻撃力は治癒力の参照元ってだけで回復量を上げたいなら攻撃より治癒胴
    本人の耐久力上げたいならオーブのメインで調整して攻撃力は3000あるようなら十分だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:21

    >>71

    どっちもないな

    なる早で使いたいんだが他の調和キャラにも合う汎用性高いやつない?ないなら大人しく待つけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:48

    >>73

    汎用性なら輪契かナナシ光円錐

    輪契は基礎ステ低いのがネックだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:31

    >>69

    あればよかったんだけどね…いい感じに速度と撃破が跳ねてくれたのがこれしか無いんだね

    あと1か所厳選が済めばこのキャラは完璧だって沼に開拓力突っ込む余裕はないから、あとは歴戦余韻でちびちびと…


    >>72

    200%以上は意味なかったか…タリアでなくてもよさそうね

    治癒胴祈りつつもうちょっと調整してみるわサンキュー

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:16

    これ言うカテ全く分からないからここに書くけど
    サンデーの後ろの舵みたいなのって呪術のまこらのガコンみたいな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:05:19

    天環族はヘイローと羽を持つみたいなのがコメントとかであったはずだからただのヘイローだと思うよ
    形は違うけどロビンにもあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:39

    乱破引くんだけど霊砂って確保しておいたほうがいいかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:58

    モゼって無凸だと使いづらい?
    ストーリーやって好きになったんだけど前バージョンガチャあんま引いてなくて無凸しかいない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:26

    >>78

    石と相談

    あとはキャラプレビューや先行プレイ動画を見て「霊砂との相性が滅茶苦茶良さそう」と思った場合

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:15

    >>79

    使えないことはないけど最低でも2凸するまではなのかの方がダメージ的にもサポート的にも安定はすると思う

    あと凸関係なくトパーズやなのかのようにSP供給ができないから飛霄ロビン編成に入れるなら耐久はSP全く使わないアベギャラガー羅刹あたりじゃないと飛霄が使うSPがなくなる

    獲物(デバフ)がついてないと追撃してくれないので敵の切り替えが多い末日や虚構は不向き

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:06

    >>80

    石は余裕あるけど、とりあえずキャラプレビュー待つよ

    答えてくれてありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:00

    >>78

    乱破は属性無視して靱性削りできるけど弱点付与はできなさそうだから霊砂は炎弱点ないと靱性削り手伝えないのでホタル程の噛み合いはないと思う 炎弱点ないと撃破までほぼ置物になる

    1凸なら撃破編成どこにいれても強いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:04

    >>83

    なるほど、1凸できるほどの石はないからスルーかな

    ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:34

    >>66

    おおっ!

    同じだ…私も最近ゲーム始めて天撃さんとロビンさんだけ持っていてトパーズ100連外して現在石が100連そのまま残ってるよ


    2パーティ欲しいなとか思いながらアベンチュリンと黄泉で迷ってたわ


    自分はとりあえずアベは取って復活したTか真ヘルタ(仮)に石残そっかなぁって感じだわ…たぶん上であるようにアベ餅が正解なんだろうけどモチベ的に後ろ姿がいい感じのキャラで歩きたい

    トパーズはその意味ではドンピシャなんだが流石にアベを諦めるのは……

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:14

    >>81

    ありがとう

    とりあえず育成しつつピックアップまで待つわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:16:47

    飲月パの耐久役って誰が良いの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:38:29

    >>87

    フォフォじゃね?

    攻撃バフとEP回復くれるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:42

    >>87

    羅刹 フォフォ アベンチュリン 符玄 (順不同)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:02

    >>88

    >>89


    フォフォだけいるけど無凸だからSP足りるかな

    アベンチュリンは後半で引く

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:19

    SPのやりくりができるならフォフォ、できないなら羅刹orアベじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:03:01

    飲月の流れに便乗するけど
    フォフォ 飲月 停雲 花火でずっと使ってるけど他におすすめのキャラっている?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:53:59

    >>92

    飲月でハイキャリならそれが最適解な気がする

    あとは停雲をルアンに変更ぐらい?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:23

    飲月の最適は花火ルアンフォフォになるけど、花火以外の枠は誰でもいいんだよな
    SP枯渇してもラウンド縮まったりするからロビンでもいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:16

    メインステ一致の遺物が全然でねえ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:02:29

    二倍のときって絶対確率下げてるよ間違いないサンポの命をかけてもいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:06:25

    軌跡見るにやっぱ撃破キャラみたいやね乱破

    また調和主のガールフレンドが増えるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:09:38

    まあ予告番組の時点で撃破パで組んでくださいって編成だったしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:53:23

    黄泉って虚構叙事でも使えるっけ?
    乱破とどっち引くか迷ってるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:55:38

    餅も来たね

    …強くね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:12:05

    >>99

    椒丘いないとだいぶギリギリ

    椒丘なしでも餅アベありなら星3は取れるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:16:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:17:32

    んー、別に弱くは見えんけどこれといって強みもそんな見えん感じやなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:18:19

    >>97

    youtubeで穹が霊砂をお姫様だっこでお迎えしてギャラガーがホタルにチクって部屋を破壊しながら襲撃してくるやつや

    霊砂をお迎えしてギャラガーが笑顔で去っていき穹と霊砂がニコニコしてるその横でホタルがルアン睨んでて

    それを見た原神の空君が床を殴りながら叫んでるネタ動画とか見たことあったけど乱破お迎えネタ動画も作られるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:21:14

    >>104

    普通にその動画気になるから貼って♡

    貼れ♡

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:28:06

    余談ではあるがパンクロード出身ではないかやはり

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:36

    >>105

    ごめんもう一つの穹がハーレムPT作るネタ動画は昔に見たやつだからどこにあるのか分からない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:55:54

    >>101

    星3取れるなら充分かな 情報感謝

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:56:04

    hoyowikiに凸効果出とったで

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:03:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:04:05

    先行動画で新遺物もきてるね
    アタッカーのスキル必殺強化と遺物と単体調和向け遺物

    このタイミングで単体調和遺物来るならサンデーは花火みたいな単体向け調和っぽい

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:35:18

    黄泉はともかく銀狼も巡海レンジャーみたいな服装してるな~とは内心思ってたけど乱破の一緒にアイコン来てて駄目だった

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:21

    先行動画で乱破はスキルとSPを使う頻度が少なめだからその分他の味方がSP使えて
    虚数属性で弱点撃破ダメージ低い代わりに天賦で弱点撃破ダメージ倍率が最大500%まで上がって
    擬靭性や敵複数体のおかげで自分と味方キャラの弱点撃破でどんどんEP回復していくから
    ずっと必殺技がループするし禁錮状態とルアンメイのおかげで味方全員で殴り続けられるみたい
    ただ敵が3体以下の場合はホタルの方が良いらしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:36:40

    >>113

    それ虚構でしか使えなくない?動画見た感じ虚数以外への靭性削りに減少倍率かかってそうだしあんま強そうに見えない 今後遺物専用サポ等で強化入らない限り撃破のホタル一強は変わらなそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:38:04

    知恵キャラだし虚構で使えりゃいいんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:43:58

    虚構なら虚数弱点以外でもゴリ押せるぐらいの性能なんかな 

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:38:27

    霊砂引けたのだがモチーフまで引く余裕ないわ手術後の会話は重畳1だわで…何が真かでも大丈夫だろうか、それとも他にいい感じの光円錐あるのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:50:28

    >>117

    すぐ引けるかわからんけど2.6にくる星4光円錐が次点になりそうじゃない?

    現状だと何が真か、サポートに寄せるなら等価交換あたりになりそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:11:28

    乱波は撃破アタッカーなのにブートヒルやホタルと違って弱点付与がないのか・・・
    まあ知恵キャラだから一人だけ付与しても効果薄いかもしれんが

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:25:29

    >>119

    弱点付与ない代わりに弱点無視の靱性削りでは?

    先行プレイ見るに弱点ない精鋭相手でも強化通常2回で撃破できてるから必殺ループできるならホタルやブートヒルと撃破スピードは言うほど変わらなさそうに思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:26:14

    >>113

    虚構くらいだったら耐久抜いてホタルと組ませるのもありかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:43:43

    お...俺は黄泉を2凸するんだ....

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:28:40

    プレジャスジュエルで光円錐交換しようと思ってるんだけど新しい光円錐の追加っていつくるか分かる?
    そろそろ来そうなら追加待ってからにしようと思ってるんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:38:37

    >>123

    多分大型バージョンアップごとじゃないかな🤔

    1.0、2.0とかで追加だと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:36

    >>124

    なら交換しても良さそうだねありがとう

    餅持ってないからブローニャに過去と未来持たせてるんだけど、完凸する価値ある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:54:37

    >>125

    バフ量だけなら無凸だが戦より少し高いから完凸していいと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:50:31

    エーン良い感じの死水速度靴が出ない
    鉄騎掘りに移行できないままでは乱破も撃破系遺物2セットのキメラになってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:44

    新規で誘った人が黄泉とアベで迷ってるみたいなんだけどどっちをおすすめしたらいいだろう?
    限定はなしでアタッカー欲しいとか早く回したいとも言ってるからトパーズや次のガチャのキャラも一応考慮には入れてるけど…ちなみに今のところは無課金予定らしいです

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:31:36

    >>128

    黄泉はできれば餅ほしかったり他に虚無2人必要だったりで結構ハードル高いからガチ初心者に脳死でオススメは難しいんだよね

    とりあえず調和主人公は貰えるし弱点無視して靱性削れて超撃破起こしやすいから乱破は悪くないんじゃない?序盤の敵は靱性低いの多そうだし

    遺物も怪盗が週ボスで貰えるから撃破盛って必殺回したい乱破と相性いいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:11:17

    始めたばっかならすり抜けなければ両方取れるくらいには石集められるんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:24:43

    >>130

    とはいえアタッカー欲しいのにあと4週間?待つのはきつくない?

    黄泉が好きとかでないならそこまで待つ必要はないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:31:02

    アタッカーいないと戦闘のストレス半端ないから黄泉でいいと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:36:57

    黄泉は後半だったか
    確かに4週間待つのしんどいかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:03

    >>133

    黄泉アベは後半だね

    通常通り6週間なら11/13から後半のはず

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:50:47

    なら霊砂と乱破引いて撃破パ組むのがいいのか?
    でも黄泉とアベで迷ってるっていうならそれまでにあんまりガチャ石使わないほうがいいか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:10:55

    キャラに拘りがないなら乱破引いて待ってアベ引いてでいいんじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:16:01

    先行で新遺物の情報出てたけどどっちも2セット効果の汎用性高いな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:51

    司祭のほうは高速花火完成してるからここから乗り換えかぁ〜って感じはあるけどまあ遺物で会心ダメ36%バフできるから会心ダメは前ほど頑張って厳選しなくてもよくなりそうかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:02

    学者で鏡流強くなりそうで嬉しいわ
    ブローニャ用の司祭もセットで掘れるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:26:45

    学者の常時会心率8%+スキル必殺20%バフが汎用性高すぎる
    必殺→スキルでスキル25%バフが噛み合わなくても上の常時効果だけで十分強いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:36

    乱波の凸画像が現代最強術師にしか見えない件について

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:32:00

    なんか開幕で調和主人公がホタル抜いたりしてたから遺物入れ替えたりしたけど、これでルアン2ラウンド4回、開幕ルアン→調和→ホタルでいいのよな

    まあ6600点取れてたから調整してなくても構わないのかもしれないが


  • 143二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:43:58

    銀狼の遺物ってもしかして天才より死水の方が良かったりする?
    死水厳選の方が楽なんよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:38:57

    >>129

    >>131

    >>135

    >>136

    ありがとう

    乱波は全然ありって言ってサポとかの使用感で決めたらいいと伝えておきます

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 05:42:43

    最近は全キャラの全軌跡を光らせるのを目標に黙々と赤華に潜っててとても楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:48

    ストーリー進めてて思ったけどカンパニー鼻につくな…ネットだと現実ビジネスでもこんなもんとか言われてるけどゲームにそんなリアリティは求めてないし…
    ただピノコニーのカカワーシャ(アベンチュリン)はめっちゃいいキャラしてたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:57:15

    銀河的大企業だからか功も罪もごった煮なんだよねカンパニー

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:49

    功部分も正直微妙じゃね?罪部分が大きすぎるってのもあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:30

    そ...そのうち穏健派か人情派の社員たちが印象を変えてくれることを願って...
    頼んだぞパール....

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:53:20

    なぜか当たり前に使われてる共感覚ビーコンや信用ポイントを作ったという功績をいつもナシにされるカンパニー定期

    まあ特定のキャラの目線からだけしか見ないならそういう感想にもなるわな

    スタレのカンパニーってなかなか畜生?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 151二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:59:26

    洋ゲーよくやってるのもあるけどフューチャーズマーケットとか常にトパーズのケツを狙っていたわ
    博物館で背中を見せた時は今ならスニークアタックで刺せるまだかその選択肢はまだかって銀河打者が素振りしようと頑張ってた

    アベンチュリンもよくやったサンデーって拍手していたところカカワーシャをお出しされてサンデー…いやぁあのぉサンデー?? ってとりあえず素振りしながらピノコニースッタクしてる
    均衡レベル上げたけど天撃将軍のレベル上限開放素材ってこのクエストの後かよ!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:35

    カンパニーって確かに印象悪いけどそんなにヘイトを集めてるのか
    オズワルドは擁護不可だけど基本的に一概には言えない複雑な連中だと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:54:52

    >>150

    共感覚ビーコンごときじゃ無理なんやろプレイヤー目線でも印象悪いし作中でも基本評判悪いじゃんカンパニー

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:53

    ゲームやっててこの組織はプレイヤーが使う貨幣を創設したから好きとはならないしね…カンパニーを主軸にした惑星が出てきたら評価も変わるんじゃない?

    ラフとか初めてプレイした時はやたら人のこと利用してくる武人気取りが多いなって印象だったけどいろんなラフクエストやってるうちに印象はだいぶ変わってきたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:30:45

    >>154

    それこそフィーチャーズマーケットでトパーズはカンパニーに星ごと救われた話とかちゃんと出てるよ

    トパーズはそれでかなりカンパニーに感謝しててヤリーロにも同じ(星の滅びを待つだけ)ようなことになってほしくないから自分が降格してでも手を差し伸べた

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:33:38

    >>152

    オスワルドの部分だけを切り取って宇宙への貢献は無視してカンパニー=悪って言ってる人は結構いる

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:52:45

    >>155

    それでトパーズ好きカンパニー好きってなるならいいんじゃない?


    自分のところの銀河打者は理屈は理解しても振り上げたバットの落とし所が見つからなくて模擬宇宙に潜ったけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:54:15

    カンパニーのイメージがあんま良くないの半分ぐらいはオスワルドのせいだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:55:28

    人を救うのは無償じゃなきゃいけねぇみたいな思想な奴は実はそれなりにいるんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:33

    >>159

    それもまた極端な評価でしょ

    ゲームとしてカンパニーはヤリーロⅥが一番大変な時には1ミリも興味を示していなかったのに主人公たちの冒険が終わったら債権回収だって買い取りに来る…いわば主人公たちの功績にドブを塗られたって感想が出るのもよくわかる


    変なたとえピノコニーが終わって次の幕間クエストでホタルが急に刃と付き合い始めていやまぁ今更自由恋愛に口出すつもりはないが思うところはなくはないみたいな感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:48

    (どうでもいいけどアベトパジェイドの存護できてないお胸いいよね)

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:10:22

    >>159

    俺たちプレイヤーだけじゃなく作中でも悪名がそれなりにある時点でそれなりにカスなのは事実なのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:58

    >>160

    1番大変な時もなにも星核の落下で星間交流できなくなって滅んだと思われてたんだから興味を示さなかったわけではない

    実際400年前の羅浮でも同じように存在しない星と思われていたから演武典礼の招待状も航路が復活してから届いた


    むしろカンパニーはヤリーロの件に関しては契約のもと資材を先に貸出してたのにそれを生き延びるために使いながら星核を理由に支払いをバックレられてた側

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:17:08

    >>163

    バックレは違くね?そもそも正確な契約内容は俺たちプレイヤーは知らないしヤリーロ側からカンパニーに連絡できないから支払いがそもそもできないのにカンパニー側から連絡もできない状態だったじゃん

    その間の分の利息も支払えドン!は印象悪くなってもプレイヤーからしたら仕方なくね?

    現実でも金借りた相手と連絡取れなくなって10年ぶりにあったら利息で元金の100倍返せって言われたら意味わからんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:16

    カンパニー側から連絡絶ったならその理屈は分かるがカンパニーとしては持ち逃げされたのと変わらんのだから見つけたら利息払えは当然でしょ
    大変だったから見逃せなんてのは感情の問題でしかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:21:40

    >>162

    というかあの世界で完全に善良な組織なんてほぼなくね

    プレイアブルの組織だけでも悪事しかしてない星核ハンター筆頭にほぼ義賊な巡海レンジャーやカンパニーに劣らないくらい非人道的な研究してる博識学会や豊穣のことになると見境つかない豊穣過激派アンチ仙舟や集団洗脳ファミリーとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:06

    >>165

    双方から連絡が取れなければ持ち逃げは違うだろうが

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:24:56

    総合スレでやんな別スレ立てろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:26:20

    >>167

    連絡しても反応無いならカンパニー側からすれば持ち逃げやろ

    両方見れる視点で語るから逆に偏ってんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:28:35

    ピリついてきたからFA布教会でも開催しよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:08

    ゲームの世界についての話を総合で話せないなら何を話せばいいんや
    性能?別スレ立てろや、攻略?別スレ立てろやになるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:29:43

    ルアンっていつ頃復刻来るんだろうか
    霊砂引いて乱破引く予定だから早く撃破パ組めるようになりたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:30:00

    >>164

    契約内容知らないなら尚更カンパニーが利息支払えって正面から言ってくるのおかしいとは言えないよね


    はいこの話終わり

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:34:06

    >>172

    乱破先行見てる感じルアンの枠はペラやアスターでも代用できそう

    というか弱点撃破の数が必要な乱破はルアンの残梅とは相性微妙だからそこまで必須ではないかも?

    とはいえ撃破効率の差は大きいから撃破効率味方に配れるキャラが欲しくなるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:02

    今日は金曜で前半キャラだから乱破もしくは巡海レンジャーに関する紀行PVくるかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:38:37

    先行見るに思った以上にベキベキ靭性割るし広範囲火力出せるし必殺回せるしで結構ヤバそうなんだよな
    やめろ...俺は黄泉を餅有り2凸にしたいんだ...

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:41:31

    >>173

    反論だけして以後の反論は封じるのは草

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:16

    >>176

    先行のは擬靭性殴ってるからであって実際はそこまで強くないと思うよ

    擬靭性付与サポとかでたら分からんが

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:20

    双方とも顔真っ赤て怖いわ語気強すぎだろスルースキル磨いていけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:44:49

    >>176

    なんだかんだ完全単体ボスってアベとネムリくらいで週ボスは最低3体、庭も合計3体くらいなことが多いから割とどこでも使いやすそうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:49

    終わりにしろって言われてわざわざ他の人が別の話題で流してるのになんで掘り返して反応するかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:47:41

    >>163

    >>165

    >>169

    債権回収は当然の権利と考えてるのはよくわかったけどカンパニーのことが好きなの? それともカンパニーに対して非道だって言ってる人が嫌いなだけなの?


    というか言いたいことだけ言ってハイ終わり終わらない人は空気読めてないとか変な感じ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:14

    >>181

    カンパニーを否定したい/否定するなんて許せないみたいな気持ちなんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:12

    主観視点で指遊びしながら相手ぐちゃぐちゃにする演出は好き♡
    でも今回ばかりは復刻と短冊が強すぎるの♡ すまんね♡

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:54

    そもそもヤリーロだけじゃなくてピノコニーでも色々細工してたし神の名を盾に武力と人数で好き勝手してるいいところもあるにはあるけどカス企業が結論じゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:54

    真ヘルタが本当にプレイアブルで来るのかどうか、来るならいつなのかが分からんとガチャスケジュールが組めねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:41
  • 188二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:07

    >>186

    来るとしてもver.3のヘルタ幕間とかになるんじゃ

    2.7の次が3.0だとしてオンパロスでヘルタ本体が出てくるのあまり想像できない 本人はブルーにいるみたいだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:59

    >>185

    基本的に自分達の利益最優先の連中だから中立だけど信用できないみたいな立場やな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:01:51

    >>185

    ラフでも問題起こしてるしなぁ…同社の別ゲーで悪いけど原神でいうファデュイみたいなもんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:38

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:10:05

    >>190

    演武典礼の話なら幻朧の差し金で博識学会が兵器作成してカンパニーも言われた通りに運んでただけなので被害者側

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:41

    >>192

    いやその後対応は改善の余地あったし金人港の話とかもあったと思うけど巡守なのかのイベントでも不夜行の店主にいちゃもんつけてたし(全部スコートだけど)

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:43

    殺伐としたスレに流れ星が!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:11

    信用ポイントについては無限分裂金貨の一件があるから良いとも悪いとも言えん

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:15:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:26:43

    立て乙の梅宮梅子

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:38

    プレイヤー目線でカンパニーについて語らせてもらうと
    かの大企業様がいないと予告番組も見れない身の上なのでカンパニーが悪だろうと善だろうと存続してもらわないと困ります
    何ならお隣と違って予告番組時点で星4ラインナップまで報道してくれる優良企業だと唱えますいつもお世話になっております

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:44:10

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:50:54

    スレ建て乙
    宇宙規模の大企業だからしょうがないけどカンパニーのキャラは基本仕事や利益込みで動くから
    何しても印象悪く思ってる人達は手の平返すことはなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています