無惨は上弦が自分より強くなっても側に置いたのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:35

    雑魚鬼ですら組ませないようにしたり警戒してるし無理か

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:56:22

    自分より強くなりそうとなったらすぐ破裂させると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:20:15

    >>3

    黒死牟は柱全員で挑めば勝てると思うけど無惨様は柱全員で挑んでも勝てないと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:26:21

    >>3

    どう見ても圧倒的に無惨の方が強いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:57:45

    そういや無惨様って黒死牟の弟が縁壱なこと知ってたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:17:02

    >>3

    岩と風と霞の3人いれば岩と片腕無くなってて腹に穴空いてて大量出血もしてる霞でも透き通る世界発動する余裕ぐらいはあった黒死牟と岩と水と風と蛇と恋の五人いても無惨の攻撃が速すぎて岩ですら透き通る世界発動する余裕すらなかった無惨じゃ差ありすぎて勝負にならんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:21:05

    無惨様は生殺与奪の権を握られる所か誰かの手の届くところに置くのすら嫌がるタイプだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:23:22

    珠世様の前例があるから呪いにも全幅の信頼は置いてないと思う
    自分に匹敵しそうと感じた時点で食うんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:26:47

    >>6

    そもそも思考読めるわけだし無惨と兄上2人で日の呼吸狩りしてるとき兄上は嫌でも縁壱のこと思い出すだろうから知ってはいるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:27:46

    >>9

    自分の力が弱まる=呪いがなくなる

    なのか

    自分の力が配下の鬼の力の差が一定以上無くなる=呪いがなくなる

    なのかわからんの無惨視点だと怖いだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:55

    >>12

    あれ普通に殴られる前に無力化したんじゃないの 

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:06:19

    上弦ですらあくまで無惨より弱くて心が読めて生殺与奪の権は常に握ってるから存在してるというのが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:36

    無惨は鬼にとっては絶対神のような存在なのか
    ゼウスみたいなものなのかな
    強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:08

    無惨が意図しているかはわからないけど、
    生前貴族だった自分よりも家格が上な人間は鬼にしてないよね?
    まあ、注目される恐れもあるから鬼にしなかっただけかもしれないけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:44

    支配から外れる可能性もあるし許さないと思う
    珠代みたいな自分の支配から外れた鬼を執拗に追ってるし自分の脅威になる可能性を一つ一つ潰す臆病さだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:27

    太陽克服した禰󠄀豆子を吸収すれば何とかなると思ってる辺り支配下の鬼が自分より強くなりそうだと思ったら迷わず吸収しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:17

    >>16

    そもそもあの時代に薬の医者読んでペイズリー着てるくらいだし現実で言う所の藤原家位の家柄な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:50

    >>18

    そういえば無惨って禰豆子を取り込みさえすれば太陽を克服できると思ってるけど実際どうなんだろ?

    過去に配下の鬼を取り込んでその血鬼術とかを手に入れたりできた経験があるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:32

    >>20

    かなり早い段階から太陽克服のサブプランとして特殊体質の鬼生み出す実験やってたみたいだし、研究の中でそこら辺の実証はしてたんじゃないかと思う 無惨の場合は肉体操作技術鍛えまくってるから、仮に直で太陽克服はできなくとも禰󠄀豆子取り込んだ後で細胞から情報解析→肉人形を使った実証実験通して克服への糸口掴むって方法もできそう 

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:33:22

    >>20

    触手ぶんぶんも誰かの鬼の奴なのかな

    平安無惨様触手だしてないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:54:43

    >>1

    呪いで逆らえないと思うか、ネズコのように取り込んで自分の力にするかのどちらかかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:45

    >>22

    スロー再生すると平安無惨も手元一瞬変化させてるような描写あるから多分触手は肉体変化·操作技術極めた自前の戦法 黒血枳棘は他の鬼から取り上げた血鬼術でも驚かない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:31

    消耗してたとはいえ、兄上のシューティングゲームを切り抜けた岩柱とかも無惨のブンブン攻撃回避するのに手一杯だったから、素の力で無惨と兄上には埋めがたい差がある
    縁壱がバグ枠なだけで、無惨の単騎性能はぶっちぎりで高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:42

    >>14

    まあだからこそ心読んでも空っぽ野郎な童磨が生理的に苦手なのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:03

    >>25

    しかも忘れられがちだが9000年+細胞破壊+縁壱さんの赫刀デバフ付きでなおちょっと殺る気スイッチ押しただけで柱全員まとめて瞬殺という。素の状態での全力を知るのがこれまた力量が桁違いすぎてよく解らない人しかいないから推し量りようもないという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています