今だからこそジルコニアについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:40

    久しぶりに登場したアメジオの忠実な部下でありシリアスガチガチな悪の組織エクスプローラーズの数少ない癒し枠である二人について語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:18

    サイドンの筋肉さん、進化したのか……俺の知らないうちに、ってそのセリフは誤解を生む

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:38:55

    この2人がいる限りアメジオは大丈夫だろうって安心感がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:46

    男ふたり女ひとりの3人組
    仲良し

    アメジオ様は祖父と違って仲違いすることなく3人一緒にいるという道を進むのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:58

    コニアさんも仕事中にニャオハ眺めてるし似た者同士でほのぼのしたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:21

    今回のことで、この二人は絶対アメジオを裏切ったりなんかしないって確信できたしな
    同時に何をそこまでアメジオについていこうと決めたのか気になるところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:00

    信じてるから…

    なんでこの2人がアメジオ坊ちゃんに出世とかボスの孫だとか関係なく仲間として親しんでるのか掘り下げがあるって…

    信じてるから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:55

    アメジオがどんどん大変になっている中で久々の出番でも忠誠心と趣味がブレない二人マジ癒し

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:43:06

    勝負の初心者くさいのに、追跡とかそういうのはわりとしっかりこなせるアンバランスさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:29

    >>7

    スラム街で生ごみ漁ってる時にアメジオぼっちゃんに拾われてエクプロに入ったとかのエピソード来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:51

    今回マジで泣きそうになったわ
    ずっとアメジオ様と仲良くしていてほしい
    それとサイドンの筋肉さんはいつかニャオハ大好きっ子さんと対談してほしい
    あとニャオハ大好きお姉さんはニャローテマスカーニャと再会してほしい どうせ進化しても好きだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:45:02

    >>9

    ゲーム本編でもバトル弱いけど変装能力高くて警察としては中々優秀だったハンサムさんとかもいるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:00

    >>1

    アメジオに頼られてこの嬉しそうな顔よ…

    ジルのぐるみんの「仲間」のアドバイスを踏まえた言葉をアメジオに伝えられて良かったし伝わって良かったね

    これからも3人で一緒に頑張ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:16

    アメジオがリコとまあまあ打ち解けたようにそのうちジルコニアもロイドットとも打ち解けるやろな
    そんでぐるみんの正体知ってジルさんに野太い悲鳴あげて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:54

    ポケモンバトルは特殊技能的な感じなのかね
    まぁ使役動物を訓練したり操る技能と思えば、たしかに特殊か

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:55

    出世の見込みはないぞって口にする坊ちゃん、何となく不安だったんだろうな
    二人は自分についてきてくれているけれど、やはりボスの孫という立場だし……いい奴らだが、そういうのはあるのかもしれない……でも……みたいな何となく持っていた疑問みたいなのを、今回ついにヤケクソ気味に口にしてしまった感

    しかし返ってきたのは、仲間です!ついていきます!!だった
    ジルコニア、ずっと3人でいてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:14

    この2人って初期から少し強くなった頃のリコロイに負けてるから精神面では頼りになるけど戦力面では微妙だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:53

    「苦しみから救い平和をもたらす」
    「ポジティブさを取り戻す」
    「目標達成」

    ふーん?
    ジルコニア…ふーん??

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:52:33

    親しそうだし元々アメジオのお世話係とかだったのかなって思っていたんだが、エクプロ入ってからの関係なのかもしれないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:39

    >>17

    今のアメジオに必要なのは戦力より心の支えだから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:33

    リコロイは順調に強くなっているのに、ジルコニアはそんなんでもなさそうなの、あんまり勝負が強くない、エクプロの落ちこぼれだった説

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:43

    そもそもエクプロは糞強い幹部クラスしか出てないから部下の強さの基準が分からないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:59:31

    サイドンの筋肉さん、ぐるみんのアドバイスを元に砂嵐戦法とか使って成長してるし今回「進化したのか…俺の知らない内に」って言ってるからドサイドンに進化するフラグワンチャンありそう(問題は交換進化であることだが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:36

    >>23

    くるか…ゴルダック追加進化条件通信交換でジルコニア交換回……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:01

    >>17

    少しどころか、尺と構成の都合とはいえロイの故郷の島で、相性不利とはいえ駆け出しぺーぺーのリコ&ニャオハにコニア&ゴルダックはバトルシーン全カットで負けてる…


    記憶が曖昧だけどジル&サイドンは相性有利なのに、まだ正式ゲット前のロイ&ホゲータに負けるか翻弄されてなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:43

    >>23

    アニメの進方法化は別に無理にゲーム本編に合わせなくていいと思う派、サイドンはプロテクターってアイテムで分かりやすいし

    レジェアルなら普通にアイテム使用進化になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:08:50

    >>1

    なんか双子感あるなこの二人

    ほんとに兄弟だったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:27

    コニアはねこねこハウスからニャオハを貰ってくればいいと思うの
    住所不定裏稼業は駄目?そっかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:35

    アメジオについていくって言った時、以前は「好きにしろ」って言われたのに今回は「力を貸してくれ」って助けを求める言葉が出てきたので泣きそうになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:35

    >>27

    さすがに双子設定なら分かりやすく髪色か髪型合わせてくるんじゃない?

    >>10みたいなので兄弟的なら分かるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:59

    ビクッてしてるコニアさん正直かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:12

    ライボルのオリオマードックモリーもバトルは得意ではないけど別分野で頼れる仲間だしジルコニアもアメジオにとってそういうポジションなんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:29:46

    コニアさんはネコポケモンなら
    エクプロ服の灰色とふっくらしたシルエットから、アローラニャース(ぺルシアン)かニャルマー(ブニャット)が似合いそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:19:56

    >>29

    本当に辛い時だからこんな時でもついてきてくれる二人がマジで心の支えになってるんだろうね

    好きにしろって言ってた時も内心嬉しかったんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:37:06

    強さだけなら外部から護衛を雇ったりもできるけど信頼できる仲間ってのは得難い存在だからね
    ジルとコニアと3人でエクスプローラー(探検家)エンドが見てみたくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:39:38

    >>2

    ?「結婚したのか…俺以外の奴と…」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:34:11

    見た目的にムサコジと同年代?
    他の幹部とかもエクプロ入った理由は分からないけど、この善人っぽい二人がなんでこんな組織にいるのかめっちゃ気になる……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:48:07

    今回で評価爆上がり
    というかアメジオのカリスマも感じた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:29

    >>31

    よく見たらもしかしてこの人意外と胸ある…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:32:02

    命じられたからお世話係やってたとか、ギベオン様に取り入るためにやってたとかではないってことだし、アメジオ個人との絆エピソードありそうよね
    詳しく知りたい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:36:36

    >>40

    最初はお孫様坊っちゃんのお世話かよケッ、まー上手く取り入れば出世チャンスか

    くらいだったのが、一緒に活動する中でジルコニアのピンチに切り捨てず超真面目に助けてくれたとかで絆結んだみたいのもいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:03:58

    元は幼少期のアメジオ様のお世話役(ギリ表社会の人)だったのが、
    アメジオ様の裏社会デビューに合わせて闇組織に入ったんじゃないかと思ってる
    バトル以外は割と有能なのはライジングボルテッカーズの大人にも通じるものがあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:08:42

    やっぱりアメジオって人を惹きつける才能があると思う。ライバルのフリードやリコも好感持ってるし
    逆に他の幹部が個人主義過ぎるのもあるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:09:36

    >>35

    まじでエピローグでアメジオがジルコニア引き連れて真エクスプローラーズエンドもあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:43

    >>6

    実際俺がアメジオの部下になったら惚れると思う

    仲間思い…正々堂々…諦めない…強い…こんなん好きになる要素しかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:41:58

    敵幹部とその部下の癖に主人公みたいなノリしてるやつら。すき

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:09:12

    コニアさんリコのニャオハが進化したって聞いたらどんな反応するんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:39:51

    ジルに関してはオニキスと被ってるからどんどん差別化してくれると嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:17:31

    そういえばコニアさんってもともと猫ポケモン好きだったのかリコのニャオハ攫った時にメロメロになったのかどっちなんだろうね
    今の所ニャオハ以外の猫ポケモンに対する描写無いから後者の可能性もありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:33:06

    アメジオ様は敵側の主人公というかリコと逆だったかもしれねぇ…枠じゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:36:17

    正直正々堂々に拘るアメジオより少なくとも戦いにおいてはガチで手段選ばないリコのがエクプロ適性は高そうに思える

    >>50

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:37:45

    にしてもこいつらが元気にしてんならアメジオは安泰だよな。監禁か洗脳でもされてると思ってたが

    スピネル、こいつら放置したの後々めっちゃ後悔しそうだな〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:05

    >>37

    アメジオに向ける忠誠や気遣いは真っ当だし素は善人っぽいけど

    ニャオハ気に入って勝手に自分のものにしようとしたり、そもそも任務だからって子供襲ったりと

    一般的には悪いことも平然とやってるし、不本意ながら悪の組織に入った感じでもないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:55:46

    スレ画の2人の表情ほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:36

    公式に名前間違えられたりなんか出番なくなったりで不憫だ

    俺も画像見るまで誰だかわからなかったけど🫨

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:13

    ZA要素も出てくる可能性あるだろうから、ゴルダックとドサイドンにメガシンカ来ないかなとか思ってる

    ゴルダックは追加進化とかも欲しいが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:15

    本当の仲間を手に入れたアメジオ
    裏切られた(と思い込んでいる?)ギベオン
    仲間なんて必要なさそうなスピネル

    この辺因縁有り組がそれぞれ違ってて面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:24

    あの時点では、二人がアメジオの弱点とはならないと思っていたのかもなあスピネル
    ジルコニを引き離しても、多少のダメージがあれど折れないだろうなーとか、二人が追っかけてもアメジオは拒絶するだろうとふんでいたのかも

    ……非常にいやな考えだが、今回のことで絆が強くなるアメジルコニを待っていて、今度はジルコニを絶妙なタイミングで引き剥がしに来たら嫌だな……
    アメジオを更に孤立させて心を折るために、ジルコニが裏切ったようにみせかけるとかな

スレッドは10/13 08:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。