今のダヴィンチちゃんってどう?強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:49:31

    残りの石と呼符は式部さんに使う予定だったんだけど、奏章IIIのシーンが脳裏をよぎって決意が揺らぎつつあるんよ…
    ビジュはどっちも好きなキャラだから、今のダヴィンチちゃんの使用感を教えてクレメンス

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:47

    強くはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:56

    術ダヴィンチちゃんはずっと好きな人はまあ使えるけど正直に言えば弱い、くらいじゃない?
    そもそも今時はアタッカー横並べが主流だし特効宝具が大正義だから
    他人に投げられるOC2と宝具威力アップ、味方全体へAアップ、自身NP50+☆獲得をどう評価するかだね
    正直に言えば式部さんの方が出番はある
    でもダヴィンチちゃんからバレンタインのチョコとお返しが欲しかったら引くっきゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:07

    例によってシステム連呼しなきゃ使えるよ
    とりあえずOC2に注目するかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:06

    君だけのダ・ヴィンチちゃんだからね(目をそらしながら)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:12

    まあキツイね
    バフはキャストリアの下位互換
    術全体Aは紫式部でいいし
    狂も含むなら水着伊吹だろうし
    器用貧乏なんだよね
    耐久できるけどもっといい鯖がいるし
    火力もまあでなくはないぐらいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:07:42

    好きなら引くべきではあるけど術の層薄いなら香子さんのほうが....
    うん好きなら引くべきだね 幕間とチョコは召喚しないと無理なんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:51

    持ってないから使用感分からんけど、横並べの適性高そうに見えるけどな
    メインアタッカーに渡せるバフ多いし、キャストリアのS1で即宝具かつ三種乗算バフになるし
    星4で術ギルやエレナが全体NPチャージまで渡せるのがちょっと厳しいところか?
    ダ・ヴィンチちゃんも全体20くらいは渡せても良いと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:30

    トネリコとの相性がまあまあ良い
    自分がNPチャージ持ちなのもベネ
    水着バゲ子や伊吹等スキルチャージ1持ちアーツと一緒に礼装フリー横並べ周回が出来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:50:42

    マジで性能しか見ないならバーサーカーかトネリコ重ねたほうが良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:50:42

    今回強化なしで残念だったな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:38

    スキル自体は弱いわけじゃないんだけど1ヒットA宝具なのがどうしても響くんでメインで使うなら愛がいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:54:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:00:05

    1HITなのがマジでな
    せめて3HITくらいならまだ頑張ればなんとかならなくもないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:21

    >>13

    一応全体Aバフと自分のNP50もあるからバフ撒いてからサクッと宝具ブッパするサブ要員として見るなら悪くはない…コストに見合ってるか?と言われると厳しいんで愛がいるんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:22

    >>13

    全体Aバフ20もあるよ

    メインアタッカーにOC2、宝具バフ30、Aバフ20渡せるのはサブアタとしては悪くなさそうだけどな

    本人もNP50で宝具打ちやすいし、宝具前の宝具バフも最低30からでOCでの上がり幅もデカいタイプだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:11:58

    連射とか考えずに1Wに1宝具みたいな変則周回だとシンプルに火力出せるからアタッカー候補になるとは思う
    宝具強化済みでOCで威力上がるタイプだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:16

    >>14

    アーツ全体キャスターでNP回収するタイプは式部不夜キャスといるので持ち味を活かしたいところ

    やはりトネリコと組むか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:46

    サブアタとして見ると、どっちかというとキャスターに強力な単体Aアタッカーが少ないのが逆風な気がする
    術コルデーは悪くないけど、全体宝具で連射する方が速いみたいなとこあるんだよな術は

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:36

    >>19

    ?ダ・ヴィンチちゃん全体宝具だが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:37:34

    wダ・ヴィンチで水着エレちゃん挟んで周回してるわ
    2人合わせてoc4配れるからエレちゃんの好感度がカード運にもよるけど3ターン目で8ぐらいまで上がる
    ついでに弱体無効で毒も防げる
    難点は凸TTor凸手稿ダ・ヴィンチ置いてるフレ確保するのがキツいのと宝具3でもエレちゃんの火力低めなとこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:32

    火力でないことはないけどまあキャスターだし
    何らかのクエストの1wで使えるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:42:58

    >>20

    ダ・ヴィンチちゃんをサブアタとして起用するなら相方は単体Aキャスターになるけど、その枠に強いのがいないよねってこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:36

    >>23

    いや別にバサカとか強い単体等倍Aで良くね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:46:21

    とりあえず取るのもアリや
    石の貯蔵は知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:54

    ダ・ヴィンチちゃんの偉いとこ
    ・自分で宝具威力up80%(oc3 50%+スキル 30%)とA20%つけれる
    ・NPチャージが即時50%と毎ターン10%×3ターンある
    ・スキルで無敵貫通、宝具で防御無視を自身に付与できる
    ・宝具強化済み全体宝具

    ダ・ヴィンチちゃんの悲しいとこ
    ・宝具のリチャージが少ないので連射が厳しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:51:21

    システムよりアタッカー並べる方が主流だしポテンシャルはあると思う
    ただそれでも全体なら変則でも2射したいシーンが多いので、何やかんやNP回収の低さは足を引っ張るんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:08

    横並び適正は高いよ本人も強化済み宝具とバフで思ったよりも火力でるし周りにもアーツバフ宝具バフoc2に加えてガッツも付与できるからポカと相性いいのもいいクエにもよるけどダヴィンチポカなんかで並べて雑に使えたりする

    ただアーツ全体でシステムできないのは致命的だし横並びの役割は他のアーツ鯖でもこなせることを考えると性能的には微妙と言わざるを得ない
    まあでも愛があるなら使い道はあるから引いてもいいと思う、俺は持ってるし育てた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:31

    君だけのダヴィンチちゃん補正がかかるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:58:39

    火力は強化された後はわりと出るようになったけどアーツ宝具でヒット数が少ないおかげで連射は……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:01:16

    体感紫式部のほうが使ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:03:26

    >>26

    ・oc2、宝具威力up30%、防御up30%、ガッツを味方単体に付与できる

    も追加で

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:04:52

    採掘につれていけるムンキャがドバイ宝具レベル2しかいない当カルデアだとオベロンでも削りきれないので
    ダブルキャストリアに次ぐバッファーとして助けてもらってる
    宝具30 アーツ20 特攻25%分追加
    になるわけだからなかなかの数値にはなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:09:52

    即時NP増やしてサブアタッカー適正と連射力上げるか特攻つけて一芸増やしてほしいな
    今でも弱体無効と無敵貫通と防御無視もあるから高難易度の耐久とかなら強そうな感じあるけど
    いっそ流行を取り入れて自身50%+全体20%&全体に特攻付与にするか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:13:02

    Aシステムアタッカー適性はないけどAアタッカーなんて敷居下がりまくった時代だから逆になくてもいい気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:21:48

    >>33

    実際のとこ手持ちのアタッカーによっては3T周回前提になる90★★も増えそうだし小回りの利くバッファーの出番は増えそうではあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:05:56

    スレの趣旨とはズレるけど2つある幕間の内容がダ・ヴィンチ本人のパーソナリティの掘り下げとロマニ追悼&小ダ・ヴィンチ作成前日譚で出来が良いのでその辺の話見たかったら引くのおすすめ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:53:08

    >>1です

    みんなありがとう、参考になったわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています