一人暮らしのワイ、共感

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:03

    チャーハンになりがちはマジだよな
    カレーすら作らんし外食も多くなっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:44

    料理すらしない…皿洗い嫌だからコンビニで紙皿買うし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:52:51

    飽きてくると上に卵のっけてオムライスにするんだろ?わかるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:11

    チャーハンすら作らんぞ
    白米と適当に肉焼いてインスタント味噌汁とカット野菜よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:53:45

    親どこ...どこ...って探し回る妖怪になりそうだったゾ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:54:12

    マルおね「カレーは実は傷みやすいのよ」

    もっと早く教えてくれれば一週間下痢にならずに済んだのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:54:13

    麻婆豆腐納豆カレーシチュー時たまお魚のクソローテだわ
    チャーハンは油がキツい……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:54:52

    俺昔パスタ作った時にフライパン洗うのめんどくさかったからそのまま捨てたわ
    ちな使用2回目

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:55:00

    カレーは長く持つって聞くけどまず面倒くさくて作らんのはマジ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:55:12

    1パック10個入りの卵すら使いきれずに数ヶ月冷蔵庫の中で放置するのが真のズボラだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:55:53

    炒めるまでもめんどくさいのにそっから煮込むのが待てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:56:40

    >>6

    ルウの中に入ってる小麦粉が弱いと聞く

    ちなみにホワイトシチューは乳製品が入ってるのでさらに足が早い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:56:45

    俺はパスタ民族だぜ
    パスタを茹でて適当に具材炒めてそれをひっくるめて完成で終わりにしてやるのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:57:32

    切って固い食材は水かけてラップしてレンチン
    その間に水とコンソメ沸かして鍋に全部ポーイ
    料理なんてそれでいいんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:57:59

    えっカレーって簡単だろ……?
    適当に切って煮込むだけで3食はもつやん
    チャーハンのが面倒じゃね?カレーより細かく具材切らないといけないし、そのくせ美味しく作るのは難しい上に、すぐ食べないと不味くなるし……

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:58:26

    俺は低燃費人間だから朝のバナナ・トーストと昼飯だけで十分なんだ
    なんなら場合によっては昼もいらないねんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:58:33

    カレーは洗うのめんどい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:58:35

    チャーハンってことはまな板出して野菜やらベーコンやら切るわけだろ
    なんてマメな人なんだ…
    まな板とか最後に使ったのいつよってレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:58:55

    食材って一人分で買うと高いんだわ
    かといって一杯買っても腐らせるし、やって安売りの肉買ってきて焼くだけみたいな事になりがち

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:59:21

    パスタが一番楽
    インスタントソースもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:59:25

    >>17

    言うほどか?


    寒天入れると洗いやすいってこの前話題になってたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:59:47

    一生白菜と豚肉と冷凍うどんで鍋作ってる
    同じもの食べ続けても飽きない体質でよかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:12

    自分にとって何が楽になるかの前提によって「楽な食べ物」というものはブレがちなんだ♢

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:21

    カレーは鍋に付いた残りをスプーンですくうなり、あるいは水を張るなりしないと洗うの面倒になるぞ。細かい一手間を怠るな
    なによりカレーは栄養効率が良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:00:44

    >>22

    白菜ってなんであんなに飽きないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:01:01

    チャーハン作りがちはすげーわかる
    チャーハン好きなのもあるが野菜と肉とご飯一気に取ろうと思ったらチャーハンでいいかってなるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:01:25

    >>22

    俺も一人用のちっちゃい鍋買ってからQoL爆上がりした

    適当に煮込んでポン酢につければ全部鍋よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:01:51

    >>25

    味がしみやすいし、食感が良いからじゃない?

    塩に飽きたら醤油、それに飽きたら中華だし、更に飽きたら味噌、合間で具を変えてまたローテすれば無限ループになる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:21

    飯食うのめんどくさすぎて痩せるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:03:40

    粉チーズと生卵は常備しろ。パスタ茹でて、それに粉チーズと生卵乗せて混ぜるだけでなんちゃってカルボナーラの完成よ
    もう一手間かけるなら、フライパンにオリーブオイルとにんにくチューブ、輪切り唐辛子入れてパスタと残り湯であえてペペロンチーノ、そこに生卵と粉チーズで優勝よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:44

    オーブントースターあればパンも餅も焼けるから朝は便利やで

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:48

    飯はちゃんと作ったほうがいいぞマジで。栄養気にしないと自分の人間らしさがガリガリ減る

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:04:55

    一人暮らしになった今でも2人分作り続けてるから理解できない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:05:04

    洗濯はどうなんや?
    俺は何日か溜めて洗ってしまうわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:05:37

    カレーが痛みやすいって鍋に入れっぱにしてる場合の話だよね?
    タッパに入れて冷蔵庫に入れときゃ大丈夫だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:05:39

    >>34

    2〜5日貯めるなぁ

    外で干しにくいからね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:05:52

    ミルフィーユ鍋とかいう考案した人に金を捧げたい料理

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:06:06

    >>35

    そそ。鍋に入れっぱで安全なのは真冬くらいやで

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:06:26

    レンチンでパスタ茹でれるタッパー買え楽だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:07:37

    >>39

    これだけど、出力調整できないレンジ使ってる場合は使えない事もあるから要注意な

    500W指定とかあったりする。使えれば死ぬほど便利だからレンジと相談

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:08:29

    チャーハンは玉ねぎなかったらそんなに時間かからんからチャーハンになりがち
    ハム卵とかぶち込んで食ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:09:11

    >>12

    ウェルシュ菌ってやつが厄介で、こいつは熱を通しても死なないので熱々に作ってゆっくり冷ますことの多い家庭のカレーではめちゃくちゃ増えやすいらしい

    小麦粉、じゃがいもが入ってとろみをつけることの多い日本の家庭のカレーは冷めにくいのでさらにウェルシュ菌が増えやすい

    長期保存するなら鍋に冷水を当てるなりしてしっかり覚ますこと、ウェルシュ菌は酸素を嫌うので細かくかき混ぜること、同じく酸素によく触れさせるために小分けにして保存する必要がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:10:52

    ちなみにトマト缶は万能だし保存も効くから常備オススメ
    トマト缶とひき肉、各種調味料でお手軽にミートソース作れるぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:12:07

    うどん麺の安さよ
    30円とかで売ってるとこあるから助かってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:13:52

    とりあえず焼肉のタレと麺つゆがあれば味付けは事足りる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:14:12

    業務用焼きそば1kgもいいぞ!
    ただすぐ悪くなるから3食焼きそばや。一回の食事で焼きそば1/3くらいは食わんと

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:23:36

    >>40

    ウチのレンジ650w固定で何するのも難しいから買い換えたわ皆は安くても普通のやつ買おう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:23:51

    めんどいから一度に多めに作る ポトフとかビーフ・シチューとか楽
    それで汁物が2日は困らないからメインとレタス適当に千切ったサラダモドキにプチトマト 切らないでいいから楽
    たまに大鍋に煮物を大量に作ると後々凄く楽 ちゃんと保存すれば1週間から半月くらい保つ 楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています