【朗報】ドリジャ産駒、現役中央馬6→7頭へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:07

    4歳馬ビヨンドザドリームが笠松7Rを勝利

    3勝目のため中央復帰が検討される



    なおドリームジャーニー産駒2020年度の生産頭数はわずか4頭

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:10

    そんな少なかったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:56

    1桁しか中央にいないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:13

    むしろまだいたのかそんなに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:57:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:19

    短小すぎて物理的に届かないというあまりにも悲しい現実

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:35

    ドリジャってもう種牡馬引退してましたっけ?って数

    ……引退してる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:48

    >>5

    種付けがへたくそ過ぎて90分掛かってたって話だし

    労力を考えたらこれでも頑張った方なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:14

    >>7

    事実上引退してる

    一応まだ登録はあったはず…ごめん自信ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:00:52

    >>7

    数年前から種付けはしてないし既に功労馬馬房にいるんだけど、種牡馬登録だけはずっとしてる状態

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:04

    >>6

    短小(体が)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:08

    小さめの馬って本当に繁殖厳しそうだよなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:08

    ドリジャのちんぽが強ければ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:25

    物理的に種付けが出来ないからしゃーない…
    ブツが届かなくて牝馬の後脚の間に身体が滑り込んでしまうと聞いた時は泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:08

    >>14

    あ、あまりにも酷い……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:41

    ビヨンドザドリームって尻尾が綺麗な子だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:56

    少ない頭数から重賞馬出したし
    もうちょっと種付けが上手ければデカすぎ牝馬のサイズ調整要員として重宝されたかもなあ…と思うだけに惜しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:15

    ドチビのくせに踏み台嫌いなので跨るのも一苦労
    当然無理な体勢でヤるのでヘタクソ&奥まで弾が届かない
    しかも馬自身が長くねっとり楽しむタイプなのでなかなか終わらない
    挙句たまに発射前にすっぽ抜ける

    的中さえすればそれなりに勝つし気性や適性も素直な優良種牡馬なのがむしろ余計にめんどくさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:26

    2歳の中央時代から目をつけてた馬だったので戻ってきてくれるのは嬉しい
    綺麗な尻尾に左後一白でかっこいいんすよこの馬

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:06:38

    ビヨンドザドリーム含む現四歳馬が事実上のラストクロップ状態かな
    もう少し体が大きければもっと産駒に恵まれただろうけど…仕方がないけどもったいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:32

    とにかく…ジャーニーの社台放出は認めん…他の牧場のスタッフに傷がつくからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:59

    七海があれだけ活躍しても種付けは無かったから実質完全引退なんだろうね
    種付け難な上にもういい歳だから無理はさせたくないわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:04

    >>19

    右後一白…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:28

    >>19

    右だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:29

    ステゴ系でも産駒の質はピカイチと言われていたな
    届かない(物理)が厳しすぎて事実上引退

    種付け中の事故で亡くなる種牡馬は少なくないから愛されている証拠だと思っておこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:35

    ドリジャ小さすぎて相手が居ないからな…
    踏み台用意したらキレるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:26

    >>18

    小さいからいろいろ大変と聞いたが詳しく聞くと本当に面倒くさい馬と思った、これで結果が悪ければ諦めがつくが結果がいいのが余計に悩ましい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:27

    小柄とはいえ兄よりはデカいオルフェですら畳を2枚使う時があるんだから
    ドリジャがキレてもおかしくないくらいの畳の量だった可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:45

    座敷牢の牢名主かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:47

    7歳〜9歳のおっさん連中に4歳の若者が戻ってくる図

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:35

    >>18

    種付けの時にテンションが上がりすぎて危険(事故が起こる可能性がある)なのもあるんだとか

    社台SSの人も産駒が良く走るだけにかなり口惜しい思いをしてるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:40

    これで産駒が全く走らないとかならあれなんだけど、数少ない産駒でG1こそ勝ててないけどわりと走るやつがまぁまぁいるのが夢を捨てきれない部分あるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:58

    見た目や大きさはお父さんそっくりなのにそこだけは似なかったのが残念

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:24

    >>9

    気になってJAIRSを探ってみたが

    ・今のところ供用停止種雄馬として報告はされてない

    ・産駒がぱったり消えた2021年から供用予定種雄馬名簿の中から「ドリームジャーニー」の名前が消えている

    なのでリアルに供用しなくはなったけど供用停止(種牡馬登録抹消)ではないで合ってると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:30:40

    キタサンってとねっこの時にドリジャの種付け立ち会ってるんだよな
    ドリジャと母親の90分種付け見せられたキタサン…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:30:58

    ステゴはああ見えてちゃんと畳を受け入れたんだろうな
    ていうか冷静に考えて踏み台無しにマックイーン肌と対戦が出来る訳が無かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:35

    >>33

    てるやがつかれても頑張るパターンだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:33

    >>37

    ステゴは巨大なポイフラに蹴られそうになってトラウマになっても毎年孕ませ続けた漢

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:33

    ウォーエンブレム「種はいいのに大変だな」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:15

    重ねられた専用の畳、抜けやすいクソザコチンポ その全てにソースがある男…いやせっかく子供は走るから惜しくて惜しくて…もっと数をこなせたら後継だって……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:33:17

    ヴェルトライゼンデくんマジで頑張ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:35:49

    オルフェって種付け自体は好きなんだよな
    だから工夫してなんとか頑張ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:19

    これから凱旋門の時期になるとドリジャの種付けの下手さを嘆き続けるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:37:33

    もしオルフェいなかったらあの手この手でもっと種付けされられていたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:39:20

    種付けに問題なければG1勝てる子もちゃんと出せたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:39:57

    >>45

    オルフェいなかったらそこまでドリジャの種付け頑張らなかったと思う

    全弟がオルフェだから関係者が夢を見たんや

    で実際産駒が走り始めたら結果が良くて諦めきれなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:42:44

    総帥にそちらにはドリジャオルフェいるからゴルシはこっちにもらうねされた時のてるやの気持ち…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:50:06
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:14

    種付け周辺の環境だけはいつまでも原始的なまますぎんか
    畳て

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:52:42

    自分が小さいから産駒の馬格確保のために普通〜大きめの牝馬を相手することも多くてさらに大変だったのでは・・・
    走ってる産駒も七海以外は500kg近いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:53:32

    >>1

    広まりすぎて見慣れた感あるけどスレ画で毎回吹く俺がいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:53

    ドリジャも種牡馬生活長かった上に実質引退状態でここまで来たらタマ取らずに余生送る事になりそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:58:51

    >>50

    クッションだとへたるだろうし昇降機的なもの使う訳にもいかないし…

    畳か板しか選択の余地無い気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:00:06

    板だと踏ん張り効かなそうだから畳がベストなんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:23

    >>29

    笑点みたいになってたら笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:38

    海外には畳は無いけどどうしてるんだろうな
    そもそもチビだと種牡馬になれなかったりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:02:44

    >>21

    傷がつく(物理)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:04:07

    チビな上に遅漏っていうおおよそ考えられる最悪レベルの種付けの向いて無さ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:07:56

    >>53

    今更ドリジャが他の馬達と一緒に放牧される訳もないしこのままだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:08:15

    >>59

    クソみたいな種牡馬適性なのに産駒成績は普通に優秀だから本当にもったいない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:12:18

    腰の高さとナニの長さがもう少しあれば覇権獲れたかもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:15:34

    >>35

    社台は功労馬は種牡馬登録抹消しないみたいだしドリジャもそのパターンだと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:18:00

    畳の話、画像付きソースがあったのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:29:55

    >>64

    こうなんと言うか物理的に高さの違う階段状にでもしてやれば良いんじゃないのか?とか考えてしまう

    危ねえのかな?でも畳はこれで滑って危ない気が……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:33:16

    >>63

    キンシャサノキセキは2023に出してたけどなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:47:29

    >>65

    畳は滑っても危なくないぎりぎりの高さの気がする

    この微妙な高さに泣ける

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:52:11

    チンチンだけ2倍くらいにならないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:02:59

    下手な工夫して滑って転ぶと最悪死にかねないのがサラブレッドという生き物だからな
    実際にすっ転んで他の馬なら予後不良も有り得たところをチビだからダメージ少なくて助かったのもこいつだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:25

    とねっこ時代のこの写真が好き

    戻ってきてくれて嬉しいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:28:48

    ビヨンドザドリームってワーキングアセットの兄ちゃんか
    戦績見たら兄弟で善戦マンやってて血を感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:22

    去年の上半期とか出走頭数10行くか行かないかくらいで重賞2勝してた時期あったからな

スレッドは10/12 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。